彼女と連絡取れない…彼女が連絡を取らない理由とすべきこと

彼女と連絡取れない…彼女が連絡を取らない理由とすべきこと

大好きな彼女と連絡取れない!とても焦るし不安ですよね。 この記事では、彼女と連絡が取れなくなってしまった時に、その理由は何なのかについて解説しています。 また、連絡取れない間に絶対してはいけないNG行動とやっておくべき行動についてまとめてみました。 是非参考にしてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼女と連絡取れない…彼女が連絡を取らない理由とすべきこと
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼女と連絡取れない…考えられる理由は?

彼女と連絡取れない…考えられる理由は?

付き合っている彼女と急に連絡取れない! 何かあったのかとても心配になるけど、どうやら事故や事件ではないらしい。 一体何が起こったのか、考えられる理由について解説していきます。

一旦距離を置きたいと考えている

女性の心は複雑です。 大きな喧嘩や衝突をしなくても、「漠然とした何か」によってあなたとの距離を置きたいと考えている可能性があります。 その「漠然とした何か」が何かということは、男性が理解するにはかなり難易度が高いことでしょう。 でも彼女にとっては、このまま何もなかったように付き合っていくわけには行かないような事柄なのです。 明らかに自分のことを避けようとしている、会わないようにしようとしていると感じた場合は、ダメ元でも「何かあった?」と聞いてみましょう。 地雷を踏むのを恐れて触れないようにすることの方が、最終的に望ましくない結果になります。 君の変化に気がついているよ、というメッセージを送ることが大切です。

喧嘩した後で怒っている

彼女と連絡取れない理由として、一番解決が早いのが、喧嘩を原因とするものです。 これと思い当たる喧嘩があって彼女が怒っているようであれば、とにかく謝ってください。 どれほどあなたが正しくても、謝らなくてはなりません。 正論で論破することなど全く意味はなさないので、喧嘩の内容についてではなく、彼女を怒らせてしまったこと(態度や言い方など)について謝るのです。 原因やきっかけが明確なことならば、早く解決のために動けば、致命的なことにはなりません。 怒らせてしまってごめんね、と誠意を持って謝ればきっと許してくれるはずです。

心の中で別れを考えている

「心の中で」別れを考えているために連絡取れないという状況は、非常によくない状況です。 なぜかというと女性が「心の中で」考えていることなど、男性にわかるわけがないからです。 ですから、彼女からの連絡がないという現象を認識した時点で、彼女が別れを考えているかもしれないという可能性は必ず考えてみてください。 そして、別れを切り出されるとすれば、それは何かと胸に手を当てて考えてください。 自分では思い浮かばないのならば、友達に聞いてみるのもいいでしょう。 自分を客観的に見てくれる人のアドバイスは案外正解かもしれません。

心を傷つけられて自信を無くした

女性というのはとてもデリケートな生き物ですので、あなたが発したなんでもない言葉に傷ついている可能性も十分あります。 彼女に対して、心ない言葉を言ったり、態度を示したりしていませんか? 女性の中には、傷ついた時に傷ついた顔をしない人もかなりいると考えてください。 あの時普通にしていたからといって、傷ついていない訳ではないのです。 何か思い当たることはないですか? もし思い浮かばなければ「何か傷つけるようなこと言っちゃったかな」と聞いてもOKです。 「うん」と答えてくれるかどうかはわかりませんが、あなたが必死で考えているということが伝わればいいのです。

文章がわかりにくく、返信しにくい

彼女と連絡取れない、返信がない理由として他に考えられるのが「返信のしようがない」というものです。 あなたの送ったメールの意味がよくわからない、急ぎではないと判断される、返信しても長くなるだけ、と相手が判断し、それならいっそ返信しなくてもいいか、となるパターンです。 ですが、普通はこういう思考の流れは男性のものですので、女性からこの思考のパターンで既読スルーをされる可能性は低いと考えられます。 あなたのことが好きなら、スタンプの1つも送ってくるはずです。 もう一度、返信が難しくないようなメールを送って確認してみてください。

他のことに関心がある

恋人や恋愛にではなく何か他のことに興味や関心がある場合も、連絡取れない可能性もあるかもしれません。 ですがこれも先ほどと同様、どちらかというと男性の行動パターンです。 女性は色々なことを同時進行できる人が多いので、よっぽど1つのことにのめり込んでしまうようなタイプの女性でないと当てはまらないかもしれません。 ただ、このように他のことに関心があって、あなたとの連絡どころではないのであれば、聞けば正直に答えてくれるはずです。 今は○○で忙しくてごめんね、と言ってくれるようであれば、さしあたって心配することはないでしょう。

連絡するのが面倒臭い

付き合って長い時間が経っているし、彼女も連絡をするのが面倒くさいのかも...という可能性あるかもしれません。 けれども今付き合っているこの時点で連絡することを面倒くさくて連絡取れない彼女ならば、その他のことに関しても、どんどん面倒くさくなっていくことは必至です。 二人でやることの全てが面倒くさいで片付けられてしまえば、今はそうでなくてもいずれは付き合っていることそのものが面倒くさくなってしまいます。 それを防ぐためには、メールの返信は無理しなくても一週間に一度は会おうとか、お互いを思い合っているなら守りたい最小限の約束をするなど、彼女と話をしておくことが大切です。

気持ちが離れていて冷めている

彼女のあなたへの気持ちが冷めていることが原因で、連絡取れないのであれば、これはかなり危機的状況です。 あなたが彼女と別れたくないと思っているのならば、なんとかして方法を考えなくてはなりません。 方法を考える上でまず確かめなければならないことは、彼女の心が離れている理由が、「あなたのせい」なのか「あなた以外のせいなのか」です。 「あなたのせい」ならばあなたが変わることが一番の解決策ですが、問題は「あなた以外のせい」の場合。 こちらは、あなただけの力でどうにかなるものではありません。 まずはそこの見極めから始めてください。

彼女と連絡取れない時のNG行動

彼女と連絡取れない時のNG行動

彼女と連絡取れないのが「気のせいではない」と確信を持ってしまった場合はどうすればいいのでしょう。 男性が女性の気持ちをひきとめるためにやってしまいがちなことは、一歩間違うと徹底的に嫌われてしまう可能性があります。 ここからは具体的なNG行動を見ていきましょう!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

しつこく連絡をする

彼女からの連絡取れないからと言って、しつこく連絡するのはNGな行動です。 連絡が取れなくなった側からすれば不安で、何度でも電話やメールをしたくなってしまう気持ちもわかります。 ですが、彼女の方が連絡をとりたくないと思っている以上は、グッとこらえてください。 「しつこい」という行動は、それだけで冷えていく気持ちを加速させます。 彼女が、あれ?と思うくらいには連絡を控えるように努力してください。 かと言って、何週間も何ヶ月も放っておいていい訳ではありません。 二人のこれまでの連絡のペースよりは控えるけれども、たまには連絡をしてみる。 バランスを考えて工夫してみてください。

感情的になって怒りをぶつける

男性が女性に対して絶対やってはいけないことが、「怒りをぶつける」ことです。 感情的になるだけなら、あなたの無感情に心を痛めている彼女であれば功を奏することもあるかもしれません。 けれども、怒りをぶつけることは話が違います。 あなたは暴力だと思わなくても彼女はそうは思いません。 暴力を受けたと感じる人もいるでしょうし、そうは思わなくても怒りの感情を受けた時点で、決定的に気持ちが冷めてしまう可能性もあります。 とにかく怒りをぶつけることは百害あって一利なし。 絶対にやめておきましょう。

家や会社の近くで待ち伏せをする

携帯で連絡取れないなら、家や会社の近くで待ち伏せするしかない!このように考えるのは当然のこと。 けれどもこれをやってもいいのは一度だけです。 待ち伏せをすることで、彼女の気持ちを動かすこともあるかもしれないからです。 最初の一回の時に迷惑そうな顔をされたら二度とやってはいけません。 例え付き合っている恋人同士であったとしても、そこからはもう「ストーカ予備軍」として扱われるだけです。 どうしても会いたくて何か行動を起こすのであれば、きちんと彼女にいつどこで会いたいと、メールを入れたり、友達に伝えてもらったりと手順を踏みましょう。 それを無視されるのであれば、彼女にあなたへの気持ちはないと考えてください。

彼女と連絡取れないなら絶対やるべきこと

彼女と連絡取れないなら絶対やるべきこと

以上がやってはいけないNG行動でした。 次は逆に、連絡取れない彼女に対して絶対にやっておくべきことについて解説していきます。

彼女の友達に相談してみる

彼女の友達に相談してみるのは方法の1つです。 この方法の一番いいところは、あなたの相談が必ず彼女の耳に入るということです。 あなたの思いや謝罪を伝えてもらえるので、小さな誤解で連絡が取れなくなっているのであれば、間を取り持ってもらうことで解消することができるかもしれません。 ただし、最悪の場合もあります。 彼氏が友達に相談してきたことを聞いて、カップルの揉め事に友達を巻き込んだことを怒る女性もいるからです。 また、彼女の友達は基本的に彼女の味方だということも覚えておきましょう。 いずれにしても、一度はチャレンジしてみる価値のある方法です。

不安を減らすためにストレスを解消する

彼女と連絡取れない不安を、彼女を待ち伏せしたりメールや電話で攻撃することで解消しようとしてはいけません。 やっきになって彼女への連絡をしても、しつこい男になるだけなので、そんな時はぜひ自分なりのストレス解消方法を実践してみてください。 おすすめなのは体を動かすことや、大きな声を迷惑でない場所で出すことです。 友達を誘ってスポーツをしたり、一人でマラソンをしてみたりと体を動かしたり、カラオケに行って大きな声で歌ってみることで、こんがらがっていた頭がスッキリしたり、度が過ぎる彼女への執着心がすっと消えていくかもしれません。

自分の好きなことに熱中する

彼女と連絡取れないまま、ただ待つのは辛いことですね。 でも、できることを全てやったあとは自分の好きなことに熱中するように、頭を切り替えてください。 不安や心配があると、どうしても嫌なことばかり考えてしまい、表情も暗くなり仕事も手につかなくなってきます。 果たしてその状態のあなたは魅力的な男性と言えるでしょうか。 何かのきっかけで彼女に今のあなたの姿を見られた時に、元どおりに戻りたいと思われるでしょうか。 一旦全てを切り替えて、本来のあなたの姿に戻ってみてください。 好きなことに熱中していれば、その間は彼女のことを忘れられますし、何より何かに熱中しているあなたは魅力的です。

彼女のSNSを見てみる

彼女に直接アプローチせずに、彼女のSNSをチェックすることで様子を伺うのも1つの手です。 彼女の方もあなたにSNSを見られるだろうことは予測していると考えられるので、何かしらの情報は得られると思います。 例えば、恋愛ではなく他のことに熱中している様子が伺えたり、悩んでいる様子がアップされていたり、最悪の場合は新しい恋に夢中になっていることがわかるかもしれません。 結果としてあなたが元気になるような情報は拾えない可能性の方が高いですが、ずっと一人でもやもやするのが嫌なのであれば、思い切ってのSNSチェックはやってみる価値があるでしょう。

一定期間様子を見る

連絡取れない彼女に対して、絶対やってみるべきことは「様子をみる」ということです。 思い込みであれこれ行動を起こすと、それが勘違いだった時に取り返しがつかなくなる可能性の方が高まります。 連絡がつかない状況を受け入れるのは精神的には辛いですが、本来ならば彼女の方も、連絡を取れないままいつまでも引きずろうとは思っていないはずです。 気持ちの整理がついたり、方向性が決まればきちんとあなたに伝えようとしてくれます。 結果、別れを切り出されたとしても、それはそこから話合えばいいことです。 今焦って行動を起こしても回避できることでもありません。 彼女がきちんと向き合ってくれることを信じて、待ってみてはどうでしょうか。

まとめ

まとめ
以上、彼女と連絡が取れなくなった男性が考えなくてはならないことについてお話してきました。 連絡取れないということは、彼女は「あなた」もしくは「あなた以外」が原因で連絡を取りたくないと考えているということです。 そのことはきちんと受け止めて、あなたが原因なら謝ることを考えましょう。 そして、無理に行動を起こさずに待ってみること、いつもの自分らしく日々を過ごすようにしてみることがあなたにできる最大限のことです。 彼女が好きになってくれた本来の自分に戻って待っていれば、いずれ彼女の方から連絡が来るはずです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧