彼女のメンタルの弱さチェック!男性は彼女がメンタル弱いことに対してどう思う?

彼女のメンタルの弱さチェック!男性は彼女がメンタル弱いことに対してどう思う?

メンタルが弱い彼女ってどう思われているの?そんな疑問を抱えている方もいるのではないでしょうか。この記事では彼女がメンタル弱いことに対して男性はどう思っているのかを紹介します。きっと記事を読めば男性がメンタルが弱い彼女に対してどう感じているのかを知ることができるでしょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼女のメンタルの弱さチェック!男性は彼女がメンタル弱いことに対してどう思う?
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

あなたはメンタル弱い彼女?メンタルの弱さをYES/NOでチェック!

あなたはメンタル弱い彼女?メンタルの弱さをYES/NOでチェック!
「私ってメンタルが弱いのかな…?」 そんな疑問を抱いている方もいるのではないでしょうか? ここでは、いくつかの判断項目を用意しているのでYES/NOで答えてみてください。

人から嫌われることを恐れている

常に他人の目を気にしている

常にネガティブ思考

内向的で人間関係に苦労する

自分のことを愛せない

すぐに落ち込みやすい

自分を上手く伝えることが苦手

yesが4個以上ならメンタルが弱い可能性大...!

7つの項目を紹介しました。 YES/NOで答えたところ、YESはいくつになりましたか? もしYESの数が4個以上であれば、メンタルが弱い可能性が大です。 メンタルが弱いと男性と関わるうえで損をしてしまうことがあります。 この記事では、メンタルが弱い女性について男性の本音などを紹介するのでチェックしてください。

メンタル弱い彼女に対しての男性の本音

メンタル弱い彼女に対しての男性の本音

ここからは、メンタルが弱い彼女に対しての男性の本音を紹介します。 お付き合いをしていると彼から本音を聞けることは少ないでしょう。 この機会に男性がどんな本音を抱いているのかを知っておいてください。 本音を知っておくだけで、これからお付き合いをする際に注意をするポイントなどが見えてくるはずです。

一緒にいて疲れてしまう

「前に付き合っていた彼女がすごくメンタルが弱い子でした。 性格は良いけど、突然落ち込むことが多くて一緒にいて常にビクビクしながら行動をしていました。 一緒にいて疲れる子と付き合うのは好きでも難しいなと思いましたね」 (27歳・アパレル) 「少々の弱さであれば、可愛いと思えますが、あまりにもメンタルが弱すぎると一緒にいるだけで『傷つけてしまわないか…』と心配になってしまうんですよ。 自分の発言に気を遣いすぎて疲れてしまうので、メンタルが弱い彼女とはあまり長続きしませんでした」 (32歳・自営業) メンタルが弱い女性と一緒にいると「疲れる」と感じる男性は多いです。 常に相手の気持ちを考えながら行動をしていると、デートも気が気ではなくなってしまうのでしょう。

自分のメンタルも弱くなってしまう

「1年ほど付き合っていた彼女が落ち込むととことんメンタルが弱くなるタイプの女性でした。 最初は励ましていたのですが、あまりにも長期間落ち込まれると一緒にいるこっちまで暗くなるんですよね。 ある日会社の人に『最近顔色が悪いけど大丈夫?』と心配をされてしまいましたよ」 (29歳・会社員) 「メンタルが弱い彼女と一緒にいると、自分の気持ちもみるみるうちにネガティブになりました。 考え方は伝染すると聞いたことがありますが、本当なんですね。 デートをしていてもなんだか気持ちが暗くて…このままじゃいけない感じ別れることができましたが、もし別れらていなかったら自分の人生は暗くなっていたかもしれません」 (26歳・営業) 一緒にいることで思考が似てくるため、自分のメンタルも弱くなってしまうと感じた男性も多くいます。 長い時間一緒にいる恋人は感情も伝染しやすいので、メンタルが弱い人と一緒にいるとお互いが暗くなる一方でしょう。

マイナス発言をされて面倒くさい

「メンタルが弱い子と付き合っていたことがあるのですが、内に対してもマイナスな受け取り方しかされなくて辛かったですね。 すぐに浮気を疑われたり、どうせ私なんか…と言われたり。 付き合っているのだから僕が彼女のことを好きなのは分かるはずなのに、マイナスに捉えられてばかりでした」 (25歳・派遣社員) 「何を話しても『でも』とか『だって』と言い訳をする彼女と付き合っていました。 自分が言ったことに対してマイナス発言をされすぎて疲れてしまいましたね。 付き合った期間は2ヶ月も無いです…すぐに面倒臭いと感じました」 (28歳・会社員) メンタルが弱くなると、発言もマイナスでネガティブなものが増えてしまいます。 そうなると「面倒くさい」と感じてしまう人は多いです。

ほっとけなくなってしまう

「メンタルが弱い彼女と付き合って3年になりますが、なぜかほっとけなくなるんです。 普段は明るくて前向きな彼女なのに、落ち込むとすごく暗くなってしまうのが、どうしても気になって。 自分がなんとかしてあげなきゃって気持ちになります」 (32歳・建築業) 「メンタルが弱い彼女は可愛いですね。 自分がついていなきゃダメだと思ってしまうので、放っておけないタイプです。 サバサバしている女性も素敵だけど、やっぱり女性は放っておけないと思える人の方が素敵に思える」 (23歳・院生) 意外と多いのが「放っておけない」という意見です。 好きになった彼女のメンタルが弱いと「自分がなんとかしてあげなきゃ」と男気を見せる男性は意外と多くいます
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

守りたくなってしまう

「メンタルが弱い彼女ができると、やっぱり守りたくなってしまいます。 常に心配をしているわけではりませんが、男としてなんとかしてあげたい、守ってあげたいと思う。 そういう女性に惹かれがちですね…」 (26歳・販売) 「前付き合っていた彼女はどちらかと言えばメンタルが弱い人でした。 付き合っている期間は3年と長く、彼女が落ち込んでも嫌な気持ちにはならなかったです。 落ち込んでいるところを見る度、自分が守ってあげよう、支えてあげようといった男気みたいなものが生まれましたね」 (29歳・土木業) メンタルが弱い彼女を見ると「守ってあげたい」と思うのは男性の本能が関係しているでしょう。 また、そういった弱みを見せられる女性の方が「魅力的」と感じられる傾向があります

メンタル弱い彼女を卒業!メンタルを強化する方法

メンタル弱い彼女を卒業!メンタルを強化する方法

メンタルが弱い彼女に対して男性がどう思っているのかの「本音」を紹介してきました。 本音を知ることができた今、自分がこれからどうやって関わるべきなのかが少し見えてきたのではないでしょうか? 最後に皆さんには、メンタルを強化する方法を紹介します。 ほどよく弱みを見せることは大事ですが、あまりにもメンタルが弱すぎると「面倒くさい」と思われる可能性が高いので、是非ここで紹介をする方法を実践してください。

前向きな言葉遣いを意識する

言葉は思考に直結します。 そのため、前向きな言葉遣いを意識することで気持ちはポジティブで前向きなものに変わるでしょう。 メンタルが弱い人は、常にネガティブで後ろ向きな言葉遣いを使っているため、気持ちが落ち込んでしまいやすいです。 前向きな言葉遣いを意識することができるだけで、思考はポジティブに変わるので、是非実践してみてください。 まずは「癖」から直すようにしてみましょう。

健康的な生活リズムを心がける

メンタルが弱い人の特徴の中に「不規則な生活を送っている」という特徴があります。 例えば、深夜遅くまでスマホを触っていて、3時間ほど寝て仕事に行く…なんて日々の繰り返しであれば、十分に身体が休まりません。 そうなると、体はもちろん心も不健康になってしまいます。 健康的な生活リズムを心がけることで、心身ともにリフレッシュされるようになるでしょう。 落ち込んでもメンタルの回復が早くなりやすくなります。

成功体験を積み重ねて自信をつける

メンタルが弱い時は、「何をしても上手くいかない」とネガティブ思考になってしまいやすいです。 自分のことを信じられない人ほど、メンタルが弱い傾向があります。 そこでオススメなのが、自分に自信をつけることのできる方法です。 例えば、日常を送る中で少しずつ成功体験を積み重ねていきましょう。 「今日は早く起きれた」とか「苦手な先輩に笑顔で挨拶ができた」など、些細なことで構いません。 こういった成功体験を積み重ねていくことで「私なら何でもできる」と自信が付き、メンタルが弱い状態から抜け出すことができるはず。

自分にあったストレス解消法を身につける

メンタルが弱い人は、考え方に癖がついているためなかなか改善をすることが難しくなります。 そのため「弱くなってはダメだ」と思い込むことが原因で、より自分を苦しめてしまうこともあるでしょう。 自分を苦しめないためには、同じことが起きた時に「以前と違う対処法ができるかどうか」が重要になります。 例えば、自分にあったストレス解消法を身に着けることができると、たとえ落ち込んだとしても回復するのが早くなるはず。 こうやって、起きた出来事に対してどう対処できるのかが重要になります

他人と自分の長所を見るようにする

メンタルが弱い時は、人の良いところばかりに目が付き、そして自分の「悪いところ」ばかりに目が行くようになります。 もし、メンタルが弱まってしまった時は、自分と他人の「長所」の目を向けてください。 長所を知っておくことで、自分に自信を持つことができるはず。 また、人と比べることもそこまで無くなるでしょう。 「長所が無い」と悩んでいる人もいるかもしれません。 しかし、仕事をしているとか、好きな趣味があるなど…どんなことでも大事にすれば「長所」になりますよ。

紙に現状を書き出して気持ちを整理する

メンタルが弱くなってしまった時は「対処法」を考えることが大事になります。 しかし「何をしていいのか分からない」と悩んでしまう人もいるでしょう。 そんな方にオススメなのが紙に現状を書き出すことです。 今感じている気持ちを整理するために、紙に現状を書き出してみましょう。 箇条書きで良いので、感じていることをとにかく書いてみてください。 書いてみると、きっと気持ちを整理することができるでしょう。

他人と比較するのをやめる

上述したように、メンタルが弱い人ほど自分に自信が持てない傾向があります。 そうなると、他人と自分を比べてばかりの思考になりやすいです。 しかし、他人と自分を比較してばかりでは、「あの人はできているに、自分はどうして…」などとネガティブ思考になりやすくなります。 メンタルが弱い状態から抜け出すためには、他人と比較をしない「思考」をすることがとても大事です。 比較するのをやめ「自分は自分だ」と思えると、きっと気持ちが楽になりますよ。

まとめ

まとめ

この記事では、メンタルの弱さをチェックする判断ポイントを紹介してきました。 また、男性は彼女がメンタル弱いことに対してどう感じているのかも解説したので、是非自分と照らし合せてみてください。 メンタルが弱い女性に対して「守りたい」と感じる男性は多いですが、あまりにも弱すぎると「面倒くさい」と感じてしまうので注意が必要になります。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧