付き合ってすぐだけど別れたい!彼を傷つけず別れを切り出す方法&注意点

付き合ってすぐだけど別れたい!彼を傷つけず別れを切り出す方法&注意点

付き合ってすぐだけど、彼氏と別れたい。そんな悩みを抱えている女性へ、今回は付き合ってすぐ彼氏と別れる方法をご紹介します。突然別れたいと言っても、彼は納得できません。彼を傷つけることなく別れるようにし、トラブルを招くような行動はやめましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 付き合ってすぐだけど別れたい!彼を傷つけず別れを切り出す方法&注意点
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

付き合ってすぐだけど別れたい。穏便に別れる方法とは?

付き合ってすぐだけど別れたい。穏便に別れる方法とは?
付き合ってすぐだけど、もう彼氏と別れたいと思っているあなた。 どうしたら相手を傷つけずに別れることができるのでしょうか? 今回は「付き合ってすぐ穏便に別れる方法」について、ご紹介します。 穏便に別れるようにし、トラブルにならないようにしてくださいね。

付き合ってすぐだけど...別れたい理由

付き合ってすぐだけど...別れたい理由
ではいったい、付き合ってすぐに別れたいと思う人は、どういう理由でそう感じてしまうのでしょうか? これからという時に、別れたいと思うということはよっぽどのことがあるはずです。 いったい彼にどんなことを感じて、別れたいと思ってしまうのか。 まずは、付き合ってすぐ別れたいと思う理由をご紹介します。 自分が当てはまっているかどうか、確認してくださいね。

女性にだらしない

女性にだらしないと感じることが、原因のこともあるでしょう。 付き合う前に女性にだらしないことを見抜くことができず、付き合っていくうちにそれを知ってしまうと、どんどん彼への印象が悪くなってしまいます。 浮気しそう、女性関係で悩みそう、だらしないところが無理と拒否反応を起こしてしまい、もう別れたいと考えてしまうのです。 誠実だと思っていたならば、もっとその悪いギャップに悩まされてしまいます。 女性にだらしない男性と付き合うのって、やっぱり嫌なものですし、生理的に無理と感じてしまう人もいるでしょう。 浮気されて傷つきたくもないため、別れを考えるのです。

ギャンブルにのめりこんでいる

ギャンブルにのめりこんでいる彼も、付き合ってすぐ別れたいと思ってしまう特徴です。 休みの日はパチンコに行く、すぐにお金をかけるなど、ギャンブル好きな一面を見てしまうと、別れたいと感じてしまうのは当然。 お金遣いが荒いですし、感情の起伏も激しいため、ギャンブルに負けたら八つ当たりをしてくることもあります。 そして、やはりギャンブルにのめりこんでいるのは良い印象を持つものではなく、お金を借りたいと言ってくることも考えると、トラブルが起きる前に別れたいと思ってしまうものでしょう。 付き合っていてもでデートもあまりしなさそうであり、楽しめないと感じるのも別れたいと考える理由なのです。

自己中心的な性格

自己中心的な性格な彼氏と分かったら、付き合ってもすぐに別れたいと思ってしまうでしょう。 恋人だからこそ、気遣いや思いやりが大事になります。 しかし、自分の意見ばかり押し通したり、わがままなことばかり言ったり、自分の機嫌を表に出すなど自己中心的な態度ばかりされてしまうと、付き合ってすぐでも、彼氏に嫌気がさしてしまうのです。 そして、こんな自己中心的な彼氏についていけないと別れを考え始めてしまうのでしょう。 あなたが我慢して付き合っても、いずれはその我慢がストレスになってしまいます。 付き合ってすぐに呆れるほど自己中心的な彼氏ならば、ついていけないと思うのは当然でしょう。

暴力をふるう

暴力をふるう彼氏ならば、すぐに別れたいと思うのは当然です。 暴力をふるう人って、最初はその雰囲気を出さず、とても優しい人に見えることが多いでしょう。 ですので、付き合うまで相手の本質を見極めることができず、付き合ってからその本使用を見せてくれることがあるのです。 暴力をふるわれたら自分に身の危険を感じて、早く別れないとと考えるのは当然。 今後付き合っても、暴力をふるう人がすぐに治るとも思えませんし、逆にもっとひどくなっていく恐れもあります。 そうなる前に、早く別れて自分の身を守らないといけないと考えるのです。

価値観の相違

価値観の相違も、付き合ってすぐ別れたいと思ってしまう理由。 これも付き合ってみないと分からないことが多いものでしょう。 デートをしたり、話をしたりした時に考え方が合わない、価値観が違うため意見が食い違ってしまうということが起こるとこの先付き合っていくのは難しいかもしれないと思ってしまいます。 もちろんそれでも付き合ってすぐだからと、頑張って付き合う人もいるでしょう。 しかし、価値観を大事にしている人にとっては、価値観の相違はとてもつらいものなのです。 ですので、すぐに別れようと考えてしまい、この先一緒にいることができないと判断してしまうのでしょう。

付き合ってすぐ別れたい!最短どれぐらいで別れたくなる?

付き合ってすぐ別れたい!最短どれぐらいで別れたくなる?
付き合ってすぐだけど、別れたい理由を見ていきました。 女性にだらしない、ギャンブルにのめりこでいる、暴力など欠点がとても目立って付き合っていくことが難しいと感じてしまうのです。 ではいったい、最短どのくらいで別れたいと思ってしまうものなのでしょうか? こちらも合わせて確認していきましょう。

付き合ったその日

付き合ったその日に別れたいと思ってしまう人もいるでしょう。 告白された瞬間はきっと、うまくやっていける、好きになれると思っていたり、また断れないからそのまま付き合うことを承諾してしまった人もいるでしょう。 しかし、彼と別れて1人になった後に、気持ちが冷静になり、やっぱり違うと感じ、別れたいと思ってしまうのです。 好きなタイプではない、生理的に無理、やっぱり断れば良かったなど、気持ちが落ち付くと気づくことがあり、付き合ってすぐだけど別れたいと思ってしまいます。 その日にデートをしていた場合、そこで嫌な部分を見てしまったり、なんだか受け付けないと感じてしまい、別れたいと思う人もいるでしょう。

1週間程度

1週間程度で別れたいと思う人もいます。 1週間のうちに、彼と何度か会う機会があるでしょう。 デートしたり、食事をしたり、連絡を取り合ったりする中で、彼に対して気持ちがないと感じると別れたいと思ってしまうのです。 そして、付き合ってみたけど彼の嫌な部分を許すことができない、生理的に受け付けない、やっぱり好きになれないと自覚し、付き合いを続けていくことが難しいと判断するのです。 一度そう感じてしまうと、なかなか気持ちを戻すことは大変であり、別れたいという気持ちが強くなりすぎてしまいます。 その結果、付き合ってすぐだけどもう別れたいと考えてしまい、交際を続けていく気持ちがなくなるのです。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

付き合ってすぐだけどもう別れたい!彼を傷つけず別れる7ステップ

付き合ってすぐだけどもう別れたい!彼を傷つけず別れる7ステップ
付き合ったその日や1週間程度で別れたいと思ってしまうことがあります。 自分に合わないと感じたら、付き合っていくのは無理と思ってしまうものでしょう。 では、どうしたら彼氏と穏便に別れることができるものなのか。 彼氏を傷つけずに別れることが大事になっていきます。 その方法をご紹介するので、是非参考にしてください。

仕事や学業が忙しいと伝えておく

仕事や学業が忙しいと伝えておきましょう。 まず、彼氏と距離を置くことが大切です。 現在忙しいことを彼氏に伝えることで、彼氏も分かってくれるでしょう。 デートの約束もしなくて済みますし、彼氏に会わない時間を作ることもできます。 ですので、今は忙しいからなかなか会えないことを伝え、彼氏に納得してもらうようにしてくださいね。 距離を置くことで、あなたも少し気持ちを落ち着けることができるでしょう。 会うたびに別れたいという気持ちが強くなってしまうので、まずは会わなくてもいい状況を作っていくことが重要なのです。 しかし、理由も話さずに会えないというと、彼氏は納得できないので理由は絶対に言いましょう。 電話でもメールでもいいので、タイミングを見て話してくださいね。

電話に出ない

次は、電話に出ないようにしましょう。 仕事や学業が忙しいことを彼氏に伝えているので、それを理由に電話に出られないということにすればいいのです。 電話に出てしまうと、彼氏は会いたいと思ってしまいますし、まだ忙しいの?と聞かれてしまいます。 そして、電話に出ないということが続くことで、彼氏は少し気持ちが離れているのかも?と気付くことができるでしょう。 無視をするのは少し気が引けるかもしれませんが、別れたいならば強い気持ちを持つこと。 電話に出てしまうと時間があると思われてしまう可能性があるので、注意してくださいね。

自分から連絡をしない

そして、自分から連絡をしないようにすることも重要です。 あなたから連絡が来ず、自分の方から連絡していることが多いと感じると、彼氏はあなたからの好意は自分とは違うと感じることができます。 この時点で、彼氏も本当にあなたから好かれているのか考え始めるようになるでしょう。 連絡をしないということは、気持ちが離れているということを伝えることができる手段なのです。 ですので、自分からは絶対に連絡をしないようにし、彼氏から連絡が来たら返すようにしてください。 しかし、無視ばかりしてしまうと彼氏が返信を催促してきて、しつこい行動をするようになるかもしれないので、適度に返すようにしましょう。

相手からのメールやLINEに返信する頻度を減らす

そして、徐々に相手からのメールやLINEに返信する頻度を減らしていってください。 電話に出ない、自分から連絡しないということができたら、次は返信を減らしていき、彼氏にあなたの気持ちを気づかせることが大事です。 彼氏も返信頻度が減ったと感じたら、もう気持ちが離れかけていると思うでしょう。 あからさまな態度ではあるので、彼氏も別れることになるかもしれないということを視野に入れ始めます。 ずっと同じ頻度で連絡をしていると、彼氏はまだ望みがあると思ってしまうでしょう。 そうなると思わせぶりな態度になってしまい、別れを納得することができない可能性があるのです。

友人や家族との予定を優先する

友人や家族との予定を優先するようにしていきましょう。 彼氏に誘われても、家族と予定がある、友人と約束してしまったと言い、彼氏を優先しないようにしてください。 予定がなくても、嘘をつくことも可能でしょう。 会えない時間を作ることで、彼氏も本格的に気持ちが離れていることに気付きます。 そしてあなたも別れる決心をつけることができますし、自分のために時間を使うこともできるのです。 しかし、あなたが彼氏に会ってしまうと、彼氏は別れを考えることはできません。 きちんと態度でも表すようにし、会えない時間を無理やりでも作るようにしましょう。

デートをキャンセルする

もし、彼氏とのデートの予定が入っていたら、それをキャンセルするようにしていきましょう。 上記のように、友人や家族と予定があると言ってもいいですし、仕事や学業の予定が入ってしまったといえばキャンセルできるはず。 もちろん怒る彼氏もいるかもしれませんが、別れたいならば思わせぶりなことはせず、きちんと態度に表すことが大事なのです。 しかし、喧嘩の原因になってしまうのでドタキャンはやめるようにしてください。 なるべく遅くても、2日前あたりには言うようにし、当日キャンセルはしないように注意しましょう。 彼氏と別れたいと思っても、相手を傷つけるようなことはしないようにしてください。

ふたりでいるときの笑顔を減らす

ふたりでいるときの笑顔を減らしていきましょう。 これが最後のステップであり、彼氏に気持ちを確信させる方法でもあります。 一度会って、あなたのそんな態度を見れば彼氏だってもう気持ちがないことは一目瞭然です。 もう付き合っていくことはできないんだなと、彼氏も気づくことができるでしょう。 楽しそうに会話をしてしまうと、彼氏に期待を持たせてしまいます。 ですので、笑顔を減らし、少し退屈そうなつまらなそうな態度を見せてください。 しかし、無視をしたり、まったく目を合わせない態度は相手を傷つけることになります。 ある程度会話はするように意識しましょう。

トラブル防止!付き合ってすぐ別れたいとき気をつけること

トラブル防止!付き合ってすぐ別れたいとき気をつけること
ここまで、彼氏を傷つけずに別れるステップを見ていきました。 早く別れたいと思っても、少し時間をかけて焦らずに距離を置いていくことが大事。 彼氏がもう好きじゃないのかもと思い、別れを受け入れられる流れを作ってくださいね。 しかし、別れる際に絶対にやっていはいけないことがあります。 続いて、付き合ってすぐ別れたいとき気をつけることをご紹介します。 こちらも合わせて確認しておきましょう。

突然別れを切り出さない

突然、別れを切り出さないようにしましょう。 別れたいからといって、すぐに別れ話をすると彼氏は受け入れることができない可能性があります。 付き合ってすぐなのに、いきなり別れると言われても誰だって納得できず、理由を聞いたり、もう少しだけ付き合ってほしいと言ってしまうもの。 そうなってしまうと、あなたが拒否をしてもしつこく復縁を迫って来たり、恨まれたりしてしまう可能性もあります。 ですので、突然別れを切り出すのはやめて、少し距離を置きつつ様子を見ましょう。 そして彼氏に別れたいという態度を少しずつ出していき、タイミングをしっかりと見計らって別れ話をするようにしてくださいね。

誠実な態度で対応する

誠実な態度で対応するようにしましょう。 あなたが別れたいことをしっかりと彼氏に伝えることができれば、彼氏も納得せざるを得なくなり、受け入れるはず。 しかし、あなたが一方的に別れを言い出したり、理由も言わずに自分勝手に別れたことにしてしまうと、彼氏は逆上してしまう可能性があります。 納得できず、あなたの態度にも腹を立てて、バカにされたと感じてしまうのです。 その気持ちから嫌がらせをしたり、変な噂を流したりしてトラブルの元になってしまうこともあるでしょう。 ですので、最後まで誠実な態度を崩さないようにし、彼氏にきちんと気持ちを分かってもらうようにしてください。

しつこい相手には第三者に協力してもらう

しつこい相手には第三者に協力してもらってください。 あなたが別れ話をしても、しつこく別れないと連絡をしてきたり、待ち伏せして説得してこようとする人もいるかもしれません。 そうなってしまうと、あなた1人で対処することは難しく、最悪の場合ストーカー行為といった行動を起こしてしまう可能性もあるのです。 ですので、少ししつこいなと感じたら、信頼できる人に頼み、もう一度彼氏と話し合う場を設け、説得しましょう。 できたら、女性ではなく男性を連れて行く方が、あなたも安心できるでしょう。 女性ですと力では上と思われてしまう可能性があるため、なるべく男性にお願いしてくださいね。

まとめ

まとめ
いかがでしたか? 付き合ってすぐ彼氏と別れたいと思ってしまうことは、悪いことではありません。 合わないと感じてしまうことは誰にだってあります。 しかし、別れる時はあなたの誠実な態度が大事になり、彼氏にしっかりと納得してもらうことが重要です。 突然別れを切り出すことはせず、少しずつ距離を置くようにし、彼氏と別れるタイミングを見つけていきましょう。 そして、次の恋愛はなるべく相手を見極めて、長く付き合っていけるような相手を探すようにしてくださいね。 あなたの恋愛が楽しいと思えるものになりますように…願っています。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧