彼氏と別れたい時に便利!別れたいが綺麗に通用する10の理由と口実

別れたいと思っていても理由がない、彼氏を傷つけたくないなど別れられない理由があるものです。 ですがこのまま付き合ってても良い事はありません。 あなた自身のためにも彼のためにも、きっぱりと関係を終わらせ別れましょう。 別れたい気持ちをうまく伝える事ができれば彼もわかってくれるはずです。という事で、彼氏と綺麗に別れる際に使える口実や注意点をご紹介していきます。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 彼の気持ち
  3. > 彼氏と別れたい時に便利!別れたいが綺麗に通用する10の理由と口実
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

別れたいけど中々理由や口実が見つからない...そんな方に!

別れたいと思っていても、うまく伝える理由が見つからなかったり、相手を傷つけてしまうかもといった理由で別れを切り出せない時ってありますよね。 このままじゃ新しい恋に進めない、この恋愛に縛られるのはもう嫌だという方もいるのではないでしょうか。 情で付き合っていても彼も嬉しくありませんし、何より自分も前に進めません。 ここではそんなあなたに彼とすっきり綺麗に別れられる理由や口実、ポイントをお教えします!

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?

彼と一緒にいてあなたは本当に幸せになれますか? 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼はあなたを幸せにしてくれる相手なのか?」
二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。
二人の恋の結末を知って、あなたの未来のためにベストな選択をしませんか?
\\あなたが一番幸せになれる道を選んで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

彼氏と別れたい時に使える10の理由・口実

好きな人が出来たり、彼氏に冷めてしまったり、別れる理由は人それぞれです。 中には理由はないけどなんだか嫌だという人もいるのではないでしょうか。 彼氏によっては別れると伝えても納得してくれず、まだ別れられないケースも。 自分が新しい恋愛に進むために、前に進むためにも、勇気を出して彼氏に別れたいことを伝えましょう!

1.「好きな人ができた」

今までは彼氏が一番だと思っていても、他の男性に出会ってその男性を好きになることはありますよね。 実際に彼氏と別れたいと感じる理由としても多いのではないでしょうか。口実としても使いやすい理由です。 ですが「好きな人って誰?」「好きな人ってどんな人?」のように好きな人について聞かれる場合もあります。 実際には好きな人がいない時は自分の理想のタイプや好きな芸能人などを参考に好きな人をイメージしておきましょう。

2.「価値観が合わないから」

価値観が合わないと、頻繁に喧嘩をしたり、自分が相手に合わせることになったりと付き合っていても疲れたと感じることがありますよね。 彼氏彼女の時は問題がなくても、結婚するとそれが原因で離婚をするなんてこともあります。

3.「勉強や仕事に集中したい」

目指している職業があって資格を取らなければいけない、大切なプロジェクトのリーダーを任されたなど、今は恋愛どころではないといった場合に使える理由です。 ですが「その夢が叶うまで待つ」「プロジェクトが終わるまで待つ」などあなたを待つといった返事が返ってくる場合もあります。 待っているということは相手に別れたいと伝わっていないので、きっぱり別れたいことを伝えましょう。

4.「遠距離になるから」

「遠距離になると、関係が続くか不安だから別れたい」や「1から新しいところでスタートしたいから別れたい」など異動など仕事の関係で遠距離になることを理由に別れたいと伝えられる方法です。 ですが実際に遠距離にならないと別れたい口実としては使えませんね。

5.「すれ違いになっているから」

相手の仕事が忙しいときや自分の仕事が忙しいときなど、デートをする時間があまり取れないことを理由に別れたいと言う時にはこのセリフです。 彼氏とはデートをしたり、LINEなど連絡を取り合いたいと思う人は少なくないはずです。 ですが、時間が合わなくて寂しいと思うこともありますよね。 それが続くと自分が彼女なのかどうかも不安になってきてしまうものです。 今実際にそういう状況で、寂しいから別れたいと思っている女性もいるのでは。

6.「親に反対されたから」

両親に彼氏を紹介したところ反対されたということもありますよね。 また、彼氏が両親と面識があるときにも使える口実です。 ですが、彼氏が自分の両親と友好な関係を築けているのであれば疑われるので、両親に反対されたことを口実にして別れたいとは伝えない方が良いでしょう。

7.「浮気をされたから」

一度浮気した男性はまた浮気を繰り返すというイメージがありますよね。 実際筆者の知り合いに、浮気をして彼女に「もうしない!」と言いながら浮気を繰り返してる男性がいます。 もちろん世の男性全員が浮気を繰り返すわけではありませんので、あなたにももっと良い人がいるはずですよ。

8.「あなたとは結婚できないと思ったから」

付き合った先に結婚を考えている人は多いですよね。 ですが、彼氏彼女として付き合う恋愛と結婚は別問題。 我慢して結婚した結果、苦労して「もう離婚したい!」なんて思うかもしれません。 結婚を考える年齢では、人としては好きだけれど結婚できないから別れるカップルは少なくありません。

9.「ギャンブル好きや酒癖が悪いから」

パチンコなどのギャンブルが好きだったり、酒癖が悪いから別れたいというのも理由の一つです。 将来を考えた時に、借金を抱えてしまうかもしれませんし、酒癖が原因でトラブルが起きて、自分がトラブルに巻き込まれる可能性だってあります。 誰だってトラブルも事故もなく過ごしたいですよね! 自分を守るために別れるというのも立派な理由の一つです。

無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

10.「マンネリになっているから」

なんとなく別れたいと思っている人の多くはマンネリが原因かもしれません。 付き合いが長いとどうしてもマンネリ気味になってきますよね。 デートもいつも決まったコースだし、カップルというより夫婦っぽいと感じている人もいるのでは? マンネリと言われたらどうしようもないと感じ、すんなり別れを認めてくれるでしょう。

彼氏を傷つけずに別れたい時の5つのポイント

別れたいと思っていても「彼氏のことを傷つけてしまうから言えない!」という女性も多いのではないでしょうか。 ですが、彼氏が傷つかないで別れる理由というのはなかなか難しいものです。 彼氏を傷つけない理由や口実を考える事ももちろんですが、別れたい時に5つのポイントを抑えておく事もかなり効果的です。

1.別れを告げる前から彼に察してもらう

昨日までラブラブだったのに、急に別れを切り出したら彼氏も傷ついてしまいますし、信じられないと思うはずです。 別れたいと思った時から連絡を疎遠にする、デートもキャンセルしたりと、徐々に彼氏から離れていきましょう。 別れ話を切り出す時には「やっぱりな」と思ってもらえれば、彼氏も急に言われるより傷が浅く済むます。

2.しっかりと対面で言う

LINEや電話だと顔が見えませんし、簡単に別れたいと伝えられてしまうので、彼氏としては雑な扱いを受けてると感じて傷ついてしまうかもしれません。 別れるその時まであなたの彼氏です。 別れたいと伝える時には、相手と直接会ってしっかり目を見て話しましょう。

3.未練のない言い方をする

遠回しな言い方をしないではっきり別れたいことを伝えましょう。 遠回しに言ってしまうと、未練があるように聞こえて、相手を期待させてしまいます。 はっきり伝えた方が傷つきそうですが、偏奇期待させてしまう方がより彼の事を傷つけてしまうので、はっきりと別れたいと伝えましょう。

4.友達に戻りたいと伝える

彼氏を傷つけないためには、別れた後友達に戻りたいと言うのも効果的です。 今まで付き合っていたのに急に他人になるのは寂しいですが、友達に戻れば彼女に会うことが出来るのでダメージが少なくて済みますね。 また、友達関係に戻れるという事は彼の人間性を否定しているわけではないので、彼にとってもあまりダメージのない方法だといえそうですね。

5.感謝を伝える

別れたいと伝えるとどうしても気分が暗くなってしまいますが、今までの感謝を彼氏に伝えると、きっとあたたかい気持ちになって、良い別れ方が出来るでしょう。 付き合った時間が無駄だったとも、お互いに付き合った事を後悔する事もなく、一番よい関係性の終わらせ方だと言えそうですね。

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?

付き合っていると様々な事がありますよね。 もう気持ちは本当はないのに、情で中々離れられなかったり、逆に優しさが原因で相手からの要求につい答えてしまったり。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト?MIROR?では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\本当の幸せのお手伝い、させてください//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

別れたい時に彼氏にしてはいけない3つのNG行動

「別れたいと伝えたのに彼氏が別れてくれない」「別れたいと思っているのに、なかなか彼氏が気付いてくれない」など、別れるために行動をしているのに状況が変わらないということはありませんか。 それはあなたが知らず知らずのうちにしているNG行動のせいかもしれません。 これから3つのNG行動をお教えしますので、自分に当てはまっていないか考えてみてくださいね。

1.別れる事が決まった後に連絡を取ったり思わせぶりな態度を取る

別れたいと伝えたにも関わらず、わざわざ時bんから連絡をとったり、ボディータッチをするなど彼氏に対してまだ好意があるような態度を取っていませんか。 連絡をするのが習慣になっていたから、なんとなく返事を返してしまう。 ノリで彼女の時のような態度を取ってしまうなど、なんとなくやっている行動が彼氏を勘違いさせているのかもしれません。

2.友達に彼氏との思い出話をしないこと

友達との会話の中で自然と彼氏との思い出話をしていませんか。 仲の良い友達だとついついいろんなことを話しちゃいますよね。 彼氏の嫌なところを話しているなら別ですが、彼氏とこんな場所へ行った、こんなことがあったなど、彼氏との思い出話をしていると、友達からいつのまにか彼氏の耳に入っているということも。 当然、彼氏からすればそれだけ自分のことを話してくれているのだから、まだ好きなんだろうと思ってしまいますよね。

3.情に流される

筆者は別れた後に「寂しい」と言われて会いに行ってしまった経験があります。 その後も彼氏から連絡がきたりして、付き合っているのかいないのかよくわからない状態でした。 まさに情に流されてやってしまったNG行動です。 あの時情に流されていなければ、綺麗に別れられたんだろうなと今でも思います。

一歩踏み出してみよう!

いかがでしたか。 別れたいと思っていても、言葉にして伝えるのはなかなか難しいですよね。 一度気持ちが通い合ったもの同士ですから、きっと彼氏はあなたの気持ちをわかってくれますよ。 勇気を出して彼氏にあなたの気持ちを伝えてみましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い