仮面夫婦は浮気もOK?仮面夫婦の特徴とそうなってしまった原因

仮面夫婦は浮気もOK?仮面夫婦の特徴とそうなってしまった原因

仮面夫婦って浮気してもいいの? 意外と多いのが仮面夫婦の浮気。 なぜ、そんな状態になってしまったのでしょうか。 今回は仮面夫婦になった原因を解説していきます。 仲が良さそうに見える夫婦であっても実は仮面をかぶっているかもしれないのです。

  1. チャット占い・電話占い > 結婚生活 > 仮面夫婦は浮気もOK?仮面夫婦の特徴とそうなってしまった原因
夫婦の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人といて大丈夫?離婚した方が良い? ・セックスレスが辛い... ・全然気持ちを分かってくれない。 ・もしかして...彼は浮気してる? 辛い事も多いのが夫婦。 そういった夫婦の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や二人の相性も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

意外に多い!仮面夫婦は浮気もあり?

意外に多い!仮面夫婦は浮気もあり?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 仮面夫婦って、いったいどんな状態か分かりますか? よく聞く言葉ではありますが、きちんと意味が分かっていない人も多いはず。 まずは、仮面夫婦の意味を知っていきましょう。

仮面夫婦とはお互いに愛情を感じていない状態

仮面夫婦とは、お互いに愛情を感じていない状態であり、その状態で夫婦を続けていることを言います。 家の中ではまったく会話をせず、相手に関心を持ちません。 まるで一人で暮らしているかのような状態であり、新婚時のような家庭とは真逆の状態になっているのです。 しかし、仮面夫婦は外ではきちんと夫婦として役割を果たします。 とても仲良く、会話も笑顔も多いため、周りから見たら仲の良い夫婦として見えるでしょう。 羨ましいと思われることもあるほど、理想の夫婦を外で演じることができるのです。 仮面夫婦内はお互いに自由であり、干渉をしないため、浮気も見て見ぬ振りをしていることが多いでしょう。

そもそも仮面夫婦になってしまう原因5つ

そもそも仮面夫婦になってしまう原因5つ

仮面夫婦とは、もう愛情がない状態にことを言います。 仮面夫婦の中には浮気を容認し、見て見ぬふりしている夫婦もいるでしょう。 では、なぜ好きな人と結婚したのに仮面夫婦という状態になってしまうのか。 つづいて、仮面夫婦になってしまう原因5つをご紹介します。

家事育児の分担がうまくいかなかったから

家事育児の分担がうまくいかなかったため、仮面夫婦になってしまうことがあります。 結婚する前にしっかりと話しておかなかった、話したけど重い通りにならなかった場合、やはりストレスが溜まってしまうものです。 その状態で話し合っても、お互いに自分の言い分があり、意見を言い合うだけで譲り合いができなくなってしまったのでしょう。 その結果、お互いに気持ちが冷めてしまい、仮面夫婦になってしまったのです。 家事や育児の問題は、お互いに気遣いをしたり、負担にならないように分担することが大事。 しかし、どちらかがすべて行ったり、仕事をしているのに出来ない範囲のことを押し付けられてしまうと、それが原因で喧嘩になってしまい、気持ちが離れてしまうのです。

価値観の違いが埋められなかったから

価値観の違いが埋められなかったため、仮面夫婦になってしまうこともあるのです。 付き合っている時は、お互いに気遣いをしたり、相手を思いやることで価値観の違いで起きるすれ違いを回避してきたかもしれません。 しかし、夫婦となるとその価値観の違いから、喧嘩になることが多くなってしまいます。 ずっと一緒にいるからこそ気づくこともありますし、家庭のために譲れないと思ってしまうこともあるのです。 そこの価値観の違いが埋められないと、どんどんお互いに溝ができてしまうばかり。 その溝がもう埋められない状態になってしまった結果、仮面夫婦になってしまうのです。

お互いに無関心だから

お互いに無関心ということも原因のひとつ。 新婚の頃はきっと、まだ恋人のような感覚であったためお互いに関心を持ち、話を聞いたり、デートをしたりと日常を楽しめていたでしょう。 しかし、長く一緒にいることで次第に相手に対する気持ちが落ち着いてきてしまい、関心を持たなくなってしまったのです。 好きな気持ちがなくなってきて、相手に興味を示すことができなくなってしまったのでしょう。 その結果、無関心になってしまい、相手が何をしていてもどうでもいいのです。 お互いにそうなってしまうと、夫婦関係は冷めきってしまい、仮面夫婦になってしまいます。

どちらかが浮気したから

どちらかが浮気をしたという原因もあるでしょう。 愛していても、浮気をされたことで一気に気持ちが冷めてしまうことがあります。 許せないものですし、もう浮気した相手を愛することは夫婦であっても難しいものなのです。 浮気をしたことで、夫婦関係は壊れてしまい、修復できないままでいたため、仮面夫婦になってしまったのでしょう。 相手に対してもう気持ちも冷めていますし、愛情も持っていないため以前の仲の良い夫婦には戻ることはできません。 ただの同居人くらいにしか感じなくなってしまっている状態であり、もう浮気をしたことを許す、許さないという気持ちもどうでもいいのでしょう。

セックスレスの状態が続いたから

セックスレスの状態が続いたことで、仮面夫婦になってしまうこともあります。 新婚の頃はお互いにまだ気持ちが高まっていたため、夫婦生活もしっかりとあったでしょう。 しかし妻に子供が生まれたことでの性欲減少や、仕事が忙しく行為をする気が起きない、そもそもセックスをする気が起きないなど、気持ちが変わってしまったことが原因でセックスれになってしまうことがあります。 セックスレスの状態が続くと、お互いに愛情を感じることができなくなっていき、自然と気持ちが離れてしまうもの。 浮気の原因にもなりますし、ストレスや不満を溜め込むことにもなるのです。

わかりやすい!仮面夫婦に見られる特徴5つ

わかりやすい!仮面夫婦に見られる特徴5つ

仮面夫婦になってしまう原因5つを見ていきました。 育児や家事の分担、価値観の違いなどすれ違いが原因なのです。 セックスレスや浮気が原因で、仮面夫婦になってしまうこともあります。 では、仮面夫婦にはいったいどんな特徴があるのでしょうか? つづいては、仮面夫婦に見られる特徴5つをご紹介します。 これが当てはまれば、仮面夫婦になっているといえるでしょう。

会話が無い

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
会話が無いのは、仮面夫婦の大きな特徴です。 お互いに関心がないので、話すことも特にないのでしょう。 そして、気持ちが冷めてしまっているため話そうという気も起きないのです。 家では無言で過ごすことが多く、話さなければいけない最低限の会話しかしません。 話し方も少し冷たいような、素っ気ない話し方をし、会話を続けようという意思を感じさせないでしょう。 お互いに別々のことをし、会話は最低限、今日あった出来事なども話すことがないため、相手が何をしているのかもまったく分からない状態。 仮面夫婦には、相手に関心がないため話をする気が起きないのです

別々の部屋で生活

別々の部屋で生活するのも、仮面夫婦の特徴です。 寝る部屋はもちろんですが、食事も別々の部屋でする仮面夫婦もいます。 テレビも一緒に見ませんし、基本的にお互いに別々のことをして生活している状態。 家の中で別居状態になってしまっているため、同じ部屋で何かをするということがほとんどないのです。 家庭内別居という状態であり、ただの同居人のようなもの。 会話ももちろんありませんし、お互いに干渉もまったくしないので、休日に何をしているかもわからないでしょう。 基本的に相手が来たら、自分の部屋に行き、同じ部屋にいようとしないのです。

生活リズムが違う

生活リズムが違うのも、仮面夫婦の特徴です。 別々の部屋で生活していることが多いため、お互いに生活リズムを合わせる必要がないのでしょう。 遅くまで飲みに行って朝帰りをすることもありますし、昼まで寝ていることもあります。 お互いに自分の好きなように生活をしているため、相手のスケジュールも把握していません。 仮面夫婦なので、外で夫婦を演じられれば問題ないと考えているのです。 そのため、家の中ではまるで一人暮らのようなかんじであり、自分の好きなように生活をし合っています。 干渉もしませんし、怒られることもないので、自由に生活をするのです。

外では仲の良いふりができる

外では仲の良いふりができるのは、仮面夫婦の特徴。 家の中ではまったく会話をせず、基本的に興味も関心もありません。 しかし、夫婦としてまだ過ごしているため、周りには仲が悪い部分を見せたくないのです。 周りに噂されてしまうこともあり、世間体を気にしているからでしょう。 ですので、外に出ればとても仲が良い夫婦であり、周りから見てもとても自然。 逆に羨ましがられることもあるくらい、仲が良いふりが上手なのです。 仮面夫婦は、お互いに外では夫婦のふりをしようと意識しています。 ですので、家の中と外ではまったく違う夫婦を演じることができるのです。

不倫をしている可能性が高い

不倫をしている可能性が高いと思われると、仮面夫婦とバレてしまいます。 外で堂々と不倫相手に会っている、会社内で不倫をしているなど不倫をしていることが周りから見てバレバレな場合は、仮面夫婦と思われてしまうでしょう。 不倫をしているのに、まったく夫婦間では関係が変わっていないのを見れば、おかしいと思うのは当然です。 浮気を容認し、見て見ぬ振りをしていることが分かってしまうため、仮面夫婦でいるのだと周りは勘付いてしまうでしょう。 普通はバレないように不倫はするものです。 しかし、堂々としているということはバレてもいいということであり、家庭内では気にしていない証拠になってしまいます。

仮面夫婦はなぜ離婚しないの?

仮面夫婦はなぜ離婚しないの?

ここまで、仮面夫婦見られる5つの特徴を見ていきました。 会話が無く、別々の部屋で生活をしていて、もう夫婦としては機能していません。 浮気をしている可能性も高く、バレても平気なため堂々としていることもあるのです。 では、そんな冷めきった状態なのになぜ仮面夫婦は離婚をしないのでしょうか? その理由をご紹介します。 実は仮面夫婦も、いろいろと考えることがあるのです。

子供のため

子供のために仮面夫婦は離婚しません。 やはり子供にとってはかけがえのない両親なのです。 夫婦関係が崩れても、浮気をしても、子供には関係ないため、子供を傷つけないために一緒にいることを選択しているのでしょう。 子供がいなければ離婚している仮面夫婦は多いはず。 成人するまでなど機嫌を決めて、それまでは子供の前では仲の良い夫婦を演じていようと思うのです。 夫婦仲が冷めていても、子供を愛する気持ちはお互いに変わりません。 その気持ちが同じだからこそ、自分たちのことよりも子供のことを考えて離婚を選ばないのです。

お金のため

お金のために離婚しない仮面夫婦もいます。 一方の収入に頼っている場合は離婚せずに、このままいた方が得だと考えるのです。 浮気をされても、自分の生活のために得する方を考え、仮面夫婦で居続けるのでしょう。 専業主婦だと、離婚したあと働かなければいけず、今と同じような生活をすることは難しいので、今の生活を壊さないために、このままでいることを選ぶのです。 また将来もらえる年金や夫が死亡した後の保険金などを考えて離婚しない人もいます。 すべては自分のためであり、お金のためでしかありません。 愛情はなくなったからこそ、お金のことだけ考えているのでしょう。

世間体のため

世間体のために離婚しない仮面夫婦もいます。 現在は離婚する夫婦は多いと言われていますが、世間に注目を受けるものです。 なぜ離婚したのか、どちらかが不貞行為をしたのかなど、詮索されてしまうこともあるでしょう。 会社にも知らせないといけませんし、子供がいた場合は苗字を変えなかればいけません。 両親に説明もしなければいけず、離婚は夫婦間だけの問題ではないのです。 ですので、世間体のために離婚を選ばず、仮面夫婦でいることを選ぶこともあります。 自分達が少しだけ我慢すれば、今までの環境と変わることはなく、周りからの目も変わらないのです。

手続きが面倒くさいため

手続きが面倒くさいため、離婚しない夫婦もいます。 離婚届けを出せばすべて終わりというわけではなく、離婚をする時に考えることはたくさんあるのです。 財産分与や養育費、現在の住まいや慰謝料、親権など夫婦で話し合うことも多いでしょう。 離婚届けを出しておしまいならば、離婚する夫婦も多いでしょうが、そう簡単ではないからこそ、仮面夫婦で居続けることを選ぶのです。 面倒くさい手続きをするくらいならば、見て見ぬふりをしたり、お互いに自由でいた方が楽でしょう。 お互いに話したくないほど関係が冷めていると、特に面倒と感じてしまいます。

このままが楽だから

このままが楽だから離婚を選択しない人もいます。 仮面夫婦というのは、愛情が無く、冷たい関係と思われがち。 しかし、そうでもなく会話をする夫婦もいますし、異性として愛情がないだけで仲が良い夫婦もいるでしょう。 そして、お互いに夫婦としてもうやっていく気がないため、自由を認め合うことが保証されます。 浮気もし放題な場合が多く、バレていても見て見ぬ振りをしてもらえるのです。 そのため、離婚をする理由も特になく、お互いにこのままの方が何かと楽だと感じるため、離婚をしない夫婦もいるのは事実。 夫婦でも自由ならば、離婚という面倒な手続きを取る必要はないのです

まとめ

まとめ
いかがでしたか? 仮面夫婦は、もうお互いにほとんど愛情が残っていない状態です。 夫婦という関係であっても、関心もなければ生活もバラバラで、新婚時のような温かさは一切ないでしょう。 そのため、逆にお互いに自由で楽だと感じることもあります。 浮気もできますし、朝まで外で呑んでも文句を言われません。 子供は両親を必要とするため、子供のためと自分たちの自由のために夫婦で居続けるのです。 外で見ている夫婦も、もしかしたら仮面夫婦かもしれません。 夫婦関係には、周りには分からない問題や苦悩をたくさん抱えているのでしょう。 仮面夫婦になる前に、お互いにしっかりと向き合い、話し合っていくことが必要なのです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧