忘れられなくて辛い元カノを忘れる方法10選!復縁の仕方もご紹介!

忘れられなくて辛い元カノを忘れる方法10選!復縁の仕方もご紹介!

忘れられない元カノがいて辛い!そんなあなたに、忘れられなくて辛い元カノを忘れる方法を10個ご紹介します。また、どうしても元カノを忘れられない人のために復縁の仕方もご紹介しています。別れは辛いですが、実はステップアップするチャンスが沢山隠れているんです。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 忘れられなくて辛い元カノを忘れる方法10選!復縁の仕方もご紹介!
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元カノが忘れられなくて辛い思いをする男性の特徴

忘れられなくて辛い元カノを忘れる方法10選!復縁の仕方もご紹介!
忘れられない元カノがいて、毎日が辛い…。 前の恋人に対する想いは、女性より男性の方が強いという人も中にはいるようですが、一体どんな性格の人が辛い思いをしやすいのでしょうか? ここからは、元カノが忘れられなくて辛い思いをする男性の特徴をご紹介します。

仕事よりも彼女を優先する

付き合うと、仕事そっちのけで彼女とのラインに集中してしまう・残務があるにも関わらずデートがあるとすぐに帰宅してしまう…。 優先順位が仕事より彼女になってしまった結果、彼女と別れてしまった場合でもショックで仕事にエネルギーを注げず、毎日辛いという事になってしまいます。 これは、真面目で一点集中型の男性に多いです。 このタイプの男性は仕事も出来る方ですが、バランスを取る事が難しくプライベートを仕事に持ち込んでしまう事も多いです。

一人で熱中できるものがない

これといった趣味がなく休日は家でのんびりしている事が多い場合、興味の対象が彼女に全て行ってしまうため別れた時に非常に落ち込んでしまう事も多いです。 円満に別れた場合でもしばらくは忘れられない思い出が頭を駆け巡り、何をして良いか分からず途方に暮れる事も。 付き合っている間は旅行にお出かけととても活発ですが、そうでない場合は特に出かける事もなく寝て終わる…という事も多いタイプになります。

ネガテイブ思考でメンタルが弱い

「自分なんて…」という気持ちが根底にあり、そこまで打たれ強くない性格の男性の場合、別れてから立ち直るまでに相当な時間を要します。 趣味を持っている場合でも、しばらくは趣味から遠ざかってしまう事もあります。 周りにプラス思考で励ましてくれる友人がいれば良いですが、そうでない場合は体調に影響が出るまでに落ち込んでしまう事も。 仮に元カノ側に別れた原因があったとしても全て抱え込んでしまうため、人より辛い思いをする事も多いかもしれません。

恋愛経験が少ない

単純に恋愛経験が少ない場合も、中々元カノを忘れられない原因になります。 特に元カノが初めての彼女だった場合など、何事も「初めて」の経験は恋愛でなくとも色濃く残っている人も多いのではないかと思います。 初めては良く覚えているけれど、2人目や3人目は初めてほどの新鮮さは感じないのが人間の心理です。 特に男性の場合は女性よりも失恋に対して繊細な人が多く、それ故に辛い感情を抱え込みやすいとも言われます

過去のことに執着しやすい

過去の事を中々忘れられず執着しやすい人も、元カノを忘れられず辛い思いをしやすいと言えます。 例えば付き合った記念日や元カノの誕生日が近くなると、何年経っても憂鬱になってしまう・以前元カノと来たお店には何年経っても行けない…など過去の出来事に対して感情移入しやすい人は中々元の生活に戻りづらいと言えます。 元カノの思い出が大きすぎて、次の恋に踏み出せない・新しい彼女が出来ても、ふとしたタイミングで元カノを思い出してしまう等、新しく踏み出した恋にも最初のうちは影響が現れる事があります

元カノを忘れることができなくて辛いあなたへ!忘れる方法10選

元カノを忘れることができなくて辛いあなたへ!忘れる方法10選

ここからは、元カノを忘れられない辛い日々を過ごしている方のために、元カノを忘れる方法を10個ご紹介します。 忘れられない辛い日々とは早くさよならしてしまいましょう。 振りきれたその先には、きっと新しい毎日が待っている事間違いなしですよ。

自分の好きな趣味に没頭する

趣味がある・興味のある分野があるのなら、そこにどっぷりと浸かってしまいましょう。 好きなものに没頭する事で新たな発見があるかと思いますが、いつしかその楽しさは元カノと別れた辛さを上回るはずです。 また、コミュニティに所属する事で趣味を通して新たな繋がりが出来るため、ひょっとしたら共通の趣味を持つ異性との出会いがあるかもしれません。 今はSNS等で気軽に同じ趣味の人と繋がる事が出来る時代です。 自分の趣味に没頭していたら、いつの間にか元カノを忘れて楽しく過ごしている自分に出会えるかもしれませんね。

必死になって仕事に打ち込む

別れた辛さを仕事にぶつけても良いでしょう。 その必死さが上司の目にとまって昇進や昇給などの話が舞い込んで来るかもしれません。 元カノを忘れる一番の方法は「思い出す機会を減らす事」です。 仕事で忙しい時、プライベートの事を考えている時間はまずありませんよね。 体調を崩さない程度に、仕事をあえて増やす等で時間の隙間を埋める事が必要です。 元カノを思い出した時、その思い出に縛られて落ち込んでしまう事も多いはず。 そんな時は仕事ですらもリフレッシュになる、という事を覚えておくと逃げ道があるので楽になりますよ。

彼女との思い出を連想させる写真を捨てる

未練はあるかもしれませんが、その未練と共に彼女と映った写真や画像は全て捨てましょう。 ふとした時に視界に元カノが入ってしまうと、色々と感じる事も多くなります。 元カノからのプレゼントや2人のデートでどこかへ行った際に購入した物なども可能なら処分か売ってしまいましょう。 同棲していた場合などは物も多くて大変かもしれませんが、新しいスタートを切るつもりで処分してしまいましょう。 1つでも思い出すきっかけを減らす事が忘れる近道になります

髪型を変えるなどイメチェンする

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
元カノとデートしていた時に着ていた服や髪型も、思いっきり変えてしまいましょう。 服はリメイクでも良いですが、髪型に合わせて雰囲気を変えてしまっても問題ありません。 髪型や服装を思いっきり変える事で、ポジティブに心機一転を図る事も出来ます。 鏡を見ても「新しくなった自分」を感じられたのなら、元カノを完全に忘れる日もそう遠くはないでしょう。 辛い過去は捨て、新しい未来へと歩み出て下さいね

元カノを考える時間を減らすために予定を入れる

仕事だけではなく、休日も予定を入れて忙しく過ごす事で思い出すきっかけを減らしていきます。 1人部屋にじっとしていると、どうしても元カノが頭をよぎってしまう事も。 こんな時は1人の時間をギリギリまで削ります。 映画やショッピングなど、少しでも興味のある分野をピックアップして出かけましょう。 知らない事を知るには一番良い機会になりますし、新しい趣味を見つけるきっかけにもなります。 まずは行動する事が忘れる第一歩です。

筋力トレーニングに打ち込む

筋トレ?と思うかもしれませんが、運動する事で心地よい疲れと共に爽快感がありますよね。 適度な運動はストレス解消にもぴったりですし、必死になる事で元カノを忘れる事にも繋がります。 特に男性の場合、ほどよく締まった筋肉はそれだけで魅力的ですし自分磨きにもなります。 最近は24時間営業のジムもありますから、行きたくなったタイミングでふらっと行けるのが良いですよね。 予定を埋めつつ筋トレをして見た目も格好良くなるなんて、一石二鳥と言えるでしょう。

新しい出会いを探す

失恋の穴は恋愛で埋めるのが最も効果的と言えます。 特に男性の場合は、独占欲が強い事も相まって過去の恋愛を忘れられない人が多いため「そんな簡単に次には行けないよ!」と思う人も少なくありません。 でも、世界中の女性の中で、元カノが一番理想の女性かを考えた時に決してそうではないはずです。 今回の別れは、もっと広い世界を見るという布石だったと考えると、この辛さも乗り越えられる気がしてくるはずですよ。

男友達に相談してみる

自分1人じゃ埒が明かない!と思ったら親しい男友達に相談してみるのも良い手段です。 自分では気づかなかった第三者からの客観的な意見がもらえるかもしれません。 話を聞いてもらう事によって、気持ちの整理もついて冷静になれたという声も多いです。 もし、複数名の男友達が近くに住んでいるようなら何名かの意見を募っても良いでしょう。 最終的に決めるのは自分ですが、同性の友人の意見は非常に参考になりますよ。

新しいことにチャレンジする

特に趣味もなく、思いっきりハマる程の好きな事もないのなら思い切って全く新しい事にチャレンジしてみましょう。 英会話やプログラミングなど、これからの時代に必要なスキルは沢山あります。 慣れない事にチャレンジする事で必死になれますし、元カノを思い出す暇もないほど夢中になれるかもしれません。 新しい事にチャレンジして、失恋を気にスキルアップするのも良い手段ですよ。

成功体験を積んで自分に自信をつける

自己肯定感が低いと、「あの時こう返したら良かったのかもしれない」「あの場所を選ばなければ良かったのかもしれない」等と終わりのない自責の念に駆られることも多いです。 こうなってしまうと、負の感情が無限にループしてしまい中々ポジティブな思考に切り替えられず苦労する事も。 そんな時はスポーツでもゲームでも、成功体験を積んで自己肯定感を高める事が大切です。 先に紹介したイメチェンも、自己肯定感を高める方法の1つです。 「前の自分とは違う」という自覚を持つ事で、きっと世界が開けるのが分かるはずですよ。

忘れられない元カノと復縁する方法

忘れられない元カノと復縁する方法

どうしても元カノが忘れられない!復縁したいというあなたに、復縁する方法と復縁する上で気を付けて欲しい事をご案内します。 どうせ復縁をするのなら、同じ過ちは繰り返したくないですよね。 今からご紹介するものを参考に、復縁について考えてみて下さいね。

焦らずに冷却期間を作る

元カノと復縁をする上で大切な事の1つに、「冷却期間を作る」という事が必要です。 別れて間もない・時間は経過しているけど冷静になれない…という場合は、お互い冷静に話し合える期間が来るまで待ちましょう。 冷却期間がないまま復縁の話をしてしまうと、喧嘩になってしまったり話が平行線のまま終わってしまう可能性もあります。 焦らずにお互いが冷静になれる時を待ってから話し合いに入りましょう

直接会ってもう一度口説く

連絡が取れる関係なら、直接会う約束をしてもう一度戻れないか話してみましょう。 この時、別れた原因をしっかり踏まえてあなたが悪いと思っているなら素直に謝罪しましょう。 復縁の場合は別れた原因とその改善策をしっかり考えないと、前回とまた同じ原因で喧嘩・別れる事になりかねません。 相手を含め、何がいけなかったのか・これからどうすべきかを時間をかけて話し合う必要があります。 この時、相手に恋人がいないかどうかもしっかりリサーチしておきましょう。

誕生日に連絡してみる

連絡先は残っているけれど、別れてから全然連絡を取っていない場合は、元カノの誕生日にお祝いの連絡がてら近況を探ってみましょう。 相手の感触が良さそうなら、直接会って復縁が出来ないかを話し合うチャンスです。 この時、連絡が中々来なくても焦らないで下さい。 追送や電話をかけるのは余計なトラブルを招いてしまう可能性もあります。 数日程度様子を見て下さいね。

まとめ

まとめ

忘れられなくて辛い元カノを忘れる方法を10個ご案内しました。 あなたにぴったりな元カノを忘れる方法はありましたか? 復縁の仕方や注意事項も一緒にご紹介しましたが、復縁は焦らずに進める事が一番大切です。 これで復縁が叶わなくても、悲しむ必要はありません。 ポジティブ思考は出会いも招きます。 よりステップアップした自分が更に良い相手と巡り会うチャンスが来たと考えましょう。 きっと良い出会いがあるはずですよ。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧