好きすぎて辛い恋愛は終わらせるべき?辛い心の対処法と考えるべき事

好きすぎて辛い恋愛は終わらせるべき?辛い心の対処法と考えるべき事

好きすぎて辛いと思うくらい好きになれるってすごいことです。でも恋愛って切なくも楽しいものであるはず。ここでは辛いと思う恋ではなく、好きすぎて楽しいと思えるようにするためにどうしたらいいのかをご紹介します!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 好きすぎて辛い恋愛は終わらせるべき?辛い心の対処法と考えるべき事
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

人を好きになるのは幸せな事なはず。でも好きすぎて辛い。

人を好きになるのは幸せな事なはず。でも好きすぎて辛い。

恋愛をしていると、毎日がキラキラと輝いて寝起きからワクワクしたりする…はずですよね! 想いを寄せている彼に逢えるかどうか、ドキドキしたり、会えるか分からないけれど頑張ってオシャレしたり…。 でも時には、その思いが強すぎて逆に辛い恋になることもあるんです。 この記事では「好きすぎて辛い…」と感じるあなたへ、その対処法と良い考え方をご紹介します!

その前に、彼はあなたをどう思ってる?

その前に、彼はあなたをどう思ってる?
なかなか進展しないし彼に興味を持ってもらえてないっぽい...😭 ここから頑張る!と強く思っていても、やっぱり精神的には中々辛いですよね。 でも彼が今あなたの事をどう思っているかが分かれば一気に片思いは叶う方向へと近づきます
今すぐに彼があなたをどう思ってるかを調べるには、占ってもらうのが手っ取り早くてオススメです🙋
四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”彼は今あなたの事をどう思っているのか”を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師が彼があなたとどうなりたい、あなたをどう思っているかを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

恋を諦める前に!好きすぎて辛い時の心理を整理しよう。

恋を諦める前に!好きすぎて辛い時の心理を整理しよう。

どうして楽しいはずの恋愛がこんなに辛いのでしょう?? 「好きすぎて辛い」とその恋を諦めてしまう前に、「辛い」と感じてしまう心理を掘り下げてみましょう。

彼の事を好きな気持ちをうまく発散できていない

彼の事が好き!好き!好きすぎる!と一人で悶々と思っていませんか? 朝起きても、支度をしていても、ご飯を食べていても、仕事をしていても、常に彼のことが頭から離れず、何してるかな~と想像したり、連絡きてないかな~と携帯を頻繁にチェックしたり…。 そのように彼のことで頭がいっぱいになっている時間が続けば続くほど、積もり積もって逃げ場がなくなります。 彼のことだけで頭の中が詰まってしまい、彼の事しか考えられなくなってしまうのです。 そうなると、他の事を考える余裕がなくなってしまい、あなた自身が追い詰まってしまい苦しくなります。 頭の中で考えるだけではなく、友達に話をして発散したり、他の事を考える時間を作ったりして、自分の頭と心に余裕をもたせるようにしましょう。

彼からの愛情を感じられないのでアンバランスに感じてしまう

「私はこんなに好きなのに…」という不満から「辛い恋」になることも。 人は、思っていなくても見返りを求めるものです。 自分からの愛情をめいっぱい出しているのに、彼からの愛情を感じることができないとアンバランスさを感じ、それが不満要素になります。 その不満要素が「辛い」という感情にするのです。 そんな時は、彼からの愛情を期待しない!と自分に強く言い聞かせることです。 あなたが彼の事を好き。 その事実にだけフォーカスし、彼の事をこんなに好きでいる!ということだけに自信を持ちましょう。 楽になるはずです。

自分に自信がないので、好きな気持ちを持つ事が不安に変わってしまっている

もともと自分に自信がない人の場合、好きな人ができても常に不安が付きまといます。 「どうせ私なんて…」という気持ちがあなたの中にあると、「私なんかが彼を好きでいていいのかな…」などと不安になってしまいます。 そうすると、好きでいること自体が不安になり、だんだんと辛くなってしまいます。 自分に自信をもつ、ということはそれほど簡単なことではありませんが、彼の事をそんなになるまで好きでいる気持ちには自信を持ちましょう。 自分磨きをするきっかけとしても、彼を好きだという気持ちが大事です。 そんな気持ちが逆にあなたに自身を持たせてくれるようになるかもしれません。

好きすぎて辛い心への5つの対処法

好きすぎて辛い心への5つの対処法

好きだとか嫌いだとかいう感情は、自分でコントロールできないのが辛いところ。 「辛くなるほど好き…!」と感じているのなら、その気持ちへ上手に対処することで、自分自身へも彼へも、よい関係を作れるでしょう。

どんな形でも"好きすぎて辛い"気持ちを吐き出す

「好きすぎて辛い!」と、心や頭で悶々とするよりも、吐き出しましょう。 紙に書く、SNSなどで相談する、友達に話す…など、吐き出す方法は様々です。 手帳を持っているのであれば、手帳にその日の気持ちを書き出したりする方法もお勧めです。 後々読み返したときに、「ああ、この時期こんなこと考えてたんだなぁ」と客観的に見ることができるからです。 何にしても、一人で考えていても解決しません。 他の人や場所で自分の思いを発散し、発散したら少し落ち着きましょう。

客観的に自分たちの関係を見つめ、冷静さを取り戻す

客観的になるのは大事な事です。 当事者だと、見えなくなるものがたくさんあります。 ところが、客観的に見てみると「こうしたらいい」がたくさん見つかるでしょう。 あなたは泣けるほど彼が好きだけれど、客観的に見ると二人はどんな関係なんだろうか…?と考えてみると、落ち着くことができるはず。 冷静さを失うと、人は時々とんでもない行動に出たりすることがあります。 時期を見て、定期的に客観的観点から見れるようにすると良いですね。

辛い恋愛から目をそらして、好きなことに打ち込み気分転換する

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

「辛い」と思うことを、また考え続けるともっと「辛い」状態に陥ります。 悪循環になるので、どんどん悪い方向へ考えてしまったり…そうなると、若干鬱のような状態になってしまうこともありますので、「ああ、この恋愛辛い!」と思ったら、他の事に打ち込んで考えないようにすることも必要です。 趣味や友達と遊んだりすることに、無理にでも集中する時間を作ることができれば、辛い恋愛から少し距離を置くことができるのでお勧めです。

好きすぎて辛い気持ちを彼に伝え、二人で今後を話し合う

彼との関係が進展しているような場合、彼にその気持ちを伝えてみましょう。 「こんなにあなたの事が好きで好きで辛いんです」と話すことができれば、きっと彼も、その辛い気持ちを解消するためにどうしてあげたらいいか?ということを考えてくれるでしょう。 彼があなたのその「好きすぎて辛い」気持ちを受け止めてくれるのであれば、あなたのその辛い気持ちも少し楽になるはずです。

恋愛の他に私生活を充実させる方法を見つけ、精神的に自立する

基本的に、「好きすぎて辛い」という状態は「依存」の状態でしょう。 依存してしまっているので、彼がいないとどうしても不安になってしまい、その不安がますます「彼が好きすぎる!」という感情にしていくのです。 彼の事が好き、という以外に、あなたが興味のあることはないですか? できる限り、彼以外の興味のあることを見つけ、自立していくことをお勧めします。 精神的に自立している人は魅力的ですし、私生活が充実していると輝いて見えるでしょう。

好きな人への恋、どうすれば叶う?

好きな人への恋、どうすれば叶う?
誰だって好きな人とはもっと仲良くなりたいし、きっかけがほしいもの😢 実際、🔮MIROR🔮に相談して頂いている方、みなさんが本気です。 ただ、みなさんが知りたいのは 「どうすれば距離をもっと縮められるのか?」、「彼と付き合う事はできるのか?」 生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

好きすぎて辛い恋はやめるべき?決断する前に考えたい事

好きすぎて辛い恋はやめるべき?決断する前に考えたい事

もし、今している恋愛が「辛い…」しかないのであれば、そのまま思い続けていっても辛いだけなんじゃないか、と感じてしまいますよね。 でも、「好きすぎて辛い」と感じること自体、非常事態です。 諦めを選択するのも一つの手段ですが、決断を下す前にもう一度自分の中で考えてみないと、後々後悔することになりかねませんよ!

今辛いからと恋を終わりにして後悔しないのかどうか

「諦めるのはいつでもできる」と思いませんか? やめるやめないはあなた次第。 辛い理由が「好きすぎて」というのであればなおさら、「あの時頑張っていればよかった…」と思うようになりませんか? 辛くなるほど誰かを好きになれるということ自体、そう何度も経験できるものではないと思いますので、手放す前に、「本当に後悔しない?」ともう一度自分に問いかけてみましょう。

好きすぎて辛い現状を変えるためにできる事は何もないのか

今、好きすぎて辛い。 その現状を変えるべく、できることは全てしましたか? 自分で努力やできることを何もしていないのに、ただ「好きすぎて辛いから」という理由で諦めるのはとてももったいないですよね。 その現状を変えるように、色々してみたけれどどうしても現状が変わらないし、現状が変わらないから好きすぎて辛い気持ちもいつまでも引きずってしまう…。 やれることが見当たらなくなるまで、自分のために現状を変えてみませんか? やめることはいつでもできます!

他の男性を、今の彼と同じかそれ以上に好きになれるのか

「辛くなるほど好きになった彼以外に、同じくらい好きになれる人が現れるかしら?」と考えたとき、多分「この人以上はもう現れないかも…」と感じると思います。 今の彼を諦め、次に好きになった人ができたとき、きっと比べるでしょう。 それは、その彼にも失礼なことですし、あなたにとっても未練が残るのでいいことではありません。 「好きすぎて辛い」と思うくらい好きになったのなら、燃え尽きるくらいまで頑張っても良い思い出になると思いますよ。

好きすぎて辛い中でも幸せを感じられる時間があるのか

本当に「辛い」だけの恋愛ですか? その中にも、「ああ、この時間幸せだなぁ」ということや純粋に楽しい!と感じる瞬間があると思います。 そういう時間があるのであれば、諦めるのはまだ早いのではないでしょうか。 辛くて辛くて、辛いしかない!という場合を除いては、少なくともあなたの幸せを得られる相手であると思いますので、その「楽しい」が「好きすぎて辛い」に変わるまで頑張ってみた方が後悔はないかもしれません。

好きすぎて辛い恋愛はうまくいかない。気持ちをコントロールする方法って?

好きすぎて辛い恋愛はうまくいかない。気持ちをコントロールする方法って?

ですが、「好きすぎて辛い」という感情はネガティブなものです。 うまく気持ちをコントロールできないと、幸せなはずの恋愛が辛くて涙だらけになってしまうことも。 誰かを好きになってHAPPYなはずなのに、心が締め付けられるような苦しさが続く場合、自分の感情をコントロールするようにしてみましょう。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 好きすぎて辛い!もう止めようかな…と感じたときに重要なことは、 ・辛くなる原因を見つける ・抱え込まず発散する ・諦める前にできることをする ということでした。 諦めることは簡単です。 継続こそが最大のチャレンジであり、幸せを掴む方法です。 「いつでも諦めることはできる」ということを念頭において、できる限りの事をしてみると、最終的に諦めることになったとしてもたくさん学ぶことがあるでしょう。 この経験を通して、豊かな恋愛ができますように!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧