初めての浮気には要注意!浮気のエピソード・浮気の手前で踏みとどまる方法などご紹介します

初めての浮気には要注意!浮気のエピソード・浮気の手前で踏みとどまる方法などご紹介します

初めての浮気をするかもしれないあなたへ。 初めての浮気だからこそ注意しなければいけないことがあるんです。 よく考え、本当に浮気をしてもいいのか、自分の気持ちと向き合ってください。 考えることで浮気を踏みとどまることもできるかもしれません。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 初めての浮気には要注意!浮気のエピソード・浮気の手前で踏みとどまる方法などご紹介します
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

「人生で初めての浮気…」みんなの体験談

「人生で初めての浮気…」みんなの体験談
初めての浮気心を持ち、浮気をしたいという気持ちになっているあなた。 実際に初めて浮気をした時って、どんな気持ちを持つものなのでしょうか? まずは、編集部に寄せられた「初めて浮気をした人のエピソード」をご紹介します。

初めての体験なのでドキドキした

「まったく浮気なんてしたことなかったんですが、どうしても惹かれる男性に出会ってしまい、初めての浮気をしてしまいました…。 悪いことをしている自覚はあるのですが、それよりも初めての体験へのドキドキ感の方が強かったですね。 バレてはいけない、でも相手にハマってしまうという刺激的な関係にすごく緊張し、満足感を得ました。 今でも浮気は継続してしますし、やめられそうにありません」(27歳・OL) 初めての体験なので、ドキドキしたというエピソード。 好奇心や刺激など、初めて体験することへの興味の方が勝ることもあるのです。 そのドキドキ感にハマってしまうと、浮気をやめることはできなくなってしまうでしょう。

浮気をバレるのが不安

「初めての浮気をしたのは1ヶ月前…彼と喧嘩して腹が立ち、その流れで会社の同僚としてしまいました。 最初はどうにでもなれ!って感じだったんですが、1人になり我に返る後悔しかありません。 彼も謝ってくれて、好きということを伝えてくれたので、なおさら罪悪感がすごいんです。 私もやっぱり彼が好きで、絶対に別れたくないんです…浮気がバレるのが不安でしかたがありません」(29歳・IT) 浮気がバレるのが不安というエピソードも。 その場のノリや一時的な感情で浮気をしてしまうことはあるでしょう。 しかし、冷静になると自分のしたことを後悔し、彼に浮気がバレてしまわないか不安で精神的に追い詰められてしまうこともあるのです。

バレるかもしれない不安で頭が真っ白になってしまった

「初めての浮気は飲み会で酔った勢いでした…相手は彼も知っている大学時代の友人。 酔いが冷めて、冷静になった時に頭があ真っ白になってしまいました。 友人には絶対に言わないでと口止めをしましたが、今も不安で仕方がないです。 友人が口を滑らせてバレるかもしれないと思うと、本当に何も考えられません…。 浮気なんてするものじゃないし、自分の甘さにかなり後悔しています」(30歳・美容部員) バレるかもしれないと不安で頭が真っ白というエピソードも。 自分の甘さや隙から浮気をしてしまうと、冷静になった時に自分を責めてしまいます。 浮気が軽いものではないと分かっているからこそ、バレることを恐れてしまうのです。

女性が浮気をしてしまう理由3つ

女性が浮気をしてしまう理由3つ

初めての浮気の体験談を見ていきました。 では、どうして女性は浮気心を持ってしまうでしょうか? その理由を3つ、ご紹介します。 浮気心が芽生えてしまう原因を見ていきましょう。

刺激不足で、日常生活に不満を感じたから

刺激不足で、日常生活に不満を感じてしまったため、浮気をしてしまうのです。 毎日平凡な毎日で変わり映えがないと、どうしても飽きてしまったり、退屈を感じてしまいます。 なにか新しいことがしたい、少しでも退屈な毎日から抜け出したいという思いから、浮気という刺激を求めてしまうのです。 浮気はバレてはいけない関係なので、秘密の恋愛という非日常やいけないことをしているというドキドキ感を感じることができ、それが刺激になります。 退屈で不満を感じていた平凡な毎日に、その刺激が加わることで退屈から抜け出すことができるのでしょう。

他の魅力的な異性が現れたから

他の魅力的な異性が現れたため、浮気をしてしまいます。 今の彼氏や配偶者よりも、もっと素敵な異性と出会ってしまうと、その人に心惹かれてしまうもの。 比較対象がいるからこそ、もっとその異性を魅力的に感じてしまい、夢中になってしまうのでしょう。 別れてから関係も持てばいいのですが、自分の甘さから平行して関係を持ってしまうことになり、浮気をしてしまうのです。 浮気をする相手のことは、悪い部分よりも良い部分ばかり見てしまう傾向があるため、もっと浮気相手が魅力的に感じてしまいます。 ですので、浮気相手の方が心満たされると感じ、どんどんハマってしまうのです。

寂しさを埋めるため

ただ寂しさを埋めるために浮気をしてしまう人もいます。 恋人や配偶者が嫌いになったわけでもなく、好きな気持ちは変わりません。 しかし、仕事が忙しく相手にしてくれない、会う時間が少ないなど寂しさを感じ始めると、その寂しさを埋めるために一緒にいてくれる相手を求めてしまうのです。 1人でいることが苦手、恋愛依存症気味の女性は、寂しさに耐えることができません。 好きな気持ちよりも、自分の寂しさを埋めることを優先してしまい、気持ちがなくても寂しさが埋まるならと浮気に走ってしまうことが多いのです。 満たされない寂しさを埋める方法が分からないのでしょう。

決して軽いものではない!浮気がもたらすデメリットとは

決して軽いものではない!浮気がもたらすデメリットとは

女性が浮気をしてしまう理由3つを見ていきました。 浮気をして満たされることもありますが、決していいことばかりではありません。 つづいて、浮気がもたらすデメリットを3つ、ご紹介します。 浮気は決して軽いものではないのです。

相手を傷つけてしまう

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

初めての浮気であっても、何度目の浮気でああっても相手を傷つける行為ということは変わりません。 浮気をされることは、相手に裏切られることであり、された側は深くショックを受けてしまいます。 バレなければ傷つけることはないと考えているかもしれませんが、相手だって好きな相手のことはきちんと見てるものです。 ですので、あなたの変化や違和感を感じ、浮気をしているかもと不安に感じるでしょう。 その不安も相手にとっては苦しいものであり、浮気が事実だった時のショックや悲しみはされた側しか感じることができない痛みなのです。 まだ相手のことが好きであり、気持ちが一時的なものであるならば、絶対に浮気はしない方がいいでしょう。

彼、浮気相手両方との関係を悪化させてしまう

彼、浮気相手両方との関係を悪化させてしまいます。 浮気をしたことへの罪悪感で彼と以前のように接することができなくなることもありますし、その逆のもしかり。 彼への罪悪感から浮気相手にもきちんと向き合うことができず、心から楽しんで相手との時間を過ごすことができないのです。 もちろん、浮気がバレてしまったら彼とは別れることになりますし、浮気相手にも責められたり、悪いことに巻き込まれたくないと捨てられてしまう可能性もあるでしょう。 上手く彼と浮気相手と接していけないようならば、浮気はしない方が身のため。 誰とも上手く関係を築くことができず、あなたが孤立してしまうでしょう。

浮気中も精神的な負担が大きい

浮気中も精神的な負担が大きいのも、デメリットのひとつ。 気持ちが満たされる、刺激を感じられると良い部分ばかり見ている人も多いでしょう。 しかし罪悪感や後悔、嘘をつかなければいけない後ろめたさなど、精神的にあなたもきついと感じることがたくさんあるのです。 器用であり、そんな気持ちもあまり持たないタイプならば、浮気をしていても何も感じることはないでしょう。 しかし、初めての浮気だとどうしても自分がした悪い行為に対して、追い詰められてしまうことはあるのです。 浮気をする方も、つらい気持ちを抱えることになり、精神的に不安定になってしまいます。

浮気をしそうになったら!考えてほしい5つのこと

浮気をしそうになったら!考えてほしい5つのこと

初めての浮気心にあなたも戸惑っているでしょう。 浮気をしてみたい好奇心と悪いことをしてしまう罪悪感に悩んでいるはず。 そんな今だからこそ、考えてほしいことがあるのです。 初めての浮気をする前に考えるべきことを5つ、ご紹介します。 こちらを考え、後悔しない選択をしてください。

浮気をして後悔しないかを考える

浮気をして後悔しないかを考えてみてください。 今はただ、他の異性にドキドキし、その相手へ気持ちが動き始めてしまっているでしょう。 しかし、その気持ちが満たされるのは一瞬であり、その後に材各館や後悔が襲ってくることがあります。 初めての浮気だとなおさら自分が悪いことをしてしまったことを責め、浮気しなければよかったと自分を責めることになるのです。 後悔しても、浮気をしてしまった事実は消えません。 いつバレるかもわかりませんし、あなたが後悔しても浮気をやめることができるかもわからないでしょう。 本当に浮気をして満足できるのか、後悔せずいられるのか、きちんと自分と向き合ってみてください。

浮気がバレた後どうなるか考える

もし浮気がバレた後、どうなるか考えてみてください。 恋人を傷つけ、別れることになるのはもちろん、既婚者だって場合は離婚、慰謝料の請求など、今の状況を続けることは困難であり、今の幸せは確実に失ってしまいます。 そして浮気は世間的にあまりいい印象を持たないものなので、周りからの印象も変わってしまう可能性もあるでしょう。 友達が離れていってしまう場合もあるので、あなたが孤立してしまうこともあるのです。 浮気がバレたことで、どういう状態になるのかをきちんと考えてください。 バレないという甘い考えは捨てて、バレてしまったことまで想定して考えれば、答えは出るでしょう。

浮気をしたことで、関係が悪化してもいいのか考える

浮気をしたことで、関係が悪化してもいいのか考えてみましょう。 もちろん中には器用で、恋人とも浮気相手とも上手くやっていける女性はいます。 しかし、初めての浮気だからこそあなたの精神面も不安定になってしまうもの。 浮気をした罪悪感から彼と以前のように接することができず、浮気相手との関係も悩みながら関係を持つことになり、良い関係を築けなくなってしまうのです。 バレてしまったら、恋人、浮気相手と関係は悪化するのはもちろんであり、あなたも孤立してしまうでしょう。 今の関係のままでは絶対にいられないことを頭にいれ、本当にそれでもいいのか考えてみてください。

浮気している時の自分の感情を想像してみる

浮気をしている時の自分の感情を想像してみてください。 楽しいと思いますか? それとも、虚無感や罪悪感を感じると思うでしょうか。 もし楽しい、満たされるはずと思うならばきっとあなたは今の気持ちを優先し、浮気をしてしまうはず。 しかし、虚無感や罪悪感、好きな相手を裏切ってしまったことへの後悔を感じてしまいそうならば、浮気は絶対にやめるべきです。 初めての浮気であっても、浮気をしたらその事実も気持ちも消えません。 ですので、浮気をしてしまう前に自分の気持ちと向き合い、どう感じるのか想像し、答えを出していきましょう。

浮気をされた相手の気持ちを理解する

浮気をされた相手の気持ちを理解してください。 もしあなたの恋人が浮気をしたら、あなたはどう思いますか? 自分がすることを相手の立場になって考えた時、相手を傷つけることは想像できるはずです。 怒りや悲しみを感じ、最悪の場合それがトラウマになってしまい、恋愛ができなくなってしまう人もいます。 あなたはそこまでしっかりと考えたうえで、それでも浮気をしたいのかどうか、考えてください。 浮気をされることって、想像しているよりもすごく気持ちは傷付くものです。 相手を傷つけてもいいのか、悲しませてもいいのか考え、浮気された後の相手の気持ちも想像し、理解しましょう。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 初めての浮気心って、すごく好奇心に溢れ、メリットしか考えられなくなるでしょう。 しかし、浮気は決して軽いものではありません。 悪いことも多くあり、初めての浮気をしたことであなたも精神的に追い詰められてしまう可能性もあるのです。 浮気をする前に、本当に浮気をして後悔しないのか、バレてしまって恋人と別れることになってもいいと思えるのかどうか、しっかりと考えてみてください。 少しでも嫌なことがある、デメリットが目立つと感じるならば、浮気は絶対にしないようにしましょう。 初めての浮気であっても、重さは何も変わらないのです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧