男のLINEの未読スルーは「駆け引き」の可能性も!?LINEにおける男心の見極め方

男のLINEの未読スルーは「駆け引き」の可能性も!?LINEにおける男心の見極め方

男性が未読スルーするには、理由があります。脈なしだから未読スルーするのではなく、気を引くための駆け引きとして未読スルーすることがあるんです。この記事では駆け引きで未読スルーする男性の本音と体験談、脈なしとの違い、対処法についてまとめています。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 男のLINEの未読スルーは「駆け引き」の可能性も!?LINEにおける男心の見極め方
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

未読スルーは恋の駆け引き?!ただのスルーとの見分け方とは?

男のLINEの未読スルーは「駆け引き」の可能性も!?LINEにおける男心の見極め方
男性の未読スルーは駆け引きの可能性があるということをご存知でしょうか。 今回は、駆け引きの未読スルーをする男性の本音や対処法についてご紹介します。

未読スルーは駆け引き!?なぜ未読スルーをするの?男性の本音

未読スルーは駆け引き!?なぜ未読スルーをするの?男性の本音
どうして男性が未読スルーを駆け引きでするのかって気になりますよね。 ここからは、未読スルーを駆け引きでする男性の本音についてまとめています。

相手の反応を見ている

「どうするかなって、反応を見てます」(22歳・飲食業) 「相手もスルーするのか、それとも不安がるのか見たい」(24歳・webデザイナー) 相手の反応を見るために未読スルーを駆け引きでするという男性の本音です。 全く気にしないのか、それとも不安な気持ちになってうろたえるのか見たいというわけですね。 一種の愛情確認であるとも言えます。 自分がどれくらい好かれているか知るために試す意味で未読スルーをしています。

好意を隠すため

「必死じゃないアピール」(23歳・美容師) 「好意があると知られたら恥ずかしいからつい」(25歳・エンジニア) 女性に好意を知られたくないので、駆け引きで未読スルーをするという男性の本音です。 どんどん返信すると好意があると悟られるんじゃないか…と考えて、バランスを取るために未読スルーを駆け引きでするというわけですね。 未読スルーすることによって、そんなにあなたに興味があるわけではないですよ、こっちもいろいろあるんですよということをアピールしているわけです。 強がりみたいなものです。

暇だと思われたくない

「すぐLINEしたら、暇そうと思われそうで」(28歳・公務員) 「暇なの?と言われたくないから」(20歳・製造業) 女性に暇だと思われたくなくて、忙しいアピールとしてLINEを未読スルーするというパターンです。 駆け引きと言えば駆け引きなのですが、単なる見え張りという感じですね。 自分は仕事なので忙しい、いつも暇じゃないんだとアピールすることで、自分に価値があるように見せかけています。

適当に返事をしたくない

「返事はちゃんと考えたい」(28歳・プログラマー) 「じっくりと考えたいので余裕ができるまであえて放置」(30歳・大学職員) 適当に返信したくないという気持ちから、未読スルーを駆け引きでするという男性の本音です。 ちゃんと時間が取れるようになってから、内容を確認して送ろうと思っているわけですね。 通知でどういう内容かは見ることができますし、下手に既読を付けて既読スルーしていると思われる方が嫌だと考え、未読スルーしているわけです。

既読をつけないのは無視していると思われないため

「既読スルーって思われたくない」(26歳・教師) 「返す暇がないから既読はつけない、無視していると勘違いされたくない」(32歳・自営業) 先ほどにもありましたが、既読スルーしていると思われたくないという思いから、未読スルーを駆け引きでするというパターンがあります。 何らかの理由で返信することが難しいため、しばらく無視して後回しにしようと考えているわけです。 未読スルーされるのは悲しいですが、男性なりの配慮だと解釈することもできます。

駆け引きでLINEの未読スルーをしたことある?男性の体験談

駆け引きでLINEの未読スルーをしたことある?男性の体験談
ここからは、男性が駆け引きで未読スルーした体験談を集めてみました。 男性がどういう心理と手順でやったのか参考にしてみましょう。

会話が続かないと判断し、急に話題を変えたLINEを送った

《26歳・公務員》の体験談。 「気になる子とLINEをしていたのですが、イマイチ会話が続かず…。 今しているやり取りも、すぐに終わると思いました。 このままだと会話が止まってしまうと思ったので、あえて会話が終わりきる前に未読スルー。 しばらく放置してから、急に話題を変えて話が続くように持っていきました」 普通にLINEのやり取りを続けていってもうまくいかないと判断して、駆け引きで未読スルーをした体験談です。 未読スルーをして間を空けることによって、話題を変えても違和感がないように工夫したということのようですね。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

暇な男だと思われないようにあえて時間をおいて返事をした

《22歳・大学生》の体験談 「当時狙っていたのは、合コンで知り合った社会人の23歳の年上の人。 学生だからといってなめられたくないという気持ちがあって、正直背伸びしてました。 僕がしたのは、忙しい振りです。 すぐにLINEしないので、わざと時間をおいてからLINEしました。 実は学生も忙しいんだぞと伝えたくて未読スルーしました」 自分が暇な男だと思われないように、あえて時間をおいて返信したという体験談ですね。 この体験談のように自分が学生であるとか、年下である場合は、プライドもあって忙しいアピールしたくなるのでしょう。 自分も頑張っている、充実しているんだということを言いたいわけです。

すぐに既読をつけると肉食男子のようで恥ずかしい

《25歳・事務》の体験談 「以前の私は、彼女が欲しいという気持ちが強かった反面、必死だと思われたくないという気持ちも強くありました。 LINEですぐに既読を付けたら、なんだか肉食系のようでがっついてるように思われそうなのが嫌でした。 なので未読スルーして、別に必死じゃないとアピールしたことがあります。 それが正しいことなのかはわかりませんが…落ち着いたところが好きという彼女はできました」 すぐにLINEを返信するのは肉食男子のようで恥ずかしいと思って、駆け引きで未読スルーをしたという体験談ですね。 自分は肉食男子とは違う、クールに恋愛しているんだと思いたいわけです。 少し、プライドが高いのかもしれませんね。

これは駆け引き?ただの未読スルーと駆け引きLINEの違い

これは駆け引き?ただの未読スルーと駆け引きLINEの違い
男性に未読スルーをされたとき、それが駆け引きなのか、それともただの脈なし未読スルーなのか気になりますよね。 ここからは、未読スルーが駆け引きなのか脈なしなのかの区別のコツをご紹介します。

未読の時間が1、2日以内なら駆け引き、数日に及ぶのは脈なし

まず、未読スルーされる期間を見てみてください。 もしも未読スルーされる期間が1、2日程度なら、駆け引きの可能性があります。 対して未読スルーされる期間が数日や1週間以上になると脈なしの可能性が高いです。 もしも駆け引きなら、本当にやり取りが終わってしまうことは避けたいので、時間を空けすぎるということはないはずです。 また、男性も好きな人とLINEしたいという気持ちが強いですから、あまりにも間を空けて未読スルーすることは苦痛なんですね。 駆け引きで何日も空ける人は滅多にいません

未読されたメッセージが挨拶文等なら駆け引き、疑問文なら脈なし

未読スルーされた文章が挨拶文など、少し返信が遅れても問題なさそうなものなら駆け引きの可能性があります。 対して疑問文など、すぐに返信して欲しい内容が未読スルーされたら、脈なしでしょう。 駆け引きの未読スルーは、当然、意図的に未読スルーしています。 いつ駆け引きでやるのかは、相手が決められるわけです。 そのため、こちらが困るようなタイミングで未読スルーすることはないはずです。 挨拶の返信が来ないのは寂しいですが、実害があるわけではないですよね。 急に話題を変えて返信が来ても、問題なくやり取りが続きます。 しかし疑問文の場合はそうはいきませんから、こちらに配慮していないということになり、脈なしだと判断できるわけです。

今までのLINEのやり取りの回数が多かったなら駆け引き

今までずっとLINEのやり取りをしていていい感じで、最近も別に喧嘩があった、メッセージが盛り上がりに欠けたということがないなら、駆け引きの可能性が高いです。 ということは、喧嘩したとか、最近短文などやり取りが盛り上がっていないなら脈なしだということになります。 やり取りの頻度と質から駆け引きかどうかわかることもあるわけです。

ブロックされていなかったら駆け引き、されていたら脈なし

LINEは、ブロックされているかどうか確認できます。 相手が絶対持っていないと思われるスタンプをプレゼントし、送れませんと表示されたらブロックされているということになるんです。 もしもブロックされていなかったら駆け引きの可能性があり、ブロックされていたら当然脈なしということになります。 ブロックされていないからといって、絶対駆け引きだということはありません。 しかし、駆け引きで黙ってブロックされることはないでしょうから、ブロック確認できたら、もう彼との関係は諦めた方がいいでしょう。

友人に探りの連絡が来ていたら駆け引き、なければ脈なし

あなたの友人に探りの連絡が来ていたら、未読スルーは駆け引きです。 あなたの反応を見るために未読スルーしているということになるからです。 あなたが不安に思っているのか、それともケロッとしているのか知りたいわけですね。 逆に何の音沙汰もないのなら、脈なしの可能性が高いでしょう。 あなたの様子を気にすることもなく、返信もする気がないということですから。

駆け引きだとしても不安!未読スルーされた時の対処法

駆け引きだとしても不安!未読スルーされた時の対処法
たとえ駆け引きだったとしても、未読スルーされるのって不安ですよね。 ここからは、彼に未読スルーされたときの対処法をご紹介します。

話題を変えてみる

話題を変えて、再度LINEするという方法です。 連投にならないように気を付ける必要がありますが、1日ほど空けてから1つ送るくらいなら大丈夫でしょう。 返しやすい内容で送れば、返信してもらえる可能性が高まります。 間違っても重い内容を送るとか、相手を責める内容を送らないようにしてください。 また、それでも返信がないときは脈なしの可能性が高いので、大人しくしておきましょう。

画像を送信してみる

画像って目につきますし、相手から送られてきたら返信したくなりますよね。 そこで、相手が思わず返信したくなるような画像を送信してみましょう。 相手は何の写真だろうと疑問に思ってメッセージを見たくなりますし、せっかくだからすぐにLINE返そうと思うでしょう。 下手に長文を送るよりも、はるかに返信率が高くなる方法であると言うことができます。

ブロックされているか確認

そもそも相手にブロックされていたら、何をしても意味がありません。 そこで、ブロックされているか確認してみましょう。 相手にスタンプをプレゼントできるかどうか確認して、ブロックされているかどうか見ます。 もしもブロックされていたら、脈なしなので諦めてください。 ブロックされていないなら、しばらくしたら返信が来る可能性があるので、待ってみましょう。

一度だけ電話をしてみる

メッセージを見てもらえないなら、電話をかけるという手もあります。 特に彼に話したいことがあるときは、電話で言った方が早いですね。 ただし、彼が出ないからと言って何度もかけることはやめてください。 相手からたくさん不在着信があったら恐怖ですよね。 苦しい気持ちは理解できますが、彼の気持ちにも配慮してあげる必要があります。 彼が暇そうな時間を厳選して、一度だけ電話してみましょう。

疑問文を送ってみる

もしも脈なしでなく駆け引きの未読スルーなら、疑問文を送れば早めに返信してくれるはずです。 ですから、少し待っても返信がないときは、疑問文を送ってみましょう。 相手がすぐに答えられるような質問内容を考え、送信するのです。 後は彼がそのメッセージを見て、返信してくれることを待ちましょう。 間違っても、疑問文を何個も送るということはやめてください。 答えるのが大変になり、未読スルーされる期間がさらに長くなってしまいます。

まとめ

まとめ
男性は、駆け引きで未読スルーすることがあります。 気を引きたいとか、忙しいアピールをしたいなど、理由は人それぞれです。 彼がどういう意図で未読スルーするのか考えてみると、モヤモヤも少しはマシになるかもしれません。 また、未読スルーには駆け引きの場合と、単なる脈なしの場合があります。 今回の内容を参考にして、どちらのパターンなのか考えるようにしましょう。 未読スルーされても焦らず落ち着くことが大事です。 うまく対処することができれば、彼に主導権を握らせず恋愛することができますよ。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧