今すぐできる未読スルーの対処方法と必ず返信が来るLINEテクニック!

今すぐできる未読スルーの対処方法と必ず返信が来るLINEテクニック!

どうして未読スルーをするの?未読スルーをされると、どうやって関わりを持っていいかが分からなくなりますよね。また、その対処法が気になる方もいるはず。この記事では今すぐできる未読スルーの対処法と必ず返信がくるテクニックを紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 今すぐできる未読スルーの対処方法と必ず返信が来るLINEテクニック!
人間関係の悩みは人によって様々。 ・友達と喧嘩してしまった... ・会社の人間関係が辛すぎる... ・ママ友とうまくやっていけない... 人間関係のストレスは実はものすごく人に負担を及ぼすことが実証されています。 でも、「どうすれば問題が解決されるのか」どうしたら実際に状況が良くなるのかが分かれば人間関係の問題は一気に解決に向かいます。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの基本的な人格、お相手の人の人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と性質 2)職場の人間関係、どうすべき? 3)友達との関係回復の方法は? 4)近所の人/ママ友との関係について
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

LINEを未読スルーばかりされる...なぜ?対処方法とは?

LINEを未読スルーばかりされる...なぜ?対処方法とは?
好きな人にLINEを未読スルーばかりされてしまうと「どうして?」と不安になってしまうこともあるでしょう。 「諦めたほうがいいの?」と思ってしまう人もいるはずです。 この記事では、LINEを未読スルーばかりされるときの対処法を紹介すると同時に、男性の本音についても解説します。 記事を読めば、未読スルーの対処法を知ることができ、返信が来るようになるでしょう。

対処の前に!男性が未読スルーをする本当の理由

対処の前に!男性が未読スルーをする本当の理由

まず、紹介するのが《男性が未読スルーをする本当の理由》についてです。 未読スルーをされると「どうして未読なんだろう」と不安を感じてしまう方も多いはず。 ここからは、男性が未読スルーをする「理由」について解説をするので是非参考にしてください。 もしかすると、あなたの気になる人が未読スルーをする理由もここにあるかもしれません。

LINE自体あまり見ない

「普段LINEをあまり見ないので、未読状態が続くことが多い。 友達など自分のことを良く知っている人は、大事な時は電話をかけてくるので、ラインは気が向いたときにだけみている」 (26歳・会社員) 「LINEをあまり見ることがないので、未読スルーをしてしまうことがありますね。 別に相手のことが嫌いと言うわけではないのですが、LINEって読むと返さなきゃいけなくなるので、つい面倒で…」 (25歳・看護師) 男性の中にはLINE自体を好まない人も結構います。 そのため、未読スルーの状態が自然と続いてしまうこともあるそうです。

忙しい

「忙しい時は、つい未読スルーをしてしまう。 後で返信をするね!と言うより、既読をつけないほうが自然かな?と思ってしまうので、未読にすることが多いです」 (29歳・営業) 「仕事などで忙しくしていると、本当にLINEを見る時間がありません。 そんな時に既読をつけることでLINEが続くのであれば、いっそ既読をつけないほうがいいのかな?と思うことがあります。 だから、忙しい時は未読のままにしていることが多いです」 (27歳・営業) 男性はどちらかと言うと器用ではない人が多いので、忙しくなってしまうと「連絡は後回しでいいかな」と感じてしまう人が多いです。 そのため、未読スルーをされて1週間以内であれば「待つこと」も大事になるでしょう。

駆け引きをしている

「好きな人とのLINEが続くようになると、もう少し距離を近づけるために駆け引きがしたくなりますね。 なので、あえて読まないようにして相手の反応を見ています」 (25歳・美容師) 「未読スルーをするときは駆け引きをしていることが多いです。 彼女の反応を見て、脈ありかどうかを確かめたい時は未読にします。 そこで彼女から心配などをされると、脈ありかな?と思って、関係を深める行動をしたりもしますね」 (27歳・会社員) 意外と多いのが「恋の駆け引きのために未読スルーをすること」です。 相手の反応を見て脈ありかどうかを確かめる人が多いみたい。

その相手に興味がない

「僕は興味のある人だけ通知をオンにしているので、LINEが来ていても通知がきていないということはあまり興味のない相手からきているんだ…と後回しにします。 暇なときに一気に見るようにしているので、未読をする人に対しては結構雑な対応になっていますね…」 (23歳・アパレル) 「興味が無い人とLINEをするときって本当に暇なときだけですね。 基本的には常に未読スルーの形を取っています」 (24歳・編集) 皆さんにも経験があるかもしれませんが、「LINEを続けても意味がない」と思ってしまう相手っていますよね。 興味が無い相手とのLINEに時間を割くのは勿体ないです。 そういう相手になると、基本的には未読をする人は多くなります。

遠ざけたい相手からだから

「知り合ってグイグイラインをしてくれる人がいたのですが、怖くて遠ざけたくなったので未読にしました。 最終的にはブロックをしたのですが…未読をするということは『関わりたくない』と思っているからするんですよ…」 (27歳・会社員) 「とりあえず連絡先を交換してみたものの、できれば関わりたくない人っているじゃないですか。 そういう人には未読スルーの対応をしてしまうことが多くなりますね。 未読スルーをしているのに、何度も何度も連絡をしてきた場合は最終的にはブロックします」 (30歳・不動産) 遠ざけたい相手との連絡は極力避けたいと思ってしまいますよね。 そこで、未読スルーの対応をする人は結構多いです。

未読スルーをされた時の対処方法

未読スルーをされた時の対処方法

ここからは、未読スルーをされた時の対処法を紹介します。 理由を知ることができた今、彼にどんな対応をすればいいのかを考えてみてください。 その人に合った「対処法」を見つけることは凄く大事になります。

しばらく待ってみる

未読スルーの理由の中には、「忙しい」とか「スマホを見る機会があまりない」などの理由も多くありました。 「未読スルーをされている」と感じるのは、連絡をして2日経ったぐらいからではないでしょうか? 早い人は1日返ってこないと不安になることもあるはず。 相手との連絡頻度を考えると、突然返ってこなくなると「何かあった?」と不安になることもあるでしょう。 そんな時は、しばらく待ってみることも大事。 忙しくしている人などは、1週間ぐらい待つと「ごめん!忙しくしていた…」と普通に連絡を返してくれるはずです

忙しいみたいだね?暇になったら返事してね!と送る

2,3日待っても返信が来ないと不安になってしまいますよね。 待つことも大事ですが、何かアクションを起こしたいという気持ちがあるのならばメッセージをあらかじめ送っておくのも良いでしょう。 そこで送るメッセージは、相手を責めるようなメッセージではいけません。 「忙しいみたいだね?返事は落ち着いてからでいいよ!頑張って」といったメッセージを送ることで、相手も「後で返信をしよう」という気持ちになるでしょう。 LINEの文章は長押しをすることで既読をつけずに少し読むことができますよね。 あなたから送られてきた心配と激励のメッセージを見た彼は「ありがとう、後でゆっくり返信をします」などのメッセージを送ってくれる可能性もありますよ。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と性質 2)職場の人間関係、どうすべき? 3)友達との関係回復の方法は? 4)近所の人/ママ友との関係について
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

何か用事を作って再度LINEする

未読スルーをされている時の「理由」からの中には、メッセージに気づいていないこともあるでしょう。 彼のことをある程度知っていると、彼がどんな性格の人でどんな対応をするのかは見えてくるはず。 もし、彼が忘れっぽいタイプの人であれば、もう一度メッセージを送ってみても良いでしょう。 送るメッセージの内容は「重要なこと」であると読まれやすいです。 「連続でごめん!〇〇の事なんだけど…」と用事を作って、今読んで欲しい雰囲気のメッセージを送ってみましょう。 仕事のことで相談などをしても良いですね。

共通の知人にその男性がLINEを見ない方か聞いてみる

彼の心理が見えてこず「どうして未読をされているのか分からない」と悩んでいる方もいるでしょう。 忘れているだけなら良いですが、「関わりたくない」と思われているとショックですよね。 そこで、共通の知人がいるのであれば彼の普段のLINEの対応などを質問してみてください。 もしかすると「〇〇は面倒くさがり屋だから、あまりLINEを読まないんだ」と教えてもらえるかもしれません。 その人について詳しい人がいる場合は、一度聞いてみることも対処法の内に入りますよ。

ブロックされていないか確認する

「関わりたくない」などの理由で未読の状態が続ている場合のほとんどがブロックをされている可能性が高いです。 ブロックをすると相手から送られてきたLINE自体が見れなくなるので、あなたは送っているつもりでも相手の元には表示すらされていない可能性があります。 ブロックをされていると連絡を取れない状態が続くのは当たり前なので、まずはそこをチェックするようにしてください。 方法としては、LINEのホーム画面から相手にスタンプをプレゼントをする画面まで進み、ブロックをされていないかを確かめたい彼の名前を選択し、「プレゼントを購入する」の画面まで進むことができれば、ブロックはされていません。 しかし、「〇〇はこのスタンプを持っているためpresentはできません」との表示が出る場合は、ブロックをされている確率が高いことを覚えておいてください。

未読スルーをされた時してはいけないNGな対処方法

未読スルーをされた時してはいけないNGな対処方法

最後に皆さんには、未読スルーをされた時にしてはいけない「対処方法」を紹介します。 未読スルーをされると焦る気持ちから、つい間違えた対処方法を行ってしまうこともあるはず。 そうなってしまうと、関係を切られてしまう可能性もあるので、ここでNGな対処法にはどんなものがあるのかを覚えておきましょう。

しつこくLINEを送り続ける

未読状態が続くと焦る気持ちや不安な気持ちから「彼になんとかLINEに気づいて欲しい」といった感情が芽生えやすくなります。 忙しくて未読を続けている彼がもし、あなたからのしつこいLINEを読んだらどう感じるでしょうか? きっと嫌な感情を抱くはず。 自分が同じ立場に立ったときに、異性からしつこくLINEが来ていると「この人のことは好きになれないかも」と感じてしまうこともあるかもしれません。 客観的に考えて、自分がされて嫌な行動はしないことは大事です

返信があるまでスタンプ攻撃

未読状態が続くと、ネガティブな気持ちが芽生えやすくなります。 「なんとか読んで欲しい」という想いで、返信があるまで大量にスタンプを連打する人はいるのですが、相手の状況を考えていない行動は引かれてしまうでしょう。 ただの返信忘れで、スタンプ攻撃をされると責められているように感じることもあるはず。 忙しい時のスタンプ攻撃は「二度と関わりたくない」と思ってしまうかもしれません。 嫌いな相手からであれば、それがキッカケでブロックをするでしょう。 返信があるまでスタンプ攻撃はウザがられる可能性が大です。

待ち伏せ

当たり前のことですが、未読状態が続くからといって「待ち伏せ」をして状況を確かめるのはいけません。 相手が恋人であれば、まだしも、全く関係のない相手であれば待ち伏せはただのストーカー行為とみなされ、相手に恐怖心を与えてしまうでしょう。 どうしても返信が欲しい気持ちは、時に相手を傷つけるような行動をするキッカケになります。 そこまで返信に執着をすると、あなたの心が窮屈でしんどくなるのではないでしょうか? 待ち伏せをする女性と関係を持ちたいと思う男性はいないことを覚えておいてください。

電話をかけまくる

未読スルーをされた時にしてはいけない対処方法は「しつこくすること」です。 スタンプ攻撃も、とりあえず連絡がくるまでメッセージを送り続けることも、相手にとっては迷惑になる可能性が高いことを覚えておきましょう。 また、電話をかけまくることも、もちろんNGになります。 しつこい行動は相手に「拒否」をされる結果を招くので、まずは相手のことを考えて「待つ」ようにしてください。

まとめ

まとめ
この記事では、今すぐにできる未読スルーの対処法を紹介してきました。 男性が未読スルーをする「理由」も紹介したので、どうして彼に未読スルーをされているのかを想像できた方も多いのではないでしょうか? また、記事の最後に紹介をしたように、未読スルーをしてくる相手に「しつこい対応」を取ると確実に嫌がられてしまい、最悪の場合、関係を絶たれる可能性すらあることを覚えておいてください。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧