女友達のLINE未読スルー《理由》と《今後の付き合い方》

女友達のLINE未読スルー《理由》と《今後の付き合い方》

未読スルーされているということは友達に嫌われたってこと? 未読スルーされるとどうしても不安になってしまいますよね。 本当に友達はあなたのことが嫌いだからスルーをしてるのか。 友達が未読スルーをする理由を確認し、対処法も併せて知っていきましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 女友達のLINE未読スルー《理由》と《今後の付き合い方》
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

女友達に未読スルーされてるのはなぜ?嫌われちゃった?

女友達のLINE未読スルー《理由》と《今後の付き合い方》

女友達がLINEを未読スルーするのは嫌われたサイン? 未読スルーされると不安になってしまいますが、友達にも事情があるのかもしれません。 女友達が未読スルーする理由と焦らずに対処する方法をご紹介します。 是非、参考にしてくださいね。

女友達のLINEを未読スルーしてしまう理由&心理

女友達のLINEを未読スルーしてしまう理由&心理

まずは、女友達が未読スルーをしてしまう理由と心理についてご紹介します。 なぜ、未読スルーをされてしまうのでしょうか。 友達の本音を一緒に確認していきましょう。

返事するのが面倒だから

単純に返事をするのが面倒なだけでしょう。 あなたに限らず、友達は他の人にも未読スルーをしがちなのかもしれません。 LINEの返事をしてしまうと、そのまま何回もやり取りをし続けないといけなくなることもあります。 LINEに時間を取られるのが嫌なため、ヒマな時に返そうと考えあえて未読スルーをしている場合もあるのです。 あまり人と連絡をたくさん取り合うのが好きではない、基本的に連絡不精であり、大事な要件の時しかすぐに返信しない人ならば返信しないのはよくあること。 ただ面倒なだけなので嫌われているわけではないでしょう。

やりとりを止めたいから

やり取りを止めたいと思っている可能性もあります。 既読にすると相手にLINEを読んだことが分かってしまうため、相手に気を使い返信をしてあげないとという気持ちになってしまうでしょう。 そのためやり取りをずっと続けないといけなくなってしまい、止め時が分からなくなってしまいます。 単純にやり取りが長くなってしまい飽きている、あなたに言われたことで嫌な気持ちになっている、誰かと一緒にいるためあまりやり取りを続けられる状況ではないなど返信をしたくない理由があるのです。 ですので、未読スルーにしておき時間が経ってから既読にすることでやり取りをストップすることができると考え、今は未読スルーにしているのでしょう。

縁を切りたいから

縁を切りたいと思っている可能性もあるでしょう。 相手はあなたのことが嫌いなため、もう友達でいたくないと思っているのです。 気付かないうちに相手を傷つけてしまっていて、相手はあなたのことを友達と思えなくなってしまったのでしょう。 相手にとっては大きな問題であり、友達を続けられないと思ってしまうほどの言葉や行動だったのです。 ですので、もう未読スルーを続けていき自分があなたを嫌っているということをLINEで伝えようと思っているのかもしれません。 自分が女友達にしてしまった行動や言動を一度見直してみる必要もあります。

うっかり忘れてしまったから

うっかり忘れてしまったから、未読スルーになっている場合も。 後で読もう、あとで返事をしようと思っていたのですが、仕事の忙しさや疲れなどで単純にあなたのLINEのことを忘れてしまったのです。 決して縁を切りたい、嫌いという理由で未読スルーをしたわけではなく、単純に忘れてしまっているためLINEを見ていないだけ。 ですので、あなたがもう一度LINEをすればすぐに返信が来るでしょう。 あなたがLINEを送らなくても、相手が思い出した瞬間すぐに連絡が返ってくることもあります。 少し待ってみるか、もう一度LINEを送ってみることで未読スルーの悩みは解決することもあるのです。

スマホやアプリのトラブルで

スマホやアプリのトラブルで既読がつけらない状態にいることもあります。 例えばスマホを落としたり、水没させたことで使えなくなってしまった、アプリがログインできないなど何かしらのトラブルがあると、すぐに既読をつけることはできません。 あなたからLINEが来たことも分かっていない可能性があるので、嫌われたという理由ではないこともあります。 トラブルが解決すればすぐに既読がつきますし、きっと友達も理由をきちんと話してくれるでしょう。 不安ならば電話をしてみるのもひとつの方法ですが、スマホが壊れていると電話も出られないため、既読になるのを少し待ってみてください。

女友達から未読スルーされた時どうしてる?体験談

女友達から未読スルーされた時どうしてる?体験談

では、実際に女友達に未読スルーされた経験を持つ女性のエピソードをご紹介します。 編集部に寄せらた内容をまとめてみたので、一緒に見ていきましょう。

心配になって電話した

「学生の頃からずっと仲の良い子で、頻繁にLINEのやり取りをしていたのにいきなり未読スルーになってしまいました。 1日たっても未読スルーのままなので、友達に何かあったのでは?と心配になりすぐ電話をかけてみたんです。 その時は出なかったのですが、その日の夜に折り返しがあり、スマホが壊れていたと…。 友達もごめんねと言ってくれましたし、私も安心できたので良かったです」(26歳・事務) 心配になって電話をしたというエピソードがありました。 不安よりも、友達になんかあったのではないかと心配になってしまう人もいるでしょう。 ずっと連絡ができていたのに、いきなり未読スルーになってしまうと相手の安否が気にかかってしまうのです。

そのまま縁を切った

「すごく仲が良かったんですけど、いきなり未読スルーが続きました。 3日たっても既読にならず、おかしいと思い電話をかけてみましたが出なかったので共通の友達に聞いてみたんです。 そしたら、相手は私のことを嫌っているから縁を切りたがっていると教えてくれてびっくり。 どうやら好きだった人が私と付き合ったことが許せなかったみたいで…私もそんな理由でこんな仕打ちをされるならもういいやと思い、そのまま縁を切りました」(28歳・アパレル) そのまま縁を切ったという人も。 相手が自分を嫌っているため連絡も無視し続けるならば、こちらももう友達関係をやめてしまおうと思ってしまうのでしょう。 他に友達もたくさんいるならば、その相手にだけこだわる必要はないのです。

1週間後、別の話題で連絡!関係が復活した

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

「女友達に未読スルーをされて1週間…嫌われたのかなと不安になっていました。 自分ももう友達をやめる覚悟をしていたんですが、いきなりLINEが来たんです…合コンするから一緒に行こうと。 どうやらやり取りに飽きていただけで、別に私を嫌いになったわけではないみたいでした。 そのまま一緒に合コンに行き関係も復活!女友達の性格もよくわかったので良かったかな」(26歳・販売) 別の話題で連絡が来たというエピソードもありました。 ただ友達はその話題に飽きていただけで、嫌っているわけでも縁を切りたいわけでもなかったのです。 相手の性格やLINEに対する考え方もあるので、未読スルーされたからといって嫌われたというわけではないのでしょう。

友達から未読スルーされた時のベストな対処法《1日編》

友達から未読スルーされた時のベストな対処法《1日編》

ここからは、未読スルーをされた時のベストな対処法についてご紹介します。 まずは1日だけ未読スルーをされた場合の対処法を確認していきましょう。

様子を見よう

とりあえず今は様子を見てください。 たった1日であれば、そこまで不安になる心配もなく、どんな人でも1日未読スルーをしてしまうことはあるのです。 普段LINEの返事がマメで速い人であっても、仕事が忙しかったり、トラブルがあったり、人と会っていたから返すタイミングがなかったなど、既読をつかれらない場合もあります。 ですので、あなたがしつこく連絡をしてしまうと相手にとっては不快に感じてしまう可能性もあるのです。 たった1日だけなので、まだ様子を見て今後の相手の対応を待ってみましょう。 あなたもあまり気にしすぎないようにすることが大切ですよ。

メッセージの催促はNG

メッセージの催促は絶対にやめてください。 相手は今はタイミングが悪いため、既読をつけることができない可能性があるのです。 ですので、あなたがたった1日未読スルーをされているからと大騒ぎをし、返信の催促をしたり、共通の友達に理由を聞き回ってしまうと相手の迷惑になってしまいます。 周りからも未読スルーをしている友達からも、あなたは気の短い人であり、大袈裟な人だと思われてしまうでしょう。 たった1日なので、あなたもそんなに過敏になってはいけません。 相手のことも考えて、1日だけならば不安があっても既読になるのを待ってくださいね。

SNSやタイムラインをチェックしてみよう

それでも不安ならば、SNSやタイムラインをチェックしてみるのがいいでしょう。 女友達がいつも更新しているツイッターやインスタグラムなどをチェックすることで、相手がスマホを触っているのか確認することができます。 LINEのタイムラインをよく更新する人ならば、相手はLINEを開いているということもわかるはず。 もし何も更新していなければ、今はスマホに触れない状態にいるということなので、あなたもあまり不安にならず返信を待ってみてください。 しかし更新をしていた場合、女友達は何かしらの理由であなたのLINEを見ていないことになります。 その場合は自分が相手に何かをしてしまった可能性があるので、LINEの返事を待ちながら少し考えみましょう。

友達から未読スルーされた時のベストな対処法《3日編》

友達から未読スルーされた時のベストな対処法《3日編》

つづいて、未読スルーが3日間続いている場合の対処法を見ていきましょう。 女友達から3日も未読スルーされているとさすがに不安になってきますよね。 冷静に対処法を実践してみてください。

気づかうメッセージを1本、入れてみよう

女友達を気遣うメッセージを1本、入れてみましょう。 「体調崩したりしていない?」「元気?最近忙しい?」など、相手を心配するメッセージを一度入れてみることで、相手は反応してくれるかもしれません。 3日間未読スルーにしていると、相手も気まずい気持ちになっているはずなので、あなたから気軽なメッセージが来れば気まずさもなく返信できるはず。 しかし、友が未読スルーしていることを責める文章をいれてはいけません。 それではもっと気まずさは加速しますし、あなたが怒っていると思うと相手も返信したくないでしょう。 これがきっかけで疎遠になってしまうこともあるので、気をつけてください。

共通の友人に探ってみよう

共通の友達に聞いてみて、未読スルーをしている友達の状況を探ってみましょう。 共通の友達がいるならば、きっと女友達の状況も知っているはずですし、知らなかったとしても聞いてもらうことができます。 今未読スルーを3日間されていると相談し、女友達の状況を聞いてみてほしいと頼んでみてください。 あなたが困っていると分かれば、きっと協力してくれるでしょう。 しかし共通の友達に話しをする時は絶対に悪口にならないようにしてください。 「連絡返してくれないとかありえなくない?」など女友達を責めるような言い方や悪口を言ってしまうと、あなたの印象が悪くなってしまいます。

自分の送ったメッセージについて、振り返ってみよう

自分の送ったメッセージについて、振り返ってみるのも大事です。 女友達が未読スルーをする前のメッセージの中に、相手が不快に思う文章や嫌だなと思う文章はなかったでしょうか? 自分の話だけ一方的にしたり、自慢話や愚痴ばかりなど独りよがりのLINEをしていなかったか確認してください。 もしあなたがそのようなLINEをしていたならば、相手は不快な気持ちになってしまったため未読スルーをしているのかもしれません。 その場合は、一度不快に思ったかもしれないことをきちんと謝罪をすることで関係は復活する可能性もあります。 自分のLINEを見直し、相手の立場になって物事を考えてみてください。

友達から未読スルーされた時のベストな対処法《1週間以上》

友達から未読スルーされた時のベストな対処法《1週間以上》

最後に1週間以上女友達から未読スルーされている時の対処法をご紹介します。 1週間以上未読スルーされているとなると、あなたも不安が大きいですし、相手に嫌われている可能性も出てきます。 その可能性も視野に入れて、行動していきましょう。

電話をしてみよう

まずは電話をしてみましょう。 もしかしたら相手は今LINEが使えない状態にあるかもしれません。 電話に出てくれたならば嫌われている可能性はないため、心配したということを話し、それで解決できるでしょう。 しかし、電話に出てくれない場合は嫌われている可能性があります。 意図的にあなたのLINEを無視しているかもしれないので、あなたも一度友達に何かをしてしまったのかもと考え、自分のLINEや行動を一度見直してみる必要があるでしょう。 LINEが使えない場合もあるため、LINE電話ではなく普通に電話をかけてみることをおすすめします。 電話番号を知らないならば、LINE電話をかけてみてください。

メールなど別のアプリで連絡してみよう

メールなど別のアプリで連絡をしてみてください。 LINEが使えないため未読スルーの状態になってしまっているならば、他の方法で連絡をとればすぐに返信が返ってくる可能性もあります。 あなたのことを嫌っていないならば、その方法を使えばすぐに返信をしてくれますし、今の状況を話してくれるでしょう。 ツイッターやインスタグラムのメッセージも連絡を取れる手段です。 しかし別の方法でも連絡がつかない場合は、女友達はあなたと縁を切りたいと思っている可能性が高いでしょう。 一度他の方法で連絡し、1日~3日待ってみてそれでも連絡がつかない場合はその可能性も視野に入れる必要があります。

LINEのブロックの可能性を探ろう

LINEのブロックの可能性もあるので、そちらも探っていきましょう。 1週間以上既読がつかず、返信が全く来ないということはLINEをブロックされている可能性もあるのです。 ブロックしていると、その相手からの連絡は届かないため未読スルー状態が続きます。 確認する方法は、LINEスタンプをプレゼントしてみることです。 スタンププレゼントを贈るというところをタップし、そのまま画面が切り替わればブロックはされていません。 しかし、このスタンプは相手が持っていると表示された場合はブロックされている可能性が高いでしょう。 そして、今まで更新されていたタイムラインを見ることでも確認できます。 見れる場合は大丈夫ですが、見れなくなっていた場合はブロックされているでしょう。

友達に未読スルーされがち!NGなLINE内容

友達に未読スルーされがち!NGなLINE内容

女友達に未読スルーをされてしまっている、もしくはされがちなのはあなたに原因があるかもしれません。 ここからは、NGなLINEの内容について解説していきます。 あなたのLINEの内容が相手を不快にさせてしまい、連絡を止められてしまっている場合も少なくないのです。

自慢めいた内容

自慢めいた内容を送っている場合は、未読スルーをされがちです。 例えば彼氏の自慢や仕事の自慢、ブランド物を買った自慢など自分の話ばかりしてしまうと、相手もついていけないなと思ってしまいます。 友達だから少しは話に付き合ってあげようと思いますが、ずっと自分の自慢だと相手も疲れてしまうのです。 自慢ばかりしてくる人と話をしたくないなと思うのは当然ですし、正直相手にとってはどうでもいい話でしょう。 ですので、未読スルーをされてしまったら自慢話ばかりしていないか、一度確かめてみる必要があるでしょう。 女友達と会って話している時も自慢ばかりしてしまい、相手を不快にさせてしまっていた可能性があります。

分かりにくい内容

分かりにくい内容を送ってしまうのも、未読スルーされがちです。 何を話したいのか、何の話題をしているのかなどLINEの内容が分かりやすいと相手もその内容に対して返信をすることができます。 しかし話がまとまっていなかったり、話題がすぐにコロコロ変わってしまったり、伝えたい内容を細かく伝えずまとまっていない文章だと相手も返信をするのに困ってしまうでしょう。 あなたが何を伝えたいのか分からないため、返信をすることができないのです。 そして、毎回分かりにくい内容だと相手も呆れてしまいますし、LINEに付き合うのも面倒になってしまいます。 きちんと主語述語を使えているのか、自分勝手に話を進めていないかどうか一度確認してみましょう。

悪口など返信に困る内容

悪口など返信に困る内容も、送ってはいけません。 悪口を言っている方はストレスが発散されて気持ちが良いかもしれませんが、聞いている方はあまり気分が良いものではないのです。 それに乗ってしまうと自分も一緒に悪口を言ったことになってしまいますし、上手く流して会話をしていても疲れてしまいます。 ですので、相手はあなたのLINEを未読スルーし、関わらないようにしているのでしょう。 きっと相手は悪口を平気で言うあなたに対しても不快感を感じているはずです。 悪口は自分に悪い印象を与えてしまうものなので、言ってもマイナスにしかなりません。 LINEで悪口ばかり言っている人は未読スルーされやすくなってしまうので気を付けてください。

未読スルーとは無縁!友達との快適なLINEの距離感

未読スルーとは無縁!友達との快適なLINEの距離感

では、どうしたら女友達と快適に楽しくLINEをすることができるのでしょうか。 ここからは、友達との快適なLINEの距離感についてご紹介します。 こちらも併せて確認してくださいね。

即返信!のルールは止めよう

即返信をするというルールは止めるようにしましょう。 友達間ではどうしても既読にしたらすぐに返信するという暗黙のルールに縛られてしまうことがあります。 しかし、そんなルールに縛られる必要はなく、自分が好きなようにLINEを見て、好きな時間に返信をしてもいいのです。 早く返信しないと相手が怒ってしまう、嫌われてしまうという強迫概念にとらわれる必要はなく、自分のスタイルに合わせて返信をすることで、LINEを気にしすぎてしまうこともなくなるでしょう。 既読をつけたら返信を忘れてしまいそうならば、未読のままにしておけばスマホを開いた時に通知が来ている状態になっているので、返信を忘れることもありませんよ。

相手のペースに合わせよう

相手のペースに合わせることも大事です。 相手がもしすぐに返信をしてくるタイプならば、あなたもそれに合わせてLINEすればいいでしょう。 しかしそうでない人もたくさんいて、中にはLINEをするのが面倒と思っている人もいます。 そういった人は未読や既読スルーをすることも多いので、そこで焦らないで相手のペースなんだと思うようにすることで、あなたも不安にならずに済むでしょう。 そして返信が来ないからといって、相手に催促するのは自分勝手なことです。 相手のペースではなく、自分のペースに合わせてという要求になってしまうので、止めるようにしましょうね。

連絡ツールと割り切ろう

連絡ツールと割り切ってください。 LINEはメールや電話と同じ連絡ツールです。 ただすごく簡単で便利だからこそ、気軽に友達に何でも話してしまうのでしょう。 しかし、LINEは連絡ツールなので、あなたの日記帳でもなければ気持ちを吐き出す場所でもないのです。 大事な話をする場所でもないので、独りよがりなLINEをしてしまうと友達に嫌な思いをさせることになります。 LINEは気軽に連絡ができるものであり、自分のためにあるものではないと考えるようにしましょう。 大事な話ならば会って話すこと、自分の話をしたいならば日記やブログをつけるようにし、LINEとは切り離してくださいね。

充実した毎日を過ごそう

充実した毎日を過ごすようにしましょう。 ヒマな時間や退屈な時間が多いと、どうしてもLINEが気になってしまいます。 未読スルーされていることも気になって、ずっとモヤモヤしてしまうのもそのせいです。 あなたが忙しい時間や毎日楽しいと思える充実した時間を送っていれば、LINEのことなんて気にはなりません。 LINEの未読スルーのことも忘れてしまうくらいなので、充実した毎日を過ごすことを心がけるだけでLINEに振り回せれなくなりますよ。 彼氏や友達と会う、仕事に一生懸命になってみる、趣味を作るなどLINEのことを考える時間をなくしていく工夫をしましょう。

会って話すのを大切にしよう

会って話すのを大切にしてください。 LINEだけで友達と繋がるのではなく、きちんと会って話すということを大切にするだけで意識は変わります。 会わずにLINEで済まそうとするから、LINEのことばかり気になってしまい、未読スルーで不安になるのです。 しかし、そんな友情はとても薄いものであり、ただのLINEで繋がっている友達に過ぎません。 本当に大切な友達には会いたいと思うものですし、会って話をすることが一番楽しいでしょう。 すべてLINEに任せるのではなく、人対人というものを大切にしていくことでLINEで不安になったり、嫌われたりすることもなくなっていきます。 会って話そうと友達に言えるようになってくださいね。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? LINEを未読スルーするのには必ず理由があります。 しかし未読スルーしたから嫌いではないということを理解しておきましょう。 相手のタイミングや気持ちもあるため、未読スルーされたから友達として終わりではないのです。 あなたもLINEに振り回されすぎていることもあるので、LINEのことだけ考えるのも止めるようにしましょう。 毎日を充実させる、友達とは会って話をするなど、意識を変えるだけでLINEに対する考えも変わっていきます。 LINEだけが友達との繋がりではないので、スマホを通してではなく、きちんと会って話をすることを一番に考えてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧