一週間もLINEが未読スルーされている!適切な対処法と上手なLINEとの付き合い方

一週間もLINEが未読スルーされている!適切な対処法と上手なLINEとの付き合い方

一週間未読スルーされる原因と、適切な対処法、上手なLINEとの付き合い方についてまとめています。未読スルーされたときにどうしていいかわからなくなるという人や、二度と彼に一週間も未読スルーされたくないという人に読んでほしい内容になっています。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 一週間もLINEが未読スルーされている!適切な対処法と上手なLINEとの付き合い方
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

一週間も未読スルーで放置!なぜ?対処法が知りたい!

一週間も未読スルーで放置!なぜ?対処法が知りたい!
彼に一週間も未読スルーされるのってつらいですよね。 一日ならまだしも一週間未読スルーされるのはちょっと…と思ってしまいます。 そこで今回は、一週間未読スルーされたときの対処法と上手なLINEとの付き合い方についてご紹介します。

一週間の未読スルーの意味とは?どう考える?

一週間の未読スルーの意味とは?どう考える?

一週間未読スルーされることには、どのような意味があるのでしょうか。 ここでは、一週間の未読スルーに込められた意味について解説していきます。

一週間未読スルーは、脈なしサインの可能性が高い

まず、一週間未読スルーは脈なしサインの可能性が高いということを頭に入れておきましょう。 普通は、好きな女性に一週間未読スルーすることはありません。 少しでも多くやり取りしたいと思うのが普通ですし、未読スルーすることで女性が離れるリスクを考えると、未読スルーする気にはならないからです。 つまり、一週間未読スルーして女性が離れることになっても別にいいと思っていることになり、脈なしとなります。 もちろん仕事が忙しすぎたなどの理由があって未読スルーしていることもありますが、多くの場合は脈なしと思っていいでしょう。

一週間未読スルーは、やりとりをしたくない意思の表れ

2日前後ならともかく、一週間ずっと未読でいるというのはとても長いです。 これはあなたとやり取りをしたくないという意思の表れと言っても過言ではありません。 返信する気が全くない、むしろ返信したくないくらいの気持ちがあるため、一週間も放置します。 できることならそのままフェードアウトしたいと思っていてもおかしくはないですね。

ブロックされている可能性もある

一週間未読スルーされているのは、実は既にブロックされているからという可能性もあります。 単純に未読のままではなく、もうあなたと関わる気がないという意思表示ですね。 理由はわかりませんが、何か気に入らないことがあったとか、彼女ができて気まずいからといったことからブロックしたのだと推測できます。 一週間未読スルーされたときは、彼にブロックされているかどうか、一度チェックした方がいいでしょう。

一週間未読スルーで放置してしまう理由

一週間未読スルーで放置してしまう理由

どうして一週間も未読スルーするのか理由が気になるという人は多いでしょう。 そこでここでは、一週間未読スルーする理由をまとめました。 一体どのような理由があるのでしょうか。

LINEをしたい気分ではないから

今はLINEをしたい気分ではないから、一週間未読スルーしたというパターンです。 気分ではないので後回しにしていたら、気が付いたら一週間経ってしまったという感じですね。 意外と一週間経つのは早く、後でいい後でいいと考えているうちに一週間経ってしまうことがあるんです。 待っている方はまだかまだかと考えてしまいますが、送る方は気楽なもので、一週間あっという間に過ぎてしまいます

LINEをしている相手に興味がないから

LINEをしている相手に興味がなく、LINEを送る気になれないという心理です。 これは自然と言えば自然な心理で、やりたくないからやらないというシンプルな考えです。 もしも相手に興味があるのなら、早く返信したい、もっと相手とやり取りしたいと思いますからね。 一週間しなくてもいいやと思っている時点で、相手への興味関心は薄いと言わざるを得ません。

スマホにトラブルがあったから

本当は一週間も未読スルーしたいわけではなく、トラブルによって結果的に一週間の未読スルーになってしまったというパターン。 スマホが壊れた、充電器が壊れたなどの理由で、修理や代替品を用意するのに時間がかかってしまったケースです。 決してあなたとLINEしたくないとか、LINEが面倒臭いと思っているわけではありません。 このように、お互いに何も問題がなくても、トラブルで一週間未読スルーされることがあるといことは頭に入れておきましょう。

返信ができないほど忙しいから

男性はマルチタスクに物事をこなすことが苦手です。 仕事や勉強が忙しいときは、できればそのことに集中したいと思っています。 そのため、仕事や勉強とは直接関係のないLINEの返信は、どうしても後回しになってしまいます。 忙しいときは、一週間はあっという間です。 気が付いたら一週間過ぎています。 そのため、本人はちょっと後回しにしていただけのつもりでも、一週間未読スルーされるということが起きてしまいます。 また、あまりにも疲れていて、LINEをする精神的ゆとりがないという可能性もあります。 憂鬱なときって、何もしたくなくなりますよね。 それと似たようなもので、あまりにも疲れていることで、LINEさえもできなくなっているというわけです。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

返信の内容にこだわりがあり、時間をかけたい

几帳面で真面目な性格の人に多いのですが、返信の内容にこだわりがあり、できるだけ時間をかけて考えたいと思っているときに、一週間未読スルーするということがあります。 次の休日のときに返せばいいと思って、一週間経ったみたいな感じですね。 なかなかじっくりと考える時間が取れなかったので、意図せず一週間の未読スルーをしています。 こちらとしては不安になりますし、心配にもなりますが、相手には悪気はありません。 むしろ誠実にあなたと関わろうとしている証であるといえます。 そう考えると少しは気が楽になりますよね。

未読されて一週間...適切な対処法とは?

未読されて一週間...適切な対処法とは?

未読スルーを一週間されたとき、どのように対処するのが正解なのでしょうか。 ここでは、一週間未読スルーされたときのおすすめの対処法をご紹介します。

もうしばらく時間を空けて待つ

相手に何かしらの事情がある可能性が高いので、もう少しだけ待つという方法です。 正直なところ、一週間でもよく待った方です。 一週間待てたという人は、自分を褒めてあげてもいいくらいです。 しかしながら、相手が元々返信が遅めだとか、とても忙しいという場合は、一週間待ったくらいではまだ足りません。 もう数日か、もう一週間くらい待ってあげましょう。 それでも返信がない場合は、何かしらの行動を起こすことをおすすめします。

相手の興味がある話題を送ってみる

相手の興味がある話題を送り、興味を惹くという方法です。 やはり自分が興味がある話題は気になりますし、返信したいと思うものです。 相手が返信するやる気を出すために、彼が食いついてくれそうな話題を考え、送ってみるといいでしょう。 相手の興味がある話題に関する質問が一番いいですね。 興味がある時点で返信意欲が湧きますし、さらに質問されることで、答えないとという気持ちになります。 どのようなメッセージを送るかじっくりと考え、一つ送ってみてください。

未読された原因を明確にする

どうして自分は一週間も未読スルーされたのか、よく考えることも大事です。 彼にトラブルがあったのか、忙しいだけなのか、それともこちらに怒っているのかなどによって、今後の行動も変わります。 未読スルーされるまでの彼の様子を思い出す、トーク履歴を見返すなどして、原因を推測してみましょう。 一応の原因がわかったら、ではこれからどうすれば彼が未読スルーをやめてくれそうかという視点で考えます。 こういうときこそ、焦らず理屈っぽく考えて行動することが大事なのです。 間違っても感情的になって衝動的な行動をしないようにしてください。

こちらに原因があるときは謝罪する

仮にこちらに原因があると思われるときは、相手に謝罪しましょう。 あまり重くならないように気を付けつつ、誠実に相手に謝罪します。 もしも相手が不満を抱えていたなら、こちらが誠実に謝罪することで、気持ちをわかってくれます。 一週間という期間離れていたこともあって、冷静に対応してくれる可能性は高いです。 もちろん謝罪は口だけではなく、行動で示しましょう。 あなたの普段の態度が問題なら態度を改善する、彼への冗談が彼の心を傷つけたなら、これからは同じような冗談は言わないという感じですね。 ちゃんとわかってくれたと思ってもらうことが、信頼回復には欠かせません。

共通の友人に聞いてみる

彼がなぜ一週間未読スルーするのかわからないという人は、共通の友人に聞いてみることがおすすめです。 何か言ってなかったかとか、この一週間の様子はどうだったかということを聞きます。 こうすることで、彼に負担をかけずに彼の気持ちを知ることができます。 友人から情報をもらったら、その情報に基づき、これからどうすればいいか考えるようにしましょう。

一週間未読スルーされていてもやってはいけないこと

一週間未読スルーされていてもやってはいけないこと

一週間未読スルーされることはとてもつらいことです。 だからといって、何でもしていいとはなりません。 ここでは、一週間未読スルーされてもやってはいけないことをご紹介します。

追加で大量にLINEを送らない

まず、追加で大量にLINEを送らないでください。 LINEを送りたい気持ちはものすごくわかります。 反応がないので、反応があるまで言葉を投げかけたくなるのは自然な心理です。 モヤモヤから解放されたいから送りたくなるという一面もあるでしょう。 しかし、それは絶対にやめてください。 彼の立場で考えればダメなことがわかります。 自分がしばらく返信していない相手から、次から次にLINEが来たらどう思いますか? 怖い、怒られそうな気がする、逃げたい、申し訳なさすぎてつらいみたいな感じで、とにかく精神的に参ってしまいませんか。 少なくとも、いい気分になることはないですよね。 追加で大量のLINEを送ることは、相手に強いプレッシャーを与えることにつながります。 今以上に返信意欲がそがれるので、やらないようにしましょう。

返信を促さない

追加で大量に送らないことと関連しますが、返信の催促もやめてください。 彼なりに理由があって未読スルーしているのですから、催促されるともっと返信したくなくなります。 うんざりしてしまうんですね。 また、人は今自分がやろうと思っていたときに相手からやるように言われると、ものすごくやる気をなくします。 親に勉強しろと言われて、今からするつもりだったのにと怒る子供の心理と同じです。 このことを考えても、返信を促すことは良くないことがわかります。 つらいですが、返信して!と言いたい気持ちをグッとこらえることが大事なんです。

相手に怒りをぶつけない

彼に一週間未読スルーされることで、心にモヤモヤが溜まっていくことでしょう。 どうして返信しないの?と思ってしまいます。 そのモヤモヤはやがて怒りに変わり、イライラしてくることがよくあります。 そうなることは仕方ありませんが、その気持ちを相手にぶつけるのはやめてください。 人の負の感情をぶつけられた方はたまったものではありません。 逃げ出したいと思ってしまいます。 ただでさえ一週間の未読スルーで離れ気味になっているのに、怒りをぶつけられたら、完全に離れたくなってしまいます。 関係が悪化するどころか、関係が終わる可能性が高くなるので、怒りを彼にぶつけないようにしてください。

家の前で待ち伏せしない

彼が一週間未読スルーするので直接会って真意を確かめるという人はいるでしょう。 一度会ったときに理由を聞くくらいはいいですが、家の前で待ち伏せするのはやめてください。 自分に置き換えて考えれば、彼がどれだけ怖いと感じるのかわかります。 恋人同士ならまだ別れているわけでもないので、彼を待ち伏せして問い詰めるようなことはやめましょう。 間違った方向性で行動力を発揮すると手遅れになってしまいます。

何度も電話をかけない

彼に未読スルーされたときに電話をかけることはありです。 しかし、何度も電話をかけることはやめましょう。 不在着信が溜まるのは恐怖ですし、LINEできないのに電話に出れるわけがないなどと思われ、面倒な女のレッテルを貼られてしまいます。 一週間未読スルーされても、相手の負担になるようなことはしてはいけません。 自分がされたらどう思うか考え、思いとどまるようにしてください。

これからは未読スルーされない上手なLINEテクニック

これからは未読スルーされない上手なLINEテクニック

一週間未読スルーされることを防ぐためには、相手が返信したいと思うLINEのやり取りをする必要があります。 ここでは、彼に未読スルーされない上手なLINEテクニックをいくつかご紹介します。

相手が返信しやすい話題を意識する

LINEするときは、相手が返信しやすい話題なのかどうか、よく考えるようにしましょう。 相手が全く興味がない話題や、返信に困る話題は避けた方が無難です。 そのような話題は返信意欲が湧かないので、未読スルーされる確率が高まります。 相手が喜び、楽しく話せるような話題にすれば、相手の方からどんどんLINEしてくれるようになります。 LINEで話していて楽しいと思わせることが大事です。

LINEを送る頻度に気をつける

LINEは、相手のペースに合わせて送ることがセオリーです。 相手に比べて素早く返信すると、相手は疲れてしまいます。 あなたのペースに巻き込まれる形になり、どこかで無理が生じて、もううんざりという気持ちになるわけですね。 相手の性格や忙しさに配慮して、適度なペースでLINEを送るようにしましょう。 相手と同じくらいか、少し遅くするくらいの意識で返信すると、いい感じのペースでやり取りすることができます。

相手が喜ぶLINEを心がける

楽しい話題や興味を持ってもらう話題を振ることと関連しますが、相手が喜ぶLINEを送ることはかなり重要です。 例えば、相手を褒める言葉を入れる、逆に相手に何かされたときに喜びやお礼の言葉を送るなど、相手がいい気分になるような言葉を選ぶことを心がけましょう。 ときには真面目な話題や重い話題をすることもあるかもしれません。 しかしそれがメインになると、相手はやり取りに疲れてしまいます。 あくまでも楽しく、相手が喜ぶLINEがメインなのだということを覚えておいてください。

LINEを送る時間帯に気をつける

相手が忙しい時間帯にLINEを送ることはおすすめできません。 なぜなら、今は忙しいから後で見ようと思われてしまうからです。 後回しにされる分、未読スルーでそのまま放置される可能性が高くなります。 そこでおすすめなのが、相手が暇そうな時間を狙ってLINEするということです。 夜や休日辺りが狙い目ですね。 相手に余裕がある時間帯に送れば、今暇だから返信すると相手が考え、未読スルーされることを未然に防ぐことができます。 すぐに返信しようと思わせる工夫が大事なんですね。

相手の気持ちを考えてLINEを送る

こちらは言いたいことを言えてスッキリしても、相手はモヤモヤが溜まるということはよくあります。 LINEをするときは、自分が言いたいことだけ言うのではなく、相手の気持ちを考えつつ言葉選びをするようにしましょう。 相手が不愉快になることを避けることができれば、自然と一週間未読スルーされることを防ぐことができます。 少なくとも、あなたが原因で一週間未読スルーされることはなくなるでしょう。

まとめ

まとめ
男性が一週間未読スルーする理由はいくつかあります。 トラブルなどの場合は仕方ありませんが、あなたが原因の場合は、早急に対処する必要があります。 彼に一週間未読スルーされたら、どうして未読スルーされたのかよく考えて行動するようにしましょう。 今回の対処法やLINEテクニックを参考にして、彼と楽しいLINEをしてください。 LINEのやり取りを楽しくすることができれば、彼との関係はきっと長続きしますよ。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧