カップルが手を繋ぐときの男性心理!繋ぎ方で2人の相性までわかる!?

カップルが手を繋ぐときの男性心理!繋ぎ方で2人の相性までわかる!?

カップルで手を繋ぐ時に、男性はどんな気持ちなのか知りたくありませんか?手を繋ぐ時の男性の心理や繋ぎ方で、カップルの相性まで分かっちゃうんです!男性の気持ちが知りたい女性必見の男性心理を紹介するので、参考にして男性の気持ちを理解しましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > カップルが手を繋ぐときの男性心理!繋ぎ方で2人の相性までわかる!?
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

カップルが手を繋ぐとき&繋いでくれないときの男性心理が知りたい!

カップルが手を繋ぐとき&繋いでくれないときの男性心理が知りたい!
カップルにとって手を繋ぐのは、スキンシップの1つです。 手を繋ぐことで愛情を感じることができますが、手を繋ぐ時と繋がない時ってありますよね? その違いってなんなんでしょうか? 今回は、カップルが手を繋ぐとき&繋いでくれないときの男性心理についてみていきましょう。

カップルがはじめて手を繋ぐタイミングとは?

カップルがはじめて手を繋ぐタイミングとは?
カップルにとって、手を繋ぐのが初めてのスキンシップということも多いですよね? カップルが初めて手を繋ぐタイミングとして多いものを見ていきましょう!

二人きりになった時

やはり特に多かったのが二人きりにたったタイミングで手を繋ぐというパターンです。 初めて手を繋ぐのって、すごく緊張してしまう人も多いですよね? スキンシップの難易度としては一番低いものですが、どうしてもその勇気が出せないこともしばしば…。 特に人前でというのは恥ずかしさも出てきてしまうものです。 しかし、二人きりになれば、そこは二人だけの世界になります。 他の人の目を気にすることもなくなるので、好きな人としっかりと手を繋いでドキドキ感を楽しむ傾向にあるようですよ♪

2回目のデートで手を繋ぐカップルが多い

手を最初に繋ぐ時って、男性・女性共に手を繋ぐタイミングを上手くつかめないこともありますよね? 特に最初のデートだとまだタイミングとして早いのでは?なんて考えてしまうこともあるかもしれませんね。 そんな背景があるのか、初めてのデートではなく2回目のデートで初めて手を繋ぐというカップルも多いんです。 もしも1回目のデートで手を繋げなくても、気を落とさないで! お互いに緊張しているからこそなかなか手を繋げないだけで、少しずつ緊張がほぐれていけば自然と手を繋ぐこともできますよ。

カップルで手を繋ぐときの男性心理

カップルで手を繋ぐときの男性心理
手を繋いでいる時、実は男性側には色んな心理が働いているって知ってましたか? カップルで手を繋ぐ時に男性はどんな心理になっているのか、いくつかご紹介していきます!

自分のものだと意識している

「彼女の手を握っている時は俺の彼女!って気分が味わえて、幸せな気持ちになれる!」(22歳・フリーター) 「手を繋いでいる時は、ラブラブ感が感じられるし自分だけの彼女って感覚がすごい好き」(26歳・営業) 男性の中には、独占欲というのが存在しています。 手を繋ぐ時に男性は、彼女のことを「自分のもの」という認識で居るのです。 彼女を好きだからこそ離したくないという気持ちが働いていると思えば、彼氏のそんな行動も愛しく思えてきますよね。

離れないように彼女を守っている

「人混みを歩いている時には、はぐれたら危ないし、彼女の手を繋ぐようにいつも意識してる」(28歳・出版社) 「特に人が多い時ははぐれたら困るから、彼女の手をしっかり握ってはぐれないように心がけてるよ!」(31歳・アパレル) しっかり手を握っていれば、たくさん人がいる人混みの中でもカップルがはぐれてしまうこともありません。 自分を守るために手を繋いでくれてると思えば、彼氏に対する愛情も一気に増してきますね。

ラブラブな雰囲気が感じられて心地良い

「手を繋ぐって恋人ならではのことだと思うし、ラブラブな雰囲気を味わえる好き!」(29歳・製造業) 「彼女とラブラブって感じの雰囲気ってすごい心地よくて幸せ」(27歳・エンジニア) ラブラブな行動を楽しめるのも、カップルならではのものですよね。 特に手を繋いでラブラブな雰囲気を楽しめるのは、付き合っている初期というのが多い傾向にあります。 付き合い始めの初々しいラブラブ感を楽しみながら手を繋ぎましょう♪
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

カップルらしいドキドキを感じたい

「好きな彼女に触れる瞬間っていつもドキドキして、カップルらしさが楽しめる!」(32歳・ドライバー) 「スキンシップでドキドキできるのってカップルの醍醐味!いつも手を繋いだ時にドキドキできるのが幸せ」(25歳・接客業) 男性が女性の手を繋ぐ時の心理として、カップルらしいドキドキを求めているのかもしれません! 特に初めて手を繋ぐという瞬間は、相手の反応も気になりますし相手の手の感触や温度がしっかりと伝わってくるので、強くドキドキ感を感じられます。 ちょっと初々しい雰囲気などが出ると、余計に男性をドキドキさせることができるかもしれませんよ。

もっと関係を進めたいという時

「付き合ったばっかりで、もっと深い関係になりたいから手を繋ぐところから…!」(26歳・教師) 「少しずつ関係を進展させていきたいので、彼女と手を繋ぐスキンシップを楽しんでいる」(33歳・金融) 男性から手を握ってきた場合は、もっと関係を進展させたいという心理が働いているのかもしれません。 特に付き合い始めだとその傾向が強く、より親密になりたいけれど口で伝えられないので手を繋ぐという行動に出ているのだとか。 男性というのは、女性に比べて自分の気持ちを口にして伝えるのが苦手です。 口にできないから行動で示していると思ったら、そんなところも可愛く感じてしまいますよね。 彼の手をしっかりと握り返してあげましょう♪

デート中に彼が手を繋いでくれない!?そんなときの男性心理

デート中に彼が手を繋いでくれない!?そんなときの男性心理
デートで彼が手を繋いでくれないと、女性としては不安になってしまいますよね? 手を繋いでくれない男性の心理に迫って、その理由を理解できると少し安心できるかもしれませんよ。

恥ずかしい

「人目が多い場所だと、恥ずかしくてなかなか手を繋ぐことができない…」(31歳・会社員) 「人が多い場所に行ったときは、どこで知り合いに会うかわからないから手を繋げない」(25歳・営業) 人が多い外でのデートだと、知り合いに会うことも考えられますよね。 それを考えてしまうと、いざ知り合いにばったり会った時に恥ずかしいと思ってしまってなかなか手を繋ぐという行動に移せない男性も多いようですね。

手汗が気になる

「結構手汗をかきやすい体質…手を繋いだ時に手汗をかいたらと思うと勇気が出ない!」(29歳・公務員) 「自分が手汗をかいたら、彼女が嫌がりそうで怖い…」(26歳・スポーツインストラクター) 自分の手汗ではなく、彼女の手汗なら大丈夫という彼でも、自分が手汗をかいたときに彼女に不快な思いをさせてしまうではないか…と考えると、手を繋ぐという行動に出れません。 「気にし過ぎ…」と思う女性も居るかもしれませんね。 ですが、それも好きな相手だからこそ気にしてしまうんです。 そんな男性のナイーブな一面も理解してあげましょう。

歩きにくくなる

「荷物もあるし、手を繋ぐと歩きにくくてちょっと不便…」(27歳・消防士) 「手を繋ぎたくないわけじゃないんだけど、手を繋いでると歩きにくいのがいやだ」(23歳・大工) スキンシップを取りたいと思っている女性からすると、納得できない理由かもしれませんが、歩きにくくなるからという理由で手を繋がないという男性も居るようです。 手を繋ぐということは、片手が塞がってしまうということです。 かばんなど荷物をもっていると、両手が塞がってしまいますから歩きにくいと感じてしまうことも…。 あなたと手を繋ぐこと自体が嫌だという訳ではないので、悲しいかもしれませんが少し我慢してタイミングを伺いましょう!

身長差が大きく繋ぎにくい

「自分と彼女は身長差が20㎝くらいあるので、腕の位置が違うから手を繋ぎにくい!」(29歳・美容師) 「手を繋ぎたいとは思うけど、身長差が大きすぎて手を上手く繋げないから」(25歳・アパレル) 身長差が大きいカップルの場合、その体格の差から手を繋ぎにくいということが起きてしまいます。 手を繋ぎたいと思っても、体格の差から上手く手を繋げなかったり手を繋ぐと歩きにくいということが起きてしまがちですが、身長差は彼女がヒールを履くなどしてカバーするしかありませんね。

嫌がられたらと不安に感じている

「勇気を出して手を繋いでも、彼女が嫌がったら…と考えると怖い」(33歳・調理師) 「手を繋いだ時に、彼女が嫌な顔をするかもと考えると不安で行動に移せない…」(31歳・出版社) 男性というのは、実はナイーブな男性も多いんですよね。 手を繋ぎたいという気持ちは心の中にあっても、いざ行動を起こしたときに彼女に嫌がられたら…なんて頭で考えてしまうことも。 そんなことを考えてしまうと、なかなか行動に移せないという男性も多いようです。

カップルの手を繋ぐ繋がない問題女性側からさりげなくリードする方法

カップルの手を繋ぐ繋がない問題女性側からさりげなくリードする方法
男性から手を繋ぐことができないという場合は、女性がリードしてあげるのも1つの手です。 女性からさりげなくリードするための方法をご紹介するので、参考にしてみてください。

手へのボディタッチを増やす

さりげなく、彼の手へのボディタッチを増やしてみましょう。 女性から彼の手へのアクションを増やすことによって、彼も手元を意識すると共に彼女が手を繋ぎたいと思っていることを汲んでくれるかもしれませんね! 彼女の反応が怖くて、なかなかアクションを起こせないという男性も、女性側が手を繋ぎたがっているというのが伝われば、勇気を出して手を繋ぐようになってくれるでしょう。

手を繋ぎたいとストレートに伝えてみる

男性というのは、はっきり言葉に出して伝えないと気持ちを分かってくれないことも多々ありますよね。 手を繋いでほしいと心の中で思っていても、男性はそんな彼女の気持ちを理解できてないかもしれませんよ。 少し女性側としては恥ずかしさもあるかもしれませんが、彼に「手を繋ぎたい」と言葉にして伝えてみませんか? 彼女から言葉でお願いをされれば男性も悪い気はしませんし、今までアクションを起こせなかった男性も頑張ろうという気持ちになれるでしょう。

手をすり合わせ寒さをアピール

特に寒くなってくる秋から冬の時期に使えるテクニックなのですが、彼の前で手をすり合わせて寒い様子をアピールしてみましょう。 男性側としては、彼女が寒がっていると手を暖めるというのを口実に手を繋ぎやすくなりますし、女性側からしてもはっきりと手を繋いで欲しいと言葉にすることなく手を繋ぐことを促す効果も…! ストレートに手を繋ぎたいと彼氏に伝えることが出来ない女性は、寒いアピールで彼氏に手を暖めてもらいましょう♪

ポケットの中に相手の手を引き込む

しっかり相手の手を握るというのは、女性からしてもちょっと恥ずかしい気持ちになりますよね。 そんな恥ずかしがり屋さんの女性にぴったりの方法が、ポケットの中に相手の手を引き込むという方法です。 ポケットの中で手を繋ぐなら、少しは恥ずかしさを緩和させることも出来るかもしれません。 まずはしっかりと手を握る前に、ポケットの中に相手の手を引き込んで相手にじゃれるような雰囲気で手を握ってみるのも方法の1つですよ。

事あるごとに手を繋ぎ、慣れてもらう

男性の中には、とってもシャイな人もいますよね。 かなりシャイな男性だと、なかなか自分から手を繋ぐことができません。 そんなシャイな男性に対しては、女性が勇気を出して事あるごとに手を繋ぐようにしましょう。 どれだけ恥ずかしがり屋な男性であっても、繰り返し手を繋いでいれば少しずつ慣らしていくことができますよ。 男性側も手を繋ぐことに慣れて恥ずかしさを感じなくなれば、自分から手を繋いでくれるようになるかもしれませんね♪

手を繋ぐ繋ぎ方でわかる!カップルの相性診断!

手を繋ぐ繋ぎ方でわかる!カップルの相性診断!
手の繋ぎ方というのは、実は色んな種類があるのをご存知でしたか? どんな手の繋ぎ方をしているかチェックすることで、カップルの相性診断をすることができますよ♡

恋人繋ぎ

ラブラブ感が伝わってくる恋人繋ぎは、それだけ二人が深い関係であることを示す繋ぎ方です。 この繋ぎ方をするカップルは、お互いを信頼することが出来ているカップルだと言えますよ。 お互いに支え合っているのはもちろん、自分たちの良いところだけではなく弱い部分までさらけ出せる親密な関係性です。 この手の繋ぎ方ができるようなカップルというのは、どちらかが支配権を握るという概念などなくお互いを尊重し合える素敵な関係が出来上がっています。

シェイクハンド繋ぎ

シェイクハンド繋ぎというのは、最もポピュラーな手の繋ぎ方です。 この繋ぎ方は、混雑した街ではぐれないようにするときなどに男性がすることが多い手の繋ぎ方ですね。 特に初々しさの残る付き合い始めは、この手の繋ぎ方をするカップルが多いのではないでしょうか? 実はこの手の繋ぎ方では、どちらの手が上向きなのかをチェックすることで主導権がどちらにあるのかも見てとれるのだとか…!

チョキ繋ぎ

じゃんけんの時にチョキを出すときのような指で手を繋ぐことをチョキ繋ぎと言いますが、したことがない人もいるかもしれませんね チョキ繋ぎをするカップルから分かることは、お互いにあまり干渉をしない付き合い方をしているカップルであるということです。 決して仲が冷めているという訳でもなく、相手に対しての愛情を持っていますがお互いのプライベートな時間もしっかりと大事にしていきたいという考えを持っているカップルに見られる繋ぎ方なようですよ!

ジャーマンつなぎ

プロレスのジャーマンと言われる技に似ていることから名前が付いたジャーマンつなぎは、片方の指先をもう一方の人の指先で包み込むという手の繋ぎ方です。 包み込まれている方は、相手の体温で温まるので寒い時期に男性にしてもらいたい繋ぎ方ですよね? この繋ぎ方をするカップルは、とても深く愛し合っているカップルが多いです。 指先でコミュニケーションを楽しむラブラブなカップルだからこそできる手の繋ぎ方だとも言われていますよ♪

肩抱き繋ぎ

肩抱き繋ぎをするカップルは、二人の世界を作り出してしまうほどラブラブなカップルに見られる手の繋ぎ方です。 恋人の肩を抱いた上に指先を絡ませ合うこの手の繋ぎ方は、かなり密着度の高いスキンシップですから、それだけお互いの愛情があるということの表れですよね。 普段の手を繋ぐだけのスキンシップじゃ物足りないという人も、この手の繋ぎ方ならば相手の愛情もしっかりと感じられて幸せな感覚を味わうことができますよ♡

はじめて手を繋ぐカップルにおすすめ!キュンとするシュチュエーション

はじめて手を繋ぐカップルにおすすめ!キュンとするシュチュエーション
これから、恋人と手を繋ぎたいと思っているという方もいらっしゃいますよね? このタイミングで手を繋いだらキュンとする、おすすめのシチュエーショをいくつかご紹介していきます。

映画館でこっそり

映画館でこっそり
外ではなかなか勇気が出ないくて、手を繋げないという人もいますよね。 そんな人におすすめなのが映画館です! 映画館といえば、映画を見るために部屋が暗くされるので外であっても周囲の目は気になりませんよ♪ さらに恋人と一緒に映画を見に行けば、当たり前のごとく恋人は隣の席に座るわけですから手を繋ぐチャンスもたっぷりとあります。 特にいい雰囲気の仲で手を繋ぎたいと思っている時には、恋愛映画をチョイスすればより手を繋ぎやすい雰囲気になりますね。

人混みの中で離れないように

人混みの中で離れないように
さりげなく手を繋ぐことができるのが、人混みの中です。 人が沢山いる人混みの中では、手を繋いでいないとたくさんの人に紛れてはぐれてしまうというトラブルも発生してしまう可能性がありますよね。 はぐれないようにするためという理由を口実に、手を繋ぐというさりげない方法がありますよ♪ ちゃんとした理由があれば手を繋ぐのも恥ずかしくないですし、手を握ってくれる恋人を愛おしいと思えませんか?

夜景を見ながらロマンチックに

夜景を見ながらロマンチックに
恋人として、初めて手を繋ぐ時には出来るだけいい雰囲気でしたいものですよね。 そんな考えを持っている人におすすめなのが、夜景を見ながら手を繋ぐというものです。 綺麗な夜景を二人で楽しめば、雰囲気もいい感じになるのでイチャイチャしやすくなりますよ♪ そんなムードのある雰囲気の中で相手の手を繋いでしまいましょう! カップルになって初めてのことは、のちのちも記憶に残りやすいものですがこの方法なら綺麗な夜景と素敵な雰囲気でお互いに素敵な思い出としてずっと残ってくれるでしょう。

ドライブ中のプライベート空間で

ドライブ中のプライベート空間で
ドライブの最中も、手を繋ぐには絶好の機会です。 車内には自分と恋人の二人きりで人目も気になりませんよ! さらに運転席と助手席に座るという形であれば、隣にずっと居るということになります。 運転している側の片手さえ空いていれば、いつでも手繋ぎが楽しめちゃいますね♪ 運転中は危なくて…と思ってしまう方はずっと手を繋ぐのではなく、信号待ちなど車が止まっているタイミングだけ手を繋ぐようにすれば安全面で心配ありません。

まとめ

まとめ
男性は、手を繋いでいる時に色んな気持ちになっていますし逆に手を繋いでくれない時にも複雑な心理が働いているんです。 女性としては、最初の頃は男性から手を繋いでリードしてほしいという気持ちも持ってしまうかもしれませんね。 ですが男性の中には恥ずかしがり屋な方もいるので、時には臨機応変に女性がリードしてあげることも大切ですよ♪ 手の繋ぎ方にも様々な種類があるので、二人で色んな繋ぎ方を試してみるのもおすすめです。 手を繋ぐというスキンシップで、カップルの仲を今よりも親密な状態に持っていきましょう♡

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧