カップルがスキンシップを取りたいタイミングっていつ?男心を掴むスキンシップの取り方

カップルがスキンシップを取りたいタイミングっていつ?男心を掴むスキンシップの取り方

多くのカップルはいったいどのようなときにスキンシップを取るのでしょうか? また、どのようにすれば彼氏の心を鷲掴みにできるのでしょうか? この記事では、カップルがスキンシップをするタイミングから、男心を掴むテクニックまでご紹介しています。 あなたも彼氏にスキンシップをしてみては!?

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > カップルがスキンシップを取りたいタイミングっていつ?男心を掴むスキンシップの取り方
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

スキンシップで彼の気持ちを掴みたい!カップルのスキンシップ事情とは?

スキンシップで彼の気持ちを掴みたい!カップルのスキンシップ事情とは?
カップルになると、スキンシップをするのは当たり前になります。 しかし、これまでにお付き合いをしたことがなかった方、これまでとは全く別のタイプの男性とお付き合いしている方は、「相手がいつスキンシップを取りたいのか分からない」と思いがち。 また、できれば相手の求めているときにスキンシップをして、男心をガッツリ掴みたいですよね! この記事では、そんな悩める乙女のために男性がスキンシップを取りたいタイミングについて詳しくお伝えします。 この記事を読めば、彼氏はあなたにゾッコン間違いなし!

カップル間のスキンシップ、男性は嬉しい?

カップル間のスキンシップ、男性は嬉しい?

カップルになったからこそ叶う”スキンシップ”。 大好きな人に触れられるのは嬉しいもの。 では、男性はスキンシップに対してどのような意見を持っているのでしょうか?

甘えられるから嬉しい

「彼女だからこそ甘えられるし、自然にこういうのができるのが幸せ」(23歳・ディーラー) 「気兼ねなく甘えていいんだと思うと嬉しいのともっと甘えたくなる」(26歳・建築業) などのように、男性たちもまた「甘えられる」ことに対して嬉しく感じているんです! いつもは”男らしさ全開”である男性ほど、彼女の前ではべったり甘えたいなんてことも。

女子っぽさを感じる

「スキンシップをするときの彼女はどこか子供っぽいんだけど、それがまたいい」(27歳・フラワーショップ) 「いかにも”女性”である点がみえるので、スキンシップはやめられない」(30歳・美容師) スキンシップによっては女性らしさを感じられることも。 普段の彼女とは別の姿が見えるため、彼氏の特権として喜んでいる男性が多いです。

愛情が伝わってくるので嬉しい

「彼女の愛をじかに感じられる」(21歳・大学生) 「スキンシップがあると、相手に愛されているし、自分の愛も伝わっていると確信できる」(27歳・フリーター) スキンシップをすることで愛情が伝わると感じている男性も。 たしかにスキンシップでは、お互いの距離も近くなるので気持ちを伝えやすい状況になるのかもしれません。

距離が近いとドキッとする

「至近距離で見る彼女もかわいくて、さらに好きになる」(29歳・会社員) 「キスをするときのあの雰囲気も、彼女の顔が近くなるのもドキドキして幸せをこっそり感じています」(22歳・大学生) スキンシップをとることによって距離感が近くなり、ドキドキを感じている男性も。 スキンシップだからこそドキドキできるポイントがあるのです。

心がほっこり温まる

「二人で抱き合ったりすると、特に夏場は心が温まるので安心できる」(27歳・会社経営) 「スキンシップは大事だよ、だってそれだけで心も体も温まれるんだから」(23歳・大学院生) 世代を問わず、スキンシップは心がほっこり温まるものとして受け止められています。 また、安心できると感じさせるためにスキンシップを有効活用することもできるということです。

どんな時にカップルでスキンシップを取りたくなる?【男性】

どんな時にカップルでスキンシップを取りたくなる?【男性】

カップルの彼氏は、どんなときに「彼女と触れ合いたい」と感じるのでしょうか? 男性の気持ちを確認してみましょう。

甘えられた時

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
「まるで猫のようにすりよってくるときには、スキンシップをとりたくなる」(26歳・塾講師) 「甘えている姿はスイッチオンになる!だって可愛いから」(24歳・大学院生) 彼女に甘えられた時にも「スキンシップをとりたい!」と考える男性は多いよう。 それも二人きりである状況であればあるほどに、彼氏たちは彼女とのスキンシップをとりたいと考えています。 男性は甘えられると嬉しいようです。

もっと仲を深めたいと思った時

「喧嘩したあとなどは、仲直りもかねてスキンシップしたい」(29歳・会社員) 「記念日などのイベントの日には必ずスキンシップしたいと感じてしまうのは、その日が彼女との特別な日であるからだよ」(25歳・バス運転手) 彼女とのなんらかの記念日などには仲を深めるためにスキンシップを取りたいと考える男性が多いです。 特にクリスマスやお祭り、お盆、お正月などのイベントこそスキンシップを狙っているもの。 だからこそ、それを逆手にとって、このイベントのときにはあなたからスキンシップをしかけていけばよいのです。 仲がより深まりますよ。

どんな時にカップルでスキンシップを取りたくなる?【女性】

どんな時にカップルでスキンシップを取りたくなる?【女性】

では、女性はいったいどのようなときにスキンシップをとりたくなるのでしょうか。 ここでは、女性の意見をもとに女性がどんなときにスキンシップをとりたくなるのかをご紹介します。

甘えたい時

「寂しい気持ちになったときなどは甘えたい、そんなときは抱き合いたい」(23歳・OL) 「甘えたいときこそスキンシップ!だって、じかに相手の体温が感じられるから」(25歳・商社勤務) 寂しかったりして甘えたい気持ちがあるときにスキンシップを取りたいと考える女性は多いようです。 大好きで受け止めてくれるとわかっている彼氏だからこそ、等身大で甘えることができます。 また、大好きな人に甘えることで精神を落ち着かせる効果もありますよ。

寂しくなった時

「友達にもキャンセルされて寂しいと思うとき、スキンシップしたくなる」(25歳・営業) 「寂しい時こそ彼氏の愛が必要!抱きしめてほしい」(27歳・CA) 寂しくなった時には彼氏のことをすぐに思い出す女性が多いです。 それほど互いに信頼関係が築けているということでもあり、その寂しさを埋めてくれるのはそれだけ自分にとって存在が大きい証拠。 彼氏がいてくれるとほっと安心できる存在なんですよね。 大好きな人に抱きしめてもらうだけでも、手をつないでもらえるだけでも寂しさを埋めることができるのです。 それほどまでに恋人の存在は大きいということでもあります。

見逃すな!男性がカップルでスキンシップを取りたがってる時のサイン

見逃すな!男性がカップルでスキンシップを取りたがってる時のサイン

カップルの関係において、男性(彼氏)が彼女とスキンシップをとりたいと考えているのは、いったいどのようなタイミングなのでしょうか? お互いにスキンシップをとっていたいと思えたら、とてもうれしいですよね。 また、彼氏がスキンシップを取りたいと思っているときにスキンシップをとることができれば、もっと仲が深まる可能性大。 ということで、ここでは男性が彼女とスキンシップをとりたがっているサインを見ていきましょう。

じっと目を見つめてくる

会話の最中でも、ふとした瞬間でも彼氏があなたの目をじっと見つめてきていたことはありませんか? それは、スキンシップをとりたがっているサイン。 目力がいつもより強くなっていたり、何か言いたそうにしているのに何も言わずにじっと見つめてくるときも同様にあなたにサインを送っています。 これは「どのタイミングでスキンシップをとろうか?」と彼女の様子を探っていたり、「彼女が気付いてくれないかな」とあなたにアピールしていることも。 この特徴は女性とスキンシップをとりたい男性であれば、大半の人がするもの。 だからこそ、このサインを見逃さないように!

手の匂いを確認させてくる

スキンシップをとりたいとき、男性は「自分の手の匂いをかがせてくる」ことがあります。 そこに何の意味があるのかというと、手の匂いをかがせることによってあなたに「触れてほしい」と感じているのです。 また、手を顔に近づけたり、あなたの吐息などを感じることでさらなるスキンシップのスイッチを入れようとしています。 つまり、この行動はスキンシップへ移行する前段階になることも。 恥ずかしがる男性は手の匂いをかがせるのではなく、自分のおならの匂いや爪の匂いをかがせてくることも。 「なんか気持ち悪い」と思うのではなく、相手がスキンシップをとりたがっていることを受け入れましょう。

下ネタを言ってくる

それまでは普通の会話をしてきたのに、だんだん下ネタを盛り込んでくることはありませんでしたか? また、真向から下ネタを話してきたこともあるはず。 そのように下ネタを話してくるときには、彼氏の頭の中にはそのことでいっぱいになっています。 つまり、そのようなスキンシップをとりたいと考えているんです。 また、下ネタを彼女に話すことによって「彼女はいま受け入れてくれるかどうか」を見極めています。 つまり、その下ネタに対して彼女がよくない顔をするのであれば「今日はNG」。 しかし、彼女もその下ネタにのってくるようなら「GOサイン」と受け取ります。 あなたの気持ちを探るためにも彼氏はサインを送っているんです。

やたらと接近して歩く

近くを歩いてくる、またべったりくっついてくる…。 そんなときも彼氏たちは、スキンシップを取りたいと考えています。 そのように接近することによって、相手との見えない空気をなくし、距離を縮め、近づきやすい雰囲気を作り出しているのです。 彼氏にとってはスキンシップを取りやすくなる距離であり、また彼女としてもスキンシップを受け入れやすい状況になります。 急にやたらと接近して歩くようになってきた場合、彼氏自身も甘えたい気持ちになっているので受け入れてあげると喜びます。

頬を触ってくる

会話の最中だってのに、急にほっぺを触られたことはありませんか! それもあなたへスキンシップを取りたいというサインを送っている状態になります。 ほっぺを触ることによって、互いのパーソナルスペースがかなり縮まります。 その結果、相手の心の領域に入りやすくなるだけではなく、お互いにドキドキしながらもスキンシップをとりやすくなるんです。 頬を触れば「女性もどきどきするかも」なんて思っている男性もいます。 触られた時には、スキンシップをとりたがっているサインを受け取りましょう。 率直にスキンシップを取ってこない男性は、どこかシャイな面があるのであなたからアクションを起こすことが重要です。

スキンシップがカップルの関係にもたらす効果とは

スキンシップがカップルの関係にもたらす効果とは

スキンシップをすると、甘えられるし、等身大の自分を受け入れてもらえる気がする。 そんな気持ちになる方も多いのではないでしょうか? ここでは、スキンシップをとることでどのような効果を得ることができるのかをご紹介します。 スキンシップをしなきゃ損かも!?

リラックス効果がある

スキンシップをすると、リラックス効果が合います。 お互いに抱きしめあったとき、キスをしているときってなんともいえないような”愛に包まれた感覚”になる方も多いのではないでしょうか。 ふわふわとしているんだけども、現実で大好きな人に触れている。 自分を受け入れてくれる存在で、等身大でぶつかることができる。 だからこそ、”安心できる存在”としてスキンシップをすると、リラックス効果を得ることができるんです。 また、そのリラックス効果から不眠症などの睡眠障害や悩んでいることから解放されることもありますよ!

相手への信頼感が高まる

大好きな人とスキンシップをすると、相手への信頼感が高まります。 それは、相手を生の感覚で感じることができるだけではなく、そこから相手の体温、鼓動、そして匂いまでも相手のすべてを感じることができるからなんです。 また、スキンシップをとることによって「相手は私を受け入れてくれている」という安心感も感じることができるため、結果として相手への信頼感が高まります。 信頼感が高まると、何も会話をしなくてもなんとなく相手の気持ちがわかるようになることも。 それに信頼感が強くなればなるほど、小さなことで相手を責め立てることもなくなります。 喧嘩だって減ることも。

ストレス解消効果がある

愛する人に愛された実感を持ち、さらに暖かい相手のぬくもりを感じることができたとき、人はストレス解消することができます。 それは、抱き合ったりすることによって体を強くしてくれるホルモンが分泌されるから。 そのようなストレス発散効果があるために、免疫力がアップすることも! つまり、スキンシップは相手からの愛を感じることができるだけではなく、自分の体を根本的に強くすることもできるということになります。

安心感を得られる

あなたは、大好きな人と抱き合っているとき「安心」するのではありませんか? それは目の前に大好きな人がいるということ、自分を受け入れてくれているということ、そして心のよりどころがあるからでしょう。 そのようにスキンシップをするとよいことばかり起こります。 その結果、スキンシップをとるだけで安心感を得ることができるんです。 安心感を得ることができると、常に穏やかに過ごすことができるもの。 日常生活における仕事や勉強などのモチベーションも高くもてることもあるのもメリット!

愛情が深まる

互いに好きな気持ちを伝えあい、そしてスキンシップをとることができる。 それはカップルだからこそできることであり、その結果お互いの愛を感じ、最終的には愛を深めることができます。 反対にスキンシップの回数が少ないカップルは、どちらか一方が相手を疑っていたりするもの。 互いの愛に温度差が出てしまうものです。 また、愛情が深まることによってお互いへの理解度もあがります。 そうすると長続きしやすいカップルになれるんです。

彼のハートを掴む!カップル間のスキンシップテクニック

彼のハートを掴む!カップル間のスキンシップテクニック

せっかくスキンシップをとるのですから、できれば彼氏のハートをがっつり掴みたいもの。 そんな方のために、ここではカップル間でできる”スキンシップのテクニック”をご紹介します。

肩をポンと叩く

彼氏にポンと肩を叩いたことはありますか? それは、大げさにスキンシップをしているわけでもないのに彼氏の気持ちをどきりとさせることができます。 肩は顔の近い場所であるため、「顔に触られるかも」というドキドキ感を味わえます。 また、顔というと深いスキンシップをさしていることもあるので、男性を期待させることに。 このテクニックを使うときには「肩を優しく叩く」ことをイメージしてみて。 なかには、強くたたいてしまい、彼氏に恐怖心を与えることもあるからです。

手が冷たいからと言って、手を握る

冬に使えるテクニックなのが「手が冷たいからという理由で手を握る」テクニック! 寒くなると手が冷たくなってしまいがち。 そんなときは「手が冷たくて寒いから」といって、彼氏と手をつなぎましょう! また、手を握ることによって彼氏としては「頼られている」という気持ちになれます。 しかし、このときあまりにも冷たい手を彼氏と握るとびっくりさせることに。 逆にあなたが彼氏の手を温めてあげるくらいと思って、日ごろから温活しておくといいでしょう。

いきなり腕を組む

突然に彼氏の腕を組んでみましょう! デートをしているときでも、お家デートをしているときでもOK。 このように”いきなり”やることによって、相手をびっくりさせることができます。 それも好きな女性から腕を組んでもらえるのです。 また、この方法では角度によっては女性の胸が男性の腕にあたることも。 だいたんなスキンシップができます。 そのため、男性としても女性に対してスキンシップをとりやすい状態に。 だからこそ、このテクニックは彼氏だけにするようにしてください。 好きでもない男性をその気にさせてしまう恐れがあるからです。

別れ際にハグをする

デートの終わりは名残惜しいもの。 だからこそ、別れ際にハグをしましょう。 ハグというのは、一番に相手と近づける距離になれるもの。 それも大好きな彼女からハグをしてくれるとなると、嬉しさも倍増に。 また、「このまま離れたくない」「もっと一緒にいたい」と思わせることもできます。 しかし、男性によっては人目が気になる人もいます。 外デートの別れ際にハグをする場合は、必ず人がいない場所を選ぶようにしましょう。 駅のホームや改札口付近なんてもってのほかです!

頰にキスをする

キスといえば、唇にするもの。 そのように感じていませんか? たしかにカップルになると唇同士にキスをしてしまいがち。 だからこそ、いつもとは違うほっぺにキスをするとドキドキさせることができます。 頬にキスをするとなると、少し緊張してしまうもの。 でもそのイレギュラーな感覚が相手にとっても新鮮になります。 しかし、間違ってほっぺじゃない鼻やアゴなどに勢いよくキスしないように気を付けましょう。 男性によっては、嫌がることがあるからです。

カップルでも引かれるかも...スキンシップを取る時のNG行動

カップルでも引かれるかも...スキンシップを取る時のNG行動

たとえ、カップルだからといって何をしてもいいというわけでもありません。 親しき中にも礼儀あり…という言葉があるように、スキンシップをとるときにやってはいけない行動をご紹介します。

しつこいくらいベタベタする

しつこいくたいにベタベタしていませんか? 例えば、彼氏がトイレに行くときにもついていく、ちょっとした買い物にもついていく、彼氏が友達と一緒に遊んでいる時までついていきベタベタする…など。 あなたとしては、相手と一緒にいることができて幸せかもしれません。 しかし、彼氏にとってはかなり迷惑かも。 なぜならば、一人の時間を持つことができないだけではなく、人前でもベタベタされてしまうと恥ずかしいから。 あなたは良かれと思っても、彼氏は嫌だと感じていることが多くあります。 この場合は、あなたがベタベタしたときに相手はどのような態度をしているかを確認しましょう。 少しでも顔がこわばっていたり、嫌な態度をしているときはあまりいい印象をあたえないかもしれません。 様子をみてくっついてみましょう。

公共の場所でスキンシップをする

あなたは、他人が行きかう町などでもスキンシップをしていませんか。 大好きな人が目の前にいれば、スキンシップをとりたくなるもの。 しかし、場所をわきまえることができないと彼氏に嫌がられてしまうかもしれません。 恥ずかしがりやだったり、知り合いが多いところなどはスキンシップを嫌がられてしまいます。 公共の場でのスキンシップは嫌がっている素振りがあるならすぐやめましょう。 それでもどうしても外出時にスキンシップをとりたくなってしまったら、彼氏に伝えましょう。 「二人きりになれるところに行きたい」と。 また、周りに人が大勢いないかを確認してくださいね。

男性が嫌がる場所を触る

あなたは、男性が嫌がる場所を触ったことはありませんか? それは人によって異なりますが、たいていの場合はくすぐったい場所になります。 嫌がるところを執拗に触ってくる人に対して、どのように感じるでしょうか? おそらく多くの人がその相手へ不信感をもつことになります。 しつこいなーと思われてしまうかも。 そうならないためにも、相手がどこを触られるのかが嫌いなのかを日ごろからチェックしておくといいです。 また、人目が気になる場所でそのような場所を触ってくるとさらに不信感を募らせるきっかけになるので、気を付けましょう。

まとめ

まとめ
今回は、カップルがスキンシップを取りたいタイミングについてご紹介してきました。 その中でも特に男性がスキンシップをとりたいと感じているときやその感情についてお伝えしました! あなたは、自分から進んでスキンシップを取ることはできていますか? たいていは恥ずかしくて、できていないことでしょう。 しかし、相手にあなたからアクションを起こすことによって、確実に彼のハートをもっとつかむことができます。 男性は「見てもらっていたい」生き物。 あなたからスキンシップをはかることで、「あなたのことを気にしているよ」「あなたを愛している」ということを行動で伝えていきましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧