「同じ趣味」でカップルの時間を共有!2人で始めやすいオススメ趣味と注意点

「同じ趣味」でカップルの時間を共有!2人で始めやすいオススメ趣味と注意点

カップルで今よりも時間を共有したいと思った時に楽しめるのが趣味です。趣味と言っても色々あるのでどんな趣味を始めるか悩んでしまうこともあるでしょう。そんな人に必見のカップルで楽しめる趣味と、共通の趣味を楽しむ際の注意点をご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 「同じ趣味」でカップルの時間を共有!2人で始めやすいオススメ趣味と注意点
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼と共通の趣味を持ちたい!カップルで楽しめる趣味って何?

彼と共通の趣味を持ちたい!カップルで楽しめる趣味って何?

恋人と一緒に楽しい時間を過ごしたいならば、共通の趣味を持つのも1つの手ですよね。 恋人と共通の趣味にはどのようなものがあるのでしょうか?

カップルで共通の趣味を持ちたいと思う?みんなの本音

カップルで共通の趣味を持ちたいと思う?みんなの本音

カップルで共通の趣味を持つことは良いことだというイメージがありますが、実際のところ付き合っている人たちは共通の趣味についてどう思っているのでしょうか? カップルの本音に迫ってみました!

仲良くなりたいので、共通の趣味を持ちたい

やはり、多くのカップルが共通の趣味をきっかけにもっと仲を深めていきたいと考えているようです。 恋人の趣味を理解していないと、話を広げることも出来ず恋人の知らない一面というのが増えていってしまいます。 一方、共通の趣味があれば、恋人と一緒に過ごせる楽しい時間を増やすこともできるので仲を深めることもできちゃいますよね。 恋人と仲を深めたいと思っている人は、恋人と共通の趣味に手を出してみるのも今まで以上に仲良くなるためには有効な手段です。

同じ時間を共有できるので、共通の趣味を持ちたい

恋人と共通の趣味を持っていないと、恋人が趣味に時間を費やしている間を一緒に楽しむことはできませんよね? それに寂しさを感じてしまうことってありませんか? そんな気持ちを持ってしまう時には、恋人と共通の趣味を持ちましょう。 同じ趣味を持てれば、カップルで趣味を楽しむ時間を共有することができてしまいます! 今までよりもずっと、カップルで楽しいと思える時間を過ごしていきたいのであれば共通の趣味を作って一緒に趣味を楽しむというのも1つの手段ですよ。

一緒にいるだけで幸せなので、共通の趣味がなくてもいい

逆に共通の趣味がなくてもいい人というのは、その理由として一緒にいるだけでも幸せだと感じているようです。 共通の趣味が一緒だと、より幸せな気分になれると思っている人がいる一方で恋人が大好きだからこそ、共通の趣味がなくても幸せだと感じるみたいですね。 恋人と一緒にいるだけで幸せだと感じられるのはとても素敵なこと。 趣味がなくても大丈夫だという人は、今後もその気持ちを大切にしながら恋人との時間を楽しみましょう。 いつまでも仲良くなれるような関係を築けるように努力してくださいね。

共通の趣味を持ってるor持ってたカップルの体験談

共通の趣味を持ってるor持ってたカップルの体験談

実際に、共通の趣味を持っていることで恋人との間に生まれたエピソードというのも多いもの! 編集部にそんなカップルたちの共通の趣味に関するエピソードが寄せられているので見ていきましょう。

相手の知らなかった長所に気づくことができた

共通の趣味をすることによって、二人で一緒に過ごす時間が増えたという一組のカップル。 その増えたカップルで過ごす時間の中で、今まで知らなかった相手の長所に気づくことができたそうです。 そんな恋人の長所も、共通の趣味を持っていたからこそ知れたことで、より相手に対しての愛情が深まったそうですよ。 共通の趣味の影響によって、相手の好きなところが増えてもっと愛情を強く持てるようになったというのは素敵な話ですよね! 一緒に趣味で過ごす時間が増えていけば、今までよりも恋人に対しての愛情を深めることができるかもしれませんよ。

趣味が一人でやる時よりも、楽しく感じた

恋人が自分の趣味に興味を持ってくれたことによって、共通の趣味を楽しめるようになった一組のカップル。 実際に一人で趣味を楽しんでいたころよりも、恋人と趣味を楽しむようになってからの方が楽しく感じたそうです。 今まで以上に二人で笑っていられる時間も増えて、今では休日などに同じ趣味で楽しんでいるようですよ! 趣味というのは自分が好きでやっているものですが、恋人と一緒にすることで得られる楽しさが増える場合もあるようですね! 恋人とのコミュニケーションも増えて、楽しい時間も増えるのは一石二鳥ですよ。

お互いの仲がさらに深まった

二人で共通の趣味を始めたというカップル! 今までは会う頻度もそこまで多くなかったという二人も、今では共通の趣味のおかげで毎週末は絶対に二人で過ごすようになったと言います。 二人で過ごす時間も増えたことで、仲が今までよりもずっと深まったそうです! 実際に共通の趣味を通して仲が深まったというカップルの体験談でした。 今までよりももっと深い中に・仲良くなりたいと思っている場合は、共通の趣味を始めることを提案してみると良いかもしれませんね。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

カップルで共通の趣味を持つことのメリット

カップルで共通の趣味を持つことのメリット

今からでもカップルで共通の趣味を始めてみるのは遅くありません。 共通の趣味を持つことで得られるメリットがあるので、参考に今から共通の趣味を始めてみてはいかがでしょうか?

デートのマンネリ化を防げる

デートでマンネリ化が発生してしまうと、デートの機会が減ってしまったりデートをしても楽しめないことって増えてしまいますよね? そんなときにも共通の趣味を持つことによってそんなマンネリ化を防ぐこともできます。 新たに共通の趣味を始めれば、二人で今まで以上に楽しい時間を過ごせるようになるので新鮮な気分を味わうことができてマンネリも解消できるはず! そろそろマンネリ化しそうだなと思った時には、二人で一緒に趣味を楽しんでみてはいかがですか?

関係が長続きしやすい

好きな人と付き合ったら、ちゃんと関係を長続きさせたいものですよね? そんな人たちにも共通の趣味を持つメリットはあります。 共通の趣味を持つことで、一緒に楽しい時間を過ごすことができれば関係も長続きしやすくなります。 もしも良好な関係を築いていきたければ、共通の趣味を持って円満な関係を維持できるように意識すれば趣味効果で長続きさせることも可能ですよ。 長続きさせられるか不安な時には、一緒の趣味を楽しんでみることを検討してみてはいかがでしょうか?

距離感を縮められる

付き合い始めたけど、なかなか恋人との距離感を縮められない時ってありますよね? そんな悩みを抱えているカップルにも共通の趣味を持つことはおすすめなんです。 共通の趣味を持って、カップルで楽しむことができればお互いにテンションも上がりますよね? その中で少しずつお互い素を出し合ったり本気で笑ったり喜んだり感情を素直に表現できるのではないでしょうか! それが積み重なっていけば、二人の距離感は今まで以上に近いものになれますよ。

カップルで共通の趣味を持つことのデメリット

カップルで共通の趣味を持つことのデメリット

上記ではメリットを紹介しましたが、デメリットが見えてきてしまうことも… 共通の趣味を持つことでどのようなデメリットが出てきてしまうのか確認していきましょう。

相手の短所に目がいってしまう

共通の趣味を持つことで、一緒に過ごす時間が長くなってくることってありますよね? 一緒にいると長所が見えることもあれば、相手の短所が見えてきてそればかりに目がいってしまうこともあります。 短所ばかりが目についてしまうと、どれだけ相手のことが好きだったとしてもそこばかりが気になってしまって一気に気持ちが冷めてしまうなんてことも… 最悪のケースでは、気持ちが冷めすぎて別れたいという気持ちが出てきてしまう可能性もありますよね? 仲良くなるために始めた趣味が、逆効果になってしまう可能性もあることも理解して始めましょう。

喧嘩の原因になってしまう

趣味というのは、どっぷりハマってしまうとこだわりが出てきやすいものですよね? こだわりが出てくると、二人の間で意見が食い違ってしまう部分も出てきます。 それが二人の喧嘩の原因になってしまう可能性があるんです。 趣味に対するこだわりで喧嘩が増えてしまえば、一緒に楽しみたい・もっと仲良くなりたいという本来の目的には逸れてしまいます。 ハマってしまうが故に、趣味が喧嘩の原因になってしまうケースもあることは理解しておきましょう。

カップルで快適な趣味ライフを送りたいならここに注意!

カップルで快適な趣味ライフを送りたいならここに注意!

もしも共通の趣味を楽しみながら、カップルで楽しい趣味ライフを送っていきたのであればいくつか気を付けるべき点があります。 これからご紹介する内容を参考に、カップルで趣味を楽しみましょう。

予定を無理やり合わせようとしない

一緒にカップルで趣味を楽しめたら楽しい時間が過ごせる上に仲を深めることができる訳ですが、そんな時間を恋人と増やしたくて、相手の予定に無理に合わせようとしないでください。 無理に相手の都合に合わせようとすると、自分の生活のリズムが崩れてしまったり他にも自分のしたいことがあるにも関わらずそれを我慢して相手に合わせてしまう部分も出てきます。 その状態に陥ると、肉体的にも精神的にも辛くなってくるときがあります。 一緒に趣味を楽しむ時にはがっつり一緒に楽しんで、無理な時には無理をせずに別の機会にというようにメリハリをつけて趣味を楽しみましょう。

彼サイドの友達や趣味仲間も大切にする

彼と共通の趣味を持つことによって、彼の友達や趣味仲間と関わりを持つことが出てくるかもしれませんね。 その時にどう接するのかが重要になってきます。 彼と趣味が楽しめればそれでいいと、彼の周囲の人間を大切にしないと彼氏にも嫌われたり好感度が下がってしまう可能性があります。 趣味を通じて知り合った彼の知り合いとも、仲良く付き合いながら趣味を楽しむように意識してみましょう。

彼が趣味仲間の女性と仲良さそうでも嫉妬しない

趣味を持っていると、彼の趣味友達の中に女性が含まれていることもありますよね? 彼のことが好きだからこそ、自分以外の女性と関わって欲しくないという気持ちが出てくるかもしれません。 しかし趣味で女性と関わっていたとしても、それは一緒に趣味を楽しむ仲間だからです。 そこで嫉妬したり関わって欲しくないと伝えてしまうと、彼からすると趣味を楽しみたいだけなのに邪魔されているような気分になってしまうこともあります。 ちょっとした嫉妬は可愛いと思う男性はいても、自分の趣味を邪魔されてしまえば嫌な気持ちになってしまう男性もいるのです…。 ある程度割り切って嫉妬しないように意識しましょう。

ひとりの時間や休日も大切にする

共通の趣味が一緒に出来るようになると、お互い嬉しくなってしまいますよね? しかし空き時間を恋人との趣味の時間に全て充ててしまわないように気を付けましょう。 一緒に趣味を楽しむのも良いですが、一人で過ごす時間や、休日に自分の身体を休ませるための時間も大切です。 あまりにも趣味を恋人と一緒に楽しむために、自分の時間を費やしてしまうと自分だけの時間がないことによって、気疲れてしまうこともあります。 一緒に楽しむときは一緒に楽しんで、離れている時はそれぞれの時間を楽しむようにすることでお互いに程よい距離感で仲を深めることができますよ。

カップルが2人で始めやすい!オススメ趣味5選!

カップルが2人で始めやすい!オススメ趣味5選!

共通の趣味を始めたいとは思っていても、何を始めたらいいか分からないと思っていませんか? ここからは、今からでも始めやすいカップルで楽しめる趣味をいくつかご紹介していきます。

お互い健康的になれる「ジョギング」

お互い健康的になれる「ジョギング」
ジョギングは、二人で一緒に走ることもできるのでカップルで一緒に始められる趣味の1つです。 定期的に一緒にジョギングを楽しめば、運動にもなるのでとても健康的ですよ。 運動は、適度に身体を動かすことで体力を向上させることもできますし、身体を動かすことによってストレス発散にも繋がります。 一緒に楽しめてストレスを発散することができれば、身体にも精神的にも魅力のある趣味になりますよ。 天候を選ぶということが難点ではありますが、晴れの日に時間を合わせて軽く走ってみることから始めましょう。 普段運動不足の人は、身体の負荷を考えてしっかり準備運動をしたり走りやすい靴を用意するなどの工夫をするようにしてくださいね。

思い出を残せる「カメラ」

思い出を残せる「カメラ」
カップルでの思い出を作ることにもつながるカメラも、共通の趣味として楽しめますよ。 カメラは撮る人によっても、同じ場所を撮っても写真の雰囲気が変わってくるので、お互い写真を撮ってどんな写真が撮れたのか二人で一緒に見てみるのも良いですね。 一緒に写真を撮りに行くために二人で色んな場所に行ったりもできるので、一緒に旅行をしながら趣味を楽しめるというのもカメラの素敵なところです。 一緒に色んな所に行って、その場その場での二人での写真を増やしていけば二人の思い出がたくさんできますよ!

お互いコミュニケーションができる「キャッチボール」

お互いコミュニケーションができる「キャッチボール」

キャッチボールは、二人で息を合わせながら楽しむ運動です。 ボールを投げたり受け取ったり、必要とされる動作も難しいものはないので今までしたことがなかった人も今からでも挑戦することができますよ。 キャッチボールも、ジョギングと同様に身体を動かすスポーツなので、運動不足の解消にぴったり。 自分のペースでのんびり身体を動かしたいという人には、キャッチボールは始めやすくおすすめですよ!

分け合うことができる「食べ歩き」

分け合うことができる「食べ歩き」

食べるのが好きなカップルは、食べ歩きという趣味もいいですよね。 飲食店は探してみると住まいの周辺にもたくさんあるものです。 二人で食べたいものを決めて、美味しそうなお店をチョイスして食べ歩きを楽しみましょう。 食べる料理によってはお互いに頼んだものをシェアすることができるので、一度で2つの味を楽しむことができるのは嬉しいですよね。 美味しいものを、好きな人と楽しめれば幸せな気持ちにもなれるはず! 毎日外食というのは金銭的な負担が大きくなるので、週末など普段の生活のご褒美に二人で楽しんでみてはいかがでしょうか?

お互い盛り上がれる「ゲーム」

お互い盛り上がれる「ゲーム」
ひと昔前の場合は、同じ場に集まらないと一緒に楽しめなかったゲーム。 最近はオンラインで出来るゲームが増えたことによって、同じ空間ではもちろん、お互い自分の家にいても一緒に楽しむことができますよ。 離れた場所にいてもできるため、遠距離のカップルであっても一緒に楽しめる趣味として非常におすすめです! ゲームにも色んなジャンルがあるので、様々な種類のゲームを一緒にやれば飽きることなく二人で楽しめますね。 ゲーム機やゲームソフトを買うのにお金はかかってしまうものの、家の中で出来るので天候問わずに楽しむことができるというのはポイントが高いでしょう。

まとめ

まとめ

共通の趣味を始めるというのはデメリットも存在しているものの、今回ご紹介したメリットは非常に魅力的ですよね。 二人の仲を今よりもグッと近くさせるためにも、一緒に趣味を始めてより仲のいいカップルを目指してみてはいかがでしょうか? 彼が既に楽しんでいる趣味に挑戦してみるという方法もありますし、一から二人で新しい趣味を始めてみるという方法もあるので、どちらを選ぶか考えてみましょう。 どんな趣味を始めたら良いか分からない時には、上記でご紹介した趣味の中から始めてみるのもおすすめです。 注意点に気を付けながら、楽しい趣味ライフを満喫してくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧