アラフォー女性のための年下男性と恋愛するための秘訣と脈ありサイン

アラフォー女性のための年下男性と恋愛するための秘訣と脈ありサイン

アラフォーだけど恋愛できるのだろうか。そんなお悩みに、年下男性と恋愛するための秘訣を紹介します。アラフォー女性と良い関係の築ける年下男性の特徴を知って、恋のチャンスを掴むのです。アラフォー女性を好きな理由と、脈ありサインも併せて確認していきましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > アラフォー女性のための年下男性と恋愛するための秘訣と脈ありサイン
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

アラフォー女性と良い関係が築ける年下男性の特徴

アラフォー女性のための年下男性と恋愛するための秘訣と脈ありサイン
まずは、アラフォー女性と相性のいい年下男性を、チェックしておきましょう。 ここからは、アラフォー女性と良い関係が築ける年下男性の特徴を紹介します。 これがわかれば、あなたからも歩み寄りやすいはずです。

甘えたがり屋

「手作りの料理が食べたいな」「帰ってから○○さんがいてくれたら風邪がよくなるのに」「がんばってって言ってくれたら頑張れる」など、誰かに甘えたいと言葉や態度にして表現する年下男性は、アラフォー女性と良い関係が築けます。 もともと女性は母性本能が強く、甘えられることに弱い人多いでしょう。 それは、年齢を増すごとに増えるものです。 20歳前後は甘えたい欲求が強かった女性も、歳を重ねることで、年下を可愛いと思うように変わっていきます。 そのアラフォー女性の「可愛がりたい」という欲求を上手に満たすのが甘えたがり屋なのです。

リードされるのを好む

欲求が少なく、自分で決断するのが苦手な男性は、リードされることを好みます。 このタイプの年下男性は、たとえば、どこかに遊びに行きたいという意思はなんとなくあっても、具体的な場所があるわけではないので、行動に移すまではいきません。 それに対しアラフォー女性は、たくさんの経験や経済的な余裕から、楽しめる場所を知っているので、教えてあげたり連れ出してあげることができます。 リードしたい年下男性はこれに抵抗がある人が多いでしょうが、リードされるのを好んでいる年下男性にとっては、とても居心地がいいでしょう。

恋愛に包容力を求めている

恋愛する相手に対して、世話を焼いてほしい、見守っておいてほしい、そばにいて話を聞いてほしいなど、包容力を求めている年下男性は、アラフォー女性と良い関係が築けるでしょう。 アラフォー女性は、料理を作るなど身の回りのことは自分でしています。 また、恋愛経験、人生経験を積んでいるので、年下男性の相談に乗ったりそばで見守ることができるのです。 精神面、経済面ともに余裕を持っているため、恋愛関係にある年下男性の世話を焼くことに対して、抵抗がありません。 「私が守ってあげる」と包容力を十分に発揮できるので、良い関係が築けるのです。

仕切る女性を好む

おいしいお店の予約を取ったり、おすすめのメニューを決めたりと、人に仕切ってもらうことを望んでいる年下男性は、アラフォー女性と良い関係を築くことができるでしょう。 仕切る女性は一見嫌われそうですが、見方を変えると世話好きと言えます。 経験豊富なアラフォー女性は、自分が良かったと思うことを相手におすすめしてあげたり、時間を効率よく使おうとするので、常に頭が働いているしっかり者の人が多いでしょう。 のんびりとしていて穏やかな年下男性は、このようにしっかりしている人と、衝突することがありません。 仕切ってもらえて楽ができるので、居心地がいいと感じるのです。

メールの返信が早い

アラフォー女性は、メールをすぐ返信する習慣を持っている人が多い世代です。 ですから、メールの返信が早い年下男性は、アラフォー女性にとって信頼をおける相手になることができます。 アラフォー女性は、人生経験を多く積んでいる分、大らかなところはたくさんありますが、礼儀に対しては厳しくなる人が多いでしょう。 誠実に対応してくれる年下男性は、アラフォー女性の心をくすぐるのです。 また、相手が年下ということもあり、メールの返信が遅いと不安になりやすいので、早く返信してくれると良好な関係が築きやすいと言えます。

相手の年齢を気にしない

年齢を気にすることなく堂々とした年下男性は、アラフォー女性と良い関係が築けます。 年上だからと意識すると、甘えるのは年下男性でしっかりするのは年上女性というように、役割ができてしまうのです。 相手の年齢を気にしない年下男性は、ひとりの女性として見てくれているので、アラフォー女性が悩んでいるときや疲れているときなど、支えになってあげることができるでしょう。 また、外で頑張っているアラフォー女性を、甘えさせてあげることもできるのです。 年齢を気にして「何をしてあげていいかわからない」という年下男性より、堂々と対等に接する年下男性の方が、アラフォー女性の安らげる場所を作ってあげられるでしょう。

家族に姉がいて年上の女性を理解している

育ってきた環境により、アラフォー女性といる方がナチュラルにいられる年下男性もいます。 家族にお姉さんがいて、仲の良い関係を築いて育っている場合、年上の女性とどう接すると楽しくいられるか、可愛がってもらえるかを知っているのです。 身近に年上の女性を見てきているので、女性のことを理解しています。 そのため、アラフォー女性と自然と良い関係が築けるのです。 女性は感情的になりやすいなど、男性には理解しがたい面がありますが、そいういったことを知っているので、上手に受け流すことができます。 アラフォー女性にとって、無理をしなくていいので、居心地のいい存在となれるでしょう。

年下男性がアラフォー女性を好きな理由

年下男性がアラフォー女性を好きな理由
年下男性にとって、アラフォー女性の魅力とは何でしょうか。 ここからは、年下男性がアラフォー女性を好きな理由を見ていきます。 年下男性にとっての自分の魅力を、しっかり把握しておきましょう。

大人の色気を感じる

「職場のアラフォーになる女性は、所作がきれいで品があり同世代にない大人の色気を感じる」(26歳・会社員) 「アラフォー女性は露出の少ない服装なのに、少し見える肌から色気を感じることができる」(22歳・学生) 女性の色気は、歳を重ねると増していきます。 それは、ホルモンも関係しているでしょうが、話し方、しぐさ、服装など、品の良さからにじみ出るものです。 年下男性からしたら、手を出しにくい年上女性だからこそ、大人の色気はより魅力的に感じるのでしょう。

人生経験が豊富なので、結婚相手として魅力的

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
「人生経験が豊富なアラフォー女性となら、困難も一緒に乗り越えてくれそうなので、結婚相手としてみてしまう」(27歳・自営業) 「結婚してから、支えてくれるパートナーになってくれると思う」(28歳・会社員) 人生経験をたくさん積んできている女性は、年下男性を支えたり守ることができます。 家事ができることはもちろん、多くのことに対応する力を持っているのも魅力です。 男性は結婚に対して、責任を感じるため踏み込めない人が多いですが、女性がしっかりしていると安心できるでしょう。

トラブルが起きても動じない、大人の余裕を感じる

「大事な仕事でミスが発覚し動揺していたら、アラフォーの女性社員が落ち着いて対応してくれ、余裕のある姿が魅力的だった」(24歳・会社員) 「アラフォー女性とドライブをしていたときガス欠を起こしてしまい焦っていたら、近所の人に助けを求めてくれたり、車を安全なところまで誘導してくれたり、冷静に対処してくれ、恥ずかしさと同時に惚れてしまった」(23歳・アルバイト) 経験が豊富なので、トラブルが起きてもすぐに対応できます。 年下男性にとって、冷静に対応する姿は女性であってもかっこよく映るでしょう。 大人の余裕が、女性としての魅力に感じるのです。

頼りになるので安心する

「職場の買い出しに一緒に行ったとき、アラフォーの先輩は頼まれたもの以外にみんなの飲み物も買って配っていたので、こんなしっかりした女性がそばにいたら安心するだろうなと思った」(33歳・会社員) 「体調を崩して家で寝ていたら、アラフォー女性はうちまで駆けつけておかゆを作ってくれ、ほっとする存在だと感じた」(30歳・自営業) アラフォー女性は自分のことは自分でできるし、周囲への気配りをする余裕も持っています。 年下男性にとって、頼りになるアラフォー女性は、安心する存在なのでそばにいてほしいと思うのでしょう。

性格が好みなので年齢は関係ない

「趣味が合い、一緒にいて年齢を感じないアラフォー女性に気づいたら恋をしていた」(31歳・会社員) 「いつも笑顔が素敵で一緒にいて居心地のいい女性が、実はアラフォーだったと知ったが、好きなことには変わりない」(26歳・公務員) 好きになった女性が、たまたまアラフォーだっただけなのですね。 相性が良かったり一緒にいて居心地がいいなど、性格で好きになったので年齢は関係ないのでしょう。

【アラフォー必見】年下男性の脈ありサイン5選

【アラフォー必見】年下男性の脈ありサイン5選
年下男性は、脈ありな相手にどう接してくるのでしょうか。 ここでからは、年下男性の脈ありサインを紹介します。 年下男性と恋愛をしたいアラフォー女性は必見です。

仕事の質問を頻繁にしてくる

「職場の気になる先輩には、たくさん質問して自己アピールしている」(26歳・会社員) 「アラフォーの先輩が気になるからどうしても話したくて、仕事の質問を理由に先輩の席に頻繁に現れている」(23歳・会社員) 仕事を理由にして、接点を持とうとしているのですね。 男性は、好きな女性に対して自分の存在をアピールしたいという特徴があり、何か理由をつけてでも関わろうとする人が多いのです。

将来有望であることをアピールしてくる

「会社経営をしているが、気になる年上の女性には、この先もっと事業を展開するなどアピールして、頼りになるところを見せ、男としてみてもらおうとしている」(31歳・会社員) 「好意を持っているアラフォー女性の方が今は収入が上だが、資格をたくさん持っていて将来、独立を考えていることをアピールしている」(25歳・会社員) アラフォー女性に、頼れるところを見せ、恋愛対象としてみてもらいたいのですね。 年下男性は、年下だというコンプレックスの多くを占めているいるのは収入面であるため、将来有望であることをアピールするのでしょう。

頻繁に褒めてくる

「気になるアラフォー女性は、出会う度に褒めて、自分の存在アピールしている」(27歳・会社員) 「好意を持っている年上の先輩がいるが、褒めることで先輩の気を引こうとしている」(21歳・公務員) アラフォー女性の気を引くには褒めることが効果的で、女性として好意を抱いていることを知らせることができ、恋愛対象として見てもらおうとしています。 女性が褒められたら喜ぶことを知っているので、褒めて意識をしてもらいたいのでしょう。

年下の異性と付き合ったことがあるかを聞いてくる

「初めて年上の女性を好きになり不安だったので、恋愛対象に入るか知るために、年下と付き合ったことがあるか聞いた」(23歳・アルバイト) 「アラフォー女性が好きで、自分のことを恋愛対象として考えてもらえるか探るために、年下と付き合ったことがあるか確認した」(28歳・会社員) アラフォー女性が年下と付き合ったことがあれば、自分にも可能性があるので確認しておきたいのですね。 年下ということで、アラフォー女性に対して臆病になるため、遠まわしに探るのでしょう。

得意分野を自慢してくる

「アラフォー女性を好きになって彼女を振り向かせたいので、自分の得意なバスケの試合に呼んでアピールした」(27歳・公務員) 「好意を持っているアラフォー女性が家電選びに困っていたので、購入から取り付けまで手伝い頼れるところをアピールした」(28歳・会社員) 年下だけど、優れている部分を見せることで、異性として意識してもらいたいのです。 年下男性は、アラフォー女性に対してコンプレックスを持っているので、得意分野で勝負をしているのでしょう。

まとめ

まとめ
アラフォーだからと恋愛をあきらめるのはまだ早いです。 アラフォー女性と良い関係の築ける年下男性の特徴を知っていれば、素敵な恋に出会えるでしょう。 アラフォー女性は、年下男性からすると魅力満載なのです。 年下男性の本音からアラフォー女性の魅力を知り、あなたの武器にします。 気になる年下男性がいたら、脈ありサインを参考に、チャンスを逃さぬよう彼の様子をしっかりと見てみることです。 アラフォーだからこそ女性として、人としての魅力が増しているので、自信をもって年下男性と恋愛を始めましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧