バツイチ結婚をする前の確認事項とは?親への挨拶や結婚式の有無まとめ

バツイチ結婚をする前の確認事項とは?親への挨拶や結婚式の有無まとめ

バツイチ男性との結婚を本気で考えているのならば、結婚前に確認しておかなくてはいけないことがたくさんあるんです。親への挨拶の仕方や結婚式をするのかなど、決めなくてはいけないことも山ほどあります。今回はバツイチ結婚をする前の確認事項をご紹介します!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > バツイチ結婚をする前の確認事項とは?親への挨拶や結婚式の有無まとめ
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

バツイチ男性と結婚する前に確認するべきこと12

バツイチ男性と結婚する前に確認するべきこと12
バツイチ男性と結婚をするのならば、事前に知っておかなくてはいけないこともあります。 バツイチ男性と結婚する前に確認するべきことをご紹介します!

離婚の理由は何だったのか?

一番重要な問題として確認しておいてほしいのが、離婚の原因です。 バツイチ男性は、一体どうして離婚しなくてはいけなかったのでしょうか? バツイチ男性の浮気かもしれませんし、バツイチ男性が家庭のことを何もしないことが理由かもしれません。 逆に元嫁が浮気したのかもしれませんし、価値観の不一致の可能性もあります。 もしあなたが結婚してから、「やっぱり結婚するんじゃなかった…」と後悔することがないように、必ず知っておくべきでしょう。

《子どもがいる場合》面会の頻度は?

バツイチ男性には、元嫁との間に子供がいる可能性もあります。 もしかしたら、あなたと交際しているときも会いに行ったりすることもあるかもしれませんね。 しかし、結婚するとなれば、子供に会ってほしくないと考える女性もいるはず。 自分との間に子供ができれば、なおさらこのような気持ちになる女性は多いでしょう。 もしバツイチ男性と結婚をするのならば、結婚後どれくらいの頻度で面会に行くのか決めておきましょう。 面会してほしくない場合は、素直に伝えておくべきでしょうね!

《子どもがいる場合》養育費の支払いは?

バツイチ男性に子供がいる場合、養育費を支払わなくてはいけない場合もあります。 現在もきっと毎月支払っているはずですよ! あなたと結婚をすることになれば、養育費は2人で支払っていくことになります。 その場合、バツイチ男性がしっかり養育費を自分で責任を持って支払いできるかです。 「結婚したから今度はお前も一緒に支払うべきだ!」なんて言う男性もまれにいるので、注意が必要ですよ!

慰謝料の支払いはあるのか?

バツイチ男性との結婚、実は略奪婚になるなんてケースもあるかもしれませんね。 その場合、慰謝料の支払いを元嫁から請求される場合もあります。 これは裁判になり、よくあるケースなので覚えておきましょう。 また、バツイチ男性と元嫁の離婚が成立していても、バツイチ男性の不倫などが原因で離婚している場合、慰謝料を支払っている場合もあります。 この場合も、どのように誰が慰謝料を支払っていくのか、よく考えておきましょう!

自分との子どもは作れるのか?

バツイチ男性は、子供を欲しいと思っているのか、聞いてみたことはありますか? 今まで素直に聞くことができなかった女性も、結婚するとなれば、必ず聞いておくべき問題です。 結婚してから、「実は俺、子供が作れないんだ」「子供はもう欲しくないと思っている」と言われてしまうかもしれません。 あなたが子供を欲しいと思っている場合、揉めてしまう原因になります。 結婚前に子供のことについて、必ず具体的に話し合っておきましょう!

結婚式は挙げるのか?

バツイチ男性は、元嫁と結婚式を挙げている場合もあるでしょう。 その場合、あなたと結婚しても、「もう結婚式なんてやりたくない…」と思っている場合もあります。 逆に、「元嫁とは結婚式を挙げられなかったから今度は挙げたい」という男性もいるかもしれません。 そして、あなたの気持ちはどうでしょうか? 結婚式を挙げたいと思っていますか?それとも挙げたくないと思っていますか? お互いの結婚式に対しての気持ちが一緒でないと、今後トラブルになる可能性もあるので、気持ちを確かめておきましょう!

結婚後のライフプランはあるのか?

バツイチ男性は、結婚したあとにどんなライフプランを立てているのでしょうか? 結婚するなら必ず知っておくべき問題です。 バツイチ男性は、自分なりのライフプランがあるのかもしれません。 それが原因で離婚してしまった可能性だってあります。 そのため、あなたも「何その話!聞いてない!」と、結婚後同じことを繰り返すのは嫌ですよね…。 どんな生活をしようとしているのか、計画を聞きだしてみましょう!

今の仕事は続けられるのか?

バツイチ男性と結婚をするのならば、仕事についても決めておかなくてはいけません。 年齢にもよりますが、仕事を続けるのが難しい場合もあるでしょう。 そうなると、あなたがカレを養っていかなくてはいけないなんてことになり、あなたは苦労することになります。 そうならないためにも、転職する気はあるのか、今の仕事を継続できるのか、話し合いましょう。 また、結婚後はあなたも働いていいのか、それとも専業主婦になるのかなど、具体的に決めておきましょう!

両親の反対があっても、一緒に説得してくれるか?

バツイチ男性との結婚に両親は賛成してくれるでしょうか? きっと最初は反対する両親が多いと思います。 もし反対されたときに、バツイチ男性はしっかりあなたの味方をしてくれるでしょうか? そして、両親を説得することができるでしょうか? まれに「じゃあもういいです…」と、諦めてしまう男性がいます。 これでは男として両親にマイナスな印象を与えてしまい、余計に結婚に反対されてしまいます。 説得する男らしい一面があるのか、必ず両親に会う前に確認しておきましょう!

前妻と比べないでくれるか?

どうしてもあなたと前妻を比較してしまうこともあるかもしれません。 そのときに「元嫁はやってくれたけどな~」と、あなたに対して悪口を言わないのか、確かめておきましょう。 あなたは元嫁と比較されたら嫌ですし、とても辛い想いをするでしょう。 比べられることがストレスになり、離婚を考えてしまうケースも珍しくありません。 そうならないためにも、もし前妻と比べることがあっても、口には出さないと誓ってもらいましょう。

家財道具はどの程度あるのか?

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

結婚してから揉めるのは、家財道具について…。 バツイチ男性が使っているものは、元嫁も使用していたものかもしれません。 それを使うとなれば、抵抗があるという女性もいるはずです。 しかし、節約したいから使えるものは使いたいという女性もいるでしょう。 お互いにどんな気持ちなのか話し合いをしない限りわからないこともあります。 どんな意見を持っているのか、しっかり聞いておきましょう。

住まいはどうするのか?

もし結婚するとなれば、2人で一緒に住む家が必要になりますよね。 バツイチ男性が住んでいる家は、元嫁が住んでいた家かもしれません。 「そんな家に住みたくない!」という女性もいるでしょう。 反対に「全く抵抗がないから一緒に住みたい!」と思っていたとしても、バツイチ男性が「俺は新しい家が欲しい」という場合もあります。 お互いの考えが一致するように、話し合いましょう!

バツイチ結婚での親への挨拶で気をつけるべきこと

バツイチ結婚での親への挨拶で気をつけるべきこと

バツイチ結婚での親への挨拶で気をつけるべきことをご紹介します! これから親に挨拶に行くというカップルは、必見です。

真剣に結婚を考えていると伝えること

バツイチ男性と聞いて、両親は結婚に反対する可能性が高いでしょう。 結婚の挨拶をする場合でなくとも、バツイチと聞けば、子供のことを第一に考える親は心配します。 しかし、初めて挨拶に行くときにしっかり好印象を与えることができれば、きっと両親も応援してくれるはずです。 真剣に結婚を考えていることを、話しておきましょう。 「この人はバツイチだから…」と悪い印象を与えることがないように、本気さをアピールしておきましょう!

離婚理由をきちんと話して安心させること

あなたの両親が心配するのは、きっとバツイチ男性がどうして離婚をしたのかということです。 バツイチ男性の浮気が原因かもしれませんし、性格の悪さかもしれません。 しかし、どんな理由であれ、両親には話しておくべき問題です。 両親を安心させるためにも、どうして離婚をしたのか、具体的に説明しましょう。 あなたの口から説明すると、どうしても嘘をついているのではないか、彼をかばっているのではないかと両親は考えます。 なので、できれば彼の口から話してもらえるように説得してみてくださいね!

バツイチ結婚では結婚式をする?しない?

バツイチ結婚では結婚式をする?しない?

バツイチ男性との結婚で、結婚式をするべきなのか、しない方がいいのか、悩んでいる女性は多いはず。 バツイチ結婚では結婚式をするのかしないのか、一緒に考えていきましょう!

「挙式をするorしない」は二人の意思できめること

結婚式をするのか、しないのか、とても悩む問題ですよね。 バツイチ男性が元嫁と結婚式を挙げていれば、なおさら悩むでしょう。 しかし、バツイチだからといって、結婚式をしてはいけないという決まりはありません。 結婚式をするのか、しないのかは、2人の気持ち次第ということになります。 2人の意思で結婚式を挙げるのか、決めるのが最善の方法です。 まずは彼と2人きりで話し合ってみるといいでしょう。 それでも決まらない場合は、両親や友人の意見も参考にしてみるといいかもしれませんね!

双方の両親の意向も聞いておくこと

2人の意思もとても大切になります。 しかし、両親の意思も結婚式を挙げるのか決めるときは、聞き入れなくてはいけません。 あなたが「結婚式はしないことにしたから!」といっても、「私たちは楽しみにしていたのに…」とガッカリする両親もいるでしょう。 娘の晴れ姿を見たいと思うのは、親として当然のことです。 2人で決めたことだから応援すると言ってくれる両親もいるでしょう。 しかし、内心は結婚式を挙げてもらいたいと思っている可能性もあります。 このような場合は、親族だけの結婚式を挙げるのもおすすめですよ!

まとめ

まとめ

今回はバツイチ男性と結婚をするときの確認事項をご紹介しました。 みなさん、事前にどんなことを知っておくべきなのか、把握することはできましたか? バツイチ男性との結婚は、それなりの覚悟が必要です。 結婚してから、「あのときどうして確認しておかなかったんだろう…」と後悔することがないようにしてくださいね! そして、幸せな結婚生活を送れるように願っています!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧