ボディタッチで腕を触られる意味とは?場所別に解説!

ボディタッチで腕を触られる意味とは?場所別に解説!

男性からボディタッチで腕を触られると、一体どんな意味なのか知りたくなりますよね!そこで今回は、ボディタッチで腕を触られる意味をご紹介します。また、男性が腕を触るのをやめさせる方法も合わせてご紹介するので、ボディタッチについて詳しく考えていきましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > ボディタッチで腕を触られる意味とは?場所別に解説!
・彼ともし付き合ったらうまくいく? ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる?彼氏になる人? 恋愛にはちょっとしたモヤモヤがつきもの。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)二人の相性 2)何人かの人との相性 3)気になる彼の恋愛性質と性格 4)あなたの恋愛性質と性格 5)二人が付き合う可能性
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

男性があなたの腕に触れる理由

男性があなたの腕に触れる理由

男性が腕にボディタッチする… それのボディタッチには、一体どんな意味があるのでしょうか? 女性なら誰しも一度は悩んだ経験があるはず。 まずは、男性があなたの腕に触れるのはどうしてなのか、一緒に考えていきましょう!

あなたに興味がある

腕にボディタッチする男性は、少なからずあなたのことが気になっている可能性大。 少しでもあなたのことを知りたくて、少しずつ距離を縮めようとしています。 まだ好意はない場合でも、興味があることは確か。 あなたがボディタッチされて喜べば、脈ありだと感じて、アピールしてくる可能性もあります。 また、あなたにボディタッチすることで、「あなたに興味がありますよ!」とアピールしていることも。 このサインを見逃さないようにしてくださいね!

親しくなりたい表れ

あなたとまだまだ仲良くなりたいと思っている男性もいるはず。 友達として、同僚として、会社の仲間として…。 そのタイプだと、親しくなりたいという気持ちの表れかもしれません。 ボディタッチして、少しでも仲良くなりたい、仲良しだと思わせたいと思っています。 友達として、どんなことでも話せるような関係になりたいのでしょう。 仲良くなることができれば、これからどんどんアピールしてくるはず。 親しくなることができれば、親友のような存在になるかもしれませんね!

仲間意識を持っている

恋愛感情は一切ないというケースもあります。 仲間意識があり、仲がいいのでボディタッチしたのかもしれません。 仕事の仲間として信頼していたり、サークルの仲間として頼られていたり…。 様々なことが考えられます。 どんな理由だとしても、あなたのことを頼りにしていることは間違いありません。 仲間という存在から、恋愛に発展するケースも少なくないですよ。 もし好意がある場合でも、仲間として仲良くなってから関係を進めていくといいでしょうね。

気が許せる落ち着く相手

ボディタッチで腕を触るのは、落ち着くパートナーだと思われている可能性もあります。 気が許せる存在なので、ついつい触ってしまうのかもしれませんよ。 あなたのことを仲間だと信頼していたり、友達としてどんなことでも話せる仲間なのかもしれません。 どんな形であれ、気が許せるので、安心感を抱いていますよ。 これから安心して関係を進めていけることも間違いなし。 ゆっくり関係を進めていきましょう。

反応を探っている

あなたがどんな反応をするのか、確かめようとしている場合もあります。 あなたの腕にボディタッチしたとします。 その時に、あなたがキャッと驚くのか、それとも何もなかったかのようにスルーするのか。 その反応次第で、脈ありなのか、脈なしなのか、ハッキリさせようとしているのかもしれませんね。 今後何度か反応を試して、あなたの反応がよくなっていけばいくほど、男性もアピールしやすくなります。 可愛い反応をすれば、男性も喜ぶでしょうね。

会話の流れから

全く恋愛感情はない、そんな場合でもボディタッチすることもあるはず。 会話の流れから、いつの間にか腕にボディタッチしていた! そんなシチュエーションだったのかもしれません。 ついつい触れてしまうこともありますよね。 それがたまたま腕だったのかもしれませんよ。 このようなシチュエーションの場合は、わかりやすいので、どんな場面だったか思い出してみてください。 何か思い当たる節が出てくるかもしれません。

下心がある

男性の中には、下心がある場合! あなたのことを異性として意識していて、身体の関係でもいいと思っているのかもしれません。 ボディタッチをして、あなたが慣れ慣れしい態度を取ったら、そのままお持ち帰りされてしまうケースも少なくありません。 男慣れしているのか、身体の関係だけでもいいのか、確かめられている可能性もあります。 あなたの反応次第で、男性の反応も変わってきます。 どんなことを言ってくるのか、しっかり確かめてくださいね。

異性とのスキンシップが好き

スキンシップが大好きな男性もいます。 女性のことが大好きで、恋愛感情関係なく、触れたいと思ってしまうのでしょうね。 腕にボディタッチしたのは、触れたかっただけ。 少しでも女性に触れていると、安心したり、リラックスできたりするのでしょう。 今後も触れてくる可能性はあります。 嫌な場合は、嫌だとはっきり伝えておくべきでしょうね!

場所別!男性が腕を触る理由とは?

場所別!男性が腕を触る理由とは?

男性が腕を触る理由は分かりました! しかし、場所によっても意味合いは変わってきます。 どんな意味合いがあるのか、詳しくチェックしていきましょう!

そっと腕に触れる場合、少なからず興味を抱いている

そっと腕に触れる場合、少なからず興味を抱いている
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)二人の相性 2)何人かの人との相性 3)気になる彼の恋愛性質と性格 4)あなたの恋愛性質と性格 5)二人が付き合う可能性
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

ガツガツと触ってきたり、慣れ慣れしく触ってくるのは、脈なし。 あなたのことを考えていないので、下心がある可能性が高いです。 しかし、そっと腕に触れる場合は、少なからず興味を抱いている可能性があります。 あなたの反応を優しく確かめたいので、優しく触ってくれることが多いです。 ボディタッチで激しくタッチされても、あまり好印象は持ちませんよね。 ですから、必ず優しくソフトタッチしてくれるものです。 触れられた感触を忘れないでおいてください。

手首周辺の場合、甘えたいと思っている

手首周辺の場合、甘えたいと思っている

手首周辺の場合は、甘えたいと思っている可能性が高いでしょう。 年下の男性や甘えたいモードに突入している男性がやることが多いです。 手首は女性の色っぽい場所のひとつでもあります。 細くてか弱そうな手首にボディタッチして、構ってほしいと思っているのかもしれませんね。 そのまま手を繋ぎたいと思っている可能性もあります。 たくさん触れさせてあげれば、男性の甘えたいという気持ちが満たされるでしょうね。

肘下にそっと触れる場合、もう少し距離を縮めたいと思っている

肘下にそっと触れる場合、もう少し距離を縮めたいと思っている

肘下にそっと触れる場合は、あなたともう少し距離を縮めたいと思っているはず。 グッと引き寄せられるのは、あなたと距離を縮めたいから。 それくらいあなたのことが本気で好きなのかもしれません。 友達としてでもいいので、会社の同僚としてでもいいので、とにかく距離感が縮まればOK。 それだけで喜びます。 どんどん距離を縮めていってあげましょう。 きっとボディタッチする場所がどんどん変わってくるはずです。

肩周辺の場合、信頼や、頼りにしている表れ

肩周辺の場合、信頼や、頼りにしている表れ

肩周辺の場合は、信頼や頼りにしている表れです。 あなたのことを尊敬しているのかもしれませんね。 年下の男性や会社の後輩に多く表れるボディタッチです。 あなたに敬意を表しているのでしょう。 あなたが男性に対して好意があるのならば、どんどんアピールしていきましょう。 尊敬する思いが伝われば、きっと関係は進呈していくはずです。

二の腕付近の場合、下心がありワンナイトに持ち込みたいと思っている

二の腕付近の場合、下心がありワンナイトに持ち込みたいと思っている

二の腕付近の場合は、下心がありワンナイトに持ち込みたいと思っている可能性が高いです。 二の腕はプ二プ二している場所で、気持ちもドキドキしやすい場所です。 あなたのことを少しでもドキドキさせて、どんどんワンナイトに持ちこみやすくしています。 ワンナイトはちょっと…という方は、二の腕を触られた場合、少し距離を置きましょう。 そのまま許してしまうとワンナイトに持ちこまれてしまうので、注意が必要です。

男性が腕を触るのをやめさせる方法

男性が腕を触るのをやめさせる方法

男性がボディタッチするのは、なんだか嫌… そんなこともあるはずです。 そこで、男性が腕を触るのをやめさせる方法をご紹介します。

それとなくかわす

ボディタッチをされて嫌な時は、かわすようにしましょう。 でも、かわした後、どんな関係になってしまうのか、心配している人も多いのではないでしょうか? 関係性を保ちながらも、かわしたい場合は、それとなくかわすようにしましょう。 うまくシチュエーションを読みながら、そっと逃げてください。 男性には「私はあなたに興味がありません」とサインを送ることができます。 言葉に出さずにかわすことで、相手を傷つけることなく気持ちを伝えることができますよ!

相手と自分の間に障害物を挟む

ソファや椅子などの障害物で、相手との距離を遠くするのもアリです。 自分のそばになにか障害物がないか、周りをチェックしてみましょう。 もし障害物がなければ、人でもOK。 友達に間に入ってもらい、離れるようにしてみてください。 ボディタッチされることが続いたら、最終的には物に頼ってOKです。 無理に受け入れる必要はありませんよ!

目線の先に手を置かない

あなたは普段、ボディタッチされるのが嫌で嫌で、無意識に相手のことを見てしまってはいませんか? 目線の先に男性を見てしまっているので、男性が無意識に触れたくなっているのかもしれませんよ。 目線の先に手を置くのもNG。 男性の「この子に触れてみたい!」という気持ちを目覚めさせてしまうので、おすすめできません。 簡単に男性がボディタッチできそうな場所に手を置いていると、ボディタッチを止めさせることは難しいです。 あなたが意識して離れることで、ボディタッチも少なくなるでしょう。

スキンシップが好きではないことを事前に伝えておく

「私、人から触れられるの、苦手なんだよね…」 このような言葉を男性に対して言うことはできそうですか? ぜひボディタッチが苦手な女性には、このセリフを言っておいてもらいたいものです。 ボディタッチが苦手だと言っている女性に対して、無理矢理ボディタッチするのは、下心がある可能性があります。 このような場合は、無視することができます。 スキンシップが好きではないことを知っている男性があなたに好意がある場合は、別の方法で距離を縮めようとしてくるはず。 他の方法ならあなたも気が進むと思うので、ぜひ気持ちを確かめ合ってくださいね!

はっきりと言う

「私に触らないで!」「ボディタッチするのは止めて!」 このようにはっきり言うことも大切です。 男性は、女性がどんな気持ちになっているのか分からずにボディタッチしている可能性があります。 あなたがボディタッチを嫌がっている場合、「そんな気持ちだったのか!」とビックリする男性もいます。 男性もあなたのことが好きなら他の方法を考えて、アピールしてくるはず。 時間がかかるかもしれませんが、そのためにもはっきりお断りする勇気を持ちましょう。 そして、断った後のフォローも忘れずに行いましょう。

まとめ

まとめ

今回は、ボディタッチで腕を触られる意味をご紹介しました。 男性によって触れる場所は変わってきます。 しかし、その心理は場所を把握すれば一発で分かります。 あなたとの関係を発展させたいと思っている男性もいれば、下心がある場合も。 どんな理由であれ、恋愛に発展させるためには絶好のチャンス。 ぜひ男性からのボディタッチを見逃さないように意識してみてくださいね! また、ボディタッチに悩まされている時は、ぜひ対処法を実践してみてください。 無理して受け入れる必要はありませんからね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧