味方がいないと感じてしまう理由は?どうやって味方を見つければいい?
なんで自分には味方がいないんだろう。
そう悩んでいるあなた、味方がいないのは辛いし苦しいですよね。
どうしてそのような感情になってしまうのか、そしてどうすれば味方がいないことから抜け出すことが出来るのか詳しく見ていきましょう。
- チャット占い・電話占い > 恋愛 > 味方がいないと感じてしまう理由は?どうやって味方を見つければいい?
人間関係の悩みは人によって様々。
・友達と喧嘩してしまった...
・会社の人間関係が辛すぎる...
・ママ友とうまくやっていけない...
人間関係のストレスは実はものすごく人に負担を及ぼすことが実証されています。
でも、「どうすれば問題が解決されるのか」、どうしたら実際に状況が良くなるのかが分かれば人間関係の問題は一気に解決に向かいます。
そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮
プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス
「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。
そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定!
あなたの基本的な人格、お相手の人の人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。
(凄く当たる!と評判です🔮)
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と性質
2)職場の人間関係、どうすべき?
3)友達との関係回復の方法は?
4)近所の人/ママ友との関係についてあなたの生年月日を教えてください
年月日
なぜ自分には味方がいないと感じてしまうのでしょうか?
一人だけだと感じてしまう原因って何なのでしょう。
辛い時に誰かがそばにいてくれればいいのにと思いますよね。
味方がいないと感じてしまう原因について詳しく見ていきましょう。
普段から一人で過ごすことが多い人は、元から人と接するのが苦手なことも多いですよね。
一人でいるほうが気が楽だと感じながらも、心の中では味方がいないと感じてしまうという矛盾のようなモノを抱えてしまうこともあります。
1人で過ごすことが多い分、どこか寂しさも感じることはありませんか?
自分のことなんかわかってくれないと自ら1人で過ごすことを選択しているつもりでも、それがかえって味方がいないと感じてしまう原因にもなってしまうんです。
自分の興味を持っていることに話が合う人がなかなかいないと、結局本当の自分を出していくことが難しくなってしまいますよね。
話が合わないから誰かと話そうにも、何を話せばいいのかわからない状態です。
味方がいないと感じてしまうのは誰かと話したいけれどどうすれば良いのかわからない、疎外感を感じてしまう時に多い事でしょう。
自分が合わせにいくにしても、何を話しているのかもわからずに仲間外れにされていると感じてしまうこともあるんですよね。
誰かに悩みを打ち明けたいと思っても、そこまで親しいと感じていなかったり、誰を信じていいのかわからないことが味方がいないと感じる大きな原因の一つでしょう。
一人で様々な悩みや感情を抱え込んでそれを誰にも打ち明けられるような存在がいないことは、自分だけでそれをどうにかして処理しなくてはいけません。
心に大きな負担がかかっているけれど、誰にも言えない。
それが余計に負の感情のループから抜け出せなくしてしまい、自分には誰一人味方がいないんだと強く感じてしまうのでしょう。
自分が努力していること、やっていることを誰も認めてくれないのは辛いですよね。
誰もが認められることで自分の存在意義を見出すことが出来るのに、自分にとっては大変なことである子育てや家事、人間関係だってその一つです。
それを出来て当然だと言われてしまう事で、やっていること努力を誰にも認めてもらえないことになってしまい、自分の苦しみや辛さもわかってもらえないと感じてしまいます。
全てわかって欲しいわけでもなく、ただ共感したり話をしたいだけなのにそれすらも出来ないことは、味方がいないと感じてしまうのも当然でしょう。
自分が属しているグループの中でなんだか仲間外れにされていると感じてしまうこともありますよね。
今までとは少し違う空気を感じたり、会話の中で違和感を感じてしまうことも味方がいないと感じてしまう大きな原因です。
今までは自分の居場所だと思っていたのに、些細なことでズレや仲違いが生まれてしまうのが人間関係なんですよね。
特に信頼していたグループから仲間外れにされてしまうと、誰一人味方がいないと感じてしまうのも当然のことでしょう。
自分ばかり損な役回りを押しつけられていると感じてしまうのも、誰も自分には味方がいないと感じてしまう大きな原因です。
なぜいつも自分ばかり嫌なことが多いんだというマイナスな気持ちが、誰も自分に対して優しさがない、助けてくれないと感じさせてしまうんですね。
たった1回ならまだしも損な役回りの頻度が多い場合は特にそう感じてしまうでしょう。
毎日自分ばかり嫌な役目を押しつけられて辛いとも言えずに、気持ちが悶々としてしまうことで余計に誰も理解してくれないという気持ちが大きくなっていくんですね。
自分が作り上げてきた環境に新しいモノを入れるのは怖いし勇気のいることですよね。
味方がいないと思って新しく作りたいと感じても、変化は良くも悪くも心に大きな影響を与えます。
それならば、現状を維持するのが精いっぱいという人もいるでしょう。
味方がいないのは辛いけれどそれ以上に変化することが怖いのでしょう。
変われば味方がいないという事から抜け出すことが出来るかもしれないけれど、その勇気が出せずに結局一人でいることを選択することも多いんですよね。
自分には味方がいないと感じてしまうとどうなってしまうのでしょうか?
味方がいないという事は怖い事でもあり、自信がなくなっていくこともありますよね。
どんな事が起きてしまうのか、味方がいないと感じてしまう事で起こりうる現象を詳しく見ていきましょう。
多数派よりも少数派になってしまうと、どうしても多数派の意見のが強くなってしまいますよね。
例え自分がどれだけ正しいと思っている意見も、少数派になってしまう事で押しつぶされてしまうこともあり得ます。
味方がいないと誰も自分に対して手を差し伸べてくれる人がいないという事です。
そうなってしまうのはとても怖い事だと感じるでしょう。
悩んだ時にどうすれば良いのか誰にも聞くことも出来ない、それは一人で暗闇を歩いていると感じてしまうかもしれません。
それほどに味方がいないという事は心細く感じてしまうのでしょう。
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と性質
2)職場の人間関係、どうすべき?
3)友達との関係回復の方法は?
4)近所の人/ママ友との関係についてあなたの生年月日を教えてください
年月日
一人だけの意見や考えで、誰もそれに対してリアクションもしてくれない。
アドバイスもヒントも貰えず、批判だけされるようなことになってしまいますよね。
それはどんどんと自信を奪っていきます。
味方がいない上に誰からも認めてもらえず、批判だけされるあるいは無視されるような感覚になってしまうと自分に対して何の魅力もないと感じ自信なんか持てなくなってしまうでしょう。
誰か一緒にいることが出来れば、自分の居場所を見つけ自信を保つことも出来るけれど、一人だとなかなか意志が固いとしても心細くなってしまいます。
自分に自信がなくなりさらには味方がいないという気持ちがどんどんと大きくなってしまうと、他人からの評価がとても気になってしまいます。
周囲の目に自分がどのように映っているのか気になってしまい、自分の本音をより出していくのが怖くなってしまうこともあります。
誰に何を言われているのか常に気にしてしまい気の休まる時がありません。
人からの評価が怖いあまりに外に出るのも怖くなってしまう事もあるのではないでしょうか。
誰にも本音を言えないくらいなら何も言わない方が良いと感じてしまうのでしょう。
誰かに相談したくても、味方がいないと感じてしまっている状態で新たな人間関係を築き上げていくのは大変なことですよね。
本当に信頼できるのかどうかもわからないのですから悩みを打ち明けられる人が存在しないんです。
人間不信とも言えるような状態かもしれませんね。
自分の中の悩みを誰にも言うことが出来ずに1人で抱え込んでしまうことで、心がいっぱいいっぱいになってしまいます。
味方がいないことで、どこにも自分の気持ちを吐き出せなくなってしまうんでしょう。
一番最悪なケースでは味方がいないという事で、自分は一生誰にも理解してもらえないそう考えてしまい自殺してしまう人も存在します。
自分には誰も頼ることができない味方がいない、その感情が孤独感を増幅させてしまい抜け出せなくなってしまうのでしょう。
辛い思いも悩みも誰にも言えないことはとても苦しい事です。
けれど簡単に心を開くことも出来ずに負の感情でパンパンになってしまう事で自殺してしまう人もいるんです。
それだけ自分の人生に味方がいないという事で絶望してしまう危険もあるんですね。
自分に味方がいない、どんな人が味方になってくれるのでしょうか?
味方がいれば少しは気持ちが軽くなるでしょう。
どんな人が味方になってくれるのか詳しく見ていきましょう。
味方がいないと感じていても、家族や親せきは気が付いていないだけで見守ってくれている可能性もあるんですよ。
家族だからこそ「味方だからね」というのも何だか照れ臭く感じてしまい言わないことも多いんです。
もちろん家族だから言えないこともあるでしょう。
けれどかけがえのない自分の家族は一番の味方になってくれるはずですよ。
中には厳しい言葉を言うこともあいますが、それもまた愛情の裏返しでもあるんですね。
味方がいない、それはいつでも頼れるわけではなくいざという重要な時に寄り添ってくれる人がいることで気持ちも軽くなっていくでしょう。
同じ職場で働いていてライバル視してしまっているかもしれませんね。
けれど同僚は家族といるよりも長い時間一緒に過ごすことも多いでしょう。
そこで味方がいないのは厳しいと思いませんか?
職場で同僚を仲間にすることが出来れば、仕事もスムーズに進めることが出来るようになります。
自分では解決できないようなトラブルも同僚の知恵を借りることで、今までとは違った視点から見ることも出来るようになるでしょう。
職場の人間関係が良くなれば、味方がいないと感じることも減っていくでしょう。
確かに頑固で気難しい上司も世の中にたくさんいますよね。
けれど上司を味方にしてしまえばそれこそとても心強いと思いませんか?
仕事が出来る上司ならばなおさらのことでしょう。
わからないことがあれば、その上司を頼って解決策を相談することも出来ます。
上司は上に立つ人ですから、頼りにされてむげには出来ません。
人は頼りにされるとなんだか嬉しい感情を抱くことも多いでしょう。
味方がいない状態で辛いかもしれませんが、上司さえ味方になってもらえればどうやったら仕事を上手く進めていけるのかをそばで見ることが出来るようになりますからね。
友達の数が多ければ多いほど味方がいるというわけではありませんよね。
本当に心を開くことができる数人の友達がいるだけで良いと思いませんか?
表面上だけの付き合いでは結局味方がいないのと変わりません。
本音で話すことが出来て、自分を偽らないで済むたった1人でもいれば何かあった時に心の支えにもなるんです。
味方だからと言って全てを肯定してくれるわけでもないのがポイントです。
本当の友達なら、ダメなことはダメとハッキリと教えてくれるでしょう。
対等な関係であることが重要なんですね。
どうしたら味方がいないという事から脱却することが出来るのでしょうか?
味方がいないならば、どうにかして人を味方にしたいですよね。
自分が変わっていけば味方を作ることが出来るようになるはずですよ。
その方法を詳しく見ていきましょう。
人を変えることはほぼ不可能だと考えておくことがポイントです。
まずは自分が変わることをしなければ、周囲にも味方がいないで辛い状態だと気が付いても貰えません。
自分が変わることは勇気のいることです。
けれどそれが出来ない限り、周囲の人が何を言おうとも受け入れることが出来ないですよね?
何かためになることをアドバイスしてくれたとしても、自分の受け皿がなければ味方がいないと思ったままになってしまいます。
それを打開するためにも自分が変わるという事を心がけていきましょう。
普段難易げなく発している言葉に、敵意や攻撃性また自己卑下など身に覚えはありませんか?
「どうせ出来ないし」「誰もわかってくれない」そんな言葉を発していたら味方がいない状態でいるのも当然です。
ネガティブ発言ばかりする人のそばに一緒にいたいとは思わないですからね。
完全にシャットアウトされていると周囲も感じてしまいます。
味方がいない状態に自らがしてしまっているのですよ。
普段から出来るだけ良い言葉を使うように心がけ、感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。
自分がやらなくても誰かがやってくれるだろうといった人任せな考えを抱いているのなら、今すぐにでもその考えをやめましょう。
自分に責任が発生するのは嫌だ、それは仕方ない事なんです。
自分が発した言葉に責任をもって物事に取り組まなくては、誰一人味方になろうなんて思いませんよね。
味方がいないところから抜け出すためには、自分で責任をキチンと持つことがとても重要です。
無責任な人物からはどんどんと人は去って行ってしまいます。
そうならないように気を付けていきましょうね。
自分に自信が無いから味方がいないと感じてしまう事も多いですよね。
それならば自分で自分のことを褒めてあげることをしてみましょう。
まずは自分自身が自分のことを認めてあげなくては意味がありませんからね。
他人からの評価も大切なことですが、自分を受け入れられなくては誰が自分を褒めてあげられるのでしょうか?
味方がいないのならばまずは自分自身が味方になることで自信がついていくはずです。
そのためにも自分のことを思いっきり褒めてあげてくださいね。
ペットを飼ってみると、そのペットはあなたなしでは生きていくことが出来ない存在になります。
誰かに必要とされていると感じることが出来るようになるでしょう。
そして人には言えない悩みもペットには言うことが出来る、心の支えにもなってくれます。
自分を必要としてくれ、話を聞いてくれるような存在が出来ることで味方がいないとは感じなくなっていくでしょう。
第三者と信頼関係を築いていくよりも、ペット相手の方が話をしやすいという人も多いですからね。
思いきって引っ越ししてしまうという荒療治ともいえる方法もあります。
引っ越してしまえば味方がいないどころか、ゼロから人間関係を築き直すことが必要です。
敵も味方も何も関係なしで環境が全く違う場所で生活を始めること、それはとても勇気の必要なことですよね。
けれどとても大変なことだからこそ、効果も絶大でしょう。
勇気を出すことで新しい人間関係を築いていき味方も作っていくことが出来るんです。
それほどの勇気が出せるのならば環境をガラリと変えてしまうのも一つの方法ですが、より孤独感を増すこともあり得るのは忘れないでくださいね。
味方がいないと悩んでいても、何も変えることが出来なければ今のままなんです。
変えることに勇気を出して少しでも気持ちを前向きに出来るようにしていきましょう。
そして独りよがりな考えじゃない限り、一歩前に足を踏み出すだけで何かが変わっていくはずです。
味方がいないのならば自分自身がまずは自分の味方になってあげてください。
自分が自分を受け入れなければ、周囲だって何を言っても伝わらないのですから。
あなたは自ら一人になる必要はないんですよ。
誰か一人でも心を開ける人が出来れば、その人が味方になってくれるはずですからね。
記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。