毎日寂しい。独身、友達いない、一人ぼっち。寂しさを感じずに過ごす方法はある?

毎日寂しい。独身、友達いない、一人ぼっち。寂しさを感じずに過ごす方法はある?

毎日が寂しいと感じることは、誰にでもあるものです。 まず、どうして毎日寂しいと感じているのかを知ることが大切です。 「寂しい」と感じている自分の感情を大切にしてあげましょう。 必ず解決策はあります。 趣味を作るでも、地域の活動に参加するでも、ペットを飼うでも方法はあります!

  1. チャット占い・電話占い > 人生 > 毎日寂しい。独身、友達いない、一人ぼっち。寂しさを感じずに過ごす方法はある?
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

毎日寂しくてくじけそう…どうしてこんなに寂しいの?

毎日寂しくてくじけそう…どうしてこんなに寂しいの?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 毎日寂しいと感じてしまう、そんな事はありませんか? 実はこれだけSNSなどで人とのつながりが溢れている現代にも関わらず、そういった人は少なくありません。 今回は、MIRORに寄せられた意見を参考に、徹底調査! 加えて心理学を大学院で学ぶ編集部のスタッフにも協力して頂き、毎日寂しいと思う人について徹底的に解剖! どうやったら毎日寂しいと思わないのか、までをご紹介しますので是非参考にしてみてくださいね!

あなたの人生が変わるきっかけは?

あなたの人生が変わるきっかけは?
今、あなたはとても辛いのではないでしょうか? ただ、辛い時にはそれなりの理由があります。 しかし、多くの場合は後から「あの時はああいう理由で辛かったんだ」と何かのきっかけで気付く事がほとんどです。 辛い時というのは思考がまともにできない状態とも言えます。 まともに思考ができない状態から抜け出すための手段はいくつかありますが、 一番効果があるのは「今の自分の辛さや大変さ」これを素直に話して誰かから客観的なアドバイスを受け入れる事です。 MIRORでは有名人やアスリートも含む1000人以上の人生相談に乗ってきたプロが、秘密厳守であなたのために本気でアドバイスをしています。 今は辛くても、気付く事で世の中の全ての人に大きな幸運や転機の可能性が開かれています。 今、辛さを感じている人は是非一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

毎日が寂しいと感じてしまう人に共通する3つの特徴

毎日が寂しいと感じてしまう人に共通する3つの特徴

まず、どうして「毎日寂しい」と感じてしまうのか? 実は、寂しいと感じる人の理由は実にシンプルなんだとか。 毎日寂しいと感じる人に共通する点を一緒にみていきましょう!

もともと友人を作るのが苦手

「小学校の頃から友達が少なくて、食事や遊びに誘うのがいまだにできないんですよね」(30歳・会社員) 「金曜日の夜とかは寂しいですね…みんなと飲みに行ければいいんですけど…」(26歳・公務員) これらの意見に共通するのが、「友達を作るのが苦手」ということ。 そうなると必然的に一人でいる時間は長くなるものです。 ここで押さえておきたいのは、友達は、自動的にはできないということ。 また、友達を欲しいと思っている人は世の中にたくさんいるということ。 誰でも、自分の考えや好きなことを共有できる人が欲しいと思うものです。 友達を作るのが苦手と思っている人もたくさんいます。 だからこそ、自分から行動することが必要かも!?

無条件に「一人でいるのは寂しいこと、一人の時間なんて楽しくない」と思ってしまう

「一人でいると寂しい人みたいでいやなんですよね」(23歳・会社員) 「家に一人でいると何しても楽しいと感じませんね」(29歳・会社員) これらの意見に共通するのが「一人はつまらない」ということ。 これは、自分で勝手に持っているイメージと言っていいでしょう。 誰かといることで安心するというのは、誰にでもあるものです。 人間は社会性のある生き物です。 一人で生きていくことは誰もできません。 ただ、一人でいる時間も大切にできると、いままでよりも深みが出るかもしれません! 自分を磨くいい時間と思うことができれば、「寂しい」のとらえかたも変わるかも!?

周りの環境の変化と自分を比較してしまう

「仲の良かった友達が結婚していつもみたいに遊べなくなって寂しさを感じますね」(27歳・会社員) 「Facebookとか見てると子どもの写真とかが載ってて幸せそうで…」(31歳・公務員) これらの意見に共通するのが、「周りの変化」です。 周りの友達の環境が変化することで、自分だけ取り残されているような気持になります。 そう感じるのも当然です。 友達に子どもができたりすると、毎日子どもの成長が見れてなんだかとっても幸せそうですよね。 FacebookとかのSNSには毎日誰かの幸せな情報が流れてくるし…。 しかし、他人のことばかり考えていても仕方ありません。 友達には友達の人生があり、幸せがあり、苦労があります。 自分にしかできない今を生きることが大切です!

逆に!一人でも寂しいと感じずに毎日楽しく過ごしている人の3つの条件!

逆に!一人でも寂しいと感じずに毎日楽しく過ごしている人の3つの条件!

まず、これがないと始まらない!と言っても過言ではない、「一人でも寂しいと感じずに毎日楽しく過ごしている人」の3つの条件。 仮に他にどんなところが優れいたりしてもここを満たしていないと毎日楽しく過ごすには程遠くなってしまうんです。 まずは必須条件から確認していきましょう!

《1》そもそも一人でいることを寂しいことだと思っていない。

一人でいることを「寂しい」と思っていないことは、とっても大切なこと。 一人で家にいる時間、友達のSNSばかりを見ていたら、「楽しそうだな~」「うらやましいな~」…それに比べて私は…「寂しい」と思ってしまうのは当然です。 一人の時間を、「自分だけの時間」と考えている人は、自分の好きなことに時間を使っています。 このような人は、周りからみて輝いて見えます。 ここは割り切って、自分の時間を楽しみましょう。 読書するのでもいいし、映画を観るのでもいいし、絵を描いてみるのでも、音楽を聴くでもOK! 一人の時間を自分の時間と思えることで、寂しい気持ちはぐっと離れていきます。

《2》夢中になっている物事がある

夢中になることがあれば、寂しさは感じないものです。 好きなことをしているときはあっという間に時間が過ぎていきますよね!? 例えば、ゲーム。 ゲームに夢中になっていると、いつの間にか夜中なんてことも…。 どんなことでも自分の趣味がある人は、寂しいと感じないものです。 夢中になることがある人は、寂しさを感じる暇がありません。 そして、夢中になることがある人は、それが長じて誰かとつながったりするものです。 結果的に友達の輪ができます。 好きなことができて、友達ともつながれるというのはまさに一石二鳥です!! 好きなことを徹底的にやってみるのもいいかもしれません!

《3》無意識に友人関係を広げている。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

これはとにかく行動するタイプの人です。 どんどん行動して、交友関係を広げると、むしろ予定が詰まりすぎていて会いたい人と十分に会えないほどです。 ポイントは、年齢や職種などにとらわれないことです。 相手も全く違うことをしている人なので、気軽に話すことができます。 また、SNSを交換すればその後もゆるやかにつながることができます。 その中で気の合う人とはぐっと仲良くなることもあるでしょう! 「数うちゃ当たる」ではないですが、会っている人、話している人が多いほど友達ができる可能性はあがります。

毎日を寂しいと感じずに過ごすための対処法!

毎日を寂しいと感じずに過ごすための対処法!

ではこのような状態になってしまった時、どのようにすればいいのでしょうか? 毎日を寂しいと感じずに過ごすための方法を見ていきましょう。

根本解決策は、夢中になれる事を作ること

自分が夢中になれる趣味を作ってみましょう! 趣味がない。 というのはもうやめましょう! 読書や映画鑑賞、音楽、スポーツだけが趣味でありません。 自分が没頭できるものが趣味です。 少しずつ自分がどんなことに興味があるのか考えてみましょう。 動物が好きだなと思ったら、動物園に行ってみるでもいいし、本を読んでみるでもいいし、動物の動画をyoutubeで見るでもいいし、ペットショップに行ってみるでもいいし! 自分が好きだなとか興味があるなと思えることを知ることが大切。 いきなりはまらなくていいんです。 少しずつ、広がっていけばOK!

ペットを飼ってみる。

思い切ってペットを飼ってみるのも一つの手です。 ペットは、寂しいと感じる自分の心を癒してくれます。 毎日ずっと家にいてくれます。 大切にすれば大切にするほど、家族と同じように愛情を注ぐことができます。 また、ペットにもよりますが、ペットは受けた愛情をあなたに返してくれるでしょう。 毎日、家に帰っても、ペットがいてくれることで安心することができます! でも、途中で投げ出すのはNG! ペットにも命があることを忘れずに!動物好きで、最後まで一緒にいる責任があるならやってみてもいいかも!?

地域のボランティアや、社会人のサークルなどに参加してみる。

人と会うこともとても大切です。 地域には思ってもないようなコミュニティーがあるものです。 掲示板に貼りだされていたり、インターネットで告知されていたりするのでチェックしてみて、自分の参加できそうなものから参加してみましょう! また、ボランティアであれば、参加をとても歓迎されるのでぜひさんかしてみてはどうでしょうか? 地域で人脈もできて一石二鳥です!

自分が「寂しい」と感じる原因はなんなのかをじっくり考えてみる。

自分が「寂しい」と感じる原因を探ってみましょう。 理由が一つの場合もあるし、いくつもある場合もあります。 例えば、友達がいないからなのか?友達がいないといっても、地元にいるけどすぐに会える場所ではないのか?職場に友達にがいないのか?恋人がいないからなのか?それとも恋人はいるけど忙しい人なのか?周りの友人が結婚して家庭を持っているからなのか?などなど。 まずは、自分が何に「寂しさ」を感じているのか知ることから始めましょう! それが分かれば、その「寂しさ」原因を解消するために行動するだけです。 もしかしたら考えているうちに「寂しさ」の正体がわかって、寂しく感じなくなるかもしれません!

まとめ

まとめ

独身、友達いない…一人ぼっちで毎日寂しい。 寂しさを感じずに過ごす方法はたくさんあります! でも、一番大切なのは、自分が何に対して「寂しい」と感じているのか知ることです。 自分のことを大切にして、どうして寂しいと感じるのかじっくり考えてみましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧