彼氏を嫌いになった理由とは?別れる方法までを徹底解説!

彼氏を嫌いになった理由とは?別れる方法までを徹底解説!

彼氏を嫌いになった!そんな女性の方、必見です。嫌いになった彼氏と別れる方法と、もう一度やり直す方法をご紹介します。あなたが後悔しない選択をすることが一番大事。一度よく考えて、今後どうしていくべきなのか、答えを見つけていきましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼氏を嫌いになった理由とは?別れる方法までを徹底解説!
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼のことを嫌いになった理由

彼のことを嫌いになった理由

彼氏のことが嫌いになった理由って、いったいなんでしょうか。 もちろん、人によって理由はさまざま。 女性はいったい、彼氏のどんな行動や言動で気持ちが冷めてしまうのでしょうか。 まずは、女性が彼氏を嫌いになった理由をご紹介します。

マンネリ化!飽きてしまったから

彼氏を嫌いになった理由に、マンネリ化があるはずです。 どんなカップルも、ずっと一緒にいるとお互いに気持ちが落ち着いてしまうことはあります。 新鮮さも感じず、ときめきもなくなってしまったため、彼氏と一緒にいても楽しいと思えなくなってしまったのです。 飽きたと感じると、刺激もなければ、幸せも感じなくなってしまい、一緒にいることがどんどん億劫になってしまいます。 そして心が動かないため、彼氏を客観的に見るようになってしまい、嫌なところにも目がつくようになってしまったのでしょう。 嫌いになったというよりも、好きな気持ちが消えてしまったという状態なのです。

嘘をつかれたから

嘘をつかれるのm、嫌いになってしまう原因です。 彼氏に期待し、何でも話して、お互いに信頼関係を築いていきたいと思うからこそ、嘘をつかれてしまうと一気に気持ちが離れてしまいます。 裏切られたと感じてしまいますし、もう彼氏を信用することができなくなってしまうのです。 そして、好きな人に対して平気で嘘をつくことができる彼氏を軽蔑してしまうこともあるでしょう。 小さな嘘でも、大きな嘘でも嘘は嘘であり、ショックの大きさは変わりません。 彼氏を信頼し、好きでいたからこそ、簡単に嘘をつかれてしまったことがショックであり、愛情を持てなくなってしまうのです。

常識の無いふるまいにガッカリしたから

常識の無いふるまいにがっかりしたから、嫌いになったこともあるはず。 やはりどんなに好きであっても、マナーや常識はしっかりとしてほしいと思うでしょう。 特に女性は男性よりもそこを気にするため、少しでも常識に欠けることをすると一気に幻滅してしまうのです。 大人になったのに常識も知らず、自分が好きなようにふるまい、周りからどう見られているかも気にしない彼のことを不快に感じてしまいます。 そんな彼と一緒にいる自分も恥ずかしくなってしまいますし、自分も同じタイプと思われるのも嫌なのです。 たった少しのふるまいで彼氏のすべてに幻滅してしまい、嫌いになってしまうことはあるでしょう。

結婚に否定的だから

彼氏を嫌いになったのは、結婚に否定的だからではないでしょうか。 長く付き合っていると、女性は結婚を意識し始めるものであり、それが結婚適齢期だとなおさらです。 期待もしますし、彼氏もきっと結婚を考えてくれていると思うもの。 しかし、結婚はまだしたくない、結婚する気はないと否定的な態度を取られてしまうと、その期待も気持ちも裏切られたような気分になってしまうのです。 長く付き合っているにも関わらず、責任を持とうとしない、覚悟を決めない彼氏に対して気持ちが一気に冷めてしまい、嫌いになったのでしょう。 そして将来を考えてくれないということは、遊びかもしれないという気持ちがもっと彼氏に対する気持ちをなくしてしまったのです。

頼りないから

頼りない彼氏だから、嫌いになったということもあるでしょう。 やはり女性は、男性に男らしさや頼りがいを求めるものです。 しかし、何を相談しても力になってくれない、優柔不断で決断力が無い、尻に敷かれているなど、なんだか頼りないと感じてしまうと、彼氏に対して男らしさを感じなくなってしまいます。 女性は男性に守ってもらいたい、頼って甘えたいという気持ちを持つものなので、そんな彼氏に愛想を尽かしてしまうのは当然でしょう。 異性として魅力を感じなくなってしまい、どんどん彼氏に対する愛情が消えてしまうのです。 その結果、期待することもなくなり、嫌いになってしまいます。

すれ違いにうんざりしたから

嫌いになった理由にひとつに、すれ違いもあるでしょう。 最近喧嘩ばかりしている、会えない時間が続いているなどすれ違いが多いと気持ちが疲れてしまいます。 意見もすぐに対立してしまうと、彼氏と根本的に合わないと感じてしまい付き合っていくのが難しいと感じてしまうでしょう。 会えない時間が多いと寂しさを感じるのも嫌になりますし、待っている方はとてもつらいもの。 その小さなすれ違いがどんどん蓄積されたことで、気持ちが限界に来てしまったのです。 もう彼を好きでいることができないと思った瞬間、気持ちが冷めてしまい、嫌いになったのでしょう。

太ってきて、見た目が変わってしまったから

太ってきて、見た目が変わってしまったと感じるのも、嫌いになった原因。 一緒にいることで、彼氏の変化はすぐに分かるでしょう。 男性と違い、女性は少し変化でも気づくものなので、彼氏の見た目が変化したらすぐに分かってしまうのです。 見た目がいい方向に変わっていけば、彼氏を好きな気持ちのままでいることができますが、悪い方向に変わってしまうと、どんどん気持ちも冷めてしまいます。 特に、彼氏の容姿が好みで付き合った女性ならばなおさらのこと。 自己管理ができない、だらしないと思ってしまい、もう彼氏をかっこいいと思うことができなくなってしまったのです。

ほかに好きな人ができたから

他に好きな人ができたことも彼氏を嫌いになった理由でしょう。 彼氏以上に好きと思える人ができてしまうと、もう気持ちはそっちに向かってしまいます。 そして、もう彼氏に対して気持ちが動かなくなってしまっているため、嫌な部分ばかり目で追うようになってしまうのです。 冷めた気持ちで彼氏を見てしまいますし、デートも億劫になりどんどん彼氏といることが嫌になってしまいます。 もう好きという気持ちを以前のように彼氏に持つことができないことが、嫌いになった原因なのです。 女性は好きと思えなくなると、一気に気持ちが冷め、相手に対する不快感を感じてしまうことも多いでしょう。

彼のことを嫌いにならない、がっかりしないようになる考え方

彼のことを嫌いにならない、がっかりしないようになる考え方

ここからは、彼氏のことを嫌いにならずに付き合っていく方法をご紹介します。 これを意識することで、彼氏に対してがっかりしてしまい気持ちが冷めることは避けられるでしょう。 しっかりと確認してくださいね。

彼氏に期待しすぎない

彼氏に、期待しすぎないようにしましょう。 どうしても、好きな相手には期待をしてしまうもの。 こんなことをしてくれるだろう、こんな時はこういった言葉をかけてくれるだろうと勝手に思いを膨らましてしまうことがあります。 しかし、それがもし果たされなかった場合、あなたは彼氏に期待していた分がっかりしてしまい、気持ちも冷めてしまうのです。 ですので、期待をしない方ががっかりしてしまうことはなく、気持ちの盛り下がりもなく付き合っていけます。 期待をせずにいると、思わぬことをされた時あなたも喜ぶことができるため、逆にもっと彼氏を好きになることができるでしょう。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

他の男性と比べない

他の男性と比べないようにしてください。 あなたが彼氏を他の人と比べてしまうと、彼氏の悪いところと他の男性の良いところを比べてしまい、どんどん彼氏への気持ちが冷めてしまいます。 彼氏のことを理解しているからこそ、比べる時に悪い部分を見てしまうのです。 そして他の男性のことは目の前の印象しか分かりません。 だいたいの人間は初対面や仕事上の付き合いなど適度な距離がある場合、良い部分しか見せないもの。 あなたも良い部分しか知らないため、悪い部分を知っている彼氏と比べてしまうことになります。 比べれば比べるほど、彼氏の嫌な部分を感じるようになってしまうので、彼は彼と思うようにし、絶対に周りと比べないようにしてください。

自分の欠点にも目を向ける

自分の欠点にも目を向けるようにしてください。 彼氏はもちろん、あなたにだって欠点はあります。 相手の欠点ばかり気にし、あなたが不満を持つとそのまま彼氏を嫌いになってしまうことがあるのです。 しかし、きちんと自分の欠点にも目を向けることで、誰にだって欠点はあると思うことができ、寛容な気持ちを持つことができるでしょう。 彼の気になる行動や性格、言動などを見つけても「自分に悪いところはあるから」と考えることができ、許せるようになります。 相手にばかり求めすぎず、お互いに良いところも悪いところもあるという考えを持ってください。

距離を置き、新鮮な関係を保つ

距離を置き、新鮮な関係を保つことも大事。 好きだとずっと一緒にいたい、時間があったら会いたいと思うのは当然のことです。 しかし会ってばかりだと、気持ちもマンネリ化してきてしまいますし、彼氏と会ってもそこまで気持ちが動かなくなってしまいます。 会いすぎると飽きてしまう可能性があるので、会いたいと思ってもきちんと適度な距離感を持つことが大事なのです。 自分の時間を持ちつつ、デートできる日は全力で楽しむというメリハリをつけるようにしてください。 そうすることで、いつまでも新鮮な関係を保ち、飽きてしまうこともないでしょう。

彼氏の長所にも目を向ける

彼氏の長所にも目を向けるようにしましょう。 長所を見てると、その人の印象ってすごくよくなっていくものです。 尊敬できたり、憧れたり、好きだなと思うことができるようになります。 しかし、あなたが短所ばかり見てると、どんどん気持ちは冷めていく一方です。 嫌だなと思うことが増えてしまったり、不快に思うようなことが増えていき、嫌いになってしまうでしょう。 一緒にいることで、短所が見えてくることは当然のことです。 だからこそ、そればかりに目を向けずに、彼の良いところを見るように努力をすることで気持ちが冷めることは防げるでしょう。

嫌いになってしまった彼と別れる方法は

嫌いになってしまった彼と別れる方法は

嫌いになった彼氏と別れるには、どうすればいいのでしょうか。 嫌いになったら、一緒にいるのもしんどいと感じてしまうはず。 ここからは、難しいことはせずに、彼氏としっかりと別れることができる方法をご紹介します。

少しずつ距離を置く

少しずつ距離を置くことで、別れることができるでしょう。 デートに誘われても何かしら理由をつけて会えないと断り、少しずつ距離を置いてみてください。 そうすることで、彼氏もあなたの変化に気付き、おかしいと感じ始めるでしょう。 あなたも彼氏と離れることで気持ちを整理することができ、別れる気持ちを固めることができます。 会っていると、どうしても彼氏に優しくしてしまったり、別れる決心がつきにくくなってしまうはず。 まずは、距離を置いて彼氏への気持ちを落ち着かせることで、別れ話をすることができるでしょう。 彼氏もあなたが距離を置いてると分かれば、別れる可能性を考え、覚悟をするはずです。

冷たくし、愛情が冷めた様子を見せる

彼に冷たくし、愛情が冷めた様子を見せるのもいいでしょう。 今までのあなたと違い、明らかに態度が変わったと分かれば、彼氏だってその変化に気付くはず。 話しをしていても楽しそうじゃない、最近デートをしない、スキンシップをしても拒まれるなど、あなたが冷たくなったと感じれば、愛情が冷めたことを彼氏も察するでしょう。 ですので、あなたが態度を変えて、愛情が無くなったことを伝えることで、彼氏もこのまま付き合うことは難しいと判断します。 情があると優しくしてしまうことはありますが、別れたいならば情に惑わされないようにしてください。

キッパリ!別れたいと告げる

キッパリと別れたいことを伝えましょう。 あなたが別れたいと思っているだけでは、その気持ちは彼氏には伝わりません。 別れたいならば、きちんと関係を終わらせることが大事なので、一度彼氏と会い、別れ話をする必要があるでしょう。 そして、あれこれ理由を並べるのではなく、最初から「別れたい」ということだけを伝えて、揺るがない強い気持ちを見せていくことが大事。 強い気持ちを持たないと、彼氏に言いくるめられて別れることができなかったという状況になる可能性もあります。 相手に流されないように、キッパリと別れたいという気持ちだけを伝えていきましょう。

彼が嫌がる行動をして、嫌われるようにしむける

彼が嫌がる行動をして、嫌われるようにしむけてみましょう。 付き合ってきた中で、彼が嫌がることや愛情を無くすような行動はあなたも分かっているはずです。 彼氏に嫌われることで、彼氏ももうあなたと付き合っていくことは難しいと考え、別れを考えるようになります。 ですので、自ら嫌われるような行動を取り、嫌いになったと彼氏から言われるようにするのもひとつの方法でしょう。 しかし浮気などの裏切り行為は、彼氏の気持ちを傷つける可能性があります。 そのこともきちんと頭に入れて、相手を傷つける行動をしてもいいのか、一度考えてみてくださいね。

愛情が無くなったと告げる

素直にあなたの気持ちを伝えるのも、方法のひとつです。 「愛情が無くなった」とストレートに告げていきましょう。 嫌いになった原因をあれこれ話しても、彼氏もあまりピンとこないことがあります。 「直すからやり直そう」と言われてしまい、別れることができなくなってしまう可能性があるのです。 ですので、あなたが「もう好きじゃなくなった」とはっきりと気持ちを伝えることで、彼氏も諦めがつくかもしれません。 可哀想だからという同情心はなくし、あなたが別れたいと本気で思うならば、気持ちをハッキリと伝えて別れたい意思を見せていきましょう。

嫌いになってしまった彼とやり直す方法

嫌いになってしまった彼とやり直す方法

嫌いになっても、もう一度やり直したいと思う人もいるでしょう。 その場合は、どうしたら嫌いになった彼氏とやり直すことができるのでしょうか。 彼氏との関係を改善していく方法を5つ、ご紹介します。 こちらを意識して、もう一度彼と向き合っていきましょう。

付き合った頃の気持ちを思い出そう

付き合った頃の、気持ちを思い出してみてください。 彼氏と付き合った時は、あなたも嬉しく、とても幸せだったはずです。 あの頃は好きというな気持ちに溢れ、彼氏を大事にしていこうという気持ちを持てていたでしょう。 その時の気持ちを思い出すことで、もう一度彼氏と向き合っていくことができます。 少しお互いに距離が近くなりすぎてしまい、気遣いや思いやりが減ったことで気持ちが離れてしまっているので、気持ちをもう一度初心に戻してみてください。 彼と初めて行ったデートの場所に行き、思い出を語ることであの頃の気持ちを思い出すことができますよ。

会う回数を減らしてみよう

一度会う回数を減らしてみるのも、ひとつの方法です。 たくさん会っていると、その分彼氏のことっを知れるようにもなりますが、同時に嫌な部分も見えて生きてしまうでしょう。 そうなってしまうと、あなたもどんどん彼氏にことが嫌いになっていくだけ。 会う回数を減らし、適度な距離感を保つようにすることで、少し嫌だなと感じる部分も目をつむることができます。 しかし、会う回数を極端に減らしてしまうと、お互いに気持ちが離れてしまう原因になるでしょう。 やり直したい気持ちがあるならば、彼氏ともきちんと向き合っていく必要があるので、極端に会う回数は減らさないように注意してください。

彼氏と話し合ってみよう

彼氏と話し合ってみることも大事なこと。 あなたが一人で悩み、考えてもなかなか答えは見えてきません。 嫌いになったのには、彼氏にも原因があることなので、一度二人で話し合い、改善できる点を見つけていくことで、また新たに関係をやり直していこうと思うことができます。 嫌なところや、直して欲しいところ、不満に思っていた事を彼氏に吐き出し、彼氏にもそこをしっかりと意識してもらってください。 しかし、話をする時に感情的になってしまうと、喧嘩になってしまう可能性があります。 冷静に、彼氏にあなたの気持ちが伝わるように話をしてください。

二人で新しいことに挑戦してみよう

二人で新しいことに挑戦してみましょう。 一緒に何かをすることで、また絆を深めることができ、彼氏との関係も改善されていきます。 スポーツを始めてみたり、趣味が似てるならばお互いに興味を持てるものを探し、取り組んでみてください。 そうすることで、あなたも彼氏と一緒にいる時間を楽しいと感じることができ、また気持ちも少しずつ以前のような感じに戻ってくるでしょう。 彼氏も楽しい時間を過ごせることで、もっと一緒にいたいと思うようになります。 しかし片方が興味を持てないものだと続かないので、お互いにやってみたいと思えるものを選ぶようにしましょう。

嫌いになった原因を突き詰めて考えてみよう

嫌いになったということは、必ず原因があるはずです。 ですので、そこを一度考えてみてください。 嫌な行動があったのか、性格が嫌になってしまったのか、まずは気持ちを整理してみるといいでしょう。 そうすれば、彼氏に対する対処法もきっと見えてきます。 彼氏に嫌いになってしまった部分を改善してもらえれば、またあなたももう一度やり直そうという前向きな気持ちを持つことができるでしょう。 頭の中を整理するには、ノートに箇条書きでもいいので書き出して考えてみると気持ちの整理がしやすくなります。 嫌いになった原因を落ち着いて考えてみてくださいね。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 彼氏が嫌いになった理由って、人によってさまざまでしょう。 しかし嫌いになったということは絶対に何かしら理由があるはずなので、その気持ちを抱えたまま関係を続けてくのは難しいこと。 彼氏と付き合っていきたいならば、一度嫌いになった原因を考え、そこを話し合い、改善していく必要があるでしょう。 もし別れる決断をするのであれば、きちんとあなたの意志を伝えることが大切です。 情に流されずに、きちんと愛情が無くなってしまったことを彼に伝えていきましょう。 彼との今後をよく考え、後悔しない選択をしてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧