このイライラ倦怠期?イライラの正体と対処法、別れるべきかの判断基準

このイライラ倦怠期?イライラの正体と対処法、別れるべきかの判断基準

彼氏に対してイライラしてばかり。これが倦怠期っていうもの!?カップルに必ず起こる倦怠期ですが、女性はこの時期彼氏にイライラ、ムカムカしてしまうようです。そこでイライラの正体を詳しく解説しつつ、対処法をご紹介します!別れた方がいい場合も…?

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > このイライラ倦怠期?イライラの正体と対処法、別れるべきかの判断基準
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

この彼氏に対するイライラ、もしかして倦怠期?

この彼氏に対するイライラ、もしかして倦怠期?

彼氏に対してなんだかイライラしてばかり…これって倦怠期ってやつ? 付き合っていくにつれて、お互いに距離が詰めれば詰まるほど増えてくる倦怠期の気配。 嫌いではないはずなのに…彼氏にイライラする時はどうしたらいいの? そんな時は、彼氏に対するイライラの正体を分析するところから始めましょう。 そして倦怠期に起きる彼氏へのイライラへの対処法&別れるかどうかまで考えていきます!

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

倦怠期に見られるイライラの原因って?

倦怠期に見られるイライラの原因って?

そもそも、倦怠期で彼氏にイライラしてしまう原因って何? 倦怠期に起こりやすいイライラの仕組み、その原因から見ていきましょう!

付き合いたてのラブラヴフィルターが外れ、現実が見えるようになった

付き合いたてのラブラブフィルターが外れ、現実が見えるようになったから。 当然ですが付き合いたての幸せ&ラブラブ絶頂期には、彼氏に対しての現実が見えていないもの。 ただただ好きで、むしろちょっとしたワガママもよく見えてしまうんですよね…! ですが付き合いたてのそんな時期を過ぎて、気持ち的にも関係的にも落ち着いてくると、今度は彼氏の悪い部分や自分とは違う価値観の部分に目が留まるようになります。 「あれ…?こんなに自分の話ばっかりしてくる人だっけ?」「最近愚痴が多いよなあ…」なんて、最初には気づかずにスルーしていたことが冷静に見えてくるのです。 これは相手も同じで、あなたに対して気持ちが落ち着いてきているでしょう。 ただ、どちらかというと苛立ちを覚えるのは、現実を見る能力の高い女性の方が早いんですね。

今までは痘痕も靨状態だったのでギャップに耐えられない

今までは痘痕も靨(あばたもえくぼ)状態だったのでギャップに耐えられない! 「痘痕も靨」というのは、簡単に言えば相手のよくない部分も好きで盲目になっている時には、まるで長所のように思えてしまうという恋愛の初期の状態を言います。 その状態から目が覚めると、自分でも戸惑うほど相手に最初とのギャップを感じてしまうんですね。 でもこれは最初から垣間見えているはずの短所が、この痘痕も靨という状態のせいでまったく気になっていなかった!というだけの話。 短所を強く意識し始めるのが、まさしく”倦怠期”でしょう。 それだけ、彼氏に対して、彼氏の人間性や性格を冷静に見つめることが出来ている時期ということです。

イライラや不満が見えるほど関係が深まってきたから

イライラや不満が見えるほど関係が深まってきたから。 そもそも関係が深まってきて、近くにいるのが当たり前になってきて、ただ「好き」という感情だけでそばにいるのではなくなってくるのがカップルですよね。 今までには見えていなかった彼氏の独特の考え方や、ものの見方、ちょっとした言葉使いや怒るポイント、ゆずれないこだわり・・・その中であなたが「理解できない」と思うところもあるでしょう。 イライラしたり、不満がたまるという事は、ある意味それだけ彼氏の内面に触れているということ。 同時に、彼氏の細かな性格まできちんと見つめているという証拠です。 関係が深まるというのはいいことだけではなく、倦怠期などマイナス面も現れてくる。 ここをどう切り抜けていくか?ということは、カップルにおいて課題になってくるでしょう。

相性の合わなさが際立って隠せないほどの大きさになってしまった

相性の合わなさが際立って隠せないほどの大きさになってしまって、イライラ、倦怠期に突入。 最初は相性がいいかどうかなんて気にならないくらい好きですよね。 勢いもありますし、「合わないところも読めなくてカッコイイ…」なんて思ってしまうこともしばしば。 でも倦怠期に入ってくると、相性が合わない=イライラの種! 人やモノやお金に対する価値観、恋人に対して望んでいるもの、些細な好き嫌いも、相性の合わない部分ばかりが浮き彫りになってしまうとイライラが止まりません。 黙って受け流せるうちはまだいいですが、これが一緒にいて、ため息をついてしまったり思わず我慢できなくて顔に出てしまうようになったら、かなりイライラと不満が溜まっている状態です。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

倦怠期だとしてもイライラに耐えられない!別れるべきかの判断基準

倦怠期だとしてもイライラに耐えられない!別れるべきかの判断基準

付き合いが深くなり始めているんだ、倦怠期なんだと分かっても、それでイライラが治まるわけではないですよね…! ではこの倦怠期のイライラを理由に別れる選択をするのはアリなの? というところまでストレスが溜まっている時、別れるかどうか?の判断ポイントを見ていきましょう。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

イライラしない時間が一切ない

イライラしない時間が一切ない、彼氏の事を考えるのもイライラする場合。 一緒にいる時はもちろんですが、一緒にいない時間でも彼氏の事を考えるとイライラするくらい嫌悪感が募っている時は「好きかどうかもわからない」くらいになりますよね。 例えば、一緒にいる時はイラっとくるけれど、会っていない時は「嫌いじゃないんだけどなあ」と考えたり「また仲良くなるにはどうしたらいいんだろう?」と考えられるうちは別れるべきではありません。 ですが、そんな彼氏に対して少し優しい気持ちも出ず、常にイライラして他の事をしていても楽しくないとか、連絡がくると思うのも憂鬱なら別れてもいいサインかも…! イライラしない時間が一切ない、ということはあなたはもう「彼氏という存在」にイライラし始めているということ。 このまま関係を続けていても、険悪な状態がさらに続く可能性があるでしょう。

スキンシップさえも嫌悪感を感じるようになった

スキンシップさえも嫌悪感を感じるようになったら…かなり危険かも! 女性が「触られたくない」と感じるのは、結構重症です。 よくカップルの別れ話のシーンであるのが、男性の方は最後に頭を撫でたりしようとするけれど、女性の方は「触らないで!」と言う。 「触られたくない」と女性が感じる時というのは、精神的に嫌悪感が強いか、相手に対して不信感があってそんな人に触られたくないとバリアを張ってしまっているんです。 彼氏にスキンシップを求められてもなんとなく拒否したくなってしまう、キスもしたくない!と思うなら別れた方がいいかもしれませんね。 彼女や女性に触れることを拒絶されると、実は男性的にはかなりショックで、プライドも傷きます。 そこから修復できない状態までいくこともよくあるんですよね。 「気持ちは好き」「好きな気持ちは残っている」という場合でも、あなただけではなくスキンシップを拒絶されたことで彼氏の方も「別れた方がいいかもしれない」と考え始めるでしょう。

一度距離をおいてみても彼氏の良さがまるで見えない

一度距離をおいてみても彼氏の良さがまるで見えないなら、別れるべきかも! ちょっと会わない時間を増やしてみたり、距離を置いてみた時にも「今何してるんだろう?」と考えることも全くなく、むしろホッとしてしまっていないか?です。 離れた時に「いない方が楽しい、気持ちが楽だ」と自分ではっきりとわかる場合は、もう彼氏の事を必要としていないサイン。 いつもより会わなくなって「寂しい」という感情が全くわかず、彼氏の良さが思い浮かんでこない状態では、それだけ彼氏の存在があなたにとって負担だということです。 ここで無理をして関係を続けてみても、一緒にいればいるほど「解放されたい」「自由になりたい」という気持ちが高まってしまう可能性大。 情でずるずるとイライラを抱えたまま付き合っていけば、どちらにせよ爆発する時がくるでしょう。

倦怠期でのイライラにはどう対処すべき?5つの対処法

倦怠期でのイライラにはどう対処すべき?5つの対処法

この倦怠期のイライラで別れるかどうか? なんとなく見えた人もいるのではないでしょうか。 そこで、「さすがに別れるまでは決意できない」と思っている人もいるでしょう。 では、倦怠期のこのイライラ!どう対処していけばいい?という5つのポイントをご紹介します。

イライラする時は思い切って関わりを断つ

イライラする時は思い切って関わりを断つのが一番!イライラは良いものを生みません。 関わりを絶つというのも難しい…と思うかもしれませんが、別れようと言わなくても「一人でしばらくいさせて」と言ったり、「仕事に集中したい」などの理由をつけて関わりを断つことがおすすめ。 とはいっても彼氏ですし、付き合っているのでなんだかんだ連絡を取り合ってしまう時もあるでしょう。 それでも「イライラする!」と思っている内は会わず、連絡もしない方がいいです。 思い切って関わりを絶って、ほとんど彼氏がいないような状態の生活に戻してみることで、心に余裕ができると彼氏に対しての感情が落ち着いてくるはず。 そこで例えば何気なくしんどいことや嫌なことがあった時、ふと「彼氏に聞いてもらいたい」という気持ちも出てくるかもしれません。 本当にとことん離れてみると、彼氏の存在の意味やあなたにとってどんな存在なのかがわかります。

イライラしたら深呼吸して「それ好きじゃないな...」と素直に気持ちを伝える

イライラしたら深呼吸して「それ好きじゃないな...」と素直に気持ちを伝えてみる。 イライラする!と感じた時、まずはその感情に飲み込まれないように意識する事が大事です。 「きたきた~イライラしてる私!」と自分を客観的に見つめて、深呼吸をしましょう。 そして、イライラするという感情のまま高圧的に彼氏に指摘をするのではなく、「ねえ、それ私はあんまり好きじゃないな…」「よかったらこうしてみない?」など穏やかに提案してみるといいでしょう。 彼氏はあなたをイラつかせようと思ってしているわけではありません。 なのでいきなり「それ嫌!やめて」と言われても「じゃあどうすればいいわけ?」と逆切れしてしまったりするのです。 そこで優しく「こう考えてみるのはどうかな?」「こうしたらもっといいと思うな」と具体的にあなたが思うことを代替えして教えてあげるのが一つの手。 上から物を言われても素直に聞き入れられる男性は少ないので、イメージとしては「優しい先生」的なもっていき方をすると、男性が持っている少年の部分で分かってくれることがあります。 イライラするなら、そうしないように彼氏を上手に諭してあげたり、転がせられるくらいになれば、あなたには悪い印象もつかずにもう少しうまくやっていけるはずです。

彼の最悪な面を知れるほど仲が深まっていると前向きに捉える

彼の最悪な面を知れるほど仲が深まっていると前向きに捉えてみましょう。 彼氏の最悪な面や、人に対して冷ややかな姿や、女々しい部分、感情的な部分など、信頼していなければ外に出すことができない部分に触れているあなたはかなりの理解者。 それだけ彼氏はあなたに気を許し、信頼して素の自分を見せているということです。 あなただからそれができるという考え方にチェンジして、前向きにとらえてみませんか? 逆にいえばあなた自身にも、人には見せないどうしようもない部分や悪い部分の一つや二つあるでしょう。 彼氏はそんなあなたのことも知っていて付き合っているのかもしれません。 よく考えればイライラしているのは、『時には彼氏も同じかもしれない』という考え方もできます。 実はそれに対して、イラっとすることはあっても言わないだけだったらどうしますか? 実はあなたも、彼氏に気を許しているからこそ苛立ちを感じられるのであり、もしかしたら彼氏の方が大人だったりするかも…!?

ショッピングでも友達とのおしゃべりでもいいので他でストレス発散をする

ショッピングでも友達とのおしゃべりでもいいので他でストレス発散をする! ストレスの根源は彼氏のことでも、まずはその溜まったストレスを思い切り発散しましょう。 彼氏には申し訳ないですが、正直友達に愚痴るのが一番スッキリしますよね。 「本当にむかつく」「どうしようもないところがあって!」「意味わかんないよね!」と言いたいだけ言って共感してもらったり、時には笑い飛ばしてもらうといいでしょう。 女性は女友達との会話も「ガチのアドバイス」を求めていることは少ないんです。 大事なのは、分かってもらって聞いてもらって、イライラする出来事を一人で抱えないこと。 時々は彼氏を放置して友達とショッピングに行ったり、スイーツをはしごしたり、愚痴や鬱憤を晴らし合ったりして徹底的にリフレッシュする時間を設けるようにしてくださいね。

長期的な目で関係を見て、イライラする時もある。と気にせずに放っておく

長期的な目で関係を見て、イライラする時もある!と気にせずに放っておく。 もう熟年夫婦的な目線にもなりますが、長期的に見るとずっとラブラブで、仲良しで嫌なところなんてない!という付き合いなんてどこにもありません。 これからも長く付き合っていきたいのなら、良い時もあれば悪い波が来るときもあるもの。 「今は倦怠期だし、イライラする時期だからもういいや」「何したって腹立つときはある」と、気楽に構える方がいいかもしれませんよ…! 例えば生理前になるとイライラしたり、身体を壊したりしますよね。 でもこれは女性としてはもう抗えないものなので、「どうしようもない」って理解できるのはないでしょうか? その時は「生理前だから!」で大体は済ませて、過ぎるのを待ちますよね? つまりは倦怠期も、当然やってくる自然の流れなのだと放っておくくらいのほうがいいのです。 倦怠期も長期的に見れば、いつかは過ぎ去っていきます。 イライラに閉じ込められてしまわないように、適度に発散しながら放置してもいいですよ。

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか。 イライラの正体は、「倦怠期」「信頼関係が見せる本来の姿」「ストレス発散不足」など、こういった理由が絡まり合ってしまって起きるものと言えるでしょう。 もう「彼氏が人間的に無理!いない方が毎日が楽しい」と実感するなら別れ時です。 でもそうでないなら、長い目で見ながら倦怠期を乗り越えていきましょう。 イライラは永遠には続くものじゃありません!一人で抱え込まず、彼氏と少し距離を取りながら、別のことに意識を向けて上手に回避していってくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧