元カノと復縁する夢の意味とは?

元カノと復縁する夢の意味とは?

「元カノと復縁する夢を見た」「元カノが夢に出てきた」こんなとき、元カノへの未練があるから?復縁の予兆?などと、あれこれ考えてしまう人もいるでしょう。この記事では、元カノと復縁する夢の意味についてご紹介しています。復縁する夢や元カノが出てくる夢を頻繁に見ている人は、ぜひ目を通してみてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 元カノと復縁する夢の意味とは?
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元カノと復縁する夢の意味とは

元カノと復縁する夢の意味とは?

元カノと復縁する夢を見て、夢の意味が気になっている人はいませんか? 最近別れたばかりなら元カノのことが強く印象に残っているという可能性もありますが、元カノに未練もないし別れてからしばらく経っているのにも関わらず、復縁の夢を見たらなんだか気になってしまいますよね。 夢占いの観点から見ると、元カノと復縁する夢には心境や夢のシチュエーションによって様々な意味が隠されていると言えます。 そこで今回は、元カノと復縁する夢の意味をご紹介。 その前に、夢について説明していきますね。

夢とは睡眠中に現実であるかのように感じること

「夢」とは睡眠中に現実であるかのように感じる表象のこと。 人は睡眠中、深い眠りのノンレム睡眠と浅い眠りのレム睡眠を繰り返し、特にレム睡眠時に鮮明なイメージを伴う夢を見ます。 ノンレム睡眠時にも夢を見ることはあるようですが、目覚めた時に忘れてしまうことが多いそうです。 夢で見たイメージというのは、その人の深層心理を反映していたり無意識の世界からの予知や警告であると考えられています。 夢占いでは夢に出てきた物・人・状況から、その人の心理状態・今後の運勢・近い未来で起こる事などを読み解くことができるそうです。

復縁する夢とはもともと、恋愛への関心から生まれたもの

夢占いの観点から見ると、復縁する夢や昔の恋人が出てくる夢はもともと、その人の恋愛への関心から生まれたものと考えられています。 元カノへの未練の有無にもよりますが、未練がない場合は現在またはこれからの恋愛に関する暗示の可能性も。 また、夢の中で再会した人は自分自身を表すとも考えられており、夢の中の元カノに感じた長所や短所はそのまま自身を表すという解釈の仕方もあるようです。

元カノと復縁する夢に関する意味12選!

元カノと復縁する夢に関する意味12選!

元カノと復縁する夢や元カノが出てくる夢を考察するには、別れた時期や元カノへの想い、夢の内容など 様々な点から見ていく必要があります。 そこら辺も踏まえて、元カノと復縁する夢の意味12選をまとめました。 元カノと復縁する夢を見てどんな意味か気になっている人は、以下のどれに当てはまるかチェックしてみてくださいね。 それではさっそく見ていきましょう。

強い未練がある

元カノへの強い未練があると「復縁したい」という願望から、元カノと復縁する夢を見ることもあります。 特に、自分から復縁を迫る夢や元カノとデートをしたり仲良く過ごす夢は、未練と復縁願望がかなり強い証拠です。 「予知夢かもしれない」と期待して元カノに連絡を取ろうとする人もいるかもしれませんが、状況によっては復縁が遠のく恐れがあるので慎重に行動したほうがいいでしょう。 ちなみに未練がなくても、別れた直後だったりすると元カノへの印象がまだ強く残っていることもあり、元カノが夢に出てくることもあります。

恋愛をしたいと思っている

「恋愛をしたい」と思っているときも、元カノと復縁する夢を見ることがあるそうです。 復縁の夢は、元カノへの思いを完全に断ち切れたときに見るとも言われており、新しい恋愛に目が向き始めているサインでもあります。 さらに、復縁の夢は恋愛を後押しする意味合いもあるそうなので、しばらく恋愛をしていない人は新しい恋に踏み出すべきタイミングなのかもしれませんね。

これから新しい出会いがある

元カノと復縁し幸せな時間を過ごす夢は、新しい出会いがある予兆とも言われています。 先程も「元カノと復縁する夢は未練が払拭された証拠」と話しましたが、次の恋愛に目を向ける余裕ができた分、自然と新しい出会いを引き寄せているのかもしれません。 出会いがありそうな場に足を運べば素敵な彼女をゲットできるかも。

自分を信じて良いということ

元カノが自分との子供を妊娠する夢を見た場合、夢とはいえ少し焦ってしまう状況ですが、夢占い的にはとても良い意味があります。 妊娠の夢=新しい生命は希望の光であり、その光は現在の自分に差し込むことを意味しているそうです。 もし何か迷いを抱えていたとしても自分で出した答えを信じ、そのまま突き進んで良いという暗示でもあります。 悩みがなくても、長年続けていることがあるなら、その成果が出る予兆なのかもしれませんね。

恋愛運が上がっている

元カノと復縁する夢は、新しい出会いの予兆や恋愛を後押しする意味があると話しましたが、復縁の夢は恋愛運が上がっているサインとも解釈できます。 特に復縁した気持ちになって日常生活を送る夢は、恋愛運だけでなく対人関係や仕事など、他の運気も上昇傾向にあることを意味しているそうです。 恋愛運が上がっているなら積極的に行動したほうが上手く行きそうですね。

もう一度元カノに会いたいと思っている

特に元カノとばったり再会する夢を見るのは、「もう一度元カノに会いたい」という願望があるからとも考えられます。 自分では吹っ切れたつもりでも、実はまだ未練があるのかもしれません。 ただし復縁を望んでいなくても、「もう一度元カノに会ってけじめをつけたい」とか「単に元カノの近況を知りたい」という思いから、そのような夢を見ることもあるようです。

連絡をとりたいと思っている

元カノにまだ未練があり、「連絡をとりたい」という気持ちがあるとも考えられます。 特に自分から元カノに連絡をする夢はその願望が相当強い証拠です。 逆に元カノから連絡がくる夢は、「連絡が欲しい」という思いが強いと考えられるでしょう。 「元カノに未練はないはずなのに、電話やメールで楽しくやり取りをする夢を見た」という場合は、予知夢の可能性もあります。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

今は落ち着く時期ということ

元カノと交際していた頃の夢、つまり思い出を夢で見るときというのは、現状に何か不満があり過去を懐かしんでいる心理があると考えられています。 こういうとき運気は下降気味にあるので、下手に動くのは得策ではありません。 つまり、今は落ち着くべき時期ということなのでしょう。 少し休憩をしてから、現状と向き合う努力をしてみてくださいね。

欲求を満たしたいと思っている

元カノと性行為をする夢は「性的欲求を満たしたい」という思いがあると考えられます。 欲求が満たされないストレスを夢で解消しているのでしょう。 また、「食事」は夢占いにおいて、「欲求を満たしたいという」心理の表れと考えられます。 つまり、元カノと食事デートをするような夢もこれに当てはまると言えるでしょう。 自覚があるかは別として、元カノの存在はまだまだ大きいということなのかもしれませんね。

心が不安定ということ

「自分の接し方が悪かった」「もっとこうしてあげれば良かった」など、元カノに対して後悔や罪悪感を抱えている場合も、元カノの夢を見やすいです。 これは、心が不安定になっているサインとも言えるでしょう。 特に元カノに怒られる夢を見るのは、元カノへの罪悪感のあまり夢の中で自分を叱りつけてもらっているとも考えられます。 気持ちの整理が着いていない自覚があるなら、しっかりけじめをつける必要があるでしょう。

今の恋人に不満を抱いている

元カノと復縁する夢を見るのは、今の恋人に不満を抱えているからとも考えられます。 無意識の内に元カノと比較し、「元カノとの恋愛は楽しかったな」と懐かしむ気持ちがあるのかもしれません。 特に元カノとキスをする夢を見るのは、今の恋愛に不満や物足りなさを感じている証拠です。 このままだと今の恋人と上手く行かない恐れがあるので、不満を解消する努力をしたほうがいいでしょう。

元カノが復縁したいと思っている

元カノへの未練が全くないのであれば、自分ではなく、元カノが「復縁したい」と強く願っているから、復縁の夢を見るということもあります。 元カノの強い思いを感じ取ったということになりますね。 例えば、元カノから復縁を迫られたり結婚をする夢を見た場合は、これに当てはまる可能性があるでしょう。 「元カノとの復縁を考えてもいいかな」と思っているのであれば、その夢は現実になるかもしれませんね。

元カノと復縁する夢を見た後の注意点

元カノと復縁する夢を見た後の注意点

夢には吉夢と凶夢があります。 吉夢とは、見ると縁起が良いとされている夢のこと。 ラッキーな出来事が起こる前兆とも言われています。 一方、凶夢とは悪い出来事を予告したり警告したりする夢のことです。 上で触れた部分もありましたが、元カノと復縁する夢にも吉夢と凶夢があるので、注意しておいたほうがいいこともあります。 ではここから、元カノと復縁する夢を見た後の注意点をご紹介していきますね。

不吉なことが起こる前兆

険悪な別れ方をした元カノと仲が良くなる夢は、変化を暗示している可能性があります。 その変化自体は悪いものとは限りません。 しかし、元カノと付き合っていた時のイメージが夢になって現れた場合は、寂しさを感じており、運勢が停滞しているサインとも解釈できるのです。 また復縁ではありませんが、元カノが幽霊になって出てくる夢も不吉なことが起こる前兆と言われています。 元カノはしばらく会っていない人物を、幽霊はすぐに消えてしまうことを表します。 つまり元カノが幽霊になって出てくる夢は、久しぶりに会った人が突然いなくなることを暗示しているとも解釈できるわけです。

救われるような出来事が起こる前兆

元カノと噴水の前にいる夢は、何か救われるような出来事が起こる前兆と言われています。 噴水は水を表しますが、水の夢は基本的に吉夢を表すのです。 特に綺麗な水の夢は健康運や金運が上昇しているサインでもあります。 そして水は流れるもの。 つまり、何か失敗しても最終的に水に流すことができ、物事が良い方向に動くことを暗示している夢なのです。 辛いことがあっても普段通りに生活していれば、問題も自然と解決するのかもしれません。

予知夢の確立が高い

復縁の夢は予知夢の確立が高いとも言えます。 予知夢の場合は夢で見たイメージが鮮明かつ現実的で、話の展開があちこちに飛ぶこともありません。 そして夢を見た本人が、「これは本当に起こることだ」と確信するのです。 また、元カノと結婚する夢も復縁の予知夢である可能性が高いと言えます。 元カノに対して悪いイメージを抱えていないのであれば、現実でも結婚することになるかもしれませんね。

まとめ

まとめ

元カノと復縁する夢の意味をご紹介してきましたが、いかがでしたか? 同じシチュエーションの夢でも夢占いの解釈は複数存在します。 今回ご紹介したのは、あくまで解釈の一つとして捉えてくださいね。 元カノに未練があって復縁の夢を見てしまうのなら、未練を断ち切る努力をするか、思い切って元カノに連絡をしてみるといいかもしれません。 元カノに未練がない場合は、今の恋愛に満足できているか確認してみましょう。 もし心当たりがあるなら、今の彼女と話し合ってみたり周りに相談したりするなどして、原因解消に努めてみてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧