「当たって砕けろ!」の強さで恋愛がうまくいく!勇気の出し方と砕けた後の対処法

「当たって砕けろ!」の強さで恋愛がうまくいく!勇気の出し方と砕けた後の対処法

当たって砕けろ精神は恋愛において必要? 実は当たって砕けろ精神の強さは恋愛を上手くいかせるコツでもあるのです。 今回は勇気の出し方、砕ける前にできること、砕けた後の対処法を徹底的に解説していきます。 あなたも積極性と強さを身につけましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 「当たって砕けろ!」の強さで恋愛がうまくいく!勇気の出し方と砕けた後の対処法
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

恋愛では当たって砕けろの精神が大事というけどなぜ?

恋愛では当たって砕けろの精神が大事というけどなぜ?

恋愛では当たって砕けろの精神が大事といわれています。 なぜ、当たって砕けろという精神が大事なのでしょうか。 それを持つことで、何か変わっていくのか…気になるはず。 今回は当たって砕けろ精神を持つ理由と勇気の出し方について解説していきます。

「当たって砕けろ」の意味をおさらい!

「当たって砕けろ」の意味をおさらい!

そもそも「当たって砕けろ」という言葉の意味はなんなのか…分からない人もいるはずです。 まずは、言葉の意味を確認していきましょう。

成功するかどうかはわからないが、とにかく思いきってやってみよという意味

「当たって砕けろ」というのは、成功するかどうかはわからないが、とにかく思い切ってやってみようという意味です。 何もしないままでは、今の状態は変わりませんし、もしかしたら成功を逃してしまう可能性だってあります。 何もしないで後悔するよりは、やって後悔した方がいいという前向きな意味を持った言葉であり、中には成功する可能性もあるという期待もこめられているのです。 とにかくやってみることで、状況は変わりますし、自分が求めているものが手に入るかもしれない。 賭けになってしまうけど、思い切ってやれば気持ちもスッキリするためこの言葉が生まれたのでしょう。

失敗を恐れずに行動を起こす覚悟のこと

「当たって砕けろ」という言葉には、失敗を恐れずに行動を起こす覚悟を持つという意味も含まれています。 ただ行動を起こして当たって砕けろではなく、きちんと覚悟を持ってその物事に挑んでいくという勇気や責任を持つという意味もあるのです。 失敗をすることは誰だって怖いものですが、行動を起こさないと失敗もしなければ、前に進むこともできません。 失敗をしてもいいから、前に進む覚悟を持って何事にも挑戦していくことが当たって砕けろという言葉の意味でしょう。 今を変えたい気持ちや、失敗を恐れない強さも持つことができるのです。

恋愛で当たって砕けろ!の精神が大事な理由

恋愛で当たって砕けろ!の精神が大事な理由

どうして、当たって砕けろ精神が恋愛には大事なのでしょうか。 その理由となるものを5つ、ご紹介します。 一緒に見ていきましょう。

当たってみたら付き合える可能性がある

当たってみたら付き合える可能性があるため、当たって砕けろ精神は大事なんです。 何もしないままでは、片思いのまま終わってしまい、状況は何も変わりません。 行動することで、片思いのまま終わってしまうという状況から、付き合える可能性を見出すことができ、相手があなたに好意を持っていた場合、あなたが理想としていた未来が掴めるようになるのです。 もちろん、砕けてしまう可能性もありますが、何もしないで終わるよりは行動した方が悔いも残りにくいでしょう。 付き合える可能性を自分で高めるためにも、当たって砕けろ精神を持つことで一歩踏み出すことができます。

フラれてもあきらめがつく

フラれても諦めがつくのも、当たって砕けろ精神が大事な理由です。 もちろん、何もしなければフラれることもないため、心は傷付かないでしょう。 しかし、ずっとその恋を引きずることになってしまうこともあり、もし相手に恋人ができた時や相手が自分のことを好きだったことを知ってしまった場合、あの時告白しておけば良かったと後悔することもあります。 相手に付き合えないと言われてしまっても、きちんと自分の気持ちを伝えることで気持ちがスッキリとし、次の恋に向かってまた頑張ろうと前向きな気持ちを持つことができるかもしれないのです。

自分に自信がつく

自分に自信がつくのも、大きな理由。 当たって砕けろ精神を持つことで、自分で行動する覚悟や先はわからなくてもとにかくやってみようという強い気持ちを持つことができます。 それは恋愛に限らず、仕事や人生において大切なものになり、何かに挑戦していくことで自分の自信に繋がっていくのです。 そして、砕ける前提で動くのではなく砕けないためにどうするか自分で考えて行動することもできます。 自分磨きをしたり、もっと相手と距離を縮めてみようという積極性も身に着けることができるため、それも自分の自信へと繋がっていくでしょう。

他の人に先を越されないため

他の人に先を越されないために、当たって砕けろ精神を持った方がいいのです。 あなたが告白しようか迷っている間にも、他のライバルが相手に急接近してしまう可能性もあります。 それでもしそのライバルと上手くいってしまったら、あなたは悩んでいたことを後悔してしまうでしょう。 そうならないために、当たって砕けろ精神を持って積極的になった方が後悔を抱えることがなくなるのです。 あなたが告白しなかったからそのライバルと相手が付き合ってしまう事態になることもあります。 あなたが行動することで、未来を変えることができるかもしれないのです。

早く結果を知って次の恋愛に踏み出せる

早く結果を知って次の恋愛に踏み出せるのも、大きな理由のひとつ。 付き合えた場合は新しい恋を楽しむことができますし、フラれた場合は次の恋にいこうと考えることができます。 何も行動しないと、ずっと自分の気持ちを持てあますだけであり、いつ区切りをつければいいのかわからなくなってしまうでしょう。 早く結果を知った方が、気持ちに決着をつけることができ、次の恋に進もうと切り替えることができるのです。 当たって砕けろ精神を持つことで、気持ちが立ち止まってしまうことを防いでくれます。 時間を無駄にせず、人生を楽しむことができるのです。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

当たって砕けろ!積極的になる勇気が出る方法

当たって砕けろ!積極的になる勇気が出る方法

では、どうしたら当たって砕けろという強い精神を持つことができるのでしょうか。 つづいて、恋愛に積極的になる勇気が出る方法をご紹介します。 是非、参考にしてください。

成功したときを想像する

成功したときを想像してみてください。 恋愛は告白してからが本番であり、そこにたどり着きたいからこそ告白するべきか悩むものでしょう。 まずは、成功した時のことを想像して、幸せな未来が待っているかもしれないと期待をすることが大事。 ポジティブな想像をすることで、もっと頑張ろうという気持ちも湧いてきますし、この想像を実現させたいという意欲も湧いてきます。 そうすることで、当たって砕けろという強い精神を持つことができ、恋愛に積極的になれるのです。 告白した時の返事やデートをする二人など、妄想で構わないので楽しい想像をしてみてくださいね。

友人に応援してもらう

友人に応援してもらうのも、ひとつの方法です。 人に励まされたり、元気が出る言葉をかけてもらうことで、頑張ろうという気持ちが湧いてくるもの。 友人の後押しがあれば、迷っている気持ちもなくなり、積極的な気持ちを持つことができるはずです。 一度友人に今の状況を相談してみて、もっと頑張りたいことを話してみてください。 そして「応援の言葉をかけて」と、言葉の力をもらいたいことを伝えましょう。 ポジティブな言葉をかけてもらうことで、あなたの体にパワーが湧いて当たって砕けろという精神も持つことができます。 友人に応援して欲しいといえば、あなたが頑張れるようにたくさん言葉をかけてくれるでしょう。

相手の顔を思い浮かべる

相手の顔を思い浮かべてみましょう。 好きな人の顔を思い浮かべると気持ちはドキドキしますし、幸せな気分になるはず。 相手を思い浮かべながら、彼とこうなりたい、もっとこんな話をしたいという未来への想像をすることで、この恋を頑張っていきたいという積極的な気持ちを持つことができます。 好きな人とこうなりたいというビジョンは必ず持っているはず。 その想像をすることで、当たって砕けろ精神を持つことができ、想像した未来に近づくための勇気を出すことができるのです。 一人でいる時や寝る前に相手の顔を思い浮かべて、楽しい未来の想像をしてみてください。

ポジティブな恋愛ソングを聞く

ポジティブな恋愛ソングを聞いてください。 音楽の力って本当にすごいもので、悲しい時や勇気が欲しい時、テンションを上げたい時など気分を変えたいと思う時に聞くと、本当に音楽に励まされるのです。 今は当たって砕けろ精神を持ちたいという時期なので、ポジティブな恋愛ソングを聞いて気持ちを高めていくことで、積極的な気持ちを持つことができるでしょう。 代表的な曲は、YUIさんの「CHE・R・RY」やRADWIMPSさんの「いいんですか?」などがあります。 今の自分の気持ちや相手との状況にあった恋愛ソングを聞いて、気持ちを高めていきましょう。

自分を磨いて自信をつける

自分を磨いて自信をつけることも大事です。 そもそも当たって砕けろ精神を持つには、自分に自信がないといけません。 恋愛は自信があることで、積極的になれるものであり、自分に自信がない人は恋愛を避けてしまう傾向にあります。 勇気を出すためには、自分を好きになって、自分は魅力的な女性だと思えるようになることが大切。 ダイエットをする、服装やファッション、メイクの研究をする、明るくポジティブな性格を心がけるなどできることはたくさんあります。 あなたが自分は素敵な女性だと胸を張れるように、自分磨きを怠らないようにしましょう。

当たって砕けろ!恋愛で積極的になれる名言

当たって砕けろ!恋愛で積極的になれる名言

ここからは、恋愛で積極的になれる名言をご紹介します。 この言葉を知ることで、勇気や自信が湧いてくるため当たって砕けろという精神を持つことができるかもしれませんよ。

「恋の喜びはいつも、不安の大きさに比例する」

「恋の夜転びはいつも、不安の大きさに比例する」という言葉は、「赤と黒」という小説で有名なフランスの小説家スタンダールの言葉です。 この言葉は、恋愛を上手に表現している言葉であり、恋愛の意味がこの一言に集約されています。 例えば、告白に成功して喜びを感じたとしてもこの先には別れや裏切りなど喜びや幸せだけが待っているわけではないでしょう。 喜びと同時に不安も感じるのが恋愛であり、喜びと不安は常に一緒で大きさも同じということを伝えている台詞です。 ですので、不安があるということは喜びも待っているということなので、ネガティブにならずポジティブに恋愛について考えてみるといいでしょう。

「いつかくる運命のためにできるだけかわいくあるべき」

「いつかくる運命のためにできるだけかわいくあるべき」という名言はココシャネルが生み出したものです。 ココシャネルはフランスのファッションデザイナーであり、誰もが知る「シャネル」の創業者。 彼女のこの言葉は恋愛をする時の心構えを表した名言であり、女性のための言葉でもあるでしょう。 運命の出会いというのは、いつどこでどんな風に起きるのか誰にも分かりません。 ですから、いつでも運命の出会いをしてもいいように準備をしておきなさいということを言ってくれているんです。 恋人がいなくても、まだ好きな人がいなくてもいつでもかわいくしておくことで、運命の出会いに巡り合った時に最高の自分でいられるようにしてくださいね。

「愛とは、決して後悔しないことだ」

「愛とは、決して後悔しないことだ」というのはアメリカ映画の台詞として有名な言葉です。 「ある愛の詩」という映画で言われた台詞で、公開は1970年になっています。 この言葉は映画のラストで使われた言葉であり、日本のドラマのタイトルになったことでも知られているでしょう。 この言葉は愛することの意味をすごくまっすぐに伝えてくれています。 恋愛は幸せなことばかりではなく、つらいことや苦しいこともあるでしょう。 しかしその相手を愛した気持ちや時間は幸せなことだけでなくても後悔しないことが一番大事だよということを教えてくれています。 どんなことがあっても後悔しなかった恋愛こそが愛ということなのでしょう。

「恋と咳は隠せない」

「恋と咳は隠せない」という言葉は、古代ローマの詩人オウディウスが残したもの。 「愛の詩」や「恋の技法」という恋愛詩集を存命時に発表して人気を得ていた人物です。 すごく面白い例えですが、すごく納得できる言葉ですよね。 咳というものは、自分で止めようと思っても止められるものではなく、風邪をひいていることを隠すことはできません。 そして、恋も同じであり、隠そうとしてもその気持ちは隠すことはできないということを伝えています。 恋をする気持ちは隠すことはできず、いづれは相手にバレてしまうならば当たって砕けた方が上手くいく可能性も高まるでしょう。

「ライバルに不安をいだいたら女は負けです」

「ライバルに不安をいだいたら女は負けです」という名言を残したのはデュ・バリー夫人。 フランスのルイ15世の公妾だった女性が言った、恋のライバルに対する言葉です。 恋愛は誰にも邪魔されずに静かに愛を育むこともあれば、ライバルが現れて邪魔をされることだってあります。 しかし、ライバルに不安を持ち、自分の自信を失ってしまったら女は負けなのだから不安なんて持たずに自信を持ってという背中を押してくれる名言でもあるのです。 ライバルなんて気にせずに、自分自身と向き合って勇気を出すことで恋愛は上手くいくということなのでしょう。

当たって砕けろ!でも砕ける前に出来ることはない?

当たって砕けろ!でも砕ける前に出来ることはない?

当たって砕ける前に、何か相手の態度や仕草で脈アリかどうかを判断できるものはないのか、知りたいはず。 ここからは、砕ける前に確認しておきたいポイントをご紹介します。

ふたりでいるときの態度は?

ふたりでいる時の態度はどんな感じでしょうか。 もし素っ気ない、あまり楽しそうではないと感じるならば砕けてしまう可能性はあります。 しかしたくさん笑ってくれたり、嬉しそうにしていたり、照れたり、テンションが高いと感じることが多いならば脈アリの可能性は高いでしょう。 相手はあなたといる時間がすごく幸せであり、楽しい時間なのでそれをしっかりと表現してくれているのです。 大勢ではなくふたりきりになることにこだわる場合も、かなり期待は高まります。 ふたりでいる時にどんな態度を見せるかによって砕けるか、砕けないか判断できるはずですよ。

ボディタッチはある?

ボディタッチがあるかどうかも、確認したいポイントです。 女性は特にそうですが、男性だって好きではない相手には触れたいと思わないもの。 好意を持っているからこそ、触れたいと思うものですし、ボディタッチをして相手の反応を確認することだってあるのです。 あなたが嫌がっていないならば脈アリだと思えますし、嫌がるならば脈ナシと判断するでしょう。 話かける時に肩をポンと触ってくる、頭を撫でる、手に触れることが多々あるなど、さりげないボディタッチが多いと感じるならば、脈アリの可能性は高くなります。 好意を匂わせるためにあなたに触れて、相手もあなたの気持ちを探っている証拠なのです。

LINEの返信は早い?

LINEの返信は早いでしょうか。 男性は特に連絡不精の人が多く、なかなか返信をしません。 気になっている相手ではない女性に対してはなおさら、LINEの返信はほとんどしないでしょう。 しかし、あなたが送ったらすぐに返信してくれたり、必ず1日に1回は返信をくれるならば期待は高まります。 あなたと同じように、相手もあなたとのLINEを楽しみにしている証拠であり、少しでもやり取りをしたいから早めに送っているのです。 返信が遅いと脈ナシと思われてしまうかもしれないと思う気持ちもあるため、なるべく早めに返信をしてあなたに脈があることを感じてほしいのでしょう。

あなたの変化に気づいてくれる?

あなたの変化に気づいてくれるかも、ポイントのひとつ。 男性って鈍感な人が多いので、女性の小さな変化にはなかなか気づけないことが多いんです。 しかし、それでもあなたの小さな変化を見逃さずに気づいてくれるならば砕ける可能性は低くなりますよ。 相手はあなたのことをよく見ているからこそ、どんなことにも気付くことができ、真っ先にそこを指摘してくれるのです。 例えば、髪を少し切った、服装を変えた、体調が悪いなど友人でも気づくかどうか分からないことも相手は気づいてくれたら期待は高まるでしょう。 あなたのことを見ているということは、あなたに好意を寄せている証拠なのです。

目がよく合う?

好きな相手と目はよく合うかどうかも、確認してほしいポイントです。 あなたもきっとそうだと思いますが、好きな人が近くにいたら目で追ってしまうはず。 少しでも好きな人を見ていたいと思いますし、好きな人を見るとそれだけで幸せな気分になれますよね。 相手もあなたと同じ考えを持っているため、相手もあなたに好意があった場合、目で追っているはずなのです。 ですので、よく目が合うことが多いならば砕ける可能性は低くなります。 そして、目が合った時に笑いかけてくれたり、それをきっかけに話しかけてくれるならばもっと成功の確率は高まるでしょう。

当たって砕けろで本当に砕けてしまった...対処法とは?

当たって砕けろで本当に砕けてしまった...対処法とは?

当たって砕けろ精神を持ち、頑張った結果砕けてしまった場合どうしたらいいのでしょうか。 沈んでしまった気持ちの対処法について、これからご紹介します。 また前向きな気持ちを持てるように、砕けた場合はこちらを試してみてくださいね。

きっぱりあきらめる

きっぱりと諦めましょう。 あなたは当たって砕けろ精神を持ち、告白をするという勇気を持ち頑張りました。 でも結果はフラれてしまい、恋が実ることはなかったのですが、それでもあなたは頑張ったのですからきっと気持ちはスッキリとしているはず。 伝えられて良かったという気持ちが、心のどこかに存在しているでしょう。 この恋が上手くいかなくても、また次があります。 次の恋に進むためにきっぱりと今の恋は諦めて、前を向くことでまた素敵な相手と出会うことができるでしょう。 しかししつこく相手に好意を伝えてしまうと、相手に嫌われる結果になってしまいます。 良い関係でいたいならば、気持ちを諦めることも大事なのです。

他に好きな人をみつける

他に好きな人を見つけましょう。 砕けてしまった以上、この恋は成就しないとあなたも理解することが大切です。 気持ちを切り替えて、他に好きな人を見つけることでまた恋愛を楽しむことができますし、今の気持ちも癒えていきます。 合コンや街コンといった出会いの場にでかけてみることで、新しい出会いを見つけることができるでしょう。 しかしうじうじと悩んでしまうと、なかなか気持ちにケリがつけられなくなってしまいます。 この恋は終わったとあなたも気持ちを切り替える意識を持つことで、今の恋愛を引きずらずに次の恋に向かって進むことができるでしょう。

失敗した理由を分析する

失敗した理由を分析してみることも、ひとつの対処法です。 なぜ砕けてしまったのか、相手に好かれない理由は何だったのか、もっと頑張れることはあったのではないかと、一度自分の行動を振り返ってみることで、失敗した原因を見つけることができるかもしれません。 失敗を分析することで、次の恋に活かすこともできます。 同じ失敗をしないためにも、一度振り返って自分を見つめ直すことで新しい自分になることもできるのです。 しかし相手が悪い、自分は頑張ったのにと相手のせいにするのはやめましょう。 実る恋もあればそうでない恋もあるものなので、相手を恨んだりせず自分と向き合うようにしてください。

友人に励ましてもらう

友人に励ましてもらってください。 落ち込んだ時や悲しい時は友人に会って、気持ちを癒してもらうのが一番です。 あなたが失恋したと聞けば、あなたの気持ちを癒すために友人も必ず時間を作ってくれます。 頑張ったことを励ましてもらったり、次の恋に進むために悔いや後悔の気持ちを聞いてもらうことで、あなたもスッキリとするでしょう。 一緒に出会いを探そう、誰か紹介してあげると友人が出会いの場を設けてくれることもあります。 しかし一人で失恋の気持ちを抱えてしまうと、なかなか気持ちは癒えません。 失恋は恥ずかしいことではないので、友人に相談し、会える時間を作ってもらって気持ちを晴れやかにしていきましょう。

時間をおいて再度告白する

時間をおいて再度告白してみるのもいいでしょう。 砕けてしまったけど、どうしても諦めることができないのならば、もう一度挑戦してみることで相手の気持ちを自分に振り向かせることができるかもしれません。 フラれてしまっても自分に振り向いてくれるように自分磨きをしたり、もっと相手と仲良くなろうと距離を縮める努力をしてみることで、また関係性が変わり相手の気持ちにも変化が表れるでしょう。 以前よりももっと良い感じになったと思った時点で、もう一度告白すれば恋が実る可能性もあるのです。 しかし、時間をおかずに再度告白をしてしまうと相手にしつこいと思われてしまいます。 迷惑と思われ好きになってもらうことができなくなるので、時間をあけるようにしてください。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 当たって砕けろ精神は、行動力と勇気、覚悟に繋がっていきます。 もちろん、砕けるのは誰だって怖いものです。 しかし、それを恐れずに積極的になることで幸せな未来を掴むことができる可能性も高まります。 何もしないよりは、行動して砕けた方があなたも気持ちの区切りがつけられるのです。 どうしても勇気が出ない場合は、砕ける前に相手の行動や仕草を確認して、好意があるのかを見極めていきましょう。 成功する確率が少しでも高まっていくと、あなたも勇気を持つことができるようになるはず。 あなたに幸せな未来が訪れますように…祈っています。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧