恋愛で自分に自信が持てない女性の特徴と男性の本音。恋の始め方って?

恋愛で自分に自信が持てない女性の特徴と男性の本音。恋の始め方って?

恋愛で自分に自信が持てない女性の特徴と男性の本音、恋の始め方を紹介します。自信が持てない女性に対し好意的な男性もいる事実から、どのような考え方や捉え方をすればよいか、恋愛をするためにどうすればよいかを解説します。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 恋愛で自分に自信が持てない女性の特徴と男性の本音。恋の始め方って?
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

自分に自信が持てなくて恋愛をする勇気が出ない...!

自分に自信が持てなくて恋愛をする勇気が出ない...!

自分に自信が持てず、恋愛をする勇気が出ないあなたへ。 自信が持てないのはどうしてでしょうか? また、自身が持てない女性に対し、男性はどのように思っているのでしょうか? 自信が持てないけれど、恋愛をしたい! そんなあなたのために、分析と恋愛ができるようになる方法を紹介していきます。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

恋愛で自分に自信が持てない女性の3つの特徴

恋愛で自分に自信が持てない女性の3つの特徴

恋愛で自分に自信が持てない女性には、どのような特徴があるのでしょうか? ここでは3つの特徴を紹介します。 自分に当てはまるものがないか確かめてみましょう。

見た目に気を使わない

見た目に気を使わない。 人は中身が大事だと言われますが、恋愛の始まりは見た目も大事です。 元々に自信がない女性でも、メイクやオシャレをする事、見た目に気を使う事で自信を持つ事ができます。 スッピンに自信がある人の方が、世の中少ないもの。 しかし、全く見た目に気を使っていなければ、「どうせ私なんて・・・」という気持ちになります。 大半の女性はメイクを武器にして生きているのですから、当然と言えば当然です。 努力をすれば綺麗になれるにも関わらず、努力もせずに諦めてしまっている人が、このような自信の失くし方をしてしまいます。 メイクに限らず、どのような場面でも「清潔感」はとても大事です。 例えば髪の毛が伸びっぱなし、白髪を放置、肌もガサガサ・・・では、努力している女性と同じ土俵には立てません。 もしも、あなたが「私なんて、見た目に気を使っても無駄」だと考えて、自信をなくす理由の一つにしているのであれば、すぐにでも基礎から学んでください。 今や見た目はお金で買える時代です。 見た目を磨く事は、自信にも繋がっていきます。 体型も顔も一度気を使う努力をしてみましょう。 あなたがこれまで生きてきた世界とは、違った景色が見えるかもしれませんよ。

男性と関わるのが苦手で普段通りに振る舞えない

男性と関わるのが苦手で普段通りに振る舞えない。 とにかく男性と関わるのが苦手、男性と意識するだけで普段通りに振る舞えない人は、恋愛においてだけ自信が持てないかもしれませんね。 「同性となら生き生きと話す事ができるのに・・・」と、上手く話せない度に落ち込んでしまうのではないでしょうか。 女子高育ちで男性と関わる機会がほとんどなかったり、共学でもクラスなどで話す機会がなかったり・・・。 学生時代の環境は大きく影響するものです。 社会人になっても、女性ばかりの職場などで男性と関わる機会がなければ、苦手意識が芽生えてしまうのは仕方がないこと。 そのせいで恋愛に自信をなくしてしまっているのであれば、まずはとにかく男性と関わる機会を作りましょう。 突然飲み会や婚活パーティーに参加をするのは、ハードルが高いかもしれません。 例えば、あなたが楽しく続けられそうな趣味などを見つけて、教室などに通ってみましょう。 共通の好きなもの、趣味を持つ男性であれば、同性と変わらず楽しく話す事ができるかもしれません。 「私には無理」だと諦めず、まずは行動してみましょう。 男性への苦手意識がなくなれば、自然と恋愛をする事ができるようになります。 自信を持って、まずは男性と話す、出会う場所へと足を運ぶ事から始めてみましょう。

自分の意見を言えず、おどおどしている

自分の意見を言えず、おどおどしている。 なかなか自分の意見を言えなくて、おどおどしている人は、とにかく自分に自信がない人が多いです。 まずは自分のコミュニケーションの取り方、メンタル面を自信に繋げる事が大事でしょう。 恋愛は、当然ですが相手あってこそのものです。 全くの他人が付き合い、結婚となると生活を共にするため、自分の意見を言えるようにならなければ、あなた自身の負担になっていきます。 また、おどおどしている姿は、相手側も「どうしていいか分からない」と感じさせてしまう可能性があります。 人間は十人十色です。 多数派、少数派があったとしても、全く‌同じ人間はおらず、あなたの意見はあなた自身であり、それは個性です。 「自分の意見が合っているかどうか怖い」「否定されそうで言えない」という気持ちを抱えているのであれば、まずは自信を持って発してみましょう。 過去の経験などから、自分の意見に自信を持てていないのかもしれませんが、環境が変われば、人も変わります。 あなたの意見が合う環境もあれば、否定される環境もあるのです。 あなただけでなく、皆そのような世界で生きています。 特別な人間なんていない、皆少なからず自信のない部分を抱えながら生きているという事を理解しましょう。 堂々と意見を言う事で、あなたに共感してくれる人はきっといます。 意見を言い合えたり、共感してくれる人こそ、一緒にいて楽な相手です。 共感から始まる恋愛はたくさんあります。 まずは自分の意見を堂々と言えるように努めてみましょう。

自分に自信を持てない女性と恋愛したい?男性の本音

自分に自信を持てない女性と恋愛したい?男性の本音

では、自分に自信を持てない女性は、男性からどのように見られているのでしょうか? 自分に自信を持てない女性と恋愛したいと思うのでしょうか? 男性の本音を聞いてみました。

自信を持てない謙虚さは魅力だと思う!

自信を持てない謙虚さは魅力だと思う! 「自信がないと、自然と言動が謙虚になるので魅力的!女性にはガツガツしてほしくないです」(25歳・銀行員) 「自信がないと素直で、まっすぐに向き合ってくれそう、いい子だなという印象を受けやすいです」(34歳・会社経営) 「自信満々の女性より、少し自信のない女性の方が可愛げがある、自分が自信をつけてあげたい!」(28歳・アパレル業) 自信がない女性は、謙虚であったり、可愛げがあるなど、男性からは好意的な意見が多いようです。 男性の本能である「守ってあげたい」という心理や、「自分が征服したい」という心理などが働いているのでしょう。 また、過去に自分の意見を強く主張する女性と接してきた事がある男性は、特に魅力を感じるかもしれません。 「ここ行きたくない」「もっと会いたい」「飲み会に行かないで」「必ず連絡して」など、わがままを言う女性に参ってる事から、控えめな女性を求めるのでしょう。 自信が持てないあなたを、「可愛い」と思ってくれる男性は大勢いるという事です。 まずはこの事実に自信を持ちましょう。

自分で自信を持てない女性に魅力は感じないかも

自分で自信を持てない女性に魅力は感じないかも。 「自信がないと全て頼られそう、意見を言い合えなさそうで気を遣う」(25歳・会社員) 「自信を持てない女性は、物事をマイナスに捉える事が多そうなので、楽しくデートできない気がします」(32歳・公務員) 「自分に自信がないから、オシャレもしてくれなさそう、彼女には堂々としてほしい」(28歳・インストラクター) 自信がない女性に好意的な男性がいるのに対し、後ろ向きな男性も存在するようです。 「依存心」が強そうに見られていたり、物事を「マイナス」に捉えがちだと思われています。 自分に自信がないからこそ、相手に頼るように感じるのでしょう。 また、デートなどを楽しみたい男性は、彼女には堂々としほしい、オシャレなども自信を持ってしてほしいと思っています。 自信が女性の魅力に繋がると考えているのでしょう。 どちらかというと、アウトドア派の男性は自信を持った女性を好むようです。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

自信はないけど恋愛したいなら!押さえておきたい自信を持てない原因と心理

自信はないけど恋愛したいなら!押さえておきたい自信を持てない原因と心理

恋愛をする上で自信を持つ大切さは分かってきたけれど、すぐに自分に自信を持つ事ができれば苦労はしませんよね。 では、あなたが自信を持つ事ができないのは、何が原因なのでしょうか? 原因や心理を知る事ができれば、自信のつけ方が分かるかもしれません。 自信を持てない原因と心理をまとめました。

恋愛の経験がないので、何をしていいかわからない

恋愛の経験がないので、何をしていいかわからない。 学生の頃と違い、社会人になると出会いの数はうんと減ります。 未婚男性だらけの職場で働かない限り、自ら行動をしなければ、恋愛はおろか男性との出会いさえないまま時は過ぎていきます。 自然と出会いがあった学生時代に恋愛の経験をしていなければ、「まず、何をしていいか分からない」と入り口でつまずいてしまっているのでしょう。 自分に自信がないからこそ、行動する勇気を持つ事ができません。 「周りは自然と恋愛をして彼氏を作っているのに、なぜ私にはできないんだろう」「誰からも告白をされた事のない私は、魅力がないんだ」と年を重ねるごとにマイナス思考になってしまいます。 このように「恋愛コンプレックス」に陥ってしまっているため、自分の恋愛するイメージができず、自信を持つ事ができないのです。 まず覚えておいてほしい事は、恋愛は経験豊富だから良いというわけではないという事です。 大人になってからの「たった一度の経験」が素晴らしい恋愛経験となり、様々な事を教えられ、そのまま結婚相手となる可能性も大いにあります。 また、経験がないからこそ、純粋な気持ちで恋愛を楽しめる可能性を秘めているのです。 恋愛は何かをするものではありませんが、まずは「男性と出会う」「関わりを持ってみる」事から始めてみて下さい。 出会いや縁はとても不思議なもので、あなたが頭の中で考えている範囲外の、予期せぬものだからです。 学生時代に恋愛ができなかったからといって、「どうせ無理」という考えは持たないようにしましょう。

自分の見た目にコンプレックスを感じている

自分の見た目にコンプレックスを感じている。 自分の見た目にコンプレックスを持つ女性は世の中に多く存在します。 しかし、似たような顔つき、体つきでも、自分に自信を持っている人もいるのはなぜでしょうか? それは、生まれてきてから今までの環境が大きく作用しています。 学生時代に容姿が原因でいじめられたり、いじめまではいかなくとも、派手なグループから下に見られていたり・・・。 一方、友人などに恵まれ、特に誰にも容姿を指摘する人が周りにいなかった人は、容姿に対してコンプレックスはあっても、自信を失う事はありません。 また、これだけ多くのコスメや洋服が存在するように、多くの女性コンプレックスをばねにして、綺麗になるための努力をしています。 スッピンに自信がある女性は一体どれほどいるでしょうか? テレビに出ている女優さんでも、スッピンになる事を恐れるくらい、ほとんどの女性が、本来の自分自身に自信を持ってはいないのが事実です。 あなたが自分の見た目にコンプレックスを感じる事で自信をなくしているのであれば、一度プロに相談しに行ってみましょう。 メイクのプロ、美容のプロ、オシャレのプロは、それぞれの分野を勉強し尽くしています。 最初の一歩を踏み出す勇気は必要ですが、その先に、必ずあなたがコンプレックスを解消できる道を示してくれるのです。 整形など、過度な変身を考える前に、一度メイクやダイエットで解消できる努力をしてみましょう。 あなたが知らないだけで、綺麗に見える周りの女性も、実は裏で毎日のように美を保つ努力をし続けているのですよ。

男性とのか関わりがほとんどなかったので、どんな生物なのかすら想像できない不安

男性との関わりがほとんどなかったので、どんな生物なのかすら想像できない不安。 学生時代にも男性との関わりがほとんどなく、家族以外の男性と接する事がなかった女性は、男性がどういうものか分からなくて不安いっぱいなのでしょう。 自分が想像できない、分からない事に自信を持つ事はとても困難な事です。 男性との関わりを持つ事が一番の解決方法ですが、どうしても勇気が持てない人は、男性の心理が分かる本や漫画などで勉強してみるのも良いかもしれません。 心理学の本などを読むと、ありとあらゆる事柄が述べられているため、男性への苦手意識が余計に強まる可能性があります。 そうならないためにも、男性から人気がある本や漫画を読んでみたりして、男性がどのようなものに興味を持ち、感動するのかを実感してみましょう。 きっと、意外と同じような感覚で物事を捉えている事が分かるでしょう。 「男性は自分とは全く別物の生物」という意識が変われば、自然と男性と接する事も可能になってきます。 最初から「理解できない」と諦めないように、知る勇気を持つようにしましょう。

傷つく事や失敗を恐れているから

傷つく事や失敗を恐れているから。 一度恋愛で傷ついたり、失敗した経験がある人は、このような「トラウマ」から恋愛ができなくなっているのかもしれません。 「もう二度とあんな経験したくない」「傷付きたくない」と当時の自分の心理を思い出し、恐れから踏み出す事ができないのです。 一度傷付くと、恐れる気持ちはよく分かります。 自分ではコントロールする事ができないほどの感情、ご飯が喉を通らなくなったり、酷いと家から出る事ができなくなったり・・・。 度合いも症状も人それぞれですが、忘れてほしくないのは、あなただけではないという事。 恐らく、世の中に恋愛で傷付いた経験がない人はほとんどいないのではないのでしょうか。 恋愛は傷ついたり、失敗したりするものです。 しかし、傷付き、失敗するからこそ、人は学び、成長していきます。 人に優しくなれたり、人の気持ちを理解してあげる事ができたり、想い、想われる事で学ぶ事はたくさんあります。 傷付く事が恐いからといって逃げていては、何も始まりません。 人として学ぶ事もできず、人としての成長もできません。 入院するほど傷付いた人も、他の男性で傷を癒され、幸せに暮らしていたりするのです。 恋愛は、傷付けあい、体が引き裂かれるような痛みを伴うものですが、同時に、あなたが経験した事のない喜びと幸せを得るものです。 マイナスな捉え方ばかりせず、「素晴らしい経験がこれから待っているんだ」と前向きに考えて一歩踏み出してみましょう。

自信のないあなたは今日で卒業。自信を持って恋愛する方法

自信のないあなたは今日で卒業。自信を持って恋愛する方法

ここまで、自信のない人の特徴、男性の本音、原因を述べてきました。 最後に、自信のないあなたを卒業できるよう、自信を持って恋愛する方法を5つ紹介します。 是非参考にして下さい。

自信を持てるように自分磨きをする

自信を持てるように自分磨きをする。 自信とは、自分の努力から得る事ができます。 内面、外面どちらも、まずは自分磨きをしてみましょう。 何もしないままでは、何も変わりません。 「分かってるけれど・・・」と読んでいて感じたあなたは、まずは「けれど」や「でも」という言い訳に繋がる言葉は発しないようにしましょう。 行動してみると、確実に変わり始めます。 あなたが今まで見ていた世界がどれほど狭く、自分の思考がどれほど小さかったのかが分かります。 あなたが自分を磨けば磨くほど、その行動と実際の変化に、自分も周りも驚く事になるでしょう。 すぐには結果が得られないかもしれませんが、磨く努力をし続ける事で、自分の変化を実感し、少しずつ自信がついてきます。 嘘だと思って挑戦してみましょう。 結果がすぐに出ないからといって、簡単に諦めないようにだけ注意して下さいね。

友達としてで構わないので、男性との関わり自体に慣れる

友達としてで構わないので、男性との関わり自体に慣れる。 今まで男性との関わりがなかった女性が、突然恋愛をしようと頑張るのは、少しハードルが高いものです。 また、「恋愛しなきゃ」と意識すればするほど、男性と思うように話せなくなり、「やっぱり無理だ」と余計に奥手になってしまう可能性があります。 婚活パーティーやコンパなどの、恋愛を絡めた出会い目的の場所に行くのではなく、ジムなどに通ってみて、トレーナーの男性と関わってみる。 カフェなどの行きつけを見つけて、店員の男性と会話をしてみるなど、関わり自体に慣れるようにしてみて下さい。 少しずつ慣れてきたら、友人に男性を交えた飲み会やバーベキューなどに誘ってもらい、男性の友達を作れるように挑戦してみましょう。 男性に慣れる事ができれば、「あれ?なんで今まで恋愛できなかったんだろう?」と不思議なくらい意識が変わるかもしれません。 あなたの意識が変われば、自然と自信がつくものです。 一つ気を付けなければいけないのは、体だけは簡単に許さないこと。 恋愛初心者のあなたを、都合よく扱おうと近寄ってくる男性もいます。 甘い言葉だけで恋に落ちても、冷静な気持ちは保てるようにして下さいね。

経験豊富な友人や男性誌を読む事で男性を理解する

経験豊富な友人や男性誌を読む事で男性を理解する。 なかなか男性に出会う環境に足を運ぶ時間がなければ、まずは経験豊富な友人に話を聞いたり、男性が読む雑誌などを読んでみましょう。 実際に関わる前に、ある程度の前知識として理解しておく事で、男性の思考回路を理解しやすくなるかもしれません。 友人に聞く時は、「どうやって今の彼と出会ったの?」「付き合ってて大変な事って何?」など、リアルな恋愛事情を聞いてみて下さい。 人の恋愛話を聞くと、「そんな経験してたの!?」と軽いショックのようなものを受ける事があるはずです。 友人としての顔しか知らないため、自分の知らないところで、傷付いていたり、頑張って乗り越えていたりと、様々なドラマを経験している事を知ると、少し遠い存在に感じるものだからです。 男性誌については、男性の興味があるものや本音などを知る事ができます。 男性はどういうものを好むのか、趣味嗜好を知る事は、あなたの視野を少し広げます。 どちらの方法も、あなたの視野を広げ、考え方などにも少しずつ影響を及ぼします。 視野が広がる事、知識が増える事は、あなたの自信にも繋がります。 ただし、あまり詮索し過ぎると友人に不審がられる可能性があるので、「恋愛してみたくて」と素直な気持ちを打ち明けてみましょう。 本当に信頼できる友人であれば、きっと快く話してくれて、あなたが一歩踏み出す手助けをしてくれますよ。

恋愛に傷つく事はつきものだという現実を受け入れて開き直る

恋愛に傷つく事はつきものだという現実を受け入れて開き直る。 恋愛をする事で、傷付く事を恐れて自信がないのであれば、まずは傷付く事はつきものだという現実を受け入れましょう。 誰もが通る道であり、逃げていれば本気の恋愛を経験する事はできないと思った方が良いです。 映画やドラマで描かれているような悲恋は実在します。 また、インターネット上で恋愛相談がはびこるのも、それだけ恋愛に関する悩みは尽きず、皆傷付くのが怖いからです。 しかし、怖いけれど逃げていては解決しない、前に進む事ができないと分かっているため、頑張って向き合っているのです。 傷付く事は、痛みを伴う事です。 しかし、その痛みが自分を成長させるのだと腹をくくり、頑張って一歩踏み出してみましょう。

自信を意識せずに、笑顔で明るく振る舞うだけでも良い

自信を意識せずに、笑顔で明るく振る舞うだけでも良い。 笑顔は、様々な事を不可能から可能に変えます。 笑顔でいるだけで、自然と幸運がやってくるとも言われているのです。 一番手軽で、誰にでもできる行動の一歩ではないでしょうか。 自分に自信がない、どうしても自信を持つ事が出来ない場合は、笑顔で明るい振る舞いを心がけましょう。 あなたの世界を作っているのはあなた自身です。 そのため、あなたが自信がないからと下を向いて歩いていたら、周りは話しかけたくても話しかけらないものです。 同性でも話しかけづらいオーラが出ているのであれば、異性ならより一層話しかけづらく、出会いや縁を遠ざける結果になります。 鏡に向かって笑顔の練習も一つの方法ですが、あなたが心から笑える事、物を見るなどして、なるべく自然にたくさん笑う機会を作りましょう。 面白いと思うお笑いのテレビを見るだけでも効果はあります。 とにかく毎日笑って過ごす時間をたくさん作る事です。 口角が上がるだけで、いつの間にか気持ちも前向きになります。 気持ちが前向きになれば、あなたも自然と自信がつくきっかけとなり、周りからの接し方も、あなたが笑顔でいる事で変わるでしょう。 まずは毎日笑うこと。 どんな方法でも良いので、笑顔で明るく振る舞えるように心がけましょう。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? ・自分に自信がない女性に対して、好意的な男性もいる ・自信がなくても、常に前向きでいる事を忘れない ・とにかく笑顔で、明るく振る舞う事から始めてみる 男性は、自信がない女性に対し、皆が皆マイナスに見ているわけではありません。 しかし、自信の無さが体全体から出ていると、近寄りがたい存在になってしまいます。 すぐに自信をつける事は難しくても、まずは自分を磨く事から始め、自分の容姿が気になっても、明るく笑顔で振る舞うように努めてみましょう。 やらないで疑うよりも、まずは信じてやってみましょう。 世の中の女性は、人一倍努力をし、自分磨きをしているからキラキラしているのです。 元々はあなたと何ら変わりないのですよ。 自信がない事を強みに変え、素敵な恋愛をして下さいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧