幸せな証!惚気る時の男女の心理&みんなのキュン惚気エピソード紹介!

幸せな証!惚気る時の男女の心理&みんなのキュン惚気エピソード紹介!

惚気る時の男女の心理&みんなのキュン惚気エピソードをご紹介!惚気る時の男性と女性には気持ちの違いはあるのか、惚気る時はどんなことに注意するべきなのか、万が一惚気話を聞きたくない時はどうしたらいいのか…様々な惚気について調査しました。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 幸せな証!惚気る時の男女の心理&みんなのキュン惚気エピソード紹介!
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

惚気話をする男女の心理って?

惚気話をする男女の心理って?

幸せなカップルが周りにいると、惚気話を聞くことも多いはず。 惚気話をする人は、一体どんな気持ちなのでしょうか? 男女別に追及していきましょう。

そもそも「惚気」ってどういう意味?

そもそも「惚気」ってどういう意味?

ではまずは、惚気るということは一体どんな意味なのか、一度確認していきましょう。 あなたが思っている惚気るの意味は、合っているでしょうか?

惚気るとは恋人との仲を周りに話すこと

幸せなカップルから惚気話を聞いたなんて言葉を聞いたことがあるかもしれません。 惚気るとは、恋人のことを周りの人たちに話すことを意味しています。 女性が恋人の話をする時は、彼氏のことを話しているということになります。 男性が恋人の話をする時は、彼女のことを話しているといことになります。 パートナーがいるからこそ、惚気ることができるのです。 しかし、惚気話をするのは、ラブラブなカップルがするものです。 付き合いが長くなってくると気持ちが冷めてきて、惚気話ではなく、愚痴に変わる傾向もありますよ。

みんなのキュン&感動惚気エピソード

みんなのキュン&感動惚気エピソード

では実際に、キュンとした体験や惚気話についてのエピソードが編集部に寄せられているので、詳しく見ていきましょう。

知り合ってから毎日LINEであの手この手の甘い言葉攻めされて、付き合うことに

《24歳・保育士》の体験談 「私は保育士になりたての頃、先輩から誘われて合コンに行きました。 そこで知り合ったのが、今のカレでした。 最初はチャラそうな人だな~と思っていましたが、毎日LINEをくれるマメな一面が。 しかも、かっこいい言葉を言ってくれたり、女性が言われて嬉しい甘い言葉を言ってくれるんです! 私はそこに惚れてしまい、最終的には付き合うことになりました」 甘い言葉に弱い女性は多いもの。 嬉しい言葉をかけてくれたり、毎日LINEをくれるような男性は、付き合ってからも幸せにしてくれそうですね!

友だちにいつも私の事を惚気ていた彼氏!友だちみんながそんな私に興味津々だった

《27歳・サービス業》の体験談 「私には大学の頃から付き合っている彼氏がいます。 そんな彼氏は、大学の頃から私のことが大好き。 毎日のように友達に私のことを話していたようです。 彼氏は大学でも女性から人気を集めている一人だったので、どんな人が彼女なのか興味深々。 彼氏のおかげで私たちは学校で有名なラブラブカップルになることができました」 惚気話を聞いていると、相手がどんな人なのか、興味を持ってしまいますよね。 どれだけ素敵なパートナーなのか、興味を持ってしまう気持ち、よくわかりますね!

彼氏の家に初めて行ったら、お母さんに「いつもあなたの惚気聞かされてますよ」と言われた

《20歳・専門学生》の体験談 「こないだ初めて彼氏の家に遊びに行きました。 そこで偶然彼氏のお母さんに会ってしまいました。 怖そうな印象を持ちましたが、いつも惚気話を聞かされて困っているなんて冗談を言われました。 彼氏はとても恥ずかしそうにしていましたが、惚気話のおかげで彼氏のお母さんとも仲良くなれました」 彼氏のお母さんから褒められると、とっても嬉しい気持ちになりますよね! もっとたくさん話してほしいと思ってしまいますし、どんな惚気話をしていたのか、知りたくなってしまいそうです。

職場の飲み会に行くと言ったら、お前可愛いからみんなが狙ってるから気をつけろと言われた

《30歳・受付事務》の体験談 「私の彼氏はとても心配性です。 ある日会社の飲み会に行くと言ったら、彼氏がなかなか行かせようとしてくれませんでした。 理由を聞いたら、会社の男性陣が私のことを可愛いと言っていたのを耳にしたらしく、嫉妬していたようです。 そんな心配性の彼氏ですが、いつも私のことを大事にしてくれるので大好きです!」 飲み会というのは、男性からしたら心配になるもの。 お酒の力でどうなるか分かりませんから、心配してしまうのも無理はありませんね。 しかし、なかなか嫉妬してくれないと悩んでいる女性も多いですから、このような彼氏は大切にしたいですね。

高校時代の同級生から4年後突然の連絡、「ずっと好きで忘れられなかった」と言われた

《22歳・医療事務》の体験談 「先日高校の時のみんなと、同窓会がありました。 そこで、学年一のモテ男Aくんに会いました。 Aくんはたくさん話しかけてくれて、連絡先を交換しました。 そしたら数日後に、ずっと好きで忘れられなかったとLINEがきました。 こんなに長い間片思いをしていてくれたAくん。 一途な思いに応えたいと思うようになり、つい最近付き合い始めました!」 長い間片思いされていると、嬉しくて気持ちに応えたいという感情が芽生えてきますね。 社会人になってからも同級生との恋愛ができるなんて羨ましいですね!

惚気話をする男性の特徴と本音

惚気話をする男性の特徴と本音

惚気話をする男性は、一体どんな特徴があるのでしょうか? まずは、惚気話をする男性の特徴と本音を詳しく見ていきましょう!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼女しか見えない!一途な男性

「僕は彼女のことが大好きすぎます。 自分で言うのもあれですが、一途な証拠ですよね!」(27歳・アパレル) 「もう彼女ができると可愛くて仕方がなくなってしまい、周りが見えなくなる。 友達から何を言われようが、彼女一筋ですよ」(20歳・専門学生) 一途な男性ほど、彼女のことを深く愛するのでしょうね。 そのためついつい彼女が可愛くて、惚気話をしてしまうことも多いもの。 彼女のことしか見えない状況なので、彼女の話をしている時が1番幸せな気持ちになっています。

幸せ過ぎて誰かに言わずにいられない!

「惚気るのは、幸せな証拠。 この幸せを友達や家族に話したくて仕方がないですね!」(30歳・広告代理店) 「可愛くて自分の好きだった人と付き合えるなんて、僕にとっては最高な出来事。 だから自慢したくなっちゃいますね」(26歳・会社員) 幸せな気持ちになると、その幸せを誰かに話したいという気持ちになりますよね。 男性は、幸せな気持ちを自分の心の中にとどめておくことができずに、つい周りの人に話したくなってしまうのでしょうね!

こんなに彼女とラブラブな自分が大好き!

「彼女とは毎日一緒だし、ずっとラブラブ。 こんなにラブラブなカップルはいないと思うから、どんどん自慢したくなりますね」(19歳・大学生) 「彼女とラブラブな自分、結構満足しています。 だからこそ自分のことをもっと話したいし、彼女のことも話したくなる」(31歳・公務員) 彼女とラブラブなことを幸せに感じると共に、そんな自分が好きだという男性もいました。 彼女のことを大好きで、尽くしてあげているからこそ、自分にも自信を持つことができるのかもしれませんね。

どうだ羨ましいだろ!友だちよりも上だと思っている

「正直、友達よりも自分の方が上だと思う。 可愛い彼女がいることは自慢なので、羨ましいだろって気持ちで惚気ています」(22歳・研修医) 「惚気話をすると友達が羨ましがるの。 それが嬉しいし、なんか勝った気持ちになれるから、ついつい惚気ちゃいますね」(29歳・営業) 友達に自慢したいという気持ちで惚気ている男性も。 自分の方が上だと思っていて、彼女がいることを誇らしく思っているのでしょうね。 彼女としても嬉しい気持ちでいっぱいになるでしょう。

何から何まで話してしまう!下ネタ大好き男

「昨日彼女とどんなイチャイチャをしたのか、友達に話したくなる。 惚気というよりも下ネタで友達と盛り上がるのが好きなんだと思う」(20歳・大学生) 「下ネタ大好きなので、彼女とのラブラブエピソードはなんでも話す。 彼女は嫌がるけど、男は下ネタ大好きだからね~!」(26歳・運送業) 男性は下ネタが好きな人が多いですよね。 そのため彼女とどんなイチャイチャをしているのかなど、話したくて仕方がないようです。 彼女としては恥ずかしいので話さないでほしいという気持ちになってしまいそうですが…。

惚気話をする女性の特徴と本音

惚気話をする女性の特徴と本音

男性の気持ちはよくわかりましたね。 ここからは、惚気話をする女性の特徴と本音を詳しく見ていきましょう!

女友達と愚痴ではなく幸せな恋バナをするのが好き

「女の子同士ってどうしても愚痴が多くなっちゃう。 でも、私の友達は幸せな恋バナが好きなので、最終的には惚気ばかりになってしまいます」(20歳・大学生) 「女友達とは彼氏のかっこいい所などを話すのが好きです。 幸せな気持ちになれるし、ほっこりできるので、愚痴より好きですね」(25歳・看護師) 愚痴ばかり多くなってしまう女友達との会話。 しかし、惚気話の方が幸せな気持ちになれるので、ラブラブエピソードを話すこともあるようです。

彼氏自慢をしたい!マウンティング女子

「私の彼氏は世界一かっこいいイケメン彼氏。 だから自慢したくなるし、それが私にとっては誇らしいですね」(30歳・経理) 「彼氏自慢をすることが私の生きがいです。 だから女友達と話す時は、全部彼氏の話題ですよ」(29歳・会社員) 彼氏のことをかっこいいと思っていたり、素敵な彼氏だと思っている女性は、自慢したい様子。 彼氏のことを話して、「いいな~」と言われることが幸せなのでしょうね。

友だちとの会話のネタが恋バナしかない

「女友達と話すならやっぱり恋バナでしょ! 私たちはいつも彼氏のことばかり話していますよ!」(28歳・アパレル) 「友達との会話はいつも彼氏のこと。 幸せな恋バナを聞くと、なんかほっこりしますよね」(26歳・営業) 女同士の会話といえば、やっぱり恋バナなのかもしれませんね。 幸せのおすそ分けとして、幸せな気持ちをわけてあげたいものです。

友だちが話すから自分も負けたくない!

「私の友達はみんな彼氏がいます。 だから負けたくないし、自分の彼氏が1番だと言いたいので、惚気てしまいます」(23歳・介護) 「恋バナをすると必ず彼氏の自慢をする女子がいます。 私もその人に負けたくないから、たくさん惚気るようになりましたね」(30歳・会社員) 友達に対してライバル意識がある女性もいるようです。 彼氏の自慢をされ、「私の彼氏だって!」と対抗心をメラメラさせているのでしょうね。 負けず嫌いな女性ほど、このような気持ちになることが多いでしょうね。

彼氏のことが大好きだからついつい…彼氏にベタ惚れ女子

「私の彼氏はとにかく優しくてかっこいいの! だから大好きだし、一生離れたくない!」(23歳・歯科衛生士) 「彼氏も私のことが大好きだし、私も彼氏のことが大好き。 この気持ちを自慢したいので、友達や家族に惚気ることは多いです」(20歳・学生) 彼氏にベタ惚れしている女性ほど、惚気ることが多いようですね。 大好きで大好きで仕方がないからこそ、つい惚気てしまうのでしょう。 きっと大好きなところがたくさんあって、話しても話しても話し足りない状況ですね。

惚気話をされる側の正直な本音

惚気話をされる側の正直な本音

続いては、惚気話をされる側の正直な本音です。 どんな気持ちで惚気話を聞いていけばいいのか、考えましょう。

「またか」とうんざり…

惚気話を聞かされる友達や家族にとっては、嫌な気持ちになることもあるはず。 「またか」「何回も聞いているよ…」 このようにウンザリしている可能性が高いです。 ウンザリしてしまうのは、惚気話をされる人が幸せな状況ではない場合が多いでしょうね。 「私は幸せな気持ちにはなれないな~」と、呆れているものです。 ウンザリされてしまうと、友達を失いかねませんね。 できるだけ表情や行動で、相手がどんな気持ちになっているのかを把握していかなくてはいけませんね。

「へー、いいなー」と言いながらも、「どうでもいいよ」と思ってる

惚気話をすると、共感してくれる人も多いはず。 「いいな~」「羨ましいな~」 このように言ってくれる人も多いかもしれませんね。 しかし、心の中では、「どうでもいいよ…」と思っている場合もあります。 惚気話が苦手な人にとっては、聞いてあげることがストレスになっていることも。 しかし、「惚気話は聞きたくない!」とは言えません。 なので、共感しつつも内心適当にあしらっておけばいいという気持ちもあるでしょう。

素直にうらやましい!

友達の気持ちに本気で共感してくれる人もいますよ。 「かっこいい彼氏がいていいな」「素敵な彼氏ができてよかったね」 このように素直に羨ましいと思ってくれる人もいます。 このような友達はとても優しくて、友達の幸せは自分の幸せのことのように嬉しいのでしょうね。 どんどん惚気話をしてもいいタイプで、心から喜んでくれるはずです。 素直に羨ましいと思っているので、「私も彼氏がほしいな~」という気持ちになることも。 お互いに惚気話ができるので、恋バナも盛り上がるようになるかもしれませんね!

惚気合える友達がいて幸せだなと思う

友達の幸せを自分の幸せのことにように受け止めてくれる場合もあります。 「惚気合える友達がいるなんて」と、幸せに感じているのでしょうね。 このような気持ちになる女性は、自分にも素敵な彼氏がいることが多いでしょう。 自分の惚気話をしつつ、友達の惚気話もできるので、幸せな気持ちをたくさん感じることができますからね。 ただし、お互い別れた時は気まずくなってしまうことも。 慎重に恋バナのネタは選ぶようにしましょうね。

幸せそうなので参考にしようかな

惚気話を聞いて、参考にしたいと感じる人もいるでしょう。 「こんなに幸せな気持ちになれるなら、私も恋愛したい!」 「これで幸せな気持ちになるなら私もやってみよう!」 このように人が喜んでいることを、自分も実践しようとします。 これはお互いのカップルにいい影響をもたらす効果があります。 どんどん惚気話をして、参考になるように詳しく話してあげましょう。 ただし、やりすぎてしまうとしつこいと思われてしまったり、嫌がられてしまうことも。 内容には十分気を付けてくださいね!

配慮が必要?惚気話をする際の注意点

配慮が必要?惚気話をする際の注意点

ここからは、惚気話をする際の注意点をご紹介します。 みなさん惚気話をする時は、どんなことに気を付けていますか?

失恋したばかりの友だちには惚気はやめる

失恋直後は誰でも落ち込んだり、元気がなかったりするものですよね。 誰とも話したくないという人もいるかもしれません。 それなのに彼氏との幸せな惚気話を聞かされたら…。 やっぱりいい気はしませんよね。 「この人は私の気持ちなんて考えていないのかな…」と、友達から信頼を失いかねません。 どんな状況でも、相手の恋愛状況を把握してから惚気話をすることが大切です。 お互い幸せな状況での恋バナは楽しいですが、失恋直後の恋バナは最悪です。

自分の惚気だけではなく相手の話も聞く

幸せすぎて自分の話ばかりしてしまう人がいます。 「私の彼氏ってね~」「カレが~」 このように自分の惚気話ばかりすると、相手は嫌気がさしてしまいます。 「どうして私ばかり話を聞かなくてはいけないの?」と、イライラしてしまうことも。 これでは惚気話を嫌がられてしまうことが多くなってしまうので、相手の話もしっかり聞きましょう。 もしパートナーがいないならば、惚気話はほどほどにしておきましょう。 お互いパートナーがいて、楽しく恋バナができるならば、相手の話も聞きつつ自分も話すようにしてくださいね。

惚気は友だちに余裕がある時だけにする

惚気話をする時は、友達の気持ちも必ず考えなくてはいけません。 友達に余裕がない時に惚気話をするのはNGです。 もしあなたが惚気話をしてしまうと、「どうして今なの?」と嫌がられてしまうことも。 「私今余裕がないから!」と、怒らせてしまう可能性もあります。 友情を壊しかねないので、できるだけ友達の気持ちに余裕がある時に惚気るようにしましょう。 そうすればお互いに気持ちに余裕があるので、楽しく会話も盛り上がるようになるでしょう。

今は惚気を聞きたくない!惚気話への対処法

今は惚気を聞きたくない!惚気話への対処法

今は惚気を聞きたくないと、嫌がられてしまうこともあるでしょう。 最後に、惚気話への対処法をご紹介しますね!

「へー、ふーん」と気のない返事をする

もし友達から惚気話をされて、今は聞きたくないなと感じたら…。 まずは、相手に嫌だという気持ちを伝えなくてはいけません。 しかし、どうやって相手に嫌だという気持ちを伝えたらいいのかわからないという人もいるはず。 そこでおすすめなのは、「へー」と気のない返事をしておくことです。 「ふーん」などと、曖昧な返事でもOKです。 これなら、「あれ、今気のない返事をした?」と相手は気付いてくれるはず。 「今日は惚気るのは止めておこう」と、相手もあなたの気持ちに応えてくれるようになるでしょう。

無表情で聞く

惚気話が嫌なのに、無理をして話を聞くのは、あなたの大きなストレスになります。 我慢するのも大変ですし、素直に嫌だと言えない気持ちもありますよね。 そんな時は、ぜひ無表情で聞いてみましょう。 友達は、「どうして喜んでくれないんだろう?」と、あなたの表情の変化に気づくはず。 「もしかしたらあまり喜んでいない?」と、気づくものですよ。 ただし、怒っているという印象を与えてしまうことも。 ケンカにならない程度に表情は切り替えていきましょう!

ごめん、今忙しいから…と逃げる

無理をしてその場にいる必要もありません。 そこで、「ごめん!」と言ってその場から逃げる方法もあります。 これなら、すぐにその場を離れられるので、あなたも話を聞かなくて済みます。 ごめんだけだとなんだか悪印象だと感じるのならば、「今忙しいから!」とひとこと添えておきましょう。 「忙しいなら仕方がないな」と、納得してくれるでしょう。 ただし、今度会った時に「こないだの話だけど~」と惚気話をされる可能性もあります。 その時のこともしっかり考えておきましょうね。

また今度聞かせて!と言う

「また今度聞かせて!」と、次回に持ち越す方法もあります。 この方法は、今自分が失恋直後で、惚気話なんて聞きたくないという時におすすめです。 失恋直後は、やっぱり誰でも人の惚気話を聞きたいなんて思いません。 でも、「今失恋直後だから…」とも言いづらいですよね。 そして、次回会った時にたくさん惚気話を聞いてあげましょう。 自分も惚気られるように、失恋した気持ちにけじめをつけて、新しい恋愛に進んでおけるといいですね!

まとめ

まとめ

今回は、惚気る時の男女の心理&みんなのキュン惚気エピソードをご紹介しました。 惚気る時の男女の気持ち、みなさん分かりましたか? 男性でも女性でも、惚気話をしたいという気持ちは変わらないようです。 たくさん惚気話をして、幸せを周囲に分けてあげましょう。 ただし、惚気話を嫌がる人もいます。 失恋直後や人の幸せを喜ぶことができない人には、できるだけ惚気話は控えるようにしましょう。 もし友達から惚気話をされて嫌だなと感じたら、今回ご紹介した惚気話への対処法をぜひ活用してくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧