「初デートに焼肉」メリット&デメリットと誘う男性心理!女性の本音暴露!

「初デートに焼肉」メリット&デメリットと誘う男性心理!女性の本音暴露!

初デートでの焼肉。初デートに焼肉に誘われたら、いろいろと悩む女性は多いのではないでしょうか?そこで今回は、初デートに焼肉についてどんな意見があるのか徹底調査しました。男性心理や女性の本音、メリットやデメリットなど大調査です。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 「初デートに焼肉」メリット&デメリットと誘う男性心理!女性の本音暴露!
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

初デートに焼肉に行くメリット・デメリットとは?

初デートに焼肉に行くメリット・デメリットとは?

初デートでの焼肉、みなさんはどう思いますか? 女性は、「初デートに焼肉って…」と感じる人もいるでしょうし、「親近感が湧くからいい!」という人もいるでしょう。 焼肉デートには、大きなメリットとデメリットがあります。 今回は、そんないいことも悪いことも、詳しくみてていきましょう。

初デートに焼肉ってあり?女性の本音

初デートに焼肉ってあり?女性の本音

初デートに焼肉だと、賛成派と反対派に分かれるはずです。 編集部に寄せられた意見の中から、アリだと答えた女性の意見を3つ、ナシだと答えた女性の意見2つをご紹介していきます。

《アリ派》ガッツリ食べられてうれしい

「私は、初デートに焼肉は全然OKです!たくさん食べられるので、大食いの私のとっては最高のデートになりそうです」(24歳・飲食) 「がっつり食べられる場所って、焼肉しかないと思う。 女性がおいしそうに食べる姿を見るのが好きな男性は多いので、絶好のチャンスになりそう!」(34歳・営業) まず出てきたのが、嬉しいという意見でした。 大食いの女性や食べることが大好きな女性、焼肉が大好きな女性にとっては、最高のデートスポットになるようです。

《アリ派》話が弾みそう!無言も気にならない

「私は話すことが苦手なので、焼肉にしてもらえると助かる。 話がどんどん出てくるから、焼きながら沈黙を防げると思うので」(21歳・専門学生) 「無言になることが大の苦手な私。 焼肉なら静かに食べることもないし、会話も弾んで最高の初デートになりそう」(29歳・アパレル) 初デートで無言になることを恐れている女性って、意外と多いですよね。 しかし、焼肉ならジューっと音が出ていますし、沈黙になることも少なめ。 会話が苦手な女性にとっては、案外いいのかもしれませんよ。

《アリ派》気楽で肩がこらない

「緊張すると肩がこわばって肩コリになりますよね。 でも、焼肉なら気楽だから肩コリにはなりませんでしたよ」(36歳・事務) 「初デートで焼肉だと、なんか気持ち的にラク。 安心感があるし、かしこまらずに行くことができますね」(23歳・歯科助手) 高級レストランなどよりも焼肉なら気楽に参加できるという意見が最も多かったです。 気を遣うことも少ない場所ですし、緊張することもなさそう。 自分のありのままの姿をアピールできるので、焼肉デートもアリかもしれませんね。

《ナシ派》着る服に困る

「初デートは可愛い服装で行きたい。 でも焼肉なら可愛い服は合わないし、着る服に困りそうだな~」(19歳・大学生) 「初デートで焼肉なんて、絶対に嫌!だって私のお気に入りの白のワンピースが着られなくなりますから」(23歳・アパレル) 焼肉だと、服にタレがはねてしまうことを恐れて服装選びをしなくてはいけないので、女性は大変。 可愛い洋服が着たくても、思うように着たいものが着られないという事態も。 初デートは白で攻めたいという女性も、焼肉では難しそうです。

《ナシ派》焼肉はあまりオシャレとは思えない

「いくら高級な焼肉店でも、焼肉は嫌かな…。 お洒落な感じがしないし、物足りない感じがしてしまいます」(28歳・フリーター) 「お洒落な高級レストランとかに行きたい。 焼肉を初デートで選ぶ男性は、どんな心理なのか知りたいですね~」(36歳・広告代理店) お洒落な場所で初デートがしたいという女性にとって、焼肉はNGなようです。 お洒落なスポットでデートがしたいという気持ちがあるのでしょう。 焼肉は、何度かデートを重ねてから行く方がいいかもしれませんね。

初デートで焼肉に行くメリット

初デートで焼肉に行くメリット

初デートが焼肉、なんか嫌だな~という人もいるかもしれませんね。 しかし、メリットはたくさんあるんですよ。 ここからは、焼肉デートのメリットを詳しくみていきましょう。

距離が縮まりやすい

初デートでは、どんな風に距離を縮めたらいいのかわからないという人は多いもの。 恥ずかしい気持ちもありますし、緊張もしますよね。 そんな場合、焼肉なら焼いている間にお肉の話題が出てきます。 そこから好きな食べ物やどんなものを食べているのか、普段どんな場所で食事をするのか、様々な話題が出てくるでしょう。 そのため、会話が弾み、一気に相手との距離が縮まるはずです。 初デートで距離が縮まるのか不安な人ほど、焼肉を選ぶといいかもしれませんね。

緊張感が減る

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

初デートで緊張しない人はいないでしょうが、女性はもちろん、男性だって緊張しています。 お互いに緊張していると、無言になってしまうこともあるでしょう。 沈黙が長く続くのって、結構辛いものですよね。 しかし、焼肉なら距離も縮まりやすいですよ。 お肉を通して、どんどん食べ物の話題が出てきますからね。 また、初対面で距離感がうまく掴めない人でも、会話が弾むことによって、一定の距離が掴めるようになります。 距離の縮め方が不安な人は、焼肉はおすすめですよ。

盛り上がりやすい

焼肉デートならトコトン盛り上がります。 おいしそうなお肉が出てきたら、みなさんテンションは高まって「おいしそうなお肉!」と、ワクワクしますよね。 そのため、会話も盛り上がりますし、その場も盛り上がるでしょう。 初デートなのに、初めて会ったような気がしないなんてこともあるかもしれませんよ。 とにかく盛り上がった雰囲気が好きなら、焼肉デートに行くといいでしょう。 お肉が好きで、ワクワクドキドキすれば、きっと幸せなデートができますよ。

初デートで焼肉に行くデメリット

初デートで焼肉に行くデメリット

続いてご紹介するのは、焼肉デートでのデメリットです。 初デートが焼肉だと決まっているあなた、どんなデメリットが起きるのか把握しておきましょう。

臭いが気になる

もちろん焼肉デートには、デメリットもあります。 まず考えられるのが、臭いです。 焼肉屋さんに行った後の臭い、みなさん気になりますよね? お肉の匂いが染みついていて、モヤモヤしたなんて経験があるかもしれませんね。 焼肉デートをしている時は感じなくても、終わった後に感じることが多いはずです。 そのまま解散になればいいのですが、そこから2人のデートが盛り上がることだって考えられます。 嫌な匂いを回避するためには、香水やミスとなどを持っていくといいでしょう。

食べかたに注意が必要

焼肉デートは、ワクワクして楽しいかもしれません。 しかし、食べ方に注意しないと、大変なことになってしまうかもしれません。 まず考えられるのが、汚れが付いてしまうことです。 焼肉を食べる時に、みなさんタレを付けますよね。 食べ方が上手な人はいいですが、下手な人だと服にタレをこぼしてしまう緊急事態も考えられます。 「この子は、食べ方が汚いな~」と思われてしまったら、やっぱり嫌ですよね…。 そうならないためにも、食べ方とマナーには十分気をつけなくてはいけません。

Point!匂いやマナーが気になるなら「初デート」では避けるべき

初デートは楽しみたいもの。 しかし、匂いが気になってしまったり、マナーに自信がないと、思うように楽しむことができませんよね。 そんなみなさんなら、初デートで焼肉は避けた方がいいかもしれません。 自分の話たいことが話せなかったり、ありのままの自分を偽ってしまうのは、相手の男性に失礼です。 自信がない場合は、無理をせず、普通のレストランなどの食事にすることをおすすめします。 お互いに気を遣わないような仲のいい関係になってから、楽しくお肉を食べる方が楽しいデートになりそうです。

初デートで焼肉に誘う男性心理とは?

初デートで焼肉に誘う男性心理とは?

初デートなのに、どうして焼肉なのだろう? このように感じている女性は多いかもしれませんね。 そこで、初デートで焼肉に誘う男性心理をご紹介します。

できるだけ早く距離を縮めたいという心理

「やっぱり初デートでは、すぐに仲良くなりたい。 だから話しやすい焼肉で、いつも一気に距離を縮めるよ」(22歳・アパレル) 「男は気になる女の子がいたら、できるだけ早く距離を縮めたいもの。 それができるのが、焼肉なんだろうね~」(30歳・公務員) 初デートで男性が焼肉に誘うのは、早く距離を縮めようという気持ちの表れのようです。 たくさんデートスポットはありますが、ダントツで仲良くなれそうな焼肉を選ぶのでしょうね。

気兼ねのいらない相手だと安心している

「気を遣うような存在の異性なら、焼肉デートには誘わないかな。 焼肉に誘うってことは、それほど一緒にいてラクな存在なんだと思うよ」(24歳・飲食) 「気兼ねのいらない相手だと、焼肉に誘っちゃう。 安心できる存在で、話しやすい女の子だと思われている証拠だよ」(32歳・自営) 焼肉に誘うのは、男性が安心している証拠。 いい意味で気を遣うことはなく、一緒にいてラクなパートナーなのでしょうね。

個室なら!じっくり話したい気持ちの表れ

「焼肉に誘われて、もし個室だったら、女の子のことを知りたいんだと思う。 誰にも邪魔されることがない個室は、聞き放題だからね」(27歳・運送業) 「じっくり話したいなと思っている女性の場合は、個室にします。 トコトン相手のことを聞きまくりますね」(36歳・金融業) もしも焼肉に誘われて、個室だったら、カレは本気なのでしょう。 初デートで相手のことを知りつくそうという気持ちが表れていますね。

緊張したくないという心理

「初デートは、やっぱり緊張したくない。 だから焼肉に行って、ありのままの自分をさらけ出したいな」(28歳・広告) 「僕はすぐに緊張するタイプなので、初デートは焼肉って決めています。 会話も盛り上がるし、とにかく緊張することはありませんでしたね」(35歳・建築) 緊張したくないという男性は、初デートで焼肉に誘うことが多いようです。 話しやすく、盛り上がりやすい焼肉なら、普段緊張しやすいタイプでも安心ですからね。

高級店なら!特別な女性だと感じてる心理

「どこにでもあるようなチェーン店よりも、高級店は脈あり。 特別感を演出したい男の気持ちを読み取ってもらいたいですね」(29歳・フリーター) 「特別な女性でない限り、高級店には連れて行きませんね。 絶対に落としたいと思った女性は、必ず高いお肉で落とします」(38歳・自営) 高級店に誘われた場合は、大チャンス! 男性はかなり脈ありサインを送っていて、初デート以降も関係を深めていきたいと思っているはずです。

初デートを成功させたい!焼肉デートのコツ10選

初デートを成功させたい!焼肉デートのコツ10選

初デートの焼肉を成功させるためには、大事なポイントがたくさんあります。 初デートを成功させたいというみなさんのために、焼肉デートのコツをご紹介していきましょう。

白い服は避けよう

初デートなので、やっぱり可愛い服装で行きたいですよね。 清楚な印象を与えるためにも、白のワンピースなどをチョイスする女性も多いのではないでしょうか? しかし、焼肉の場合、白い服装はNG。 タレが付いてしまい、せっかく綺麗なワンピースが汚れてしまう可能性があります。 また、事前に焼肉デートだと知っていて白の服を着て行くと、「この子は場所に合った服装選びができない子だな~」と思われてしまいます。 そうならないためにも、タレが付いても目立たない服装にしましょう。

肉はバランスよく注文しよう

女性同士だったり、家族で焼肉の場合、自分が好きなお肉ばかり注文してしまう女性は多いでしょう。 高級なお肉でも、「今日くらいいいよね~!」と、どんどん注文していたかもしれません。 しかし、初デートの場合、自分の好きなお肉ばかり注文するのはアウト! 自分勝手な女性だと思われてしまいますよ。 お肉を注文する時は、自分の好みだけではなく、男性の好みも聞くこと。 バランス良く注文して、相手の好みも把握するなど、それが焼肉デートでは、とても大切なことになります。

ポジティブ発言を心がけよう

仲のいい友達同士などで焼肉に行くと、マイナス発言をしたり、ネガティブな発言をしてしまうこともあるでしょう。 「このお肉、おいしくない~!」「イマイチなお店だったね~」 このように、思ったことをすぐ口に出してしまう人もいるかもしれません。 しかし、初デートの場合、ネガティブな発言はNG。 せっかく連れてきてくれた男性はガッカリしますし、もう二度と連れてこないと思われてしまいます。 次のデートに繋げることができなくなってしまうので、要注意です。

相手も満足いくまで食べてるか、気にしてあげよう

焼肉デートは、盛り上がる場所なので、緊張することは少ないでしょう。 楽しい時間を過ごすことで、緊張しやすい人も、全く緊張しないなんてこともあるかもしれませんね。 しかし、まれにどうしても緊張してしまう人がいます。 そして、焼肉デートなのに、全くお肉を食べることができないというハプニングも! 相手の気持ちを読み解くのは難しいものですが、満足いくまで食べているのか、気にすることはできるでしょう。 「もっと食べる?」などと、気遣いを忘れないようにしましょうね。

遠慮せずに元気よく食べよう

緊張からお肉を注文しても、思うように食べることができない人もいるかもしれません。 遠慮してしまい、普段はバクバク食べる人でも、小食になってしまうことも。 しかし、遠慮して小食に見せるよりも、男性は元気よくおいしそうに食べる姿にドキドキするものです。 「おいしい~!」ともぐもぐ大きな口を開けて食べている方が、好印象です。 遠慮はせずに、どんどん食べましょう!

相手のペースに合わせよう

焼肉は自分のペースでおいしく食べたい!、そんな気持ちがある人は、意外と多いかもしれませんね。 しかし、初デートで相手のことを考えずに食べるのは、NG行動のひとつ。 「この子は、周りに合わせることができない子なのかな?」と、ドン引きされてしまいます。 マナー違反は止めて、相手のペースに合わせることを意識しましょう。 そうすればきっと、相手もあなたのペースに合わせてくれるようになるはずです。

店員さんには丁寧に接しよう

お酒が入ってしまうとトラブルが起きやすくなります。 その中でも多いのは、店員さんに対しての態度です。 少しでも気に入らない店員さんがいると、怒鳴ってしまったり、新人さんに対して文句を言ったり…、そんな姿は男性は見たいとは思いません。 また、食べ物を運んできてくれたら「ありがとう」と感謝の言葉を伝えたり、「ご馳走さまでした」とお会計後に伝えるのも大切。 店員さんには丁寧に接するのがマナーです。 これはどこのお店でも大事なポイントになるので、しっかり覚えておきましょう!

アルコールは飲み過ぎないように気を付けよう

初デートで盛り上がりすぎて、アルコールをバンバン飲んでしまう人、いますよね…。 口数も多くなりますし、お酒の力に頼っている人もいるかもしれません。 しかし、あまりにも酔っ払い過ぎてしまうと、見られたくない姿をさらしてしまう可能性があります。 男性にはだらしがない印象を与えてしまうので、要注意です。 お酒は、ほどほどにしてくださいね。

相手が焼肉にこだわりがあるなら!相手に任せよう

焼肉が大好きな人に多いのが、こだわりです。 このお肉はこう焼かないとダメ!と、決まったやり方があるものです。 初デートで相手にこだわりがあるようならば、否定してはいけません。 素直に受け入れることが大事なポイントです。 もし相手にこだわりがなければ一緒に楽しめばいいのですが、もし相手に強いこだわりがあれば、その日はお任せした方がうまくいくでしょう。

ガムやミントを用意して渡そう

初デートも終わって、そろそろお別れの時間…、キスのタイミングがやってきた!という瞬間に口が匂ったら嫌ですよね。 そうならないためにも、2人分のガムやミントを用意しておくと好印象。 「この子は、先のことまで考えて行動できる子なんだな」「気が利く子だな」と、素敵なイメージを植え付けることができます。 お互い匂うのは一緒かもしれませんが、ケアするのはマナーです。 「良かったら食べて?」と、お会計後に渡すといいでしょう。 最高な初デートの締めになりますよ。

注意!初デートで焼肉をする時のNG行動

注意!初デートで焼肉をする時のNG行動

初デートが焼肉だと決まったら、気をつけなくてはいけないことがたくさんあります。 その中でも大事なポイントを3つまとめたので、一緒に確認していきましょう!

高級な肉ばかり注文する

初デートだからきっと支払いはカレだよね!と思って、高級なお肉ばかり注文してしまう女性がいます。 これぞ!と言わんばかりに1万円以上するお肉をバンバン頼んでしまいます。 しかし、これは焼肉デートでやってはいけない行動のひとつです。 男性からドン引きされてしまいます。 なぜなら男性は、あなたの注文する姿をしっかりチェックしているから。 「この子は高級なお肉ばかり注文して、気遣いができない」と、マイナスイメージを与えてしまいます。 そうならないためにも、お肉の注文は男性にお任せするなどの気遣いを見せましょう。

逆に遠慮しすぎて、食べたいものを食べない

「注文するのはカレにお任せしよう!」 このように決めるのはOKです。 しかし、遠慮しすぎてしまうのも、男性に気を遣わせてしまうことになります。 「この子は全く食べない子なのかな?」「焼肉が嫌だったのかな?」と、男性を不安にさせてしまう行動なので、注意が必要です。 また、食べたいものを注文して食べないのもNG。 「責任を持たない子なのかな?」と、マイナスイメージです。 必ず注文したものは、責任を持って食べるようにしましょう!

世話を焼きすぎてしまう

焼肉では、たくさんやることがありますよね。 カレのお肉を焼いてあげたり、取り皿を分けたり、サラダや飲み物を注文したり。 そんな気遣いを男性はみているかもしれませんね。 しかし、やり過ぎはNG。 「この子はペースを考えてくれないタイプだな~」と、ドン引きしてしまいます。 カレにはカレのペースがあるので、乱すことが内容に注意しましょう。 ただし、気の利く行動は好印象なので、何もしないということがないように気をつけてくださいね。

まとめ

まとめ

今回は、初デートで焼肉について徹底調査しました! みなさん、焼肉デートについて詳しく知ることはできましたか? 男性が焼肉に誘うのは、距離を早く縮めたいと思っていることが多いようです。 個室などでじっくりあなたと向き合いたいという気持ちの表れでしょうね。 男性の気持ちを理解して、焼肉デートに誘われた時はぜひ参加してみましょう。 高級なお肉が食べられるだけではなく、カレの意外な一面も発見できるかもしれませんよ。 ぜひ素敵な初デートにしてくださいね、応援しています。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧