女性の好意は視線で読み取れ!視線以外の女性の好意がわかる行動もチェック!

女性の好意は視線で読み取れ!視線以外の女性の好意がわかる行動もチェック!

「なかなか彼女ができない」と嘆いている男性はいませんか?そういう人は、女性の好意に気付けていないだけかもしれません。女性の好意は視線から読み取れるのです。この記事では、女性の視線から脈ありかを判断する方法に加え、視線以外の女性の好意が分かる行動をご紹介しています。女性にモテたい男性は必見ですよ。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 女性の好意は視線で読み取れ!視線以外の女性の好意がわかる行動もチェック!
・彼ともし付き合ったらうまくいく? ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる?彼氏になる人? 恋愛にはちょっとしたモヤモヤがつきもの。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)二人の相性 2)何人かの人との相性 3)気になる彼の恋愛性質と性格 4)あなたの恋愛性質と性格 5)二人が付き合う可能性
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

女性からの好意は視線でわかる?

女性からの好意は視線でわかる?

女性の視線から好意があるかどうかを見抜くことができます。 同時に、その視線に気付けない男性は恋のチャンスを逃す恐れがあるとも言えるでしょう。 「せっかくのチャンスを逃すのは嫌だ」「鈍感な男になりたくない」「もっとモテたい」という男性の為に、今回は女性の視線から好意があるか読み取る方法などをご紹介していきます。

女性が好きな人を見る時の視線の特徴!

女性が好きな人を見る時の視線の特徴!

それでは、女性が好きな人を見る時の視線の特徴をご紹介していきます。 これは主に会話をするときにチェックすべきポイントです。 以下の特徴が多く見られれば、脈ありの可能性も高いということになります。 自分の周りに当てはまる女性がいないか思い出しながら確認してみてくださいね。 それでは、さっそく見ていきましょう。

目を見てくれるのは好意アリ

一緒にいるときに女性が男性の目を頻繁に見るのは好意アリの可能性が高いです。 目を見るのは、「相手のことを理解したい」「自分の気持ちを理解・共感して欲しい」という気持ちがあるからとも考えられます。 ただし、会話中は好意の有無に関係なく相手の目を見る女性も少なくありません。 好意があるか判断する際は、女性の瞳(黒目の部分)をよく見てみましょう。 人は興味のある物や好きなものが視界に入ると瞳孔が開きます。 つまり、対象をよく見る為に黒目が大きくなるので、瞳から好意があるかを見抜くことができるわけです。

口元を見られたら興味がある

視線もそうですが、口元も感情が表れやすい部分になります。 例えば、嬉しいときや幸せなときは自然と口角が上がるものですし、反対に悲しいときや不機嫌なときは口角は下がるものです。 ですから、会話中に女性が男性の口元を見るのは男性に興味がある証拠とも言えるでしょう。 あるいは、「相手の唇を見る」という恋愛テクニックを実践しているケースも。 相手の唇に視線を向けることで伏し目がちになり色っぽく見えると同時に、相手にキスを連想させることができます。 このテクニックを知っている女性なら、男性を振り向かせる為にわざと口元を見ている可能性もあるでしょう。

下を向いて話すのは恥ずかしいから

好きな男性を前にして「恥ずかしい」「緊張する」といった心理から、下を向いて話す女性は少なくありません。 また本気であれば、告白する前に好意がバレて失敗という事態は避けたいはずですから、表情を隠す為にうつむくこともあるでしょう。 ポーカーフェイスが上手い女性でも、好きな男性の前では好意が視線や表情に滲み出てしまうものです。 また、人は行動を起こしたり言葉を発する際には視線が動きますし、「目は口ほどに物を言う」とも言われるくらい目には感情が出ます。 本音を隠していても嘘を吐いていても、目だけは嘘をつくことはできません。 そのことを知っているから、あえて俯いたり目線を逸らしてしまう女性もいるということを覚えておきましょう。

眉間や首元を見られているときは緊張のシルシ

女性が男性の眉間や首元を見るときは緊張のサインでもあります。 つまり、好きな男性を前にドキドキしている可能性があるわけです。 よく「話をする時は、相手の目を見るのが礼儀」と言われますよね。 しかし、緊張や恥ずかしさから好きな男性の目を見ることができない女性は、相手を不快にさせたり失礼にならないように目に近い眉間や首元を見るのです。 ただし、単に人見知りな女性や礼儀正しい女性は、好意に関係なく男性の眉間や首元を見る場合もあります。 好意があるか見極める際には、会話中の女性の反応なども考慮すべきでしょう。

同じものを目で追っているときは脈あり

例えば、男性がふと部屋の入口を見たときに女性も同じ方向を見たり、男性が飲み物が入った自分のカップを見たときに女性もそのカップを見たり。 このように、男性が見ているものと同じものを女性が目で追っているときは、脈ありの可能性が高いでしょう。 人間は好意がある相手や気になる相手と同じものを無意識に視線で追うことがあります。 これは「好きな相手と共感できることを増やしたい」という心理から、視線の動きが同じになるのです。 特に女性は男性に比べ共感を求める生き物なので、視線の他にも好きな男性と同じ事をしたがったり一緒に過ごす時間を増やしたがる傾向にあります。

細かい間隔で目が合う場合は好意がある

細かい間隔で目が合うということは、女性が男性のことを長い間見つめていた証拠です。 好きな人のことは自然と目で追ってしまうものですよね。 ただし、よく目が合うのが一時だけなら脈ありサインの確率も下がってしまいます。 女性がじっと見ていた理由には、男性の服にゴミが付いていた・髪に寝癖がついていた・ズボンのファスナーが空いていた・男性の悪い噂を聞いて気になったから見ていた、というパターンもあるのです。 視線が合ったとき、女性の表情が嬉しそう・恥ずかしそうな場合は好意からかもしれませんが、気まずそうに視線を逸らされた場合は別の理由があるのかもしれません。

横を向かれたら好意なし

男性が視線を送ったときに女性がプイッと横を向く場合は、女性にとってその男性は恋愛対象外のサインです。 人は苦手・嫌なものや避けたいものからは目を逸らすもの。 先ほど説明した通り下を向く場合は恥ずかしさからという可能性がありますが、横に視線を逸らすのは「嫌悪感がある」「興味が無い」「関わらないで欲しい」という意志表示の場合があります。 好意がない場合は普段の態度も素っ気なかったりするはずです。 そこで慣れ慣れしくしてしまうと嫌われてしまう恐れもあるので、その女性と距離を置くか対処を練った方がいいでしょう。

靴を見られていたら品定め中

女性は男性と比べ好きになるまでの段階が細かく分けられており、一目惚れも少ないと言われています。 つまり、好意を持つまでの品定め期間が長くなりやすいのです。 女性が男性の価値を見極める際に判断材料のひとつとなるのが、男性の靴になります。 履いている靴を見れば、その人の性格や価値観や生活状況などが分かるのです。 例えば、履いている靴にはその人のセンスや価値観(靴にお金をかける人かどうか)や経済状況などが現れますし、靴の状態から身だしなみに気をつかう人か物を大切にする人かなども判断できるでしょう。 ヘアスタイルやファッションだけでなく、女性は男性の足元までしっかり観察しているのです。

女性の視線をより確かめる方法

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)二人の相性 2)何人かの人との相性 3)気になる彼の恋愛性質と性格 4)あなたの恋愛性質と性格 5)二人が付き合う可能性
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

女性から好意的な視線を感じたときは、こちらから行動を取り相手の反応を観察することで脈ありかどうかが分かる場合があります。 また、好意サインと取れるアプローチを何度も受けていたり、「明らかに好意を持たれている」と確信したときは、男性から行動を起こした方が女性との関係もスムーズに進展させられるはずです。 とにかく、女性の気持ちを確かめる為にもぜひ以下の行動を取って、相手のリアクションを見てみましょう。

女性の好意は視線で読み取れ!視線以外の女性の好意がわかる行動もチェック!

微笑みかける

こちらから微笑みかたとき、女性が顔を真っ赤にして慌てて目を逸らしたり照れてうつむいてしまった場合は、「見つめていたことがバレたかも」という焦りや好きな男性と目が合ってドキドキしたサインになります。 また、女性の表情がパァッと明るくなったり、嬉しそうな表情になった場合も好意があると判断していいでしょう。 この場合は、目が合うように女性がわざと見つめていた可能性もあります。 ただし、女性がフイッと横を向いてしまったり軽く微笑み会釈してきた場合は、残念ながら脈なしです。 微笑み返されたら「脈ありかも」と思うかもしれませんが、それはただの愛想笑いの場合もあります。

手を振ってみる

そこそこ親しい間柄や後輩の女性が相手なら、手を振って反応を見るのもアリです。 女性が手を振り返して来たり、嬉しそう・恥ずかしそうな表情をしていたら脈ありでしょう。 「周りにバレたくない」と考える女性は手を振り返さない場合もあるので、可能であれば周りに知り合いがいないときに実践するのがおすすめです。 ただし、友達だと思っている場合も親し気に手を振り返すことはあるでしょう。 心理学的に見ると、大きく手を振る場合は友達だと思っている可能性が高く、体の近くで小さく手を振る場合は「自分を可愛く見せたい」という心理があるとも考えられているそうです。

近付いてみる

女性と目が合ったときに近付いてみることで相手の本音が見える場合があります。 好きな人と目が合ったときってドキドキしますよね。 その上もし相手が近付いてきたら、「見つめていたことがバレたかも?」「もしかして何か言われる?」などと色々考えて半ばパニック状態になるのではないでしょうか。 つまり好意がある場合は、女性から緊張や焦りの雰囲気が醸し出されるはずなのです。 また、顔を赤くして視線がキョロキョロ彷徨っていたり、ソワソワと落ち着かない雰囲気だったりした場合も脈ありでしょう。

話しかけに行く

近付くのと似ていますが、思い切って女性に話しかけに行くのも反応を見るのに適した方法になります。 視線が合い女性に意識させた状態で急に話しかければ、相手も心の準備ができていないので感情が態度に出やすいのです。 ちなみに話題は何でも構いません。 用事がある振りをしつつ、「仕事頑張ってるね」「○○さん…」などと自然な感じで話しかければ、周りから変に怪しまれる心配もないでしょう。 好意があれば、ソワソワしたり照れたり嬉しそうにしながら返事をするはずです。 逆に好意がない場合は、急に話しかけられたことに怪訝そうな顔をしたり、冷静に対応してくるでしょう。

自分の目を見てくれるか確かめる

女性の視線を感じたときは目を合わせ数秒見つめてみましょう。 可能であれば相手が目を逸らすまで見つめてみてください。 好意があれば、赤くなったり恥ずかしそうにしつつ目を見てくれるはずです。 特に恋愛経験豊富な女性なら、じっと見つめて好意をアピールするでしょう。 恋愛慣れしていない女性の場合はサッと目を逸らす可能性もあるので、相手のタイプも把握しておく必要があります。 それから女性が視線を逸らさないのは、「目が合っても照れない(特別な好意がない)相手だから」というパターンもあるので冷静に判断しましょう。

女性の視線以外の好意を読み取ろう!

女性の視線以外の好意を読み取ろう!

先ほど紹介した「女性が好きな人を見る時の視線の特徴」にいくつか当てはまったからといって、脈ありと決め付けるのは危険です。 というのも、女性の中には思わせぶりな態度を取る人も存在します。 実際、「脈ありだ」と勘違いして突っ走った結果、失敗するケースも少なくありません。 好意を持たれているかを判断する際は視線だけでなく、普段から相手の態度をよく観察する必要があるでしょう。 そこでここからは、視線以外の女性の好意が分かる行動をご紹介していきます。

よく笑ってくれる

一緒にいて女性がよく笑ってくれる場合は、好意を持たれている可能性が高いです。 愛想笑いや他の男性といるときも笑顔な場合は当てはまりませんが、自分にだけ心からの笑顔を見せてくれる場合は脈ありかもしれません。 笑顔でいるのは「好きな男性に好かれたい」「自分を魅力的に見せたい」という心理があると考えられます。 また好きな人と一緒にいると、嬉しさから自然と笑顔になるものです。 ただし、女性が男性のことを気の合う友達として見ている場合も「一緒にいて楽しい」「素の自分でいられてラク」といった思いから笑顔が増える場合もあるので、友情としての好意か恋愛感情としての好意かしっかり見極めましょう。

会話を続けようと頑張ってくれる

会話中に必死に話題を振ってきたり質問をしてきたりなど、会話が続くように女性が頑張ってくれる場合も好意があるサインと考えられます。 ちなみに、待ち時間など一緒に過ごさなければならない状況で、「沈黙が気まずいから」とか「暇つぶしに」という心理から気をつかって会話を続けようとするのは別です。 話が終わったら普通に別れるという状況で、女性が会話を続けようとするのは「もっと話していたい」「離れたくない」という思いがあるから。 苦手な人や嫌いな人が相手なら「さっさと会話を終わらせたい」と思うのが普通ですし、何とも思っていない人が相手なら会話を無理に引き延ばすこともありませんよね。

持ち物や服装を褒めてくれる

褒め上手な女性は男性ウケがいいですよね? それに「褒める」というのは女性達の間でも有名な恋愛テクニックです。 ですから、男性の持ち物や服装をやたら褒めてくるのは好意があるからだと考えられます。 たまに褒められる程度だと微妙ですが、会う度に「今日も格好いいね」と褒められる場合は脈ありの可能性も高いでしょう。 持ち物や服装はその人のセンスが現れるので、褒められると悪い気はしませんよね。 それどころか、自分のセンスを褒めて認めてくれた相手に対して好意を抱くこともあるでしょう。 女性はそれを狙っているのです。

目を見て話をしてくれる

男性は気になる女性が話しているときに、「好きな人の情報を聞き逃さないように」と考えて女性の目を見る傾向にあります。 一方女性は「自分の気持ちを理解・共感して欲しい」という気持ちが強いので、気になる男性に自分の話をしているときに男性の目を見るのです。 自分の目を見て話を聞く女性の姿を見て「脈ありかも」と勘違いする男性は多いかもしれません。 しかし、女性の方がコミュニケーション能力が高い傾向にあるので、会話中に好意がない男性の目を見たり興味がない話であっても聞いてあげることができるのです。 ですから、女性が自身の話をする際に目を見てくれるかで好意の有無を判断してみましょう。

適当な相槌や曖昧な返事をしない

「好きな人に好印象を与えたい」と思うのが普通ですよね? ですから、好きな男性が話しているときに女性が適当な相槌や曖昧な返事をしないのも、好意のサインである可能性が高いと言えます。 「聞き上手はモテる」と認識している女性も多いですし、「好きな男性のことは自分が一番知っていたい」という思いもあるので、好きな男性の話は自然と真剣に聞いてしまうものなのです。 逆に興味のない男性が相手だった場合は、その話題に余程の興味や関心がない限り、そこまで真剣に話を聞くこともないでしょう。 話の最中にスマホをいじり出す女性も少なくありません。

体のどこかしらに触れてくる

腕や肩など、女性が男性の体に触れてくるのも好意があるからとも考えられます。 女性達の間で「ボディタッチは効果的な恋愛テクニック」とも言われているので、それを実践する女性も多いのです。 ただし、本気度が高いほど「気軽に触れない」というケースもありますし、あまりにも馴れ馴れしくベタベタと触ってくる女性は他の男性にも同じことをしている恐れがあるので気を付けましょう。 それから、好意とは関係なくコミュニケーションの一環として、無意識に触れてくる女性も存在します。 とはいえ苦手・嫌いな男性には触れないはずなので、たとえ無意識でも「ある程度は好意を持たれている」と前向きに捉えていいかもしれませんね。

自分から進んで話しかけてくれる

自分から進んで話しかけてくれるのは、「もっと距離を縮めたい」「この人と会話したい」という気持ちがあるからでしょう。 もちろん、事務的な内容の場合は当てはまりません。 例えば、二人きりで会話しているときに女性の方からプライベートな話をしてくる場合は、これに当てはまります。 女性は警戒心が強いので、興味のない男性や苦手・嫌いな男性に対して自分からプライベートを明かすことはほぼありません。 つまり、女性から進んでプライベートな話をするのは心を開いている証拠であり、「私のことをもっと知って欲しい」という気持ちの表れなのです。

女性の視線を観察しすぎるのはNG!他の注意点とは?

女性の視線を観察しすぎるのはNG!他の注意点とは?

女性の視線を観察しすぎると、「なんかジロジロ見られてる」「ストーカーみたいで怖い」などと相手に引かれてしまう恐れもあります。 ですから、あくまで相手の女性に怪しまれない程度に観察しなければなりません。 しかし、それでは判断が難しいケースもあるでしょう。 そんなときの為に、先ほどご紹介した「女性の好意が分かる言動」の他にチェックすべき点をいくつかご紹介しておきます。

彼女からの連絡頻度を確かめる

頻繁に連絡をしており、女性の方から連絡がくることが多ければ、好意がある可能性も高いでしょう。 付き合う前の連絡のやり取りは二人の距離を縮める上でも重要になります。 それに女性は、「好きな人とできるだけ多くの時間を共有したい」と考える生き物なので、女性からの連絡が多いということは、それだけ好意を持たれている証拠です。 連絡の内容にも注目してみてください。 事務的な連絡の場合は脈なしですが、世間話や日常の報告といった何気ない内容やデートのお誘い的な連絡が女性の方からある場合は高確率で脈ありになります。

他の異性への対応を見る

自分と他の男性への対応の違いを観察してみましょう。 こちらに好意がある場合は、女性も他の男性に対するものとは異なる態度を取るはずです。 つまり女性は、「あなただけ特別」アピールをして好意を伝えてきます。 今まで紹介してきた好意が分かる視線や言動も、女性が自分にだけ見せるのなら脈ありでしょう。 しかし、他の男性にも同じような態度を取る場合は、その女性に「男性達からチヤホヤされたい」「色んな男性を虜にして女性としての魅力を上げたい」といった願望があるのかもしれません。

二人きりになることを避けられていないか確認する

二人きりになることをあからさまに避けられている場合は残念ながら脈なしです。 誰だって苦手・嫌いない相手とは極力二人きりになりたくないですよね? ただし、好意があるのに避けられてしまうケースもあります。 女性が好き避け(=「好意がバレるのが嫌」といった気持ちや恥ずかしさ・自信のなさから、好きな相手を避けてしまう行為)をしていたり、二人の関係がギクシャクするような出来事があり気まずさから避けるといったパターンもあるでしょう。 女性の性格や状況なども考慮して判断してみてください。 逆に女性が二人きりになりたがる場合は脈ありの可能性が高いでしょう。

まとめ

まとめ

女性の視線から脈ありかを判断する方法に加え、視線以外の女性の好意が分かる行動などをご紹介してきましたが、いかがでしたか? 女性は本音を隠すのが上手い人も多いです。 なので男性からすると、女性の視線に隠されたさり気ない好意サインに気付くのは、少し難しいと言えるでしょう。 好意があるかを判断する際は女性の視線だけでなく、上で紹介した他の言動にも注目してみてください。 脈ありであれば、普段の態度にも必ず好意サインは出ているはずです。 女性の好意に気付ければ、そこからお付き合いに発展するのも近いでしょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧