普段話さない女性と距離を縮めたい!自然に話しかけるテクニック

普段話さない女性と距離を縮めたい!自然に話しかけるテクニック

女性に話しかけたいけど話しかけられない…そんな悩みを抱えている男性は多いもの。今回は普段話さない女性と距離を縮めるための自然に話しかけるテクニックをご紹介します。話しかける勇気が持てないという人はぜひ参考にしてくださいね!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 普段話さない女性と距離を縮めたい!自然に話しかけるテクニック
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

こっちから話しかけるべき?女性が話しかけてこない理由

普段話さない女性と距離を縮めたい!自然に話しかけるテクニック

女性が話しかけてこない理由をご紹介します。 こちらから話しかけるべきなのでしょうか? また、どうして女性は男性に対して自分から話しかけてこないのでしょうか? どんな理由があるのか、気になります。 詳しくみていきましょう!

異性との交流は最小限にしたい

女性は男性のことを警戒していることが多いです。 これは本能的なものによって、誰もが自然と持ってしまう感情です。 そのため、女性の本質を考えてみると、男性との関わりを持つのは少なめ。 最小限にとどめている人がほとんどです。 周りから軽い女だと思われたくないという気持ちもあるでしょう。 自分から女性に対して関わりを持とうとするのは、男性の方が格段に多いのは事実。 まずは警戒心をなくすことから男性はスタートさせなくてはいけませんね! また、どうして異性と交流を最小限にしようとしているのか、何か理由があるのかもしれません。 男性が苦手な人もいるので、慎重に女性の気持ちを確認していきましょう。

恥ずかしくて話しかけられない場合も

女性から話しかけてこないのは、恥ずかしい気持ちがあるからかもしれません。 あなたに対して好意がある可能性があるのです。 好きな人に話しかけるのって、男性でも緊張しますよね。 女性でも緊張するものは緊張します。 好きな男性と話すとなれば、とても恥ずかしい気持ちでいっぱいです。 「どんなことを○○くんに話したらいいのかわからない!」と、ドキドキしています。 そのため、話しかけるために勇気を振り絞っている女性も多いもの。 しかし、好きな男性を目の前にしてしまうと、どうしても緊張してしまうのです。 恥ずかしくて話しかけられない状況でモヤモヤしているので、男性から話しかけれるととても喜ぶでしょうね。

他に好きな人がいるから

女性から話しかけて来ないのは、あなた以外に好きな男性がいるのかもしれません。 好きな男性が他にいるのです。 意中の男性がいる女性を振り向かせるのは、少し難しいかもしれませんね。 女性は特定の好きな男性がいれば、他の異性と関わろうとはしません。 軽い女だと好きな男性に思われたくないので、最小限にとどめているのです。 勘違いされてしまうような行動は一切しません。 そのため、あなたから話しかけられたとしても、そっけない態度を取ってしまうこともあるはず。 自信を失くしてしまいますが、アピール次第で脈ありになる可能性もあるので安心してくださいね! まずは、彼氏がいるのか、そこから徹底的に探っていきましょう!

彼氏に遠慮している

そもそも女性から話しかけて来ない場合は、女性に彼氏がいる可能性があります。 大事な人がそばにいるのでしょう。 大切な人を傷つけたくない、そんな強い気持ちがあるのかもしれません。 彼氏がいる女性は、他の男性との交流は自分からしようとしません。 彼氏に誤解されるようなことはしないのです。 あなたと女性が話をしているところを彼氏が見たら、ショックを受けるかもしれませんからね。 また、彼氏から「他の男と話すな!」と言われている可能性もあります。 束縛が激しい彼氏の場合、このようなケースも珍しくありません。 彼氏がいる女性に話しかける場合は、彼氏の嫉妬の標的にされないように注意しなくてはいけません。 慎重に行動するようにしましょう!

女性から話しかけやすい男性の特徴!

女性から話しかけやすい男性の特徴!

あなたはもしかしたら話しかける気持ちにさせることができていないのかもしれません。 話しかけるためには、女性が話しかけやすい男性になれるように頑張りましょう! ここからは、女性から話しかけやすい男性の特徴をご紹介するので、ぜひ参考にしてください。

誰とでも気さくに接する

「○○くん!」と、話しやすいオーラを出していますか? 話しかけにくいオーラを放ってはいないでしょうか? 「○○くんに話しかけるのって、緊張する…」 このようなイメージを持たれていると、話しかけるのは難しいです。 女性が話しかけるためには、優しく気軽に誰とでも話してくれるような男性になる必要があります。 気さくに接することができるので、警戒することなく、自然と会話することができます。 怖い顔をしてしまっていたり、話し口調が怖かったりすると、女性から話しかけるのは難しいです。 「この人なら怖くない!」と、優しい印象を与えられるように頑張りましょう!

いつも自然体である

常に自然体でいられる男性には、女性は話しかけやすいものです。 どんなことでも偽りのない姿で話してもらえるので、女性も話しやすくなります。 常に自然体でいるためには、自分のことをまずはオープンに話してみましょう。 きっと女性の方から話しかけてくるはずです。 また、嘘をついたりすると、偽っていることがバレてしまい、警戒心を持ってしまいます。 注意してくださいね!

いつも笑顔でいる

男性が女性に話しかけるときに、とても笑顔だったら、話しかけやすいですよね。 優しい印象を持ちますし、会話も楽しそうです。 男性ももちろん、同じことが言えるんです。 優しい笑顔をしている男性には、女性は話しかけやすいです。 「○○くんってさ~」と、友達感覚で話しかけることができます。 そうなるためには、いつでも笑顔でいることが重要です。 いつ見られているかわからないので、好きな女性に見られていないからと言って気を抜くことがないように十分注意してくださいね!

聞き上手である

「○○ちゃんはすごいよ!」「なんでも相談して?」 このように聞き上手な男性だと、女性は話しかけることができます。 「あの人に相談すれば親身になって聞いてもらえる」という印象を与えることができます。 とても好印象ですよね! 聞き上手+褒め上手であることが、女性と距離を縮めるためには必要になります。 どんなことでも頷いてしっかり話を聞く。 そして、最後に褒める。 これができるようになれば、自然に話しかけることもできますし、女性の方から話しかることも多くなるでしょう。

ポジティブで明るい

常に暗い話をしたり、悲しくなってしまうような話をしていませんか? 一緒にいると自分まで暗くなってしまうような会話は、NGです。 「あの人と話すとネガティブになる…」と、マイナスイメージを持ってしまいます。 しかし、女性から話しかけるのは、ポジティブな男性です。 明るく話していると自分まで明るくなってくるような男性に惹かれます。 そのため、付き合った時のことを考えている女性もいます。 そうなるためには、まずは明るい話題を提供してみましょう!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

女性との距離を縮めよう!自然に話しかけるテクニック

女性との距離を縮めよう!自然に話しかけるテクニック

女性との距離を縮めるために大事なことを知っておくべきです。 それでは本題! 自然に話しかけるテクニックをご紹介します。

まずは挨拶をする

女性と簡単に話せるテクニックとしておすすめなのは、挨拶です。 みなさん、普段から女性に対して挨拶をしていますか? 女性から挨拶をされるまで待っている男性が多いかと思います。 しかし、女性に話しかけるためには、男性から挨拶をしてみましょう。 挨拶をされることで、女性は少しずつあなたのことを意識し始めます。 「最近、○○くんが挨拶をしてくれる!」と、気になっていくものです。 毎日女性を見かけたら、気軽に挨拶してみましょう。 「おはよう!」「じゃあね!」など、簡単なものからスタートしてくださいね。

挨拶をしてから会話につなげる

挨拶ができるようになったら、会話できるように繋げていきましょう。 「おはよう!」とあなたが挨拶をして、女性から「おはよう!」と挨拶が返ってきたとします。 そこから、「そういえばさ~」と話題を提供していけばいいのです。 もちろん、挨拶をする前にどんなことを話すのか、自分で考えておきましょう。 また、ネガティブな内容はNGなので注意してください。 会話に繋げることができたら、気軽に話せる友達というような関係になれるはず。 そこからどんどん輪を広げていきましょう!

業務連絡をした後に話す

同じ職場の場合は、業務連絡を話しかけるネタにすればOK! 「そういえば、○○さんが~」と、業務連絡を伝えましょう。 そして、そこからどんどん仕事の話題を提供してください。 きっとどんなことも話せる良好な関係を築くことができるはずです。 業務連絡はどんなことでも構いません。 ただし、嘘は禁物です。 バレたときに恥をかくので、注意してくださいね。 女性の髪形やメイクの話だと、盛り上がる可能性が高いです。 褒めることも忘れないようにしてくださいね!

物を貸してもらうついでに声をかける

よく映画でみる忘れ物を使ったテクニックもありますよ! 学生ならペンを忘れたという設定にして、隣の席の女性に話しかけてみましょう。 2人の秘密ができることで、一気に距離が縮まるはずです。 もし社会人なら、制服や借りやすいものがおすすめです。 ただし、重要なものは借りてはいけません。 大事な資料などを忘れたという理由も、マイナスなイメージを与えるので注意してくださいね。

物をわざと落とす!相手に拾ってもらい話しかける

話しかけるためには、物を落とす作戦もあります。 女性の付近で、ペンを落としてみましょう。 きっと女性がさりげなく拾ってくれるはず。 必ずお礼の言葉を言うようにしてください。 そして、女性が拾ってくれたら、それをきっかけに話しかけるのです。 「おっ、今日の髪型かわいいね!」などと褒めてあげられると、ベストです。 もちろん拾うフリをするのを忘れないでくださいね。 「この人は自分のペンを落としたのに自分で拾わない」というマイナスイメージがつかないように注意しましょう。

迷惑になってしまう!女性に話しかける際の注意点

迷惑になってしまう!女性に話しかける際の注意点

女性に話しかけるときは、注意しなくてはいけないこともあります。 一体どんなことを気をつけなくてはいけないのでしょうか? 最後に、女性に話しかける際の注意点をご紹介しておきますね!

女性が忙しそうな時は無理に話しかけない

仕事で集中しているときや趣味に熱中しているときなど、忙しそうな時に話しかけるのはNG。 女性からは、「今じゃないとダメなの?」「せっかく集中していたのに…」と思われてしまいます。 タイミングが悪いことに怒ってしまう女性もいるかもしれません。 これではあなたの第一印象が悪くなってしまいます。 そうならないためにも、女性に話しかけるときはタイミングが大事。 話しかけるときの注意点として、「今なら自分に構ってもらえるな!」というタイミングを狙って話しかけるようにしてくださいね!

女性が話しかけるなオーラが出ている時は話しかけない

いくら鈍感な男性でも、女性からの近づかないでほしいというオーラは読めるはず。 難しいかもしれませんが、女性が不機嫌だったり、顔がこわばっているときに話しかけるのは止めましょう。 女性にもいろいろあって、体調やストレスでイライラしているときもあります。 もちろんなにか嫌なことがあったのかもしれません。 話しかけるチャンスだと勘違いしやすいですが、嫌がられてしまう可能性があるのでそっとしておきましょう。 もし間違って話しかけてしまっても、すぐに身を引くようにしましょう!

自然な笑顔を忘れない

自然に話しかけるためには、常に笑顔を意識してみましょう! きっと好印象を与えられるはずです。 自然な笑顔で話しかけることによって、女性に安心感を与えることができます。 もし笑顔のない話し方をされたら、女性は警戒してしまい、警戒心を抱くようになるので要注意です。 話の内容も大切ではありますが、笑顔で話しかけることが1番大切であるといっても過言ではありません。 第一印象が大事なので、第一声は笑顔で近寄っていくようにしてください!

まとめ

まとめ

今回は、普段話さない女性と距離を縮めるための自然に話しかけるテクニックをご紹介しました。 今回ご紹介したテクニックを使えば、話しかける勇気を持てなかった人でも大丈夫。 きっと自然に女性に対して話しかけることができるようになっているはずです。 ぜひ自信を持って話しかけてみましょう! また、女性に話しかけるときは注意しなくてはいけないこともあります。 もちろん話しかけにくい男性になっている可能性もあるので、意識して直していきましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧