女性の脈なしサイン15選「脈ありor脈なし」わかりにくい女心の見極め方

女性の脈なしサイン15選「脈ありor脈なし」わかりにくい女心の見極め方

女性が脈ありなのかそれとも脈なしなのか知りたい人のために、女性の脈なしサインを行動、言葉、LINEに分けて解説しています。また、女性がどうして脈なしなのにデートをするのかという本音についてもまとめていますので、合わせて参考にしてみてください。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 女性の脈なしサイン15選「脈ありor脈なし」わかりにくい女心の見極め方
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

これは脈なし?あり?女性が出すサインとは

女性の脈なしサイン15選「脈ありor脈なし」わかりにくい女心の見極め方

女性が脈ありなのかそれとも脈なしなのかってすごく気になりますよね。 どうにかして相手の気持ちがわからないか…と思ってしまいます。 そこで今回は、女性の脈なしサイン15選を解説していきます。

女性の脈なしサイン【行動偏】

女性の脈なしサイン【行動偏】

まずは行動編です。 女性の行動を見れば、相手が脈ありか脈なしかわかります。 女性が出すサインを見逃さず、気持ちを見極めていきましょう。

スマホばかり見ていて、話に集中していない

スマホばかり見ていて話に集中していないのは脈なしです。 あなたの話に興味がなく、スマホの中の方が興味があるという証拠だからです。 形としては話を聞いているのですが、心はスマホの中に向いています。 目の前にいるのに興味を向けられていない時点で、脈なしだと思っていいでしょう。 そもそも一緒にいるのにスマホを見るのは失礼ですからね。 そんな失礼なことを平気でやってしまう時点で脈はなさそうです。

ボディタッチをすると嫌がる

もしも脈ありで好意があるなら、ボディタッチを露骨に嫌がるということはありません。 ちょっと肩に触れられるとか、手を繋ぐくらいなら拒否することはないでしょう。 ちょっとしたボディタッチも嫌がるのは脈なしで、触れられるのも無理!と思われているためです。 ただし初対面や知り合ってから間が経っていないなど、関係性ができていないときは話が別です。 その場合は好意に関係なく嫌がるのが普通ですね。 ある程度コミュニケーションを重ねたのに近づくのを嫌がられたら脈なしだと思ってください。

2人きりのデートを避ける

もしも好意があって脈ありなら、2人きりで出かけることに抵抗がないはずです。 むしろ喜んでデートしてくれるでしょう。 好きな人や気になる人とは誰だって2人きりで会いたがるものですから。 2人きりのデートを避けるということは、あなたと会いたくない、勘違いされたくないと思っていることになります。 これは脈なしですね。

デートのスケジュールを合わせない

女性が、デートのスケジュールを合わせず、会えないなら会えないで仕方ないねというスタンスだったら脈なしです。 どうしても会いたいという気持ちがなく、やる気が感じられません。 「あなたが会いたいなら会ってあげてもいいけど?」というスタンスで、現時点ではほとんど脈なしだと思っていいでしょう。 もしも脈ありで会いたい気持ちがあるなら、どうにかしてスケジュールを調整しようと頑張りますからね。 受け身な時点で期待できません。

笑顔がなく、つまらなそうな顔をしている

普通は目の前に男性がいたら笑顔を見せるものです。 それにもかかわらず、笑顔がなくつまらなそうな顔をしているのは脈なしの証拠。 あなたと話してもつまらないという露骨なサインです。 普通は目の前に人がいたらつまらない顔はしませんよね。 相手に失礼ですし、印象最悪ですから。 あなたの印象が悪くなっても別にいいと思っており、眼中にない状態ですね。

女性の脈なしサイン【言葉編】

女性の脈なしサイン【言葉編】

女性が脈ありか脈なしかは、女性の言葉やコミュニケーションの取り方からも判断できます。 ここでは、言葉で判断できる女性の脈なしサインをご紹介します。

女性の方から質問をしない

女性の方から全く質問をせず、あなたが話してばかりという状況は脈なしです。 なぜなら、女性があなたに興味を持っていないからです。 もしも興味を持っているなら、積極的に質問するはず。 好きな人や気になる人のことはもっと知りたいと思うのが自然な心理だからです。 また、質問をして会話を盛り上げようとか、楽しもうという意思がないのもわかります。 もしもあなたに好意があって楽しく話したいという気持ちがあるなら、自然と質問してくるはずなんですね。 なので質問がないのは脈なしだと言えます。

元カレの話をする

自分から元カレの話をするのは脈なしの可能性が高め。 好きな人には昔の恋人のことなんか知られたくないと思うのが普通ですし、嫉妬されるリスクを考えると、元カレの話は避けるからです。 それにもかかわらず元カレの話をするのは、女性はあなたを恋愛対象として見ていないということになるんです。 元カレのことを知られても別にいい、嫉妬されてもどうでもいいと思っており、あなたに興味がありません。 よって脈なしということになります。

「今は彼氏はいらない」と言う

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

もしも脈ありなら「今は彼氏はいらない」なんて絶対に言いません。 もしも彼氏はいらないなんて言われたら、諦めようと思いますよね? 女性もそのことをわかっているので、脈あり相手に彼氏はいらないなんて言いません。 「今は彼氏はいらない」なんて言うのは、アプローチして来ないでという相手のけん制です。 あなたが好意があることを察していて、あらかじめくぎを刺しているわけですね。 「彼氏はいらないので誘いにも乗りませんよ」と暗に言っているんです。

業務連絡以外の話をしない

業務連絡だけで雑談やプライベートな話がないのは脈なし。 必要以上に言葉をかわす気がないという女性の意思の表れだからです。 もしも脈ありでもっと仲良くなりたいと女性が思っているなら、業務連絡以外の話もするはず。 それがないと言うことは、仲良くなれなくても別にいいと思っていることになります。 少なくとも興味を持っていませんね。 連絡の頻度が多めでも、業務連絡だけで他の言葉がないなら完全に脈なしです。

過去にした会話の内容を覚えていない

過去にした会話の内容を覚えていないのは脈なしの可能性が高いです。 「ごめんそれなんだっけ?」みたいなことをよく言われるなら、このパターンだと思われます。 もちろん相手が単純に忘れっぽいだけかもしれません。 しかしながら、普通は好きな人のことはよく覚えているものです。 あなたにあまり関心がないことになり、脈なしだと言えるでしょう。

女性の脈なしサイン【LINE編】

女性の脈なしサイン【LINE編】

女性が脈ありか脈なしか判断する手っ取り早い方法はLINEを見ることです。 LINEは日頃から使っているだけあって、その人の気持ちが反映されやすいんです。 過去のやり取りをチェックしてみて、脈なしかどうか判断しましょう。

女性の方からLINEを送らない

どれだけたくさんやり取りを重ねていても、女性の方からLINEすることが全くないなら脈なしです。 女性にやる気があるなら、女性の方からもどんどんLINEしてくるはずですからね。 あなたからメッセージが来たから付き合っているだけで、自分がメッセージしたいとは思っていません。 優しい性格だとか、付き合いで仕方なくやり取りしているのだと考えられます。 あなたが返信しないでそのままLINEのやり取りが止まるなら、脈なしだと思っていいでしょう。

質問の返しに「了解」など一言で答える

あなたがLINEで質問したのに、了解など適当な一言で返ってくることはありませんか。 あなたの質問に答えたくない、早く会話を終わらせたいという気持ちの表れで、LINEする気がありません。 脈ありならそんな適当な返信はしないでしょう。 脈ありなら質問はきちんと返ってきますし、逆に向こうの方からいろいろと質問してくるはずです。 やる気あるメッセージが返ってこないのは、脈なしだからとしか言いようがありません。

スタンプを送って会話を終わらせたがる

会話を終わらせるときにスタンプを送るのはよくありますよね。 もしも女性がスタンプばかり送ってきて会話を終わらせようとするなら、それは脈なしだと思っていいでしょう。 スタンプを送ってそのまま会話が終わるのは予想できますからね。 もしも脈ありでもっとLINEのやり取りをしたいと思っているなら、スタンプのみのような既読無視に繋がる返信はしないはずです。 どうにか会話を続けようとします。 会話の流れでたまにスタンプのみということもあるかもしれませんが、頻繁にスタンプが送られてくると感じるなら脈なしと思っていいでしょう。

可愛い絵文字を使わない

かわいい絵文字を使うのがゼロなのは脈なしだと思っていいです。 相手にかわいいと思われなくてもいいと思っているからですね。 もしもかわいいと思われたい、好かれたいと思っているならかわいい絵文字を使ってかわいい自分を演出するはずです。 ただし、人によっては全くかわいい絵文字を使わないタイプもいます。 性格を考慮して、絵文字を使わないタイプだったら気落ちしなくて大丈夫です。 しかし、明らかに絵文字を使ってそうなタイプや、他の人にはかわいい絵文字を使っているということがあるなら脈なしだと思ってください。

返信を1日以上空けるなど、返信が遅い

返信が遅くろくに返ってこないのは脈なし。 できるだけ返信したくないと思っています。 また、優先順位が低いことの表れでもあり、あなたとたくさんLINEしたい気持ちがありません。 女性が普段からスマホをよく触るタイプで、他の人にはすぐに返信しているように思えるなら、脈なしの可能性が高いでしょう。 逆に女性が普段からスマホを触らずLINEも好きでないタイプなら、脈なしとは言えません。

脈なしなのにデートするのはなぜ?女性の心理

脈なしなのにデートするのはなぜ?女性の心理

脈なしなのにデートする女性がいます。 どうして?と思ってしまいますよね。 ここでは脈なしなのにデートする女性の本音をズバリご紹介します。

美味しいご飯が食べたいから

「一緒に美味しいご飯を食べる相手が欲しいから」(20歳・大学生) 「収入が少ないのでおごって欲しい」(22歳・事務) おいしいご飯が食べたいからデートするという本音です。 あなたと会うことではなく、おいしいご飯が目的になっています。 あなたを財布とかご飯要員として見ており、それ以上のことは求めてもいないし期待もしないという感じです。 おいしいご飯が食べられないとわかると会ってくれません。

恋愛感情はないけど仲良くしたいと思ってる

「友達としてはあり」(24歳・公務員) 「キスとかはできないけどおもしろいので…」(25歳・営業) 彼氏にするのは無理で恋愛感情はないけれども、人としては嫌いじゃないという本音です。 恋人にはなれないしキスなど身体接触はもってのほか…でも遊ぶくらいならありと思っています。 友達としてはいいと思われているので、嫌われているわけではありません。 ただ、将来的に体の関係になることを考えると、無理だな…と感じるわけです。

会話をし、ストレスを発散したいから

「誰かと喋りたい、ただのストレス発散だと思ってる」(20歳・専門学校生) 「話を聞いてもらえれば誰でもいい」(28歳・IT関係) 会話をしてストレス発散できればそれでいいという本音です。 相手は誰でもよく、とにかく話を聞いて欲しいと思っています。 たまたまあなたが話を聞いてくれるから聞いてもらったという感じですね。

男性から有益な情報を聞きたいから

「男性の知り合いが少ないから話を聞くのもいいかなって」(23歳・保育士) 「男心を聞いてみたかった」(24歳・看護師) 男性から有益な情報を知りたくてデートの誘いに乗ったというもの。 付き合いたいわけではなく、話を聞きたいだけです。 男性の本音や意見を聞きたいので、デートしてあげたというわけです。 必要なのは情報で、あなた自身を求めるわけではなさそう。

予定がないので暇つぶしをしたいから

「暇だからなんとなく」(21歳・フリーター) 「予定が空いていたので会ってもいいかなと思った」(26歳・webデザイナー) たまたま予定が空いていたので暇つぶしとして会ったという本音です。 寂しがり屋で予定を埋めたいタイプに多いですね。 ちょっと遊ぶくらいなら恋愛対象でなくてもできちゃうんです。

脈なし判断はまだ早い!女性のサインを見極めるポイント

脈なし判断はまだ早い!女性のサインを見極めるポイント

これまで女性の脈なしサインをご紹介してきました。 自分に当てはまるものばかりで諦めている方もいるでしょう。 しかしちょっと待ってください。 もしかしたらまだ希望があるかもしれません。 以下のポイントと照らし合わせてみて、今一度脈なしかどうか考えてみてください。 もしかしたら、脈なしに見えるだけ…というパターンかもしれませんよ。

別の男の話をするかどうか

女性が別の男性の話をするかどうかによって脈なしかどうか決まります。 もしも他の男性の話ばかりなら、脈なしの可能性が高いです。 逆に他の男性の話がろくにないなら、脈ありかもしれません。 他の男性の話をすると、男性が嫌な気持ちになるのは女性もわかっています。 もしも脈ありなら気遣って他の男性の話はしません。 また、目の前のあなたに夢中になっていたら、他の男性を思い出すことがないんです。 あなたの好きな人はどうでしょうか?

褒め言葉が具体的かどうか

女性の褒め言葉が抽象的でふわっとしているときは脈ありとは言えません。 脈なしの可能性も十分にあります。 お世辞で仕方なく褒めているだけの可能性が高いからです。 対して褒め言葉が具体的でよく見ているなと感じるなら脈ありだと思っていいでしょう。 それだけあなたのことを見ていることになりますし、本気でいいなと思っているからです。 本気でいいなと思っていないと、具体的で「おっ」と思えるような褒め言葉は出てきませんからね。 褒め方ひとつで相手の好意がわかります。

女性の方から話をしてくるかどうか

女性の方から話をしてくるなら、仲良くなろうとする意志があることになり脈あり。 逆に全く女性から話しかけてくれないなら脈なしだと言えます。 興味を持っておらず、積極的に仲良くなろうとする意志がないためです。 どれだけ話をしていても、女性の方から話しかけてくれないなら脈なしと思ってください。

会話中、男性の方に体を向けているかどうか

人の姿勢は心理が反映されるものです。 あなたと会話しているときに女性が体を向けてくるなら脈ありです。 あなたに興味を持っており、ちゃんと話を聞こうとしています。 対して体をそっぽに向けるとか、腕を組んだり頬杖をついたりするのは脈なし。 あなたに興味がなく、体が本音を反映しています。 一緒にいるときの女性の様子をよく観察して、脈なしか判断してみてください。

会話中、近況の話をするなど自分の話をしてくるかどうか

プライベートな話は、どうでもいい人にはしたくないものです。 好きな人には自分を知って欲しいと思うのでたくさんやりたがります。 女性があなたとプライベートな話をしたがるかどうかで、脈なしかどうか判断できるのです。 会話が多くても、仕事などプライベートと関係ない話ばかりなら、脈なしだと思った方がいいでしょう。

まとめ

まとめ

女性が脈なしかどうかは、女性の行動や言葉、LINEなどを見て総合的に判断できます。 女性が自分に興味を持っているかどうか、観察して見極めてください。 女性が脈なしサインばかりのときは、無理してアプローチせず、新しい恋を探しましょう。 もしも脈なしサインがないなら、脈ありである可能性が高いです。 思い切ってアプローチするときっとうまくいきますよ。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧