男性が職場の脈あり女性に出すサイン!自然に社内恋愛へ発展させる方法

男性が職場の脈あり女性に出すサイン!自然に社内恋愛へ発展させる方法

男性が職場の脈あり女性に出すサインとは何なのでしょうか?この記事では、「職場の女性に想いを寄せている男性の心理」や「職場の脈あり男性の行動」を「LINE編」「社内編」「社外編」の3つに分けてご紹介します。また、「脈なしか脈ありかの見極め方」や「脈あり男性にアプローチする方法」などについてもまとめていますよ。

  1. チャット占い・電話占い > 職場関係 > 男性が職場の脈あり女性に出すサイン!自然に社内恋愛へ発展させる方法
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

職場の男性の脈ありサインとは?

男性が職場の脈あり女性に出すサイン!自然に社内恋愛へ発展させる方法

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 職場の中に潜んでいる脈あり男性は一体どのような脈ありサインを出しているのでしょうか? その脈あり男性の出すサインに気づくことが出来れば、そこから素敵な社内恋愛に発展するかも知れませんね。 この記事では、職場に潜む脈あり男性についてご紹介していきます。

職場の女性に想いを寄せている男性の心理

職場の女性に想いを寄せている男性の心理

職場の女性に想いを寄せている男性は普段どのような事を思っているのでしょうか? ここからは、職場の女性に想いを寄せる男性の心理について見ていきましょう。

職場に好きな人がいたら仕事も頑張れる!

「今職場に好きな女性がいるのですが、その女性がいるだけで「今日も一日頑張るぞ!」という気持ちになります。 好きな女性と毎日仕事で会えるので、仕事にもやる気が湧いてきますね。 仕事で頑張れば好きな女性へのアピールになるかも知れないですし、仕事に良い影響が出ています」(33歳・会社員) このように、職場に好きな人がいたら仕事も頑張れるという意見がありました。 毎日仕事で好きな女性と会うことが出来るため、仕事に行くのも何だか楽しくなりそうですね。 また、仕事を頑張ることで好きな女性に良い所を見せられるかも知れないため、余計に頑張れるようです。

好意を示して避けられたらショック

「好きな女性にアピールしたいのですが、もし好意をアピールして避けられたらショックです。 それに、同じ職場なので避けられたら気まずいです。 本当はもっとアピールしたいのですが、避けられてしまった時の事を考えると動くことが出来ません。 せっかく同じ職場でアピールチャンスは沢山あるのに、つい悪い方に考えてしまいます」(26歳・営業) このように、好意を示してもし避けられたらショックを受けるという意見もありました。 同じ職場だからこそアピールするチャンスが沢山あるのにもかかわらず、避けられてしまった時のことをつい考えて動くことが出来ないようですね。

うまく付き合えても別れた時が気まずい

「同じ職場の女性に告白しようか迷っています。 でも、もしうまく付き合えたとしても別れた時のことを考えると気まずいです。 同じ職場なのでもし別れてしまったら、毎日顔を合わすハメになりますよね。 付き合えてもいないのにこんな事を考えるのはバカげていると自分でも分かっていますが、どうしても別れた後の気まずさを考えて告白にまで行けていません」(26歳・会社員) このように、上手く付き合えても別れた後が気まずいという考えから告白に踏み切れない男性もいるようですね。 同じ職場という事は別れてしまった翌日には仕事で会うことになるため、どうしても気まずい思いをしてしまいます。

周りにバレたときが面倒くさい

「社内恋愛ってバレた時が面倒くさいイメージがあります。 噂されたり、彼女といると冷やかされたりしないか心配です。 まだ付き合ってもいないですが、周りにバレた時の事を考えると何だか気が引けてしまいます。 彼女と付き合いたいですが、バレた時のことを考えてまだ告白もしていません」(35歳・販売) このように、周りにバレたときが面倒くさいという考えから告白を迷っているという意見もありました。 確かに社内恋愛だと他の人にバレてしまった時に噂話のタネになったり、彼女といる時に冷やかされたりなど面倒なことが多いのも事実ですよね。

もし元カレが社内にいたら嫌だな

「最近好きな女性が彼氏と別れたと言っていたのでチャンスと思ったのですが、その彼氏について誰も知らないそうなんです。 もしかしたら同じ社内の男性と内緒で付き合っていたのかな、と勘ぐってしまいます。 そのせいで、もし元カレが同じ社内にいたら嫌だ、と思い彼女にアプローチするか迷っています。 アプローチする前に、それとなく社内に元カレがいないか聞いてみようかと思ったりもしますね」(29歳・会社員) このように、もし元カレが社内にいたら嫌だなと思うという意見もありました。 元カレが社内にいると、せっかく好きな女性と付き合えても元カレがちょっかいをかけてきそうで嫌ですよね。

職場の男性が脈あり女性に出すサイン【LINE偏】

職場の男性が脈あり女性に出すサイン【LINE偏】

職場の脈あり男性はどのような脈ありサインを出すのでしょうか? ここからは、職場の脈あり男性が出すサイン「LINE編」について見ていきましょう。

たいした用事がないのに連絡してくる

「好きな女性には大した用事がなくても連絡してしまいます。 会社に忘れ物をしているのを見つけただけで、連絡のきっかけに使いますね。 毎日会社で会えますが、やっぱり好きな女性とは連絡を取り合っていたいですから。 仕事のことを連絡する口実に仕えるのも便利です」(31歳・製造業) このように、たいした用事がないのに連絡してくることが多いようですね。 同じ職場だからこそ、連絡の口実に仕える話題が沢山ありそうです。 そのため大した用事でもないのに何かと連絡してしまうようですね。

可愛かったり珍しいスタンプを送ってくる

「好きな女性には可愛いスタンプや珍しいスタンプを送ることが多いです。 スタンプに食いついてくれるかな、と思ってたまに送っています。 普段他の人にはスタンプなんて使いませんが、好きな女性とLINEする時だけはスタンプを使うことが多いです。 僕なりの好きアピールなんですが、相手に伝わっているかは不明です」(29歳・会社員) このように、好きな女性に対してだけは可愛かったり珍しいスタンプを送るという男性もいました。 スタンプを送ることで好きアピールをしているようですね。 また、スタンプに食いついてくれると話題作りにもなりますから積極的にスタンプを送るようです。

疑問形のメッセージが多い

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

「出来るだけ長くLINEのやり取りをしていたいので、好きな女性に対しては疑問形のメッセージで送ります。 疑問形のメッセージで送ると必ず返事が返ってくるので、毎回疑問形です。 それに、質問することで彼女のことをもっと知ることが出来るので一石二鳥だと思っています。 たまに彼女の方からも疑問形でLINEが来るのでこれは脈ありかな、と思って一人で喜んでいます」(30歳・保険) このように、好きな女性に対しては疑問形のメッセージを送ることが多いという意見もありました。 疑問形で送ることでメッセージのやり取りを続けさせようとしているのですね。

写真や動画を送ってくる

「好きな子には、写真や動画を送ってばかりいます。 自分が写真や動画を送れば、彼女もそれに反応して写真や動画を送ってくれるのでそれ目的です。 好きな子の会社以外での姿を見ることが出来るので新鮮に感じますよね。 好きな子のことは何でも知りたいので、写真や動画が送られてくると嬉しいです」(23歳・会社員) このように、写真や動画を送ってくる男性も実は脈あり男性だったようです。 自分から写真や動画を送ることで、相手からも写真や動画が送られてくることを期待しているようですね。

食事に誘ってくる

「会社で、「この後ご飯行かない?」というのは気が引けるので、いつも好きな女性にはLINEで誘っています。 LINEなら他の人に聞かれることもないですし、気兼ねなく食事に行けます。 その方が女性の方も断らないことが多いですしね。 今好きな女性にもLINEで誘って、今度食事に行くことになりました」(36歳・IT関係) このように、好きな女性には直接ではなくLINEで食事の誘いをすることが多いという男性もいました。 会社だと他の人に聞かれる可能性もあるため、LINEというプライベートツールを使うことで安心して食事デートに誘えるようですね。

職場の男性が脈あり女性に出すサイン【社内偏】

職場の男性が脈あり女性に出すサイン【社内偏】

職場の男性は仕事中も脈ありサインを出すのでしょうか? ここからは、職場の脈あり男性が出すサイン「社内編」について見ていきましょう。

視線がよく合う

「今好きな女性が同じ職場にいるんですが、仕事中もつい目で追ってしまっています。 見過ぎて何度か目が合っているので、もう向こうも好意に気づいているかも知れません。 目で追わないようにしているんですが、無意識に見てしまっています。 デスクが近いから視界に入ってしまうんですよね」(28歳・会社員) このように、好きな女性が職場にいると仕事中でも目で追ってしまうという意見がありました。 仕事中に頻繁に目が合う男性がいたら、それは脈あり男性かも知れませんね。

すれ違う度に話しかけてくる

「好きな女性とは仕事中でも話をしたくて、すれ違う度に話しかけてしまいます。 仕事の話をするのですがそれは話すための口実で、結局何でもいいから彼女と話したいだけなんですけどね。 すれ違った時くらいしか喋るタイミングが掴めないので、話かけるのはすれ違った時が一番多いかも知れません」(33歳・営業) このように、好きな女性とすれ違う度に話しかけてしまう男性もいるようですね。 話すきっかけが上手く掴めないと、すれ違った時が絶好の話すチャンスのようです。

気づくと近くにいる

「好きな女性と話すチャンスが欲しくて、出来るだけ近くにいるようにしています。 近くにいた方が話しかけやすいですし、仲良くなれそうな気がして。 仕事中でもなるべく近くにいて、質問するフリをして話す機会を増やしています。 怪しまれるかなーと思いましたが、元々デスクも近いし下心があるのは何とかバレていないはずですよ」(33歳・会社員) このように、気付くと近くにいる場合脈あり男性の可能性があるようです。 近くにいた方が話す回数も増えるため、出来るだけ関わりを持とうと頑張っているようですね。

社内メールやチャットが送られてくる

「今いい雰囲気の女性が社内にいるのですが、仕事中に社内メールやチャットでやり取りすることがあります。 大半は仕事のことですが、仕事の内容の中にも時々プライベートな事を織り交ぜてやり取りしています。 「そう言えばこの間話していたお店にはもう行った?」など、仕事のついでにプライベートな内容を挟むので、自然にやり取りできるんです。 でも他の人にバレたら絶対怒られますけどね」(28歳・会社員) このように、社内メールやチャットが送られてくると、相手は好意を持って送っていることもあるようです。 仕事の内容ばかりだと脈なしかも知れませんが、時々プライベートな内容も挟んでくると脈あり男性かも知れませんね。

休憩のタイミングが同じ

「私の会社は好きなタイミングで休憩が取れるのですが、好きな女性が休憩に入った時になるべく一緒に休憩をとるようにしています。 好きな女性はいつも休憩中は休憩室でドリンクを飲んでいることが多いので、私も休憩室に行って休憩します。 たまたま休憩時間が被ったような雰囲気で行くので怪しまれていません。 他に人がいないと二人っきりになれることもあるので、最近仲良くなれました」(32歳・編集) このように、休憩のタイミングが同じ男性は脈あり男性かも知れません。 わざと休憩のタイミングを被らせることで話すチャンスを伺っているようですね。

職場の男性が脈あり女性に出すサイン【社外偏】

職場の男性が脈あり女性に出すサイン【社外偏】

職場の脈あり男性は社外ではどのような行動をとるのでしょうか? ここからは、職場の脈あり男性が出すサイン「社外編」について見ていきましょう。

飲み会で席が隣りになる

「会社での飲み会の時はいつも好きな女性の横の席をとるようにしています。 元々席が決まっていても、飲んでいるとみんな自由に動き出してごちゃごちゃしてくるので、何気ない雰囲気を装って隣へ行きます。 隣にいると自然と話すことが出来ますし、好意があることをアピールできるかも知れないと思って」(28歳・病院) このように、飲み会でやたら席が隣になると脈あり男性の可能性があるようです。 予め席が決められている飲み会でも、他の人が自由に動き出したタイミングで隣に移動してくる男性はもしかしたら脈あり男性かも知れませんね。

自分だけ下の名前で呼ばれる

「好きな女性とは仲良くなりたいので、下の名前で呼びます。 さすがに会社ではさん付けで呼びますが、社外だと下の名前で呼んでも誰にもバレないです。 会社では「〇〇さん」呼びで、LINEなどでは下の名前で呼んでいるので、オンオフの切り替えも出来ますしね。 相手へのアピールにもなっていますし、実際下の名前で呼び出してから急に仲良くなれたような気がします」(35歳・会社員) このように、自分だけ下の名前で呼ばれていると脈あり男性のサインかも知れません。 会社内では「〇〇さん」と呼ばれているのに、LINEなどの社外では下の名前で呼んでくると、相手は「もっと仲良くなりたい」と思っているのでしょう。

休日でも連絡がくる

「平日は毎日会社で会えるので良いのですが、休日は好きな女性に会えないのでつい連絡してしまいます。 平日も連絡を取っていますが、休日は連絡の回数が多くなってしまっているかも知れません。 「会いたいなー」と思ってしまうのでついつい連絡してしまうんですよね。 好きな女性とはいつも繋がっていたいです」(29歳・販売) このように、休日でも連絡がくると脈あり男性かも知れませんね。 毎日会社で会えていたのが、休日になると会えなくなるため寂しいようです。 「会いたい」という気持ちが高まってつい連絡回数も多くなってしまいがちでしょう。

SNSの投稿によく反応してくる

「好きな子のSNSは頻繁にチェックしています。 その子が何か投稿していると頻繁に反応してしまうので、もう好きなのがバレているかもと冷や冷やします。 でも好きな子と少しでも仲良くなりたくて、その子の投稿した内容にすぐコメントしてしまいますね」(25歳・会社員) このように、SNSの投稿に対してよく反応を返してくれる男性も脈あり男性の場合があるようです。 少しでも仲良くなりたいという心理から、何か投稿する度にすかさずコメントしてくるみたいですね。

帰り道でよく一緒になる

「好きな女性と帰宅時間が被れば、すぐに後を追いかけます。 駅までの方向が同じなので、偶然を装って声をかけ、途中まで一緒に帰るようにしていますね。 仕事中は忙しくて話す暇がないですから、ゆっくり話せるのは帰宅途中だけなんです。 アプローチする機会がないので、帰り道は貴重な時間です」(36歳・公務員) このように、帰り道でよく一緒になると脈あり男性の可能性ありです。 帰り道で一緒になったのは偶然ではなく、男性が追いかけてきたからかも知れません。 帰るまでの時間を少しでも一緒に居たいと思うようですね。

勘違いしないために!職場の男性の脈ありor脈なし見極め方

勘違いしないために!職場の男性の脈ありor脈なし見極め方

職場の脈あり男性は、社内や社外を問わず様々なサインを出しているようですね。 でもそのサインを誤解して勘違いしてしまうと恥ずかしいです。 そこで、ここからは職場の男性の脈なしと脈ありの見極め方について見ていきましょう。

LINEの返信は早いか

LINEの返信が早いと脈あり男性の可能性が高いでしょう。 好きな女性とは連絡を取り合っていたいと思う男性も多く、好きな女性にはLINEを早く返信するのです。 逆に送ったLINEの返信がなかなか返ってこなかったり、未読無視状態になっていると脈なしの可能性が高いです。 たとえ自分が忙しくても、好きな女性とはLINEをしたいと思うものです。 そのため、LINEの返信が無意識の内に早くなってしまっている男性も多いようですね。

LINEでのやり取りが続くか

LINEでのやり取りが続くかどうかによっても脈ありか脈なしか分かります。 例えば、LINEのやり取りをしていて相手が寝落ちしてしまった時も、脈ありなら翌朝「ゴメン寝てた、おはよう」などと言ってLINEのやり取りを続けさせようとするはずです。 反対に、用件だけやり取りしたら後は返事が返ってこなかったり、「じゃ、また明日仕事で」などとLINEのやり取りを終わらせようとする言葉が見られたら脈なしでしょう。 好きな女性とはLINEのやり取りを続けることで「もっと親しくなりたい」と思う男性が多いため、脈ありならLINEのやり取りは続くはずですね。

食事に誘ったときの反応はどうか

ある程度仲が良い男性なら、思い切って食事に誘ってみましょう。 そしてその反応を見ることで脈ありか脈なしか分かることがあります。 食事に誘ってすぐに「いつにする?」と具体的な予定を立ててきたなら脈ありですが、反対に「今忙しいからまた落ち着いたら連絡するね」とはぐらかされたら脈なしでしょう。 また、直接相手を誘うなら相手の表情にも注目してみて下さい。 嬉しそうな表情なら脈ありですが、面倒くさそうな表情なら脈なしです。

仕事が忙しくても自分に優しく接してくれるか

忙しい時にこそ人の本性が現れることもあります。 仕事が忙しい時に話しかけると不機嫌な人っていますよね。 あれと同じで、仕事が忙しいときにこそ相手の反応を見てみましょう。 仕事が忙しくても自分に優しく接してくれるかどうかを見て、優しく接してくれているなら脈ありかも知れません。 反対に不機嫌そうな表情をされたり、言葉に棘があったりすると残念ながら脈なしでしょう。 仕事で忙しそうな時にこそ、あえて話しかけて反応を見て下さい。

ふたりきりで会おうとするか

好きな女性とはふたりきりで会いたいと思う人が多いです。 そのため、脈ありなら何かとふたりきりになりたがりますし、二人きりで会う予定に誘われるはずです。 「今度二人で食事に行かない?」と誘われたら、脈ありの可能性大です。 反対にこちらが食事に誘っても、「みんなで行こう」と二人きりを避けられたりすると脈なしでしょう。 脈あり男性は好きな女性とふたりきりになれるチャンスを狙っているため、帰り道や休憩中なども何かと二人きりになるはずです。

職場の脈あり男性への効果的なアプローチ方法

職場の脈あり男性への効果的なアプローチ方法

ここまでで、「あの人は脈あり男性かも知れない」と誰かの顔が思い浮かんだ人もいるのではないでしょうか? もしその脈あり男性に自分の方からアプローチしたいならどういった行動をとればいいのでしょう? 最後は、職場の脈あり男性へのアプローチ方法について見ていきましょう。

目が合ったら微笑んでみる

脈あり男性は好きな女性のことをよく目で追っています。 そのため、目が合うことも度々あるはずです。 もし目が合ったら、微笑んでみましょう。 目が合って微笑まれると「もしかして脈あり?」と思いドキッとするはずです。 「脈ありかも知れない」と相手は思い、告白してくるかも知れません。 ポイントは「笑う」のではなく「微笑む」ことです。 微笑むのではなく笑ってしまうと、「見ていた事を笑われている?」と相手の男性が勘違いして脈なしだと思われてしまうこともあるため、注意して下さいね。

社内メールやチャットで雑談する

相手の男性の個人的な連絡先を知らないのなら、まずは社内メールやチャットで雑談してみましょう。 仕事の用事のついでに談笑も織り交ぜていくことで、「もしかして脈ありなのかな?」と相手の男性は思うはずです。 そして、社内メールたチャットなどで盛り上がれば、個人的な連絡先を聞いてくる可能性もありますよ。 親しくなるためのツールとして利用してみましょう。 ですがくれぐれも他の人に社内メールやチャットの履歴を見られないよう気を付けて下さい。 「仕事中に何してるの?」と怒られてしまうかも知れません。

お菓子や飲み物を持って行ってみる

お菓子や飲み物などの差し入れを持って行ってみると、「気が利く人だな」と思われて相手に好印象を持たせることが出来ます。 大勢の人がいる中で、脈あり男性だけにお菓子や飲み物の差し入れをすると周囲の人に怪しまれてしまうため、残業などで二人っきりになった時や休憩所などで他に人がいない時にしましょう。 脈あり男性だけにお菓子や飲み物の差し入れをすると、「なんで俺だけにくれるんだろう?もしかして脈あり?」と相手は思うはずですよ。

軽いボディタッチをする

適度なボディタッチはとても有効です。 軽いボディタッチをすることで相手を更に意識させることが出来るかも知れません。 談笑中に笑いながら肩に手を触れたりなど、軽いボディタッチが効果的でしょう。 行き過ぎたボディタッチは引かれてしまうこともあるため、あくまで軽いボディタッチを意識することが大切です。 過度に触れすぎてしまうと、「誰にでもこういう事をしている」「慣れている」と思われてしまい、せっかく脈ありだった男性が遠のいてしまうこともあります。

会うたびに労いの言葉をかける

会う度に労いの言葉をかけることで、「俺のことを見てくれている」と相手に思わせることが出来ます。 例えば残業中にすれ違った際「〇〇さんも残業ですか?あまり無理しないでくださいね」などと労いの言葉をかけてみましょう。 相手の男性はその言葉にぐっとくるはずです。 特に相手の男性が疲れている時や仕事が忙しい時などの心に余裕を持てない状態の時は、他人からの労いの言葉は心に沁みるものがあるはずですよ。 そのことがきっかけで「付き合いたいから告白しよう」と決心するかも知れません。

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか? 職場の脈あり男性は社内や社外、LINEなどで脈ありサインを出していることが多いようです。 仕事に集中して普段は気が付かなかった、脈あり男性の存在に気づくことは出来ましたか? 脈あり男性は仕事中でも、好きな女性に脈ありサインを送っているので、少し意識すれば脈ありサインに気づくことが出来るはずです。 また、脈ありサインだと思っても早とちりだったという場合もあります。 脈ありサインなのか脈なしなのか、見極めるためにはLINEの使い方や普段の行動を観察してみましょう。 そしてもし脈あり男性にアプローチしたいのなら、こちからから積極的に話しかけたり相手の男性と関わる機会を増やしていくと良さそうです。 職場で彼氏を作るのも素敵ですね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧