人生は運で決まる?みんなが思う人生を決めるものと運気をあげる7つの習慣

人生は運で決まる?みんなが思う人生を決めるものと運気をあげる7つの習慣

あなたは人生が運で決まると思いますか?人生が運で決まるそうでないかという意見は、真っ二つに分かれています。人生は運で決まるという意見と、人生は運以外で決まるという意見の両方を調査してみました。運気を上げる方法もご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 人生 > 人生は運で決まる?みんなが思う人生を決めるものと運気をあげる7つの習慣
人生の悩みは人によって様々。 ・本当に自分に向いている事ってなんだろう... ・自分が好きになれないな...自信が持てない ・なんであの時あんな事をしてしまったんだろう... ・この先どうなっていくんだろう... ・どんな道を選択をするべき? 辛い事やモヤっとした感情を抱えながら生きるのも人生です。 でも、「今からどうすると人生がうまくいくのか」将来どうなっていくのかが分かれば一気に人生は楽しくなります。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてLINEで無料鑑定! あなたの基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

人生は運で決まる?【運で決まる派の意見】

人生は運で決まる?【運で決まる派の意見】
あなたは人生は運で決まると思いますか? 人生は運で決まると思っている人の意見をご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

どんな親から生まれるかで環境が大きく変わるから、人生は運で決まる

「お金持ちの親から生まれれば、生まれた時からお金持ちでいられる」(35歳・専門職) 「貧乏な家に生まれたら、貧乏な生活を強いられてしまう」(20歳・アルバイター) 確かに、お金持ちの家庭に生まれれば生まれた時からお金で苦労することはありません。 反対に貧乏な家に生まれてきたら、貧しさから逃れることは難しいかもしれませんね。 どんな親から生まれてくるかは、自分では決められないというところがあります。 それを考えると、人生は運で決まると考えるのも頷ける理由と言えるでしょう。

生まれつきの外見でモテやすさが変わるから、人生は運で決まる

「生まれつき見た目が素敵な人は、異性から人気者になれる」(22歳・学生) 「生まれた時から見た目が綺麗な人は、美容整形にお金を使わなくて済む)(23歳・接客業) 生まれた時から容姿に恵まれている人は、多くの人たちから人気者になれます。 また、恵まれた容姿を武器にしてモデルやタレントなどにちゃんレンジすることも可能になるでしょう。 美容整形をする必要もないので、お金をたくさん使う必要もなくなりますよね。 外見は確かに自分で決められないので、人生は運で決まるという意見があるのも納得です。

偶然の出会いで人生が変わることはよくあるから、人生は運で決まる

「たまたま訪れた場所で運命的な出会いをして幸せになった」(24歳・主婦) 「偶然出会った人と意気投合してビジネスチャンスが開けた」(33歳・自営業) 運命に引き寄せられた、というパターンですね。 たまたま訪れた場所で出会った人が、自分の人生を変えたということは良くある話です。 本人は意識していなくて、たまたまその場所を訪れ出てあったのですから、それも運と言えるかもしれません。

いきなり病気にかかることがあるから、人生は運で決まる

「病気知らずだったのに大病にかかって人生が激変した」(30歳・フリーター) 「大きな病気になったことで医療費がかさみ、生活環境が悪くなってしまった」(36歳・派遣社員) 誰しも突然の病気に見舞われるとそのことに大きなショックを受けます。 病は気からなんて言葉もありますが、「まさか自分が」というショックが原因で病気が重くなることもあるのです。 そのような人からしたら、病気にならない人もいるのにと思うこともあるでしょうから、人生は運で決まると考えるのも当然と言えるかもしれません。

ギャンブルや宝くじがやけに当たるから、人生は運で決まる

「たまたま買った宝くじで大金が当たった」(24歳・フリーター) 「軽い気持ちでギャンブルをしてみたら大勝ちして大金を掴んだ」(30歳・自営業) この人たちは、軽い気持ちでギャンブルをしたり宝くじを購入したりしています。 「絶対に当ててやろう」という意気込みはなかったのですね。 運試しのつもりのギャンブルや宝くじで大金を掴んで人生が変わったのですから、人生は運で決まると考えるのは無理ないと言えるでしょう。

人生は運で決まる?【運以外で決まる派の意見】

人生は運で決まる?【運以外で決まる派の意見】

人生は運で決まるという人もいれば、当然人生は運以外で決まるという人もいます。 そのような人はどんな意見を持っているのでしょうか。 次は、人生は運以外で決まるという人たちの意見をご紹介しましょう。

運に頼るよりも、努力をして実力をつけるべきだ

「コツコツ努力した結果、大きな仕事を掴んで成功を収めた」(30歳・サラリーマン) 「努力した成果が認められて、仕事での収入が増えた」(26歳・専門職) この人たちは、たゆまない努力をしてきた人たちです。 自分のためにたゆまない努力をしてきたことで、大きな成功や成果を掴むことができたのですね。 努力から得られた結果は決して運ではありませんから、人生は運ではなく努力で決まると考えているのです。

運に頼るよりも、行動して出会いを増やすべきだ

「合コンにいっぱい参加して、やっと素敵な彼氏を見つけた」(21歳・アルバイター) 「諦めずに婚活した結果、理想の人に出会って結婚できた」(24歳、販売員) 待っていても出会いは向こうからやってこないという考えのもと、積極的に出会いの場を増やす行動を起こした人たちです。 その結果、素敵な出会いをゲットできました。 この人たちが掴んだ幸せは、行動という具体的な方法を取ったからです。 決して運が良くて幸せを掴んだわけではなく、人生を変えるのは運ではなくて行動だということを実証したのです。

運に頼るよりも、特に大人になってから人生を変えるべきだ

「学生の頃はふらふらしていたけれど、大人になってからやりたいことが明確になって起業した」(30歳・自営業) 「色々と経験を積み重ねていたので、今なら子供の頃に叶わなかった夢もかなえられる気がしてる」(28歳・会社員) この人は、学生の頃には特に夢も希望もありませんでした。 ですが、学校を卒業して仕事を始めてから本当にやりたいことを自分に問いかけてみたのですね。 その結果、やりたいことが明確になったので具体的な行動を起こし、努力して起業されたのです。 人生は運ではなく、自分に問いかけて望みの人生を手に入れる努力と行動をすることが大切だと伝えているのですね。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

人生は運しだい?運気を上げる7つの習慣

人生は運しだい?運気を上げる7つの習慣

人生は運しだいの部分もありますし、そうではない部分もあります。 しかし、どちらか一方を選ぶなら運の良い人生を送りたいものですね。 そんな人生の運気を上げる方法をご紹介しましょう。

寝る前に瞑想をしてリラックスし、睡眠の質を高める

寝る前に瞑想してリラックスし、睡眠の質を高めることで人生での運気がアップすることがあります。 瞑想すると自分の中に溜まっている悪い感情を外に出すことができます。 悪い感情は悪い現実を引き寄せてしまうので外へ出すことが大切なのです。 すると、心身共にリラックスるしてぐっすり眠れるようになります。 質の良い睡眠は心身を健康的にしてくれて、運気を上げる効果も期待できるのです。

部屋のいらないものを捨てるなど、整理整頓する

部屋のいらないものを捨てて断捨離をするという、人生の運気をアップする方法もあります。 すべてのものにはエネルギーが宿っています。 不要なものをたくさん抱えているとエネルギーの流れが悪くなって、運気を下げてしまうことになるのです。 定期的に断捨離をして風通しを良くすることでエネルギーの流れがアップし、運気も上がります。 断捨離をする際には、「ありがとう」と言いながら捨てると更に人生の運気がアップしますよ。

体を動かしてストレス解消する

身体を動かしてストレスを解消することでも、人生の運気がアップします。 人間は肉体そのものがエネルギー体です。 身体を動かして運動することでエネルギーの流れが良くなり、運気もアップするのです。 少し汗をかくくらいの運動を定期的に行ないましょう。 すると、人生の運気もアップして嬉しいことがたくさん起こるようになりますよ。

夢や目標を掲げて、ひたすら行動する

夢や目標を掲げて、ひたすら行動することも大切です。 あなたの積極的な行動が、あなたの人生を切り開くのです。 人生で勝ちとして残るのは行動したことだけですから、夢や目標を達成するための行動をどんどん起こしていきましょう。 ただし、途中で諦めてしまうと今までの努力は無駄に終わってしまいます。 諦めずにたゆまない努力と行動を続けてくださいね。

旬の食べ物を口にして、エネルギーをチャージする

旬の食べ物を口にして、エネルギーをチャージするという方法もあります。 旬の食べ物は肉体を体内から温める効果があります。 その熱は、エネルギーそのものに変わってあなたを元気づけてくれるのです。 エネルギーがチャージされれば、運気を上げる力も同時にアップします。 旬の食べ物だからと言って、苦手な食べ物を無理に食べる必要はありません。 おいしく食べられる旬の食べ物を、笑顔で食べてくださいね。

水回りを綺麗にして心も磨く

水回りを綺麗にして心も磨くという方法もあります。 風水では水回りは運気がこもりやすいと言われています。 流れが悪くなってしまい、運気を下げる原因となってしまうのですね。 水回りを綺麗にしておくと清々しい気持ちになって、心も磨かれます。 水回りを綺麗にする際には、笑顔で掃除をするようにしましょう。 楽しく掃除をすることで、嬉しいことや楽しいことが引き寄せられて運気もアップしていきますよ。

自分の好きな趣味に熱中してワクワクする

自分の好きな趣味に熱中してワクワクすることも大切です。 楽しいことや嬉しいことは、ワクワクした気持ちや嬉しい気持ちに集まってきます。 楽しいことがたくさん集まってくると、運気も自然とアップしていくのです。 1週間に1回の割合で、好きな趣味に熱中する時間をつくりましょう。 その間は、趣味に没頭してください。 すると、楽しい気持ちで満たされて人生での運気も上がっていきます。

まとめ

まとめ

人生のすべてが運で決まる、というのは言い過ぎかもしれません。 ですが、反対に人生に運は関係ないというのも言い過ぎと言えるでしょう。 努力や行動だけではどうしようもない場合も、時にはあるからです。 同じ人生を送るのなら、運気が高い人生を送りたいとは思いませんか? ちょっとした習慣を変えたり取り入れたりするだけで、運気はアップして幸せな人生を送ることができます。 人生の中では運が左右することもあります。 ご紹介した運気をアップする方法を参考にして頂いて、高い運気を保ってください。 きっとあなたの人生は今よりも少しだけ幸せになるでしょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧