先輩を好きな高校生必見!みんなのエピソードとアピールテクニック

先輩を好きな高校生必見!みんなのエピソードとアピールテクニック

高校生必見です!大好きな先輩へのアピールとテクニックをご紹介していきます。 成功したエピソードもありますので、参考にしてみましょう。 このテクニックを使えば、好きな先輩と素敵な高校生活が送れますよ。 注意事項もありますので活用してくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 片思い > 先輩を好きな高校生必見!みんなのエピソードとアピールテクニック
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

【高校生】好きな先輩への想いが叶わなかったエピソード3選

先輩を好きな高校生必見!みんなのエピソードとアピールテクニック

好きな先輩への想いが叶わなかったエピソードをご紹介していきます。 どれも編集部に寄せられた生の声なので同じような体験をしたことがある人は、自分のことのように思うかもしれません。

バスケ部の先輩に彼女がいることを知って告白もできず失恋

≪16歳・高校1年生≫の体験談 高校に入学してからずっと好きだったバスケ部の先輩がいました。 先輩に近づきたいために、バスケ部のマネージャーとして部活に入って知ったのですが、大好きな先輩には素敵な彼女がいたのです。 しかも、それがバスケ部の先輩マネージャーでした。 部活を辞めようかとも思いましたが、辛い気持ちを押し込めていまでも続けています。 告白する前に失恋してしまった。 大好きな先輩に近づきたい一心で部活に入ったのに、付き合っている彼女がいるのを知ってかなりショックですよね。 それも同じ部活のマネージャーなので、幸せそうな2人の姿を見なくてはいけない状態なのは最悪です。 好きな人ができたら、まずは付き合っている人がいないかを確認してから行動を起こす方が良いのかもしれません。

幼なじみの先輩に告白したけど妹のようにしか思えないと撃沈

≪17歳・私立高校3年≫の体験談 小学校からずっと一緒の幼なじみの先輩が卒業することになりました。 このまま別れたらもう会えなくなるかもと思って、卒業式に告白すると「好きだけど、妹のようにしか思えない」と撃沈してしまいました。 もうショックを通り越して、どうして良いのかわかりません。 みなさんならどうしますか?それでも諦めきれない私はダメな女でしょうか。 こうなったら、高校を卒業したら思い切り大人っぽくなって再度告白してみようと思っています。 ずっと好きだった幼なじみの先輩に告白したのに妹にしか思えないと言われたら、次からどんな顔をして会えば良いのかさえ分からなくなりますよね。 それでもめげずに、大人の魅力を武器に告白する勇気には感動します。 先輩が妹には見られないくらい色っぽく大人っぽい女性になって振り向かせましょう。

好きだった先輩が突然転校してしまい、いまだに引きずっている

《18歳・高校3年生》の体験談 いつも電車で一緒になる先輩が、電車の中で痴漢にあって困っていると助けてくれました。 それから先輩をどんどん好きになって、先輩の卒業式で告白しようと思っていたのに、卒業式間近に家庭の都合で何の前触れもなく転校してしまったのです。 告白するセリフも考えていたのに、お礼もちゃんと言えないまま先輩と連絡が取れなくなってしまい、高校3年生になった今もまだ引きずっています。 もっと早く告白していれば良かったと後悔ばかりです。 大ピンチを救ってくれた先輩を好きになることありますよね。 告白するタイミングを卒業式にしていたのに、前触れのない転校はかなりショックだったと思います。 いつかまた先輩に会える機会があると良いですね。

【高校生】好きな先輩と付き合うことができたエピソード3選

【高校生】好きな先輩と付き合うことができたエピソード3選

先ほどのエピソードとはガラッと変わって、好きな先輩と付き合うことができた高校生のエピソードをご紹介していきます。 成功者のエピソードにはたくさんの秘策が隠れていますので、好きな先輩がいる人は必見ですよ。

先輩のバイト先に何回も通い存在をアピールしてから告白したら見事に成功

《18歳・公立高校3年生》の体験談 好きで、好きで、寝ても冷めても先輩のことばかり考えていました。 高校が違うので会えるチャンスがあまりありません。 少しでも近づきたくて先輩のバイト先のカフェに何度も通っていたら先輩の方から「このお店好きなの?良く来てくれるよね」と声を掛けてくれたのです。 これはチャンスと思い「このお店も好きですけれど、先輩のことも大好きです」とどさくさに紛れて告白したら「嬉しい!俺も君のこといいなって思っていた、付き合おう」と見事成功しました。 今もバイトが終わるまでカフェでゆったりしながら待っています。 まずは先輩と顔なじみになることから始めたのが成功の秘訣でしたね。 何度もお店に通ったかいがあって、先輩からも好意を持ってもらえたのはかなりラッキーでした。 こんな風に好きな人の視線に入るようにするのも必要な努力です。

体育祭の打ち上げで勇気を出してLINE交換をお願いした後に交際に発展

《16歳・私立高校1年生》の体験談 いつも遠くから眺めていることしかできなかった、大好きな先輩と高校の体育祭で一緒のチームになりました。 少しでもお話したくて、友達に協力してもらい準備などを一緒にしている内に自然と話ができるまでになったので、打ち上げで勇気を出して告白することにしたのです。 体育祭も終わって、打ち上げで盛り上がっている時に、スマホを持って大好きな先輩に「あの、LINE交感してもらえませんか?先輩ともっと仲良くなりたいです!」と伝えると「いいよ!これからも宜しくな」と言ってくれました。 そのことがきっかけとなって、今では彼氏彼女の関係です。 勇気だして良かった! 体育祭の打ち上げで、気分が高揚している時にチャンスを掴んだのが成功の秘訣でしたね。 LINEを交換することで接点が多くなったため、交際に発展したのでしょう。 ちょっとの勇気が大きな一歩となることが、エピソードからもわかります。

バレンタインデーにチョコを渡したらホワイトデーに告白してくれた

《17歳・インターナショナルスクール生》の体験 インターナショナルスクールなので、普通の高校にはない開放的で色々な国の人との出会いもある中、転入して来たカナダ人の先輩に恋をしました。 カナダはバレンタインに男性から女性へプレゼントを送るのが風習と聞いていたのですが、思い切って、大和撫子魂で、バレンタインデーにチョコを渡すと嬉しそうに「バレンタインに女性から貰ったのは初めて、返事はどうしたらいいの?」と聞かれたので「OKなら来月のホワイトデーにプレゼントをください」と言うと、ホワイトデーにバラの花束をくれました。 「これはOKと言う意味?」と聞くと日本語で「僕と付き合ってください、大切にします」と告白してくれて最高です。 バレンタインデーを利用しての告白が上手くいきましたね。 日本の風習を上手に使ってカナダの彼氏を射止めたすごいエピソードです。 勇気を出さなければハッピーな結末にならなかったかもしれません。

好きな先輩へのアピールテクニック【高校生編】

好きな先輩へのアピールテクニック【高校生編】

好きな先輩に告白するアピールテクニックは色々ありますが、高校生と言う立場を利用したものをご紹介していきます。 これから告白しようと思っている方は、このテクニックを使ってみましょう。

目が合ったらニコッと微笑む

目が合ったらニコッと微笑んでみましょう。 まずは目が合う位置にいるように心がけます。 高校が違うのなら通学路や好きな先輩がいつも利用している場所に訪れましょう。 そして、目が合ったらすぐにニコッと微笑みかけると、先輩は知っている人かな?誰かな?と考えるようになります。 そこから、目が合うたびにニコッと微笑むことで、あなたの可愛い笑顔が頭から離れなくなってくるのです。 毎日少しずつ目が合う時間が多くなるように心がけてくださいね。 目が合う回数が日に日に多くなるにつれて「何故か気になる人」と言う印象をあなたに持ってくれるようになります。 微笑んだ後に先輩も笑顔を返してくれるようになったら、告白のチャンス到来なので勇気を出して想いを伝えてみましょう。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

すれ違ったら挨拶をする

すれ違ったら挨拶をしましょう。 すれ違った時に、優しい笑顔で必ず挨拶をすることで、大好きな先輩に好印象を与えることができます。 気持ちの良い挨拶をする子だなと思ってもらうことがまずは大切です。 挨拶を交わすことが自然になってくれば、挨拶の間に軽く会話をするようにしていきましょう。 例えば「おはようございます、今日は晴れていて気持ちが良いですね」、「先輩の足の速さには感動しました」、「先輩みたいな素敵な人と出会えてこの高校に入って良かった」など前向きで明るい話題を少しだけ入れるのがポイントです。 この子と話すと気持ちが良いなと思わせることで、話をしたいと思ってもらえるのでやってみてくださいね。

同じ部活に入る

同じ部活に入ることも好きな先輩に近づくチャンスを作ることができます。 同じ部活に入ることで一緒の時間を多く共有できるので、まずは親しくなりたい顔見知りになりたい人にお勧めです。 部活内でも常に行動を共にできる状態をキープしておきましょう。 好きな先輩を狙っているのはあなただけとは限りません。 他の子に先を越されて悔しい思いをすることがないように、いつでも告白できる準備をしておくこともお忘れなく。 高校生活は長いようであっという間ですよ。 優しさや気遣いをアピールして、告白の準備も整えておきましょうね。

自分の悩みを相談する

自分の悩みを相談してみるのもお勧めの方法です。 大好きな先輩になんとか近づきたい、告白したいと思っているなら思い切って先輩に悩みを相談してみましょう。 もともと、面識があるならば「先輩、相談に乗ってもらいたいことがあるのでお時間ください」と言えば大抵の人は聞いてくれます。 違う高校で面識がない場合は、先輩の知り合いを探して友達になってみましょう。 そこから、徐々に先輩と話すきっかけを作っていくのが自然な感じで相談をすることが可能です。 「何で俺に?」と聞かれたら「先輩ならきちんと考えて良いアドバイスがもらえるからです」と答えておくと好印象を与えることもできますよ。

イベントでちょっとしたプレゼントを渡す

イベントを利用してちょっとしたプレゼントを渡してみましょう。 高校の文化祭や体育祭、市などのお祭りでも良いのでイベントの高揚感を利用して、ちょっとしたプレゼントを渡すと好きな先輩に軽くアピールできます。 荷物にならないもので、先輩の好みがちゃんと生かされているものを選ぶのが大切です。 例えば、好きなキャラクターや芸能人がいるなら、一緒にいけるようにライブのチケットをプレゼントすれば、デートできちゃいます。 渡す時には「私も大好きなのでファンクラブに入っているのですが、ライブのチケットが当たったので一緒にいきませんか?」とストレートに誘うのがお勧めです。 それを機会に一緒の時間が増えて付き合える確率も上がってきますよ。

高校生が好きな先輩へアピールする際の注意点

高校生が好きな先輩へアピールする際の注意点

高校生が大好きな先輩にアピールする時の注意点もまとめてみましたので、ご紹介していきます。 大きく分けて、3つの注意点がありますので、気をつけるポイントを見ていきましょう。

大勢の前でアピールしない

大勢の前でアピールしてしまうと、先輩がもしあなたを好きでも正直な気持ちが聞けなくなります。 特に、高校の学校内やひやかすような人達がいる場所でのアピールは厳禁です。 少人数で、他の人が自分と先輩に注目していない時を狙いましょう。 もし、2人きりになれるようなら、その時が絶好のアピールチャンスです。 「好き!」とストレートに伝えるのが一番良いですが、どうしても言えないのなら言葉の中に「好き」を入れて話してみると良いですよ。 例えば「わぁ、先輩の持っているチャーム私も大好きなメーカーです」のように言葉に組み込むだけで構いません。 最初は何とも思っていなかった先輩も「好き」の言葉を聞く内に、自分に気があるのかなと考えてくれるようになります。

受験など相手の負担になる時期は避ける

受験などで大変な時や相手の負担になる時期にアピールはしないのが良いです。 今まさに頑張らなくてはいけない、よそ見をしている場合ではない時に告白されても上手くいきません。 「今は、考えられない」と言われて終わってしまいます。 そればかりか「大変な時期だと分かって言っているのかな?無神経だ」と思われてしまうこともあるのです。 特に大学や専門学校などの受験中だけではなく、高校の期末試験などの期間もお勧めできません。 先輩が試験に合格して、嬉しい気持ちの時に好きな気持ちのアピールや告白すると上手くいきますよ。 その時をじっと待って、タイミングを逃さずに告白してみてくださいね。

すぐに成果が出なくてもあきらめない

すぐに成果が出なくてもあきらめないのが大切です。 一回の告白やアピールが上手くいかなかったからと言って、すぐにあきらめるのはもったいないです。 もしかしたら、好きな先輩は恥ずかしくて断った可能性もあります。 先輩に好きな人がいるなら、気持ちが変わるまで待ちましょう。 高校生は気持ちが多感な時なので、日によって気持ちやテンションが変わりやすくなります。 笑顔や挨拶のアピールもすぐに成果は見えません。 継続が何よりもの力になることを心に留めておいてくださいね。 好きの気持ちを継続して持っている人が最後に勝利を勝ち取ることは少なくないのです。

まとめ

まとめ

好きな先輩のアピールが上手くいかなかった体験談と成功したエピソードを参考に、自分の状況と置き換えて考えてみましょう。 まずは、好きな先輩の好みや交友関係などをリサーチすることが大切です。 そうすることで、ストレートなアピールが好きなのか、奥ゆかしい女性が好きなのかも分かってきます。 何よりも顔見知りになることが最も重要です。 誰でもそうですが、知らない人に告白されても悩んでしまいますよね。 それよりも、知っている人から告白される方がすんなり受け入れてもらえるのです。 一度でダメでも何度でも時間を置いてチャレンジしてみましょう。 高校生活を大好きな先輩と楽しく過ごせますように願っております。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧