元彼の待ってる・待ってては信じたらダメ?男性の本音と対処法

元彼の待ってる・待ってては信じたらダメ?男性の本音と対処法

別れても嫌いになれなくて、元彼と復縁したいと思うことがあるでしょう。そんな時に元彼に「待ってる」と言われることがあるかもしれません。元彼は一体どんな気持ちで待ってると言ってるのでしょうか。その時の元彼の本音や対処法をご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 元彼の待ってる・待ってては信じたらダメ?男性の本音と対処法
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元彼の待ってては信じていいの?復縁するなら待ってるは言わないほうがいいの?

元彼の待ってては信じていいの?復縁するなら待ってるは言わないほうがいいの?

付き合っていたけれど、いろんな事情で別れることになってしまった、なんてことがあることでしょう。 いつまで経っても忘れられなくて、元彼から「待ってて」と言われてしまった。 嬉しい反面、どんな気持ちで言ったのだろうと気になりますよね。 そんな元彼の本音や対処法をご紹介していきます。 ぜひ参考にしてみてくださいね。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

別れ際に元彼が待っててといってきた!5つの心理

別れ際に元彼が待っててといってきた!5つの心理

元彼が「待ってて」と言うのはどんなことを思ってなのでしょうか。 まずは、元彼が考えている本音を5つご紹介していきます。

半分本心、半分は自分に酔っている

「待ってて」と言われたら本心と、自分に酔っていることが多いです。 全部本心で言っているわけではないけれど、だからと言って、嘘でもないのです。 「寂しいからいつでも戻れるように、キープしておけばいいや」なんて思われている場合も。 今まで一緒にいたから居心地の良さなど知っているのもあり、寂しくなってしまったらいつでも受け止めてくれると甘えている男性がいます。

待ってるのは本当。でもいつ気が変わるかはわからない

待つのは待つけれど、いつ気が変わるのはわからないということもあります。 相手の都合に合わせて「なぜ待たないといけないの」となってしまうのです。 人の気持ちなど、いつ変わるのかわからないもの。 待たないことはないけれど、気持ちが変わってしまうかもしれないという本音も隠れています。

待っててといいつつキープにしておきたい

別れておきながら、「待ってて」と言いつつキープにしたいのでしょう。 寂しかったりした時に相手がいないのは嫌なので、キープをしておきたいのです。 そんな流れで、元彼の都合のいい女になってしまったりしてしまう女の子がたくさんいます。 自分勝手な元彼に振り回されてしまうことがあるので、気を付けましょう。 振り回されないようにするためにも、しっかりと自分の意思を持っておくことが大切です。

待ってては綺麗事、待つ気はさらさらない

「待ってて」と言ってくること自体、綺麗事なのではと思う人は多いでしょう。 納得して別れたのに、どうして待ってあげなければいけないのと頭を悩ませるかもしれません。 なので、待ってあげる理由などないのです。 別れた時の状況などにもよりますが、別れたのに待っててなど自分勝手すぎます。 付き合っていた頃は下手に出ていたかもしれません。 ですが、もう関係ないのではっきりした態度でいましょう。

自分に別れた原因があるので最後だけでもいい印象を残しておきたい

元彼が「待ってて」と言ってくるのは、別れた原因が自分にあるから、最後だけでもいい印象を残しておきたいという自分勝手な押し付けの場合も。 「今まで最悪だったから最後はいい印象を残したい」という心情が伺えます。 そんな罪悪感から「待ってて」と言ってくるのかもしれません。

元彼に待っててと言われたらどうすべき?3つの対処法

元彼に待っててと言われたらどうすべき?3つの対処法

ここからは、待っててと言われた時の対処法をご紹介します。 実際に試して、元彼の反応を見てみてくださいね!

待ってる事を気にする必要はなし!

元彼に「待ってて」と言われたからと言って、気にする必要はないでしょう。 素直に待ってることもないので、気にせずに進めるのならば新しい恋に、時間もお金も使いましょう。 楽しい時間をつまらない時間にしないためにも、気にすることは一切しないでおきましょう。 元彼がなにか言ってきても、なにも気にしないことが大切です。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元彼との関わりを絶ってしまってもいい

元彼に「待ってて」をと言われたら、関わりを絶ってしまってはいいのでしょう。 そう言われたからと言って、素直に待っている必要もないのです。 一度別れてしまったのですから、そこで関係は終わっています。 なので、そのあとまで元彼に振り回されることもないのです。 自分の気持ちに素直になって、嫌だと思えば関わりを絶ってもいいでしょう。

あまり元彼の待っててを信用しすぎない

あまり元彼の「待ってて」を信用しすぎないようにしましょう。 別れてもまだ好きだから待っていようと思う気持ちはわかりますが、あまり元彼の言葉を信じすぎるのも良くないです。 逆に信じすぎてしまって、重い女や都合のいい女になってしまうこともあります。 そうならないためにも、信用しすぎずにしっかりと自分の意思を持つことが大切です。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

反対に元彼と復縁したいなら待ってるべきではない!3つの理由

反対に元彼と復縁したいなら待ってるべきではない!3つの理由

最後に元彼と復縁したいなら待ってるべきではない理由をご紹介します。 これを読んで、考えてみてくださいね!

元彼からするといつまでも待ってる女は重すぎる!

元彼が「待ってて」と言ったからと言っても、いつまでも素直に待っている女の子は残念ながら重いと感じられてしまいます。 「自分が待っててと言ったのに」っと思うかもしれません。 ですが、男性からすると「いつまでもなに?」と思われてしまいます。 なので、上記でも言ったように待たずに好きなようにするのが一番です。

いつまでも待っている都合のいい女だと思われる

いつまでも待っている都合のいい女だと思われることも。 端から見たら「素直に待っている優しい子」なんて思われるかもしれませんが、断れなくて都合のいい女として見られてしまうことが多いでしょう。 ですので、自分のタイミングで待つことをやめて、次の恋愛に目を向けて見ることが大切です。 視野が広がり、今まで見えなかったことが見え、きっと素敵なことがたくさん待っていますよ。

そもそも受け身でいても復縁はできない

未練がある場合、別れて時間が経っていても「復縁したい」と思うでしょう。 ですが、そもそもの話、受け身でいてしまったら復縁はできないです。 自分から動くのは、なかなか気が進まなく、とても勇気のいることです。 ですが、本当に復縁したいのならば余計なことを考えずに自分から動いてみましょう。

まとめ

まとめ

いかがでしょうか? 今回は、元彼の待ってては信じていいのか、男性の本音と対処法をご紹介しました。 まだ好きだからという理由で待っていることなどありません。 あなたの好きなように待ってることも、離れていくことも自由です。 ぜひ参考にして素敵な恋愛をしてくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧