復縁の返事に考えさせてという元彼の心理と効果的な対処法

復縁の返事に考えさせてという元彼の心理と効果的な対処法

自分から申し出た復縁の提案に彼から考えさせてといった答えが返ってきた場合、その彼の気持ちとはどのようなものなのでしょう。 人それぞれに復縁の返事を考えさせてという元彼の心理とその理由がありますし復縁に至るかどうかは告白後の彼女の発言や立ち振る舞いによっても変わってくることでしょう。 ということで復縁の返事を考えさせてという男性の心理やその対処法をご紹介していきます。

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 復縁の返事に考えさせてという元彼の心理と効果的な対処法
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

復縁したいの返事が考えさせてってどういう事?振られた...?

復縁の返事に考えさせてという元彼の心理と効果的な対処法

大好きな彼と別れた後にやっぱり付き合っていた彼が自分に合っている、まだ彼のことを忘れられないと思い復縁を考えることもあると思います。 そういった経験を実際にしたことがある人も少なくないと思いますし、お付き合いが終わった理由が彼に合ったのか彼女に合ったのかまたお互いなのかその理由は様々ですよね。 例えば女性の方から復縁をしたいと元彼に申し出た時彼の口からは快い承諾ではなく、考えさせてと渋る場合もありますよね。承諾もせず断りもしないその時の彼の心境とはどういったものなのかまとめていきます。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

復縁は考えさせてと返事をする男性の心理

復縁は考えさせてと返事をする男性の心理

元彼女からの復縁の提案に承諾もせず断りもしない元彼の心境とはどういったものがあるのか代表的な理由として5つ挙げてみたいと思います。

今付き合っている人との関係をどうするか迷っている

元彼が新しくお付き合いをしている女性がいる場合です。 彼がお相手と順風満帆に交際していれば間違いなく断られると思いますが、彼の中ではまだ元彼女のことが気にかかっていて今の彼女よりも元彼女の方が気も楽だったし合っていたなぁ、今の彼女は新鮮で楽しいけどどうなのかなと迷っている場合は考えさせてという答えになることは十分考えられます。 自分もまだ完全には忘れられずにいた元彼女から復縁の話がきたけど今自分には付き合っている彼女がいる、この関係を簡単に断ち切るわけにもいかないし元彼女からの復縁という嬉しい話をみすみす逃してしまうのも勿体無い。 そういった葛藤から考えさせてという答えになるのでしょう。彼女としてみれば彼の決断に委ねるしかないかもしれません。 しっかりと彼に考える時間を与え、返事を催促したり彼が迷っている相手の悪口をいったりなどはしないようにしましょう。

新しくできた好きな人とあなたどちらを選ぶか迷っている

こちらは上記と良く似ていますが、新しく好きな人はいるけどまだお付き合いはしていないという状況です。 今好きな人は新しく出会った人なのでまだそこまで知りきれていなく、前の彼女より自分に合うかもしれないし前の彼女の方が自分に合うかもしれないという迷いがあるのでしょう。 そういう気持ちなので元彼女からきた復縁の提案に復縁するべきなのか今の好きな人をもっと知っていくべきなのか決めきれずにいるのです。 迷っているということはこちらも彼次第になってしまいますが、新しくできた好きな人にはない自分の魅力や考えをさりげなくアピールするのも良いかもしれません。

あなたと復縁して幸せになれるのか考えたい

以前は愛し合っていた二人ですが、それでも一度は別れを決断した二人ですので彼はここでもう一度復縁しても彼女と幸せになれるのかどうか考えたいのかもしれません。 復縁してもまた別れた理由と同じようなことの繰り返しで結局うまくいかないんじゃないかと思ってしまいます。 彼女は前の自分とは考え方や彼に対する気持ちが違うんだよということを伝えなければ彼の迷いは解消されないでしょう。

復縁する気はないが断れなくて時間を稼いでいる

復縁する気は無いけど断れなくて時間を稼いでいるという可能性です。 好きだった彼女が自分に復縁の提案をしてくれているけど断ると彼女が悲しむかもしれいなどの理由できっぱり断ることができず、彼女が願い下げるのを待っているのかもしれません。 復縁する気があるのなら少しの考える時間を与えれば答えてくれるはずなのであまりにも返事がない場合は脈がないとみて諦めるべきでしょう。

キープにしようとおもっている

キープにしようと思っている場合も考えられます。 特に復縁をするもしないも考えていなかったけどせっかくきた良い話なので断るのも勿体無い、今自分が返事をすればまた可愛い彼女と付き合えるのでとりあえず付き合っておいて新しい出会いも探そうと考えているか、考えさせてのその期間中に新しく出会った女の子は元彼女よりも良い子なのかどうか判断しようと思っているのかもしれません。 この判断は難しいですがあまりにも考えさせての期間が長い場合は他に好きな子がいるんじゃないかという事も想定しておいた方がいいです。 たとえ彼に会えるからという理由であっても体の関係になることは避けましょう。いつまでたっても彼のことを忘れることもできず、また彼女に昇格する可能性もありません。

じゃあ結果的に復縁できる可能性は?

じゃあ結果的に復縁できる可能性は?

では実際、自分からした復縁の提案に考えさせてと答える男性と復縁できる可能性はあるのでしょうか? それまでの二人の関係性や男性の人間性にもよっても違ってくるので一概には言えませんが、考えさせてのその考える時間にもよっても変わってきます。 もし彼も彼女のことを想っていたのであれば近いうちに返事をくれるだろうし話し合いの場を設けてくれるかもしれません、逆に考えさせてと言ったきり音沙汰なしという場合は彼は彼女のことはどうでもいいと思っているという確率が高いです。

あなたと彼の復縁までの期間は?

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
復縁の返事に考えさせてという元彼の心理と効果的な対処法
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\彼の今のあなたに対する本心は...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

復縁の返事を考えさせてと保留にされている時にすべき事

復縁の返事を考えさせてと保留にされている時にすべき事

復縁の提案に対して考えさせてと言われた場合、自分はどう言った行動や態度を取ればいいのでしょうか。 返事を保留にされている間にあなたが復縁の可能性を高めるためにできることをいくつかご紹介していきます。

彼にたっぷりと考える時間をあげる

彼にたっぷりと考える時間をあげる事も大切です。色々思う事もあるだろうしそんなに焦らないでゆっくり考えてねと優しくいつまでも待つよという感じで伝えるのがいいです。 元彼女と復縁していいのか本当に迷っている時に今すぐ返事が欲しいような事を言われると、男性はなんか面倒臭くなったりどうでもいいやという気持ちになってしまいます。 そうなってしまうと今は答えが出ないから復縁はできないと今重視の話になってしまう為、今だけじゃなくてもうちょっと後でもいいんだよという事で復縁のチャンスが継続します。 私も人生があるからダメならダメ、オッケーならオッケーって言ってみたいにすぐに決断を迫るような行為は決してしてはいけません。

返事をいつまでにもらうのか期日を決めておく

復縁するかどうかの返事をいつまでにもらうのか日を決めておくのもいいでしょう。 だいたい一ヶ月もあれば考えはまとまると思えば今月末までぐらいには返事欲しいなという風に伝えるのもいいです。彼もすぐには決めきれないけどダラダラいくのも良くないと思っているとそういう風に期日を決める事で決断もしやすくなります。 期日を決めると言っても今日中にとか明日など直近すぎると冷静な判断ができなくなってしまったり、プレッシャーを感じさせてしまうので避けましょう。

考えさせての返事を快く受け入れる

いかなる場合も大事なのは考えさせてと言われた時は笑顔で快く受け入れる事です。 それが本心ではなくとも彼の前では快く受け入れましょう。器の大きい女性というのは男性が好意を抱くポイントでもあります。 逆に渋い顔をしてしまうと、自分はちゃんと考えたいのにその気持ちもわかってくれないんだと信頼を無くしてしまうので注意です。

反対に考えさせてどころか復縁できなくなるNG行動

返事を催促するのは絶対にダメ!

待ちきれずに返事を催促するのは絶対にダメです。 いつまでに返事くださいと言ったものの不安になり待ちきれずにもう待てないどうなの?という風に催促してしまうと、男性はなんか面倒臭い人だなぁちゃんと考えたいんだからとなってしまいます。 そういう風に催促してしまうと決めたことに対して約束を守れない人というレッテルを貼られるかもしれませんし、催促された苛立ちや焦りからどうでもよくなって復縁したくないと思わせてしまうかもしれません。

彼女や気になる相手の批判をしない事

もし元彼に彼女や他に意中の人がいた場合、その彼女や気になる相手の批判をしないことも大事です。 つい彼の目を自分に向けてほしくて、あの子やめておいたほうがいいよとか浮気性ぽいよとか具体的に彼の好意の人を批判してしまうかもしれませんが、逆に彼のあなたに対する目が悪い方へ変わってしまいます。 ついそういうことを言ってしまうと人の悪いところを棚にあげるような心の狭い人なんだと思われてしまいますし自分が好意を抱いている人の悪口を言われるということは自分がその人を選んでいるという価値観まで否定されているような感覚になりますのでこう言ったことは絶対にしてはいけません。

彼の行動をSNSで探らない

彼の行動をSNSで探らないという事も意外と大事です。 考えさせてと言ったその後、彼がどのような生活を送っているのか他の女の子と楽しんでいるのかぁとか不安になって彼が投稿しているSNSをチェックしていまいがちですが、見ても自分がプラスになるようなことは決して書いていないのでSNSチェックは避けたほうがいいでしょう。 SNSチェックをすると他の女の子と楽しんでいる写真を見たり自分のことなんか考えてないような弾けている様子が写っていたり自分のことは考えてくれてないのかなと心が落ち込むだけです。 もしそのような行動が彼にバレた場合、SNSまでチェックするような細かくて束縛癖のある女性なのかなとドン引きされてしまいます。SNSチェックなどはせずに彼のことを信じて待つしかありません。

考えさせてと言われたらあとは信じることが大事

考えさせてと言われたらあとは信じることが大事

復縁を持ちかけた際に考えさせてと言われたらあなたがすべき大事なことは、言われた時に笑顔で快く承諾すること SNSをチェックしたり返事を催促したり彼の気持ちを動揺させないこと、彼からの反応があるまで彼を信じること。 復縁を申し出た時に考えさせてと彼が言うということは、何かと彼に考えや迷いがあるのでしょう自分は考え抜いた結果彼に復縁を申し出ているかもしれませんが、彼は彼女に言われたその時から考え始めるスタートばので彼だけすぐに返事を出すというのは不公平かもしれません。 復縁を申し出たのであれば考える時間をたっぷり与えて、以後深追いはせず彼からいい返事が来るのを信じて待つべきでしょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧