束縛が激しい彼氏には注意が必要!その特徴とは?

束縛が激しい彼氏には注意が必要!その特徴とは?

「束縛彼氏の行動や特徴が知りたい!」「私の彼氏って束縛彼氏かも…」この記事では、束縛彼氏の特徴や行動について解説していきます。激しすぎる束縛は、二人の関係を悪化させてしまいます。束縛彼氏の特徴や行動を把握し、彼との関係に役立ててみましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 束縛が激しい彼氏には注意が必要!その特徴とは?
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

束縛が激しい彼氏は避けたい!

束縛が激しい彼氏は避けたい!
束縛彼氏と付き合っていると、何かと気疲れすることが多くあります。 そんな束縛彼氏と付き合うのは、注意が必要です。 ここからは、束縛彼氏の性格や特徴ついて解説していきます。

束縛が激しい彼氏の性格

束縛が激しい彼氏の性格
あなたの行動の全てを把握しようとしてきたり、不安だからと四六時中電話することを強制してきたりする束縛彼氏。 そんな束縛彼氏の性格には、どのような特徴があるのでしょうか。 詳しくみていきましょう。

思い込みが激しい

束縛彼氏になる男性は、思い込みが激しい傾向にあります。 束縛彼氏は被害妄想が激しかったり、自分に自信がないわりに悲観的な思い込みに対しては確信を持って不安を抱いてしまうのです。 「もしかして今ごろ他の男と会ってるんじゃ…」 「俺が束縛してばっかりだから嫌われてるかもしれない」 束縛彼氏は些細なことから懐疑心をいだき、安心させてほしいという思いから束縛が激しくなってしまうのです。 少しでも連絡が取れないと浮気を疑われたり、何かやましいことをしているのではなんて疑ってしまうのも束縛彼氏の特徴だと言えます。

細かい 

束縛彼氏の性格として、細かいこともあげられます。 「えっ?さっき嬉しそうに話してたやつ誰?うける〜とか言って手叩きながら笑ってたよね?みてたよ」 「俺が返信に10秒くらいで返してるのにさあ、いっつも1分半くらいかかるじゃん…なんで?」など、束縛彼氏は何かと細かいところまで気にしてしまう特徴があります。 他にも職場の男性を「くん」付けで呼んでいることを気にしたり、LINEで男性と連絡を取り合っているだけでも浮気だと騒ぐなど、細かいところまで指摘してくるのです。

プライドが高い

プライドが高いというのも束縛彼氏の性格です。 とはいっても、束縛彼氏は自分に自信がないのも特徴のひとつ。 自信は持てないけれどプライドだけは高いために、言動と行動に矛盾が起きたり、素直な心で恋愛を楽しむことが出来ません。 さらにプライドが高いと、傷つくことを恐れてしまいます。 傷つきたくない、トラウマを蘇らせたくない、そんな思いからあなたのことを束縛し、自分でコントロールできるようにしておいて自分を守っているのです。 プライドが高い束縛彼氏は、最悪の状況ばかりを考え、傷つくのを恐れてあなたを束縛してしまいます。

自分に自信がない

束縛彼氏というのは、自分に自信をもつことができません。 自分自身に自信が持てず、自分を大切にする方法も分からないため、人を愛する方法も分からないのです。 自分に自信がもてないということは、何もかもを信じることができず不安が倍増してしまうことでもあります。 さらに、過去の恋愛にトラウマをもっていたりするとなおさら自信をつけることができず、ひねくれた恋愛をしてしまうのです。 自信がないことで嫉妬心が強くなってしまったり、不安さゆえに束縛が激しくなってしまうのも特徴のひとつでしょう。

頑固

束縛が激しい男性というのは頑固な性格な人が多いです。 一度でも自分が「こうだ!」と決めたのなら意思をまげることはありません。 他人から何かを言われても、頑固な性格なので素直に聞き入れることができないのです。 例えば、あなたからの返信が遅く、さらに遅くまで友達と通話していて連絡が取れなかったということを浮気をしているのだと決め付けられた場合、あなたがどんなに弁解しようと、彼は浮気だと言い切り話を聞き入れてくれないでしょう。 浮気じゃないことを証明するために友達に電話させたり、スクリーンショットを送れとまで言われるかもしれません。

心配性

束縛が激しくなってしまう男性というのは、心配性な人が多いです。 あなたからの連絡が遅いだけで、他の男と会っているのではないかと心配してしまったり、体調が悪いからとデートを断られただけでも嫌われたのではないかと心配してしまうのです。 友人と出かけるといえば服装をチェックされ、スカートをはこうものなら丈が短いから履き替えろと言われ…さらには「居酒屋だと隣の席の男が話しかけてくるかもしれないし…何があるか分からないから電話つないどいて!」なんて言ってくる彼氏もいます。 さまざまな可能性を考え心配しすぎてしまい、結果、束縛が激しくなってしまうのです。

女々しい

束縛彼氏になってしまう男性の中には、女々しい性格の人が多くいます。 自分に自信がなく、心配性で思い込みが激しい結果、女々しい印象を与えてしまうのでしょう。 喧嘩のたびに同情してと言わんばかりのセリフを吐いたり、何度も何度もしつこくLINEをしてくるのも束縛彼氏の特徴。 女々しいところを直して欲しいと言えば、感情的になって怒ることもしばしばありますし、話し合おうと言えば別れ話は嫌だと涙して話にならないこともあるでしょう。 女々しさの中には、過剰な心配性や自信のなさも含まれます。 女々しいことがさらに束縛を加速させるのです。

ネガティブ思考

束縛彼氏のほとんどは、ネガティブ思考な性格が多いのも特徴の一つです。 ネガティブな思考に陥ってしまうのは、過去の恋愛にトラウマがあったり、自分に自信が持てないことであったり、さまざまな原因が考えられます。 常に最悪の状況を想像し、ひとりで悪い方法へと考えすぎてしまって束縛彼氏になってしまうのです。 例えば、あなたが過去に付き合った人が彼氏の知り合いだったとします。 束縛彼氏は「俺は元カレよりもかっこよくない…頭も良くない…どうして俺なんかが…」とネガティブに考えてしまうでしょう。 悪い方向にばかり考えてしまう結果、あなたからしてみれば急に冷たくされたり無視されたという結果になり面倒なことになってしまうのです。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

束縛が激しい彼氏の行動

束縛が激しい彼氏の行動
束縛彼氏の行動にはどのような特徴があるのでしょうか。 ここからは、束縛が激しい彼氏の行動について解説していきます。

スマホを勝手にチェックする

束縛彼氏の特徴として、スマホを勝手にチェックすることがあげられます。 スマホというのは個人情報のかたまり。 地図アプリをみればどこに行ったのかが分かり、LINEをみればあなたの交友関係が分かります。 写真からはその時の様子や場所が分かるようになっていますし、やましいことがあれば一発で分かってしまうのです。 束縛彼氏は、最悪の状況を考えてばかりいるので不安になりやすいと言えます。 そのため、常に浮気を疑っているといっても過言ではなく、安心したいがために携帯をチェックしてしまいます。 スマホの画面を下に向けて置いておくだけでも浮気を疑われることもあり得るのです。

男性がいる飲み会に「行くな」と言う

束縛彼氏の特徴として、飲み会に誰がくるのかを過敏に気にする傾向にあります。 束縛彼氏は飲み会と聞けば、お酒が入り、一夜の過ちを犯してしまう場だと考えています。 女性だけの飲み会でも心配するのに、男性がいると分かれば不安で心配で仕方ないのです。 「今日の飲み会は誰との集まりなの?会社の人?友達?」などと集まる場所や行く場所について、どの友達がくるのかなど細かく聞いてきては「そこ、男はいるの?」と聞いてきます。 男性がいると分かれば、行ってほしくない、行くなと言うのです。 ただの友達だと分かっていても、最悪のケースを想像してしまうのが束縛彼氏の特徴です。

セクシーなファッションを避けるように言う

束縛彼氏は、彼女の服装までも束縛しようとします。 彼女がセクシーなファッションをしていれば、他の男から目をつけられるかもしれないと不安になり、露出を控えるよう言ってくるのです。 まだそれだけであれば良い方ですが、過剰に束縛する男性においてはスカート禁止、Vネック禁止などとうるさく言う人もいるとか。 「何それ?友達と遊びに行くだけなのに誘っているような服装やめなよ」 「そんな格好してたら痴漢にあったって当然なんだからズボンにしな」などと、服装に関して厳しく束縛してくるのも束縛彼氏の特徴です。

予定を全て把握したがる

束縛彼氏は、彼女の予定を全て把握しようとしてきます。 彼女について、何か知らないことがあると不安になってしまう束縛彼氏。 彼女の一日の予定や週末の予定、誰と何時にどこへいくのか、またその友達とはどこで知り合ったのかなど予定について把握したがります。 また、束縛彼氏の中には寂しいというのを理由に浮気をする人もいます。 彼女の予定を把握しておけば、バレることなく浮気を続けられることから把握しようとするのです。 彼女が何をしているのか、怪しいことはないかを確かめ、安心するために全ての予定を把握したいのが束縛彼氏の特徴です。

ラインの返信が遅いと怒る

束縛彼氏は、LINEの返事が遅いだけで不機嫌になります。 彼女からの返信が少しでも遅れようものなら何かと文句をつけて怒り、彼女が謝ったとしてもぐずぐずと不機嫌でいるのです。 なかにはLINEの返事が遅いだけで別れを切り出す人もいます。 「俺は1分もかからないで返事してるのに、なんでこんなに遅いの?」 「今日いつもよりも返事が遅いよね、浮気してるでしょ、もういいよ別れよ」などと、ただ返事が遅いだけで大騒ぎし、さまざまな被害妄想をしてはやつ当たりしてくるのも束縛彼氏の行動のひとつです。

女友達と会うのも嫌がる

束縛彼氏は彼女の友達に関しても干渉してきますが、たとえ同性の友達であっても会わないよう言ってくる人もいます。 束縛彼氏は異性の友達と会うと分かれば、過剰に大騒ぎして絶対に会ってほしくないと言ってくるでしょう。 しかし、たとえ相手が女友達でも、会ってほしくない、関わるのもやめてほしいなどと言ってくるケースもあるのです。 「女友達と盛り上がりすぎて、オールになり会えなくなるのが嫌だから」 「女友達と会うと、連絡が取れなくなるから」 「女友達と言って、実は男と会っているんじゃないかと不安になるから」などと、さまざまな理由を言ってきては会わないよう止めてくるのです。

連絡がマメにくる

過剰に束縛する彼氏は、連絡がマメな人が多いのも特徴としてあげられます。 束縛彼氏は、連絡がとてもマメです。 彼女が何をしているのか知りたい、常に連絡を取り合っていないと不安、「連絡=愛の重さ」と考えるからこそ、異常なまでに返信が早くきます。 必ず送った数分後には返信がくるのは当然のこと、電話してもすぐに出てくれます。 中には送った瞬間に既読になるほど彼女の連絡に対してのレスポンスが速いのです。 相手の返事が早いだけならまだしも、彼女に対してもマメに連絡するよう強制するのも束縛彼氏の行動です。

まとめ

まとめ
いかがでしたか? 彼女のことを愛していれば彼女が何をしているのか気になるものですし、夜道を心配したり異性と会うことを不安に思うのも当然です。 しかし、その気持ちも度が過ぎると束縛になってしまい、注意が必要。 束縛するということは、束縛されている本人はもちろん、束縛している側もとても辛いもの。 大切なのは、お互いに安心できる関係を築くことです。 この記事に書いてある束縛彼氏の特徴や性格をおさえ、どのように付き合っていけばいいのか考えてみましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧