同棲してるのに結婚しない男性の心理とは?結婚に近づくためのコツ

同棲してるのに結婚しない男性の心理とは?結婚に近づくためのコツ

同棲をしているのになかなかカレが結婚しない…そんな悩みを抱えている女性は多いはず。一体どうして結婚しない男性は多いのでしょうか?今回は同棲しているのに結婚しない男性の心理と同棲中の彼氏に結婚を意識させる方法をご紹介します!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 同棲してるのに結婚しない男性の心理とは?結婚に近づくためのコツ
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

同棲から結婚するカップルと結婚しないカップルの違い

同棲から結婚するカップルと結婚しないカップルの違い

同棲をして結婚するカップルは、結婚しないカップルと大きな違いがあるんです。 同棲から結婚するカップルと結婚しないカップルの違いを詳しくみていきましょう!

期間を決めて同棲しはじめたカップルは結婚する

同棲を始めるときにしっかり話し合いをしているカップルもいるはず。 「いつまでに同棲できたら結婚しよう」「3年同棲したら結婚する」 このように決めているカップルもいるかもしれません。 しっかり期間を決めて同棲している場合、結婚する可能性は高いです。 将来性が見えている状態での同棲なので、お互い目標があります。 目標に向かって努力するので、ラブラブを維持しながら結婚まで突き進むことができるのです。 もし同棲をこれから始めるならば、必ず期間は決めておきましょう!

なんとなく同棲しはじめたカップルは結婚しない

「寂しいから同棲を始めた」「ただ一緒にいたいから同棲を始めた」 そんな適当な理由から同棲をスタートさせたカップル、なかなか結婚まで進まないことが多いです。 なんとなく同棲を始めてしまったので、お互い何を目標に頑張ったらいいのかわからなくなってしまいます。 途中で、「どうして同棲したんだろう…」と後悔してしまう人もいるかもしれませんね。 後悔しないためにも、なんとなく同棲を始めることはおすすめできませんよ。

同棲中の彼氏がなかなか結婚しない理由

同棲中の彼氏がなかなか結婚しない理由

同棲中の彼氏がなかなか結婚しない理由をご紹介します。 結婚しない男性には、どんな気持ちが隠されているのでしょうか…?

本当に今の彼女でいいのか決めかねている

同棲しているのに結婚しない男性は、不安な気持ちがある可能性が高いです。 「本当に今の彼女でいいのかな…」と、心配で心配で仕方がないのでしょう。 「もしかしたら別の女性が運命の人なのかもしれない」と、心の中で感じているかもしれませんね。 決めかねている状態なので、彼女からどんなことを言われても気持ちが変わることはありません。 むしろ、結婚を急かされたりすると余計に不安は大きくなってしまいます。 彼女は結婚を急かさずに冷静に彼の判断を待ちましょう。

覚悟ができていない

結婚は男性にとっては覚悟が必要なものです。 一人の女性を幸せにしていく覚悟、家族を守る覚悟、父親としての覚悟、家長としての覚悟、様々な覚悟が必要になります。 同棲の時点では、その覚悟ができていない状態なのでしょう。 覚悟ができていないので、前に進むこともできません。 心の中は不安ですし、モヤモヤした状態のはずです。 「男として早くけじめをつけなくてはいけない」という焦りもあります。 しかし、「なかなか覚悟ができない…」という不安もあります。 彼女が少しずつ不安を解消してあげることが大切でしょうね。

仕事に集中したい

男性にとって仕事は生きがいである場合も多いです。 どこまで達成したいという目標が合ったり、開業したいなどの夢を持っている男性もいるでしょう。 今は、同棲はしていますが、仕事に集中したい時期なのかもしれません。 仕事に集中している状況なので、結婚のことを考える隙間はないはず。 まだまだ結婚は先でいいと思っている可能性もあります。 仕事を頑張っている彼をそっとそばで応援してあげることで、結婚を意識させることもできますからサポート役に徹しましょう。

家族や親戚に挨拶するのが面倒くさい

結婚するとなれば、家族へ挨拶をしなくてはいけません。 親戚にも挨拶する家庭もあるかもしれませんね。 しかし、挨拶に行くのがめんどくさいと考えている男性もいます。 「ペコペコ頭を下げるのも面倒だし、気を使うのも嫌」と、行動に移すことができない状況なのでしょう。 しかし、同棲をして結婚をするなら必ず通らなくてはいけない道です。 結婚しないならこのままでも良いですが、同棲して結婚をするなら必ず挨拶はしておきましょう。

独身生活をもっと楽しみたい

結婚をしてしまえば、独身ではなくなってしまいます。 独身生活を楽しみたいと思っている男性にとっては、結婚はあまり気が進まないものなのでしょう。 そのためなかなか結婚しないという結果になってしまうのです。 独身生活なら家族を守る義務もありませんし、まだ別の異性と関わることもできます。 その状況を楽しみたいという気持ちがあるのでしょうね。 結婚しないのはまだまだやりたいことがあるから。 このような男性を結婚に導くのは、少し難しいかもしれませんね。

そもそも結婚願望がない

結婚願望がある男性もいますが、全く結婚願望がない男性もいます。 同棲に憧れを抱いていたり、好奇心から同棲してしまった場合、結婚をしようと考えることもないでしょう。 むしろ今の同棲生活に満足しているのかもしれません。 このままでもいいやと思っている可能性もあります。 同棲する前に結婚願望について必ず確認しておくようにしましょう。 結婚願望がない男性だと、あなたの婚期も遅くなってしまう可能性が高まります。

この子とは結婚しない…同棲中の彼氏にそう思われてしまう彼女の特徴

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
同棲してるのに結婚しない男性の心理とは?結婚に近づくためのコツ

同棲中の彼氏は、「この子と結婚しない…」と想っていることもあるもの。 そう思われてしまう彼女の特徴をご紹介しますね!

家事ができない

「家事ができない子は結婚しても何もしないタイプ。 結婚相手には選びませんね」(27歳・営業) 「掃除や洗濯、料理ができない女性は結婚したいと思いません。 自信満々にすべてできるくらいの女性に家庭を守ってもらいたい」(31歳・医師) 家事ができない女性は、結婚相手として選んでもらえない確率が高そうです。 掃除や料理、洗濯はみなさん自信がありますか? もし不安なら今のうちから意識的に行っておくようにしましょう!

お金に無頓着

「結婚するならお金の管理ができる女性ですね。 無頓着な女性とは結婚しない」(22歳・アパレル) 「お金に無頓着で、無駄遣いばかりするような女の子は結婚しないな。 貯金もできなそうだしね…」(28歳・公務員) お金に無頓着な女性は、男性からマイナスイメージのようです。 貯金ができない女性は結婚相手から除外されてしまい見たいですよ! もしお金に無頓着だと感じているのならば、家計簿をつけたりして男性にお金の管理ができることをアピールしましょう!

恥じらいがなくなった

「同棲して結婚しないのは、恥じらいがないから。 男の前でも着替えたりするのは、全然可愛くないし、トキメカナイ」(35歳・ルートマン) 「恥じらいがなくて、だらしない一面を見たら結婚しない。 同棲はそういうところも男は見ていると思うよ!」(29歳・運送業) 男性は同棲をして恥じらいがない女性は苦手な様子。 お着替えは必ずカレの見えない場所でする、だらしない姿は見せない、このような工夫が必要になりそうですね。

束縛してくる

「彼女が束縛してきたら絶対に結婚しない。 結婚後も束縛される生活なんて嫌だしね」(27歳・金融業) 「同棲して束縛する子が多いけど、絶対に嫌だな。 将来性が見えてこないし、常に縛られる生活はごめんだね」(31歳・広告代理店) 束縛してしまう女性は要注意。 男性は同棲して束縛する女性とは結婚しないようです。 結婚したあとのことまで考えている男性は多く、結婚後も縛られることが増えそうで嫌がるようです。 束縛はほどほどにしておきましょう。

感情の起伏が激しい

「仕事のストレスをぶつけてくる子は結婚したくないな。 イライラしてそうで、結婚後も僕もストレスが溜まりそう」(23歳・専門) 「イライラしやすい女性と同棲していたけど、すぐに別れた。 結婚を意識することもなかったですね」(30歳・医療福祉) 感情の起伏が激しい女性は要注意。 彼氏から結婚しないと思われてしまうようです。 破局の原因にもなりそうなので、感情は上手にコントロールしていきましょう!

なかなか結婚しない同棲中の彼氏に結婚を意識させる方法

なかなか結婚しない同棲中の彼氏に結婚を意識させる方法

最後に、なかなか結婚しない同棲中の彼氏に結婚を意識させる方法をご紹介します。 結婚に近づくためのコツを抑えて、幸せを掴みましょう!

将来の話をする

同棲しているのに結婚しない男性には、あなたから結婚の話をしてみましょう。 そうすることで、少しずつ彼も結婚を考えるようになってくるはずです。 「将来子供は何人欲しいな~」「マイホームを建てたいな~」 このような簡単な内容で構いません。 言いやすいタイミングを見計らって、話してみましょう。 あなたが結婚を意識していることもアピールできるので、同棲中の彼も心に響きやすくなります。 「そろそろ結婚する時期なのかな~」と、彼も将来を考えるはずです。

結婚している友人の家に一緒に行く

あなたの周りに結婚している友達はいますか? 彼と共通の友人の中に、既婚者はいますか? もし結婚している人が周りにいるならば、お邪魔させてもらうのもおすすめです。 結婚生活はこんなにも楽しいんだよ!ということを再確認できる場所になります。 結婚に対して不安を抱えている男性でも、「こんなに幸せなのか!」と結婚の良さを感じるはず。 そうすれば彼も結婚したいと思ってくれるはずです。 友達に協力してもらい、結婚の良さを語ってもらってもいいかもしれませんね!

同棲期間の終わりを決める

できれば同棲を始める前に決めておいてほしい同棲期間。 いつまで同棲をするのか、しっかり話し合っておかないと、ズルズルと同棲生活が続いてしまいます。 そうならないためにも、いつまで同棲するのか、終了時期を決めておきましょう。 そうしないと、いつまで経っても結婚することはできません。 結婚しない男性は、同棲期間の終わりがないので、「このままでもいいか」と想っている可能性もあります。 必ず期間を決めて、目標を持ちながら同棲をしましょう。

自分の将来を家族が心配していると相談する

同棲しているのに結婚しない男性には、家族を利用する方法もあります。 あなたの家族を有効活用すればいいのです。 彼には、「最近親が将来を心配しているんだよね…」と悩み相談をするようなイメージで話してください。 内心、「そろそろ結婚して安心させてあげる時期なのかな」と感じてくれるはずです。 また、自分の親も心配しているのかもしれないと、彼の両親のことを考える男性もいるかもしれません。 自分の親を安心させてあげるためにも、結婚したいと思う男性も多いですよ!

素直に結婚したいと伝える

素直に結婚したいと言いづらい人も多いはず。 しかし、あなたの気持ちを伝えない限り、彼は結婚を考えてくれないかもしれません。 同棲生活に満足していると、5年も10年も続いてしまう可能性もあります。 ここは思い切って結婚したいと打ち明けてみましょう。 もし彼から「結婚はまだ考えられない」と言われたら、別れてもいいでしょう。 あなたが早く結婚したいと思っているのに気持ちは一致していないという証拠ですからね。

まとめ

まとめ
今回は、同棲しているのに結婚しない男性の心理と同棲中の彼氏に結婚を意識させる方法をご紹介しました。 結婚しない男性は、同棲してから不安な気持ちになっていることが多いようです。 今後幸せになれるのか心配しているので、前に進むことができずにいます。 その気持ちを理解してあげることからはじめましょう。 また、同棲中の彼氏に結婚を意識させるためにはあなたの努力が必要です。 今回ご紹介した方法は簡単にできるものばかりなので、ぜひ挑戦してみてくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧