みんなが彼氏・彼女と別れた理由TOP5&ずっと仲良しカップルでいる秘訣

みんなが彼氏・彼女と別れた理由TOP5&ずっと仲良しカップルでいる秘訣

みんなが、恋人と別れた理由とはなんなのでしょうか。今回は、恋人と別れた理由TOP5をご紹介します。この理由から分かるカップル円満の秘訣もあわせてご紹介するので、是非確認してくださいね。恋人と楽しく、幸せな交際ができるようにしていきましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > みんなが彼氏・彼女と別れた理由TOP5&ずっと仲良しカップルでいる秘訣
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

カップルが別れた理由とは?

カップルが別れた理由とは?

カップルが別れた原因って、どんな理由があるのでしょうか。 今回は「カップルが別れた理由とずっと仲良しカップルでいる秘訣」について、ご紹介します。 カップルが別れた理由を知ることで、別れないためにお互いができることも見えてくるでしょう。 是非、参考にしてくださいね。

カップルが別れた理由TOP5

カップルが別れた理由TOP5

まずは、本題である「カップルが別れた理由」についてご紹介します。 なぜ、カップルは別れを選んでしまうのでしょうか。 その主な理由は、今から紹介するこの5つ。 別れたカップルの半数は、この5つの理由で別れを選んでいるはずですよ。

《第1位》相手の浮気

カップルが別れた原因に中で一番多いものは、相手の浮気でしょう。 浮気をされたら、もう相手を信用することもできません。 裏切られていたことはとてもショックですし、恋人がいても浮気をするような相手とは付き合っていけないと思うのは当然のことです。 もちろん、一度は許して付き合いを続ける人もいますが、それもなかなか難しいこと。 一度裏切られてしまうと、どんなことでも相手を疑ってしまい、浮気が分かる以前のような関係に戻ることはできないのです。 結果、もう相手を信用することができず、気持ちも冷めていき、別れることになってしまいます。

《第2位》価値観・考え方の違い

価値観や考え方の違いで、別れたカップルもいます。 これは多くのカップルの別れた理由になることであり、なかなか難しい問題でもあるでしょう。 お互いに育ってきた環境も違えば、興味を持つものや、物事に対する考え方も違います。 家族内であっても、違いがあることなので、他人であればなおさらその違いを感じてしまうでしょう。 お互いに話していてもまったく意見が合わない、そのことで喧嘩ばかりしてしまうなど価値観や考え方の違いで起きてしまうすれ違いが原因で、別れることになるのです。 相手の価値観や考えを理解しようとせず、自分の意見ばかり押し通すと、どうしてもすれ違ってしまいます。

《第3位》自分に好きな人ができた

カップルが別れた理由の中に、自分に好きな人ができたということもあります。 他に魅力的な異性が現れてしまうと、恋人がいてもそちらに気持ちが傾いてしまうことだってあるのです。 恋人のことは長所も短所も知っていますが、他の異性のことはまだいい部分しか見ることができません。 関係性が深いからこそ短所を知ることができるのですが、それが逆に比べる対象になってしまうのです。 恋人よりこの異性の方が良い部分を持っていると感じることで、魅力的に思い、もっと気持ちが加速してしまいます。 その結果、別れを選ぶことになり、そちらの異性と恋愛をするために恋人と関係を終わらせるのです。

《第4位》マンネリ化、トキメキが無くなった

マンネリ化、ときめきが無くなったという理由で別れたカップルもいます。 長く付き合っていると、どうしても気持ちが落ち着いてしまうものです。 倦怠期と呼ばれるものであり、それを一緒に乗り越えることができないと、別れることになってしまいます。 マンネリ化をしてしまうと相手と一緒にいても楽しくなく、付き合った当初のときめきもないので、相手に心動かされることがほとんどなくなります。 飽きてしまう、つまらないと感じることが別れた理由であり、新鮮さを求めて他の恋愛を探すようになってしまうのです。 落ち着きよりも刺激を求める人にとっては、この状態の恋愛はつまらないものであり、別れたいと思ってしまうでしょう。

《第5位》結婚への考えかたの違い

結婚への考え方の違いで、別れたカップルもいるでしょう。 片方は結婚したかったけど、片方はまだその気はなかった場合、どうしてもそこの考え方の違いがすれ違いの原因になってしまいます。 早く結婚したいと思っている人にとって、その気がない人と付き合っている時間は無駄でしかないのです。 早く次の人を見つけて、結婚に向かっていきたいと思うため別れを選んでしまうこともあります。 結婚する気が無い人は、それだけの理由で別れることになるとは思わないでしょう。 しかし女性は結婚適齢期になると結婚を考え始め、出産のリスクなどもあるため、結婚できない人とこのまま付き合っていくのは不安でしかないのです。

こんな場合は別れた方がいい!ダメな彼氏のチェック項目!

こんな場合は別れた方がいい!ダメな彼氏のチェック項目!

ここからは、ダメ彼氏のチェック項目をご用意しました。 これから紹介する項目に当てはまる場合は別れた方がいいでしょう。 こんな彼氏はダメという特徴と、理由をご紹介します。

浮気性

浮気性の彼氏は、別れた方がいいでしょう。 まず、浮気性はなかなか治らないものであり、何度も繰り返す行為なのです。 浮気をされたらあなたは深く傷つきますし、それがトラウマになって恋愛ができなくなってしまう可能性だってあります。 相手に裏切られたことってすごく心に残り、深い傷になってしまうものなのです。 ですので、一度浮気をしたことがある、浮気性という噂が回っているという彼氏の場合は、すぐに別れた方があなたが傷つかずに済みます。 今回は大丈夫と期待していても、浮気性はすぐに治るわけではないので、裏切られてしまう可能性の方が高いでしょう。

約束を守らない

約束を守らない彼氏も、別れた方がいい特徴です。 デートの待ち合わせ時間に平気で遅れてくる、会う約束をしたのにドタキャンをすることが多いなど、平気で約束を破る人は今後も同じことを繰り返します。 そもそもあなたとの約束を平気で破れるということは、彼の中であなたはそこまで大切な存在ではないということ。 他の予定を優先したくなる、面倒だから行きたくないという気持ちがあるから、約束を守らないのです。 ですので、今後もあなたの約束は平気で破り続けますし、その度にあなたがイライラしたり、悲しい気持ちになってしまうでしょう。 彼の意識はなかなか変わることがないため、これ以上傷つく前に別れを選ぶべきかもしれません。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

思いやりが無い

思いやりが無い場合も、別れた方がいい特徴です。 思いやりを持つことができない人というのは、自分にしか優しくありません。 相手を大切にすることができず、自分のことばかり可愛がり、自分が良ければそれでいいと思うタイプなのです。 あなたの体調が悪くても何も心配をしてくれない、感謝をしないなど、相手に対する思いやりがかける場合は、相手のことよりも自分のことが大事ということ。 相手がどうなってもそこまで気にならないため、あなたはあまり彼氏に大切にされていない証拠なのです。 何をしても彼氏から感謝をしてもらうことはできず、悲しいことやつらいことがあっても彼氏は心配も見向きもしてくれないのです。

自分の都合ばかり押し付ける

自分の都合ばかり押し付ける彼氏も、別れた方がいいでしょう。 基本的に自分のことしか考えていないため、あなたの都合はお構いなしです。 深夜に自分が暇だから電話してきたり、デートは自分の予定が空いている日じゃないと嫌。 あなたがそれに少し反発すると怒ることが多く、自分の意見しか取り入れないのは、自分のことしか考えられない男性だからです。 そんな優しさもない、自分が世界の中心という男性と付き合っていても、あなたが振り回されるだけ。 彼はあなたに優しさや気遣いは見せてくれないため、あなたばかりストレスや不満を抱えることになってしまいます。

彼女を見下すような発言をする

彼女を見下すような発言をするのも、別れた方がいい特徴でしょう。 「お前は本当に何もできないな」「だからお前はダメなんだよ」とすぐにあなたを下げる発言ばかりしていませんか? あなたの前でももちろん、友達の前でも平気であなたを見下し、下げる発言ばかりする彼氏は、それがあなたに対する愛情と思っているかもしれません。 しかしあなたからしたら、毎回見下すような発言をされて心がとても傷つくでしょう。 自信もなくなりますし、自分を責めてしまうことになるため、どんどんあなた自身がネガティブな人間になってしまいます。 褒めるのではなく見下すことしかできない彼氏は、あなたにとってマイナスな存在にしかならないのです。

ケンカになっても絶対に謝らない

別れた方がいい彼氏の中に、喧嘩になっても絶対に謝らないという特徴があります。 彼氏が悪いことをしたため、ケンカをすることだってあるでしょう。 しかし「自分は悪くない」と言い訳ばかり並べて、自分を正当化しようとし、絶対に謝らない彼氏はいつだって自分の非を認めません。 ですので、悪い部分が変わることもありませんし、どんな話をしても絶対に折れないので、話し合いもできないのです。 自分を見直すことができないため、あなたが不満に思っていることもまったく変わらないままでしょう。 無駄なプライドばかり大きくなってしまっているため、彼女に謝ることができないのです。

ギャンブルや浪費癖がある

ギャンブルや浪費癖はある彼氏も、別れるべきと言えます。 浪費癖があっても、自分の金銭面には関係ないと思うかもしれません。 しかしギャンブルや浪費癖がある人は、お金に対してとてもがめつく、ケチなのです。 自分にお金を使うのはよくても誰かにお金を使うのは嫌なので、彼女にもまったくお金をかけてくれません。 逆に「お金が無いから奢ってほしい」と言ってくる可能性も高く、金銭的に負担になってきてしまいます。 お金の計画性がないため、給料日前に使ってしまい、あなたにお金を借りにくる場合もあるでしょう。 浪費癖があると、彼女であるあなたにも金銭的負担がのしかかってしまうのです。

疑い深く、束縛してくる

疑い深く、束縛してくる彼氏も別れた方がいいでしょう。 少し連絡が遅くなっただけで浮気を疑ったり、異性と話すだけで怒ったりと嫉妬心や疑い深い彼氏は、今後過度な束縛をしてくるようになります。 今はまだ軽い束縛であっても、すぐにあなたを疑うためもっと束縛をしないと彼氏は安心できなくなっていきます。 自分が安心したいために、もっとあなたを縛るようになっていき、あなたに自由がなくなっていくのです。 精神的に追い詰められてしまうことになるため、あなたにとってとても苦しく、つらい状態になってしまいます。 そうなる前に、束縛をしてくる男性とは離れるべきでしょう。

カップルの別れた理由からわかるカップル円満の秘訣!

カップルの別れた理由からわかるカップル円満の秘訣!

では、どうしたらカップル円満でいることができるのでしょうか。 つづいて、カップル円満でいる秘訣をご紹介します。 これを意識することで、ずっと仲良くラブラブなカップルでいることができるでしょう。

コミュニケーションをしっかり取ること

コミュニケーションを、しっかりと取るようにしましょう。 相手と話し、お互いの気持ちや考えをしっかりと話していくことで、お互いを理解し合える関係を作ることができます。 コミュニケーションが不足してしまうと、考え方や価値観の違いが浮き彫りになっていくと、そこで限界を感じてしまうでしょう。 もちろんお互いに育ってきた環境が違うため、考えることや価値観も違うものです。 しかしコミュニケーションを取ることで、相手の気持ちを理解することができ、違いさえも受け入れることができます。 話し合うことで結婚への考え方も変えていくことができるので、まずはコミュニケーションをしっかりと取るということを忘れないようにしてください。

不満をため込まないこと

不満をため込まないようにしましょう。 付き合っていけば、お互いに相手の嫌なところや欠点は見えてくるものです。 しかしそこを指摘することなく不満をどんどんため込んでしまうと、それが相手への気持ちを冷めさせる原因になってしまいます。 きちんと不満を相手に話し、改善してもらわないと嫌な部分ばかり気になってしまい、不満は大きくなっていくばかりです。 また、相手に話すことで、相手も自分の悪いところを理解し、直していくことができます。 不満を話すことで相手に嫌われてしまうと思うかもしれませんが、そうではありません。 お互いに本音で話し合うことができる関係こそ、カップル円満の秘訣なのです。

外見・内面磨きを忘れないこと

外見や、内面磨きを忘れないようにすることも大事です。 付き合いたてはもちろん、相手に嫌われないように努力をするでしょう。 しかし付き合いが長くなるにつれて、だらけてしまうこともあり、その状態が続くと相手もあなたを異性として見られなくなってしまうのです。 いつでも相手にときめきを持ってもらいたい、仲良くラブラブでいたいと思うならば、自分を磨いていく努力を惜しまないように意識することが必要でしょう。 あなたが外見も内面も綺麗になっていくことで、相手はもっとあなたに惹かれていきます。 デートの時はおしゃれに気を遣う、相手を思いやることを忘れない、体型維持をするなど自分磨きを怠らないようにし、いつでも魅力的な自分でいられるようにしましょう。

2人で新しいことにチャレンジし続けること

2人で新しいことにチャレンジし続けることも仲良くいられる秘訣。 新しいことは、どんなことだってかまいません。 旅行する、一緒の趣味を見つけ挑戦するなど、2人で一緒にいて楽しい、新鮮と思える環境を作っていくことが大事なのです。 毎回同じデートをしたり、新しい場所や物事を始めないと次第にお互いにマンネリ化してしまいます。 その結果、気持ちがときめかなくなり、好きという気持ちがもてず別れを考えるようになってしまうのです。 一緒に何かを始めること、お互いに楽しいと思えることが大事であり、新鮮さを持ち続けることで、マンネリや飽きを防ぐことができるでしょう。

相手の変化を見逃さないこと

相手の変化を見逃さないようにしてください。 付き合っていく中できちんと相手を見ていれば、小さな変化にも気づくことができるはずです。 最近笑顔が少ない、なんだか一緒にいても楽しくなさそうなど、相手の小さな変化に気付いた時点で一度話し合いましょう。 もしかしたら、相手はあなたに不満を持っていたり、何かしら悩みを抱えている可能性があります。 そこで話し合うことができれば、その不満や悩みを改善することができるため、また気持ちを切り替えお互いに向き合っていくことができるのです。 付き合うということは、自分だけではなく相手がいてこそ成り立つもの。 自分のことばかりではなく、相手のこともしっかりと見てあげて、変化に気付けるようにすることが仲良くいられる秘訣なのです。

信頼し、束縛しすぎないこと

信頼し、束縛しすぎないことも大事です。 好きだからこそ、相手を縛って安心したいという気持ちが芽生えてしまうものでしょう。 しかし相手の自由を奪ってしまうと、相手がそれを息苦しく感じ始めてしまい、自由になりたいと別れを考え始めることになってしまいます。 相手をきちんと信頼することで、不安もなくなり、相手を束縛してしまうこともなくなるのです。 相手の行動や言葉をきちんとあなた自身も受け止めて、相手が自分を好きでいてくれることに自信を持ってください。 そうすることで、相手を束縛しすぎることもなくなり、信頼関係を保つことができます。 束縛をするにしても、相手が納得でき、不満にならない程度にすることが大切ですよ。

一人の時間も楽しむこと

一人の時間も楽しむようにしてください。 お互いにそれぞれ自分の時間を大切にすることで、程良い距離感を保ちながら付き合っていくことができるのです。 一人の時間を楽しむことができないと、恋人にベッタリになってしまい、依存してしまいます。 片方が一方的に依存してしまうと、もう片方は次第にそれが重く感じてしまい、結果、別れに繋がってしまうのです。 趣味を持つ、友達との時間も大切にする、仕事に打ち込むなど、恋人と会えない時間の過ごし方も工夫し一人の時間も充実させることができれば、恋人と長く仲良く付き合っていくことができるでしょう。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 別れを選択する理由はだいたいどのカップルも似たようなものであり、浮気や価値観の違い、マンネリ化です。 そこを回避することで、ずっと仲の良いカップルでいられるようになります。 一番大事にしてほしいのは、きちんとお互いにコミュニケーションを取ることです。 コミュニケーションが取れれば、相手を理解することもでき、自分を知ってもらうこともできます。 そして不満をため込まずにいられ、きちんと相手と本音でぶつかっていくことができるのです。 いつまでも、ときめきや新鮮さを忘れないようにいられる関係性を作っていきましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧