今の彼氏とは別れた方がいい?別れた方がいい彼氏の特徴や別れるべきか判断基準

今の彼氏とは別れた方がいい?別れた方がいい彼氏の特徴や別れるべきか判断基準

「彼とは別れた方がいいのかな・・」と思いながらも別れられない女性は多いようですが、別れを考える理由は十人十色で、中には別れた方がいい男性もいます。 まず大切なのはお互いに相手の事を大事に思い、一緒に居ることで幸せになれるかと言うことです。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 今の彼氏とは別れた方がいい?別れた方がいい彼氏の特徴や別れるべきか判断基準
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

今の彼氏と別れた方がいいのかもしれない…。

今の彼氏と別れた方がいいのかもしれない…。

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 好きで好きでたまらなくて付き合ったのに時間が経つにつれて「ちょっと違うかな?・・・」 と思い始めていませんか? たとえば価値観の違いや、金銭感覚の違い、浮気性などその他にもたくさんあります。 今は大きな問題ではなくても小さなことを目をつぶっていると後々大問題になるかもしれません。 そこで今回は別れた方が良い男性の特徴をいくつかご紹介したいと思います。 冷静になってみると見えてくるものがあるかもしれませんよ!

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?
彼と一緒にいてあなたは本当に幸せになれますか? 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼はあなたを幸せにしてくれる相手なのか?」
二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。
二人の恋の結末を知って、あなたの未来のためにベストな選択をしませんか?
\\あなたが一番幸せになれる道を選んで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

彼とは別れた方がいい?別れるべきかチェックしてみよう

彼とは別れた方がいい?別れるべきかチェックしてみよう

この中で当てはまるものがいくつありますか? Q1彼氏との間に金銭的な問題がある Q2喧嘩をすると暴力を振るわれる Q3喧嘩の際などまともに話し合いに応じてくれない Q4デートや食事の内容などの要望を聞き入れてくれない Q5約束を守ってくれない Q6過剰に束縛される Q7彼氏といても楽しいと思えない・笑顔になれない 0個→別れる必要はないでしょう 1~2個→より良い付き合いをしていくために一度2人の関係を見直しましょう 3~4個→別れた方がいいという自覚がありませんか?踏ん切りがつかない場合は一度距離を置いてみましょう 5個以上→別れた方が幸せになれるでしょう

あなたの彼氏はいくつ当てはまる?別れた方がいい彼氏の特徴

ギャンブルにはまっているなど、金遣いが荒い

ギャンブルにはまっているなど、金遣いが荒い

付き合う前は「気前がいい男性」と思っていた彼も、いざ付き合ってみると実は金遣いが荒かったりギャンブルにハマっていたりします。 交際が長くなると当然結婚も視野に入れて考えるようになり、あまりお金使いが荒いと結構生活が不安になります。 常にお金の心配をしながら結婚生活を送るのなんて嫌ですよね! またギャンブルは自分の給料やお小遣いの範囲内で楽しんでいるうちはいいのですが、人によっては負けが続くと消費者金融や挙句の果てに彼女のあなたに借金を頼んだりします。 そんな彼とは一緒に居てもあなたがしんどいだけですよ。

気に入らないことがあると暴力をふるう

自分よりも弱い者に暴力をふるう事はたとえどんな理由があっても絶対に許されない事です。 DVをする男性は普段はものすごく優しくいい人なのにお酒が入ったり、何かのスイッチが入って急変して暴力をふるいます。 そしてDVをする男の人の特徴として暴力をふるった後に必ず優しくなり「もう二度暴力は振るわない」と誓うでしょうがそれを許してしまうと、どんどんエスカレートして大怪我をしてからでは遅いです! 彼に暴力を振るわれたら直ぐに別れましょう!

あなたが傷つくのを分かっていてひどい言葉を浴びせる

あなたが傷つくのをわかっていて暴言を浴びせる事いわゆるモラハラは「心のDV]です。 DVとは違い本人が何も言わない限りは周りの人に気づかれにくく、長期化したり精神的にも追い詰められてしまいます。 「私が悪いから・・・」と自分の責めて、彼の言う事が正しいと思い込んでしまう一種の洗脳です。 本当にあなたの事を大事に想っているのなら大事な人を傷つけるような事を言うでしょうか? 普通の男性は大事な人の笑顔は見たいと思ってもの涙は見たいとは思わないでしょう。

束縛が強すぎて自由な時間をくれない

「昨日はどこへ行っていた?」「電話したのに何故すぐに出ない」「今どこにいる?」・・・など束縛のヒドイ男性はいます。 度の過ぎる束縛をする彼は一つ間違えればストーカーに変わる可能性大です。 ちょっとおかしいな・・・と思ったら彼とは早めに距離を置いた方が良いでしょう。 束縛は愛情ではなくただの固執ですよ!

あなたの周りの人のことを悪く言う

自分の周りの人を悪く言われて何も感じない人なんていません! ましてや言う彼女が周りの人の悪口を言われてどんな気持ちになるのかを考えずに自分の思いだけで口にするなんて許せません! そんな男性は自分の事しか考えていない自分勝手な人が多いですので、少し冷静になって彼とのことを考えて見ましょう。

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?
付き合っていると様々な事がありますよね。 もう気持ちは本当はないのに、情で中々離れられなかったり、逆に優しさが原因で相手からの要求につい答えてしまったり。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\本当の幸せのお手伝い、させてください//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

別れた方がいいのか迷ったときに判断する基準や考えるべきこと

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
今の彼氏とは別れた方がいい?別れた方がいい彼氏の特徴や別れるべきか判断基準

彼の事をもう好きでないのならば別れることは簡単ですが、彼にまだ少しでも気持ちがあると別れるのは難しいですね。 もしかしたら変わってくれるのではないか・・・と淡い期待を持ってしまいます。 そこで彼との関係に違和感を感じた時に、判断する基準をいくつかご紹介したいと思います。

一緒にいても心が休まらない・精神的につらいだけか

彼と一緒に過ごしている時にどう感じますか? デートで一緒に食事に行ったり、どこかへ出かけたりすると楽しいですか? たとえば一緒に居ても気を使って心が休まらなかったり、一緒に居ると精神的にしんどいのならば一緒に居ない方が良いのかもしれません。 恋人同士と言うのはお互いにが一緒にいて安心できて居心地の良い関係でないといけません。 ですので片方が一緒に居ることが苦痛なのならば一緒に居る意味がなくなります。

言いたいことをきちんと言い合えるか・話し合いに応じてくれるか

彼と一緒に居る時はどんな会話をしますか? 普段の他愛のない話や自分の話は進んでするのに、ケンカになったときや何かの拍子に意見がぶつかったりした時にあなたの話をキチンと聞いてくますか? 言いたい事をや考えている事を言い合ってお互いに理解していき相手が何を考えているのか、どうしたいのかがわかるのです。 彼があなたが真剣に話し合いをしたい時にめんどくさがって話し合いに応じてくれないようならば彼との関係を見直した方が良いですね。

彼氏に対して少しでも怒りの感情はあるか

小さな事で彼に対して怒りの感情はありますか? たとえば過去に浮気をした事がある、嘘を平気でつく、酒癖が悪いなど、一度は許しているが心の奥底ではまだ怒りが収まらない・・・ いつまでも怒りが収まらないのなら彼といる限りはいつまでも怒りを心の中に貯めたまま一緒に居なければいけません。 そして些細なことがキッカケで彼に対して怒りが爆発してしてしまう時があるのです。 怒りを抱えたまま彼と一緒に居ても楽しいはずがありませんよ。

やっぱり別れた方がいい!うまく別れる方法

やっぱり別れた方がいい!うまく別れる方法

彼に別れを切り出すには勇気が必要です。 しかし3年後・5年後に一緒に居たいと思わない相手ならば早く別れてしまった方が良いとは思いませんか? ここでは上手に彼と別れるにはどうすればいいのかご紹介したいと思います。

少しずつ彼氏との距離をとる

もし彼が話を聞いてくれそうな人であれば、話し合いの機会を設けて少し距離を置きたい事をキチンと彼に話しましょう。 彼が話を聞いてくれそうにないと思う場合は、仕事や学業が忙しいと言って会う回数を減らして連絡も必要最低限しかしないようにしましょう。 始めは彼も戸惑うかもしれませんが、勘のいい男性ならばあなたの気持ちを察して距離を置きたいんだなとわかるはずです。 ただ相手が納得してくれない場合は彼に納得してもらうまで少し時間がかかるかもしれません。

直してほしいところを伝え、改善されなければ別れるつもりであることを伝える

あなたが少しでも彼に気持ちがあるのなら、彼に何故別れようと思うのかをハッキリと伝えてください。 そしてそれが改善されなければ別れるつもりであるとキッパリと言いましょう。 彼があなたとは別れたくないと思えば彼も心を入れ替えて悪い所を直してくれるでしょうし、それが出来なければそれまでの男と見限ってしまえばいいのです。

自分から連絡をしない

少しでも早く別れたいのであれば、あなた自身から彼に連絡を取るのを止めましょう。 どんな鈍感な男性でも一か月もしないうちにあなたが別れたいと思っている事に気づくでしょう。 そこで身を引いてくれる物分かりの良い男性ならばいいですが、中にはあなたに付きまとったり、しつこく復縁をせまったりする男性もいるかもしれないですが、毅然とした態度で別れの決心が固いことを相手に知らせてください。

まとめ

まとめ
こうして見てみると別れた方が良い彼氏の判断基準としては、 ①金遣いが荒い・ギャンブルにハマっている男性 二人の金銭感覚が違うイコール価値観の違いでもあり、初めは良くても長く一緒にいるにつれて少しづつズレて来るでしょう。 ②DV・モラハラの男性 大事にしなくてはいけない彼女を暴力や暴言で傷つけるなんてもってのほかです! ③束縛がヒドイ男性 彼女のすべてを知っておきたい気持ちはわかりますが、結局は自分のエゴを押し付けているだけです。 彼との数年後も一緒にいる事が考えられないのであれば、出来るだけ早く別れる事です。 彼と別れて一人になるのが怖くて別れられないなんて時間のムダでズルズルと付きあっていても何の得にもなりません。 彼と別れることで新しい未来が待っているのですよ!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧