面食いになる心理とは?面食いな人の特徴を男女別に徹底解説!

面食いになる心理とは?面食いな人の特徴を男女別に徹底解説!

面食いの人って、どんな特徴を持っているのでしょうか。今回は、男女別の面食いの心理や特徴について徹底的に解説していきます。面食いに対する男女の本音や面食いを治す方法、そして面食いを落とす方法もご紹介するので、あわせて確認してくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 面食いになる心理とは?面食いな人の特徴を男女別に徹底解説!
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

面食いとは?その意味

面食いとは?その意味

「面食い」って言葉がありますが、その意味って知っていますか? 今回は、「面食い」の意味や「面食い」になる心理について男女別に徹底解説していきます。 まずは「面食い」の意味について、一度確認していきましょう。

面食いとは美しい顔の人を好むこと

「面食い」とは、美しい顔の人を好むことをさします。 内面の美しさはまったく重視せず、顔だけを重視して恋愛対象を選ぶ人のことです。 周りの誰から見てもかっこいい、可愛い、綺麗と言われる人を自分の好みに限らずに好きになってしまいます。 基本的に恋愛において一番大事にするのは相手の顔であり、それ以外は二の次。 「面」は人の容姿を表す言葉であり、「食い」は自分の好みに反応するということを表す言葉なので、合わせて「面食い」という言葉が生まれました。 美しい人が好きであり、自分のタイプの異性を上げる時に一番最初に「顔」が出てくる人は面食いと判断してもいいでしょう。

面食いになってしまうのはなぜ?面食いの人の心理

面食いになってしまうのはなぜ?面食いの人の心理

なぜ人は面食いになってしまうのでしょうか。 ここからは、本題の面食いの人の心理についてご紹介します。 詳しく見ていきましょう。

周りから羨ましがられたい

周りから、羨ましがられたいという気持ちを持っているからです。 やはり周りから、かっこいいと言われる男性や綺麗・可愛いと言われる女性と付き合うと、「いいな」「羨ましい」と言われることが多くなるでしょう。 誰から見ても美しい人なので、顔を見た瞬間「素敵」と思ってしまいます。 面食いの人は周りから羨ましがられる恋人を自分がゲットできたこと、そんな人に愛される自分が好きなのです。 恋人の外見で周りにマウントを取るため、容姿があまり良いとは言えない人は絶対に嫌なのでしょう。 羨ましがられることが、自分のステータスのひとつになるのです。

美しい恋人といると自分の価値が高い気がする

美しい恋人がいると、自分の価値が高まった気がするのでしょう。 例えば、あまり周りから見て美しいと思えない人と一緒にいると自分も同じレベルなのでは?と思ってしまいます。 しかし、美しい人と一緒にいることで自分も同じレベルで美しいと思うことができ、自分の価値が高い気がしてくるのです。 相手と恋愛をすることが一番大切というよりは、自分の価値を高めたい、自分はレベルが高い人間に選ばれる人だということを強く思いたいことが一番なのでしょう。 自分の価値を確かめるために、美しい人だけを選んで恋愛をしてしまうようになります。

人の内面を見抜く自信がない

人の内面を見抜く自信がない人もいるでしょう。 本当は、内面が素敵な人と恋愛をした方が幸せになれることも分かっているのです。 しかしあまり人の本質を見抜くことができず、騙されてしまったり、嫌な思いをしたりすることが今までの恋愛の中であったのかもしれません。 どうせそういう恋愛になってしまうならば、顔が美しい人と恋愛をした方がいいと思い、面食いになってしまいます。 また、内面を見抜けないからこそ外見で人を判断してしまうこともあるのです。 外見が美しいから中身も美しいだろうと勝手に思ってしまい、外見で恋愛対象を決めてしまいます。

恋愛に対して夢を持っている

恋愛に対して夢を持っている人もいます。 いわゆる理想が高い人であり、漫画やドラマのような恋愛を夢見てしまっているのです。 ですから、外見が美しいと言えない人との恋愛はまったくする気がなく、そもそも恋愛対象として入っていません。 美しい人と出会い、ロマンティックな恋をして、幸せになることが夢であり、それが現実になると思い込んでいるのです。 理想が高いため、自分の理想に反する人は視界に入りません。 自分の恋愛に対する理想や夢が少し現実的ではなく、客観的に自分を見ることがあまりできない人なのでしょう。 美しい恋愛をするためには、美しい人ではないといけないという理想を強く持っているのです。

面食い女性の特徴

面食い女性の特徴

ここからは、面食い女性の特徴をご紹介していきます。 なぜ面食いになってしまうのかは、女性の心理状態が関係しているのです。 面食い女性はどんな心理状態にあるのか、確認してみてくださいね。

自分に自信がある

自分に自信がある人が多いでしょう。 自分に自信があるため、相手も周りから羨ましがられる人ではないと嫌なのです。 美しい相手もきっと魅力的な自分を好きになってくれると思っているため、面食いになってしまいます。 そして、自分は美しい、魅力的と自信を持っているため、美しくない人は視界に入りません。 自分には釣り合わないと思っているため、どんなに内面が良い人でも恋愛対象から除外してしまいます。 自分は素敵だという自信があるからこそ、美しく、周りにもそれが認められる価値の高い人に愛されることができると強く思っているのです。

恋愛経験が少ない

恋愛経験が少ない女性も、面食いになりやすいでしょう。 誰だって最初は恋愛に夢を見て、かっこいい人や綺麗な人と付き合いたいと思うはず。 しかし恋愛を何度かしていく中で、恋愛は顔だけではないということを理解していくのです。 恋愛経験が少ない人は、その経験もまだできていません。 ですから、顔が美しい人と付き合いたいということにこだわってしまうのです。 内面よりも外見が大事であり、外見が良ければ自分も幸せだし、どんなことも許せると信じているのでしょう。 まだ恋愛に夢を見ている最中であり、恋愛における大事な部分を見つけ出せていないのです。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

美意識が高い

美意識が高い女性も、面食いになりがち。 美意識が高い人は、美しい物や、人、場所が好きなのです。 自分の美的感覚があるからこそ、こうなりたいという目標を持って自分磨きをしたり、美しいと思える家具や持ち物をそろえたりもします。 自分の美的センス内に入っているものしか受け入れることができないのです。 それは人に対しても同じであり、恋愛をするならば自分が美しいと思える人ではないと嫌なのでしょう。 美意識が高く、美しいものを求める傾向があるため、恋愛に対しても美しい人を求めてしまいます。 その結果、外見だけで人を選んでしまい、面食いとなってしまうのです。

理想が高い

理想が高い人も、面食いの特徴です。 もちろん、誰だって恋愛に対する理想は持っているものですが、それは理想であり現実ではなかなか難しいということは分かっているでしょう。 しかし中には、その理想を追い求めてしまう人もいるのです。 自分が恋愛をするならばかっこいい人が良い、綺麗な人が良い、その人とこんな恋愛がしたいなど理想だけ膨らんでいるため、その理想に反する人は恋愛対象としてまったく見られません。 理想通りの人としか恋愛したくないと頑なになってしまっている部分もあり、現実を見たり、自分を客観視することが上手にできない女性なのでしょう。

女友達が少ない

女友達が少ない女性も、面食いになりやすいでしょう。 友達は、外見で選ぶものではなく自分と価値観や考えが似ている、気が合うなど内面を見ることが多いものです。 しかし女友達が少ない人は外見で人を判断してしまったり、相手に対してすごく厳しい目を持っているため友達が少なくなってしまいます。 それは異性に対しても同じであるため、内面よりも外見を重視してしまう傾向があるのです。 また他の女性と自分を比べることも多く、マウントを取ってしまいがち。 ですから、自分はこんな美しい男性と付き合っているということで周りの女性とよりも優越感を感じようとしてしまうため、面食いになってしまうのです。

面食い女性に対する男性の本音

面食い女性に対する男性の本音

では、面食い女性に対して男性はいったいどんな感情を持っているのでしょうか。 編集部に寄せられた内容から、面食い女性に対する男性の本音について迫っていきます。

高望みし過ぎ

「少し高望みし過ぎかなって思う…もちろん外見が本当に綺麗な人ならば納得できるけど、そうではない女性が面食いだと高望みじゃんって思ってしまいますし、少し夢を見過ぎかなって感じる」(28歳・営業) 「自分と釣り合っていないと思わないのかなって思ってしまいますね…正直高望みしすぎだし、自分は面食い女性を見ると少し引いてしまいます」(30歳・販売) 高望みし過ぎという意見がありました。 外見が美しい女性ならば納得できますが、そうではないと思う女性が面食いだと男性は高望みと感じてしまうのです。 自分を客観視できていないと感じ、引いてしまう男性もいるでしょう。

そんなイケメンばかり追っていても無理なのに…

「正直そんなイケメンばかり追っていても無駄なのになって思ってしまいますね…イケメンならばもう彼女はいるだろうし、女性には苦労していない。 なので、相手にされることもほとんどないと思うんで」(29歳・経理) 「イケメンばかり追っていても無理なのになと思っていますよ。 イケメンがその女性を選ぶことはないですし、顔だけしか見ていない女性をイケメンも好きになるとは思えないですね」(27歳・美容師) そんなイケメンばかり追っていても無理なのにと思ってしまうのです。 イケメンならばもう彼女もいますし、女性に苦労はしないのでその女性を選ぶとは思えないのでしょう。 相手もその女性を好きになることはないと思うと、無駄なことをしていると男性は感じてしまいます。

男は顔じゃない!

「男は顔じゃないと思う!もちろんイケメンの方が良いのは分かるけど…内面だって大事でしょ…それなのに外見ばかりにこだわる女性を見るとなんだか虚しくなりますよね」(26歳・接客) 「イケメンに越したことはないけど、男は経済力と包容力だと思っているんで顔だけじゃないんです!全体のステータスが大事だと思うので、そこもしっかり見てほしいと思ってしまいます」(32歳・商社) 男は顔じゃないという意見もありました。 顔だけでなく、優しさや包容力、経済力も男性の魅力のひとつです。 顔で判断せずに全体のステータスを見てほしいと男性は思うのでしょう。

イケメンと付き合ってもすぐ捨てられるのに…

「イケメンは自分がモテることを分かっているからすごく遊びますよ…付き合ってもすぐに捨てられてしまうし、ただの体の関係だけの存在になってしまう女性も多いと思う」(25歳・飲食) 「付き合ってもすぐに捨てられるか、都合の良い女になってしまい幸せな恋愛はできないと思う…女性はたくさん寄ってくるから大事にはしてくれないと思うし、不安や嫉妬も多くなると思いますね」(31歳・公務員) イケメンと付き合ってもすぐ捨てられると思う男性も。 モテることを自覚しているため気持ちも浮つくことが多く、真剣な交際はしてくれません。 そのため幸せな恋愛はできず、捨てられてしまう場合が多いと男性は思うのでしょう。

イケメンじゃない男の方が大事にしてくれるのに

「正直、イケメンじゃない男の方が女性を大事にすると思う…あまりモテないからこそ好きになってくれた女性を大切にして幸せにしたいって思うから、イケメンじゃない方が幸せな恋愛はできると思いますね」(33歳・薬剤師) 「イケメンは遊ぶけどモテない男は好きになってもらえるだけで嬉しいんで、彼女を大事にしようと思う気持ちがすごく強くなる…だからイケメンじゃない方が大事にしてもらえますよ」(34歳・開発) イケメンじゃない男の方が大事にしてくれるという意見も。 モテないため、好きになってくれた女性を幸せにしようと思う気持ちが強いのでしょう。 イケメンは女性がたくさん寄ってくるので、その気持ちは薄く大事にされないのではと男性は感じるのです。

面食い男性の特徴

面食い男性の特徴

ここからは、面食い男性の特徴についてご紹介していきます。 男性の性格や行動で面食いかどうか判断することができるでしょう。 面食い男性の特徴を確認してみてくださいね。

見栄っ張り

見栄っ張りな男性は面食いの特徴でしょう。 見栄を張るということは、自分を良く見せたい、自分はすごいと思われたいという気持ちが強いということ。 外見上だけ繕う傾向が強いので、面食いになってしまうのです。 自分と付き合う女性が美人であれば、自分はこんな美人と付き合える人間なんだと周りに思わせることができます。 こんな自分と釣り合っている自分、愛されている自分が好きであり、また女性をアクセサリー感覚で見ているため、外見にこだわってしまうのです。 一緒に歩く時に恥ずかしくない女性、自慢できる女性が好ましいと思うため、外見で女性を判断してしまいます。

自分はモテると思っている

自分はモテると思っている男性もまた面食いの特徴です。 女性からモテると勝手に思い込んでいるので、自分は女性を選べる立場にいると考えています。 だったら外見の良い女性と付き合いたい、モテる男だから美人と付き合うのが当然と思うため外見で女性を判断してしまうのです。 実際は男性の勘違いのことも多いのですが、自分はモテると信じて疑わないため女性に対して上から目線になってしまいます。 平気で女性の容姿をけなしたり、品定めをすることもあるため女性を傷つけることもあるでしょう。 自分はモテると思うということは自信があるということなので、その結果、面食いになってしまうのです。

可愛い子しか相手にしない

可愛い子しか相手にしない男性も面食いでしょう。 面食いでなければ、女性には分け隔てなく接してくれるものです。 しかし面食い男性は可愛い子しか興味がなく、恋愛対象に入りません。 可愛くないと思う子は異性として見ていないことが多いため、扱いが雑になってしまいます。 可愛い子には媚を売って、自分に好意を持ってもらおうと頑張るのです。 すごく分かりやすい行動なので、すぐにその男性が面食いかどうか見極めることができるでしょう。 可愛い子だけにはとても優しく何でもしてくれますが、そうではない女性には無視をしたり、素っ気なかったり、嫌な事を平気で言うことも多いのです。

女性の怖さを知らない

女性の怖さを知らない男性も、面食いの特徴なんです。 女性は男性が思っているほど単純な性格ではありませんし、いろいろ計算したり、接し方を考えたりとしたたかな部分もあります。 しかしそれを知らない男性は、その女性の見えている部分しか信じないのです。 女性はただ良く接した方が自分の得になる、上手く相手を利用できると考えているかもしれないのに、男性はそれを見抜けないのです。 特に美人な女性は外見で得をすることが多いため、計算高い人も中にはいます。 内面をしっかりと見抜けず、女性の怖さを知らないため外見だけで人を判断してしまい、面食いになってしまうのです。

恋愛が長続きしない

恋愛が長続きしない男性も面食いの特徴でしょう。 面食い男性は女性を外見だけで判断するので、付き合っている彼女がいても新しく美人に出会ってしまったら、すぐにそちらに夢中になってしまいます。 顔が良い女性にばかりコロコロと気持ちが移り変わってしまうので、浮気もしやすいのです。 そのため一人の女性と長続きすることはなく、彼女を短期間で変えてしまうことが多いでしょう。 自分のものにしたらどんな美人でも興味は薄れていき、新しく現れた美人の方が魅力的に感じてしまうため、ひとりの人と長続きすることができないのです。

面食い男性に対する女性の本音

面食い男性に対する女性の本音

では、面食い男性に対して女性はどう思っているのでしょうか。 こちらも編集部に寄せられた内容から、女性の本音をまとめてみました。

遊んで捨てられるのがオチ!

「美人はモテるので、真剣に交際なんてしないと思う!だから遊んで捨てられるのがオチかなって…だって美人はイケメンだって狙えるからわざわざかっこいくない人を選ばないでしょ」(25歳・保育士) 「遊んで捨てられるのはオチです!外見目当てで寄ってきた男に真剣になるはずはないし、釣り合っていないので都合の良い相手にしか思われなさそう」(24歳・アパレル) 遊んで捨てられるのがオチという意見がありました。 美人はモテるため、わざわざ面食い男性を相手にしないと思っているのです。 真剣交際はせず、都合の良い相手として扱われてしまうだけと女性は思うのでしょう。

釣り合わない相手ばかり追いかけてる

「自分に釣り合わない相手ばかり追いかけているなって印象…しかもほぼ上手くいっていないし…自分をもっと客観的に見て自分と釣り合った女性と付き合った方がいいと思います」(31歳・金融関係) 「釣り合わない相手ばかり追いかけていて正直惨めかな…相手にされていないのが分かっていないっていうのがまた可哀想…面食いやめればいいのに」(32歳・IT) 釣り合わない相手ばかり追いかけていると女性は思っています。 高望みをしているという印象を持ちますし、釣り合っていない人を追いかける男性の姿に呆れたり、可哀想と思ってしまう女性も多いでしょう。

時間を無駄にしてる

「うーん、なんか時間を無駄にしているなって感じはする…面食いの男性に美人は惚れたりしないし、他に素敵な男性はたくさんいるからわざわざその人を選ばないと思うので」(29歳・販売) 「美人はもう彼氏いるし、もっとスペックの高いイケメンが寄ってくると思うので美人を追うだけ時間の無駄だと思います…美人は男に困っていないと思うので追いかけても振り向てくれないと思う」(30歳・接客) 時間を無駄にしてるという意見も。 美人は面食い男性を相手にはしないし、もっとスペックの高いイケメンが寄ってきているはず。 ですから、追いかけるだけ時間の無駄だなと女性は思ってしまいます。

性格悪い美人と付き合って騙されればいいのに!

「面食いで自分を客観的に見れていない男は、性格悪い美人と付き合って貢がされたりして騙されればいいのにって思っちゃいます!美人が相手にすると思っているのがそもそも間違い」(27歳・トリマー) 「性格悪い美人と付き合って浮気されたり、都合よく使われたりして痛い目見ればいいのに!そうしたら人は外見じゃないって少しは分かるんじゃないですかね?」(28歳・受付) 性格悪い美人と付き合って騙されればいいのにと思う女性もいます。 自分を客観視できておらず、外見で人を判断する男性は痛い目を見ればいいと女性は思うのです。

見た目だけで選ぶなんて性格悪過ぎ

「見た目だけで人を選ぶなんで、性格悪過ぎて無理!そういう男性ほどすぐ女の子にブスとか言うんですよね!こっちもそんな男性お断り!」(26歳・OL) 「人は見た目だけではなく内面も大事なのに見た目だけで選ぶなんて、正直性格が悪いなと思ってしまいますね…そんな人を美しい人が選ぶわけはありません」(31歳・美容部員) 見た目だけで選ぶなんて性格悪過ぎという意見も。 人は外見だけではなく、内面も大事であり、それを含めて一人の人間です。 それなのに外見だけで人を選び、判断する男性を女性は性格が悪いと感じてしまいます。

面食いを治すことはできる?その方法

面食いを治すことはできる?その方法

面食いを治すことってできるのでしょうか。 もちろん、面食いを治し顔だけで相手を判断してしまう自分を変えることはできます。 その方法を5つ、ご紹介するので確認してくださいね。

恋愛経験を積む

恋愛経験を積むことが大事です。 まだあなたは恋愛経験が浅いから、外見にこだわってしまうこともあるのでしょう。 恋愛経験を積み、いろんな人と恋愛をしてけば外見だけがすべてではないということを次第に理解していきます。 相手の性格や価値観、考え方も恋愛において大事なものだと気づけば、面食い直っていくでしょう。 ですから、あなたが好みとする男性ではなくても一度付き合ってみるのもあり。 結婚をするわけではないので、たくさんの人と出会い、付き合い、別れを繰り返してもいいのです。 そうすることで、あなたの価値観や考えも変わっていき、自分の成長にも繋がるでしょう。

自分を好きになってくれる人と付き合ってみる

自分を好きになってくれる人と付き合ってみるのも、ひとつの方法でしょう。 面食いだと、どうしても外見で恋愛対象を選んでしまいます。 ですから、受け身になって自分を好きになってくれる人と付き合うことで、少し価値観が変わってくるかもしれません。 あなたが選んでいない相手なので、外見は理想的ではないかもしれません。 しかし、付き合っていくうちに相手の内面を知り、あなたが好意を持っていくこともあるのです。 外見が自分好みではなくても、付き合っていく時間が長くなると気にならなくなってくることもあるでしょう。 自分が選んだ人ではなく、好意を向けてくれた相手を選ぶことで変わるきっかけを作れますよ。

人の内面を見る努力をする

人の内面を見る努力をしてください。 人はすべて外見で決まると思わずに、外見に関係なくまず人の中身を見ましょう。 あなたが自分で、外見からの判断で中身を見ることを拒否してしまっている場合もあります。 まずは自分のその考えを変えて、いろんな人の内面をしっかりと見て、受け止めるということを意識してください。 そうすることで、人の優しさや思いやり、気遣いに気づくことができ、異性は顔だけではないということが徐々に分かってくるでしょう。 その中でこの人の内面がすごく良いなと思い、惹かれていくこともあります。 まずはあなたの意識を変えて、内面をしっかりと見るということをしていきましょう。

異性の友達を沢山作る

異性と友達を沢山作るようにしましょう。 あなたはあまり異性と関わっていないため、異性は外見という固定概念ができてしまっているのかもしれません。 人は見かけではないということが異性の友達を作ることによって分かってくるようになるでしょう。 この人はそこまで外見は良くなくてもすごく内面が良いとか、外見は良くても性格が悪いなど美しい人はすべて完璧ではないことが分かりますし、美しくなくても内面が美しい人もいると感じてくるのです。 そして、あなたが理想とする異性像も変わっていくきっかけにもなるはずなので、異性の友達を沢山作って関わってみてください。

イケメン・美人と友達になる

イケメンや美女と友達になってみましょう。 美しい人と友達になり、いろんな話をしたり時間を過ごすことで相手の内面も分かっていきます。 意外と性格が悪いと思える部分がたくさんあったり、少し下品だなと感じる部分もあるかもしれません。 そして、一緒にいる時間が長くなっていくうちに最初は美しいと思っていたが外見も特に気にならなくなり、顔がいいからといって何?という気持ちも湧いてくるでしょう。 美人は3日で飽きるという言葉があるように、見慣れてきてそこが大事な部分とも感じなくなってくるのです。 あなたが思っている理想や概念をなくしてくれることもあるので、まずは美しいと思える人と友達になってみましょう。

好きな人が面食いだけど自信がない…面食いを落とすには?

好きな人が面食いだけど自信がない…面食いを落とすには?

好きな人が面食いだけど、好きになってもらえる自信がないというあなた。 どうしたら面食いを落とすことができるのか、知りたいですよね。 ここからは、面食いを落とす方法をご紹介します。

恋の相談相手になる

恋の相談相手になってみましょう。 まずは、相手と仲良くなる、気軽に相談できる相手になることが大切です。 友達という立場になるならば、外見はまったく関係ありませんし、関わっていく中であなたの良いところを相手が理解してくれて、恋愛に発展することだってあります。 そして恋バナをすることで、お互いに恋愛に対する価値観や考え方の話もできるのです。 そこで、あなたが思うことや考えることを話すことで、相手の心に響き、相手の価値観を変えることができるかもしれません。 相談を聞く時は相手の味方になってあげてください。 自分のことを一番に考えてくれると相手が思えば、徐々に相手はあなたに心を開いていくでしょう。

自分の内面を磨く

自分の内面を磨いてください。 外見にあまり自信が持てない女性は、内面を磨くことで自分に自信を持つことができます。 面食いの人だって相手の内面の見極めはできますし、あなたが他の美しい人よりも内面が美しければ相手もしっかりとそこを見てくれるでしょう。 相手の立場になって物事考える、思いやりを持つ、なるべく人には優しくし、感謝ができる人間になるなど内面を磨くことはいくらでもできます。 そして言葉使いや仕草も一緒に見直していくといいですよ。 女性ならば女性らしい仕草や言葉使いを研究し、上品さを感じさせるようにすることでそこがあなたの武器になっていきます。

いつもじっくり話を聞いて応援してあげる

いつもじっくりと話を聞いてあ応援してあげましょう。 あなたは相手にとって一番信頼できる、心強い相手になっていけばいいのです。 あなたが話を聞いてくれる、いつも自分を応援して元気をくれる存在と相手が思えば、自然とあなたの存在がかけがないのないものになっていきます。 相手はあなたといることで弱さを見せたり、甘えることができるようになり、外見関係なくあなたと一緒にいたいと思えるのです。 話を聞く時は相手の話を遮らないようにすること、適度に相槌を打ちながら目を見て真剣に聞いていることを伝えてあげてください。 そして、いつも「頑張って」「○○ならできる」と元気を与えられるような前向きな言葉をかけてあげましょう。

一緒にいて心地いい相手になる

一緒にいて心地いい相手になってみてください。 相手が面食いであっても、あなたといることがすごく安心し、心地がいいと思えれば外見は関係になくあなたのその存在の惹かれていくはずです。 恋愛は顔だけではないということを、あなたが相手に気づかせてあげることができれば、相手に好きになってもらうことは可能でしょう。 一緒に居る時はゆっくりした時間を過ごしながら話をしたり、たくさん笑い合えることを共有したりと癒される空間や時間を提供できるようにしてみてください。 自分勝手に行動したり、相手を振り回すことがあると相手は心地いいと思えないので、相手のことを思いやり、安心できる場所を作ってあげましょう。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 面食いの人は自分に自信がある、まだ恋愛経験が浅い、理想が高いといった特徴を持っています。 もちろん、面食いも悪いことではありませんが、恋愛で大事なのは顔だけではありません。 相手の内面も大事な部分いなっていくので、しっかりと外見だけではなく内面も見られるようにならないと恋愛で傷つくことや失敗をすることも多くなってしまうでしょう。 面食いを直したいならば、まず相手の内面をしっかりと見る努力をすることが大事です。 そして、いろんな異性と関り、その中で自分が一番大事とする恋愛の価値観を見つけていきましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧