友達と喧嘩してしまった!喧嘩を乗り越えて深い絆を手に入れよう

友達と喧嘩してしまった!喧嘩を乗り越えて深い絆を手に入れよう

友達と喧嘩してしまった…。 そんなあなたに友達と仲直りをする方法をご紹介します。 喧嘩をしてもこれで友達関係が終わりというわけではありません。 仲直りをすることはできるので疎遠になってしまう前にすぐに行動に移していきましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 人間関係・家族・友人 > 友達と喧嘩してしまった!喧嘩を乗り越えて深い絆を手に入れよう
人間関係の悩みは人によって様々。 ・友達と喧嘩してしまった... ・会社の人間関係が辛すぎる... ・ママ友とうまくやっていけない... 人間関係のストレスは実はものすごく人に負担を及ぼすことが実証されています。 でも、「どうすれば問題が解決されるのか」どうしたら実際に状況が良くなるのかが分かれば人間関係の問題は一気に解決に向かいます。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの基本的な人格、お相手の人の人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と性質 2)職場の人間関係、どうすべき? 3)友達との関係回復の方法は? 4)近所の人/ママ友との関係について
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

友達との喧嘩は大事!喧嘩を乗り越えることで得られるもの

友達との喧嘩は大事!喧嘩を乗り越えることで得られるもの
友達と喧嘩をしてしまうと、落ち込んだり、後悔してしまうものですよね。 しかし、友達と喧嘩をすることは悪いことではありません。 友達との喧嘩を乗り越えることで得られるものをこれからご紹介していきます。 一緒に確認していきましょう。

本音をさらけ出せる安心感

本音をさらけ出せる安心感を持つことができます。 友達といっても他人なので、なかなか自分の本心やその場で感じたことを言えないことってあるでしょう。 しかし、一度喧嘩をしたということは自分が思っていることを友達にぶつけることができたということです。 友達に対して自分の本音をさらけだせるようになったということであり、以前よりも関係性は深くなっている証拠でしょう。 あなたも本音をさらけだせると、不満を溜め込むこともなく、自分を受け止めてくれる安心感を感じることができるはず。 仲直りすれば、もっと本音をさらけだせる仲になり、強い絆で結ばれることになるのです。

言いたいことを言い合える仲

言いたいことを言い合える仲になるのも、得られるメリットでしょう。 友達といっても、自分の言いたいことを言えない関係性だと少し距離感を感じたり、すごく仲良くなれているという実感はないはず。 しかし喧嘩をしたことで、自分が思っていること、友達に対しての不満を言うことができたということです。 友達もそれに対し、あなたに思っていることを言ったため喧嘩になってしまったのでしょう。 お互いに言いたいことが言えたため、気持ちもスッキリとしたはずです。 これからは気持ちを飲み込まず、言いたいことをハッキリと言い合えるようになり、友達から学ぶことや気づかされることも増えていきますよ。

一度の喧嘩では壊れなかったという絆

一度の喧嘩では壊れなかったという絆を確認することができます。 仲がいい友達であっても、お互いに考え方も価値観も違うでしょう。 それが喧嘩の原因になってしまうものであり、誰だって友達と一度は喧嘩してしまうこともあります。 そこで友情が壊れてしまい、仲が悪くなってしまったのならば、お互いにそこまでの関係だったということ。 しかし仲直りをして、また友達に戻れたのならば2人は深い絆を持っているということなのです。 一度の喧嘩で絆が壊れなかったのならば、今後もずっと仲良くしていける人であり、かけがえのない存在にお互いになっていけるでしょう。

友達と喧嘩するとこんなトラブルの可能性も…

友達と喧嘩するとこんなトラブルの可能性も…

友達と喧嘩をしてしまうとあるトラブルに巻き込まれてしまうこともあります。 そのトラブルとはいったいなんなのでしょうか。 友達と喧嘩したことで起こるトラブルを4つ、ご紹介します。

仲間外れにされる

仲間外れにされてしまう可能性があります。 喧嘩をしたことで、友達はあなたに悪い印象を持ってしまい、共通の友達にあなたの愚痴を言って回ってしまうかもしれません。 それを聞いた共通の友達は喧嘩した友達と同じようにあなたに悪い印象を持ち、揃って仲間外れにしてしまう可能性があるのです。 共通の友達があなたよりも喧嘩した友達を信頼していると、そちらの味方についてしまいます。 それがもっと悪い方向にいくといじめに発展してしまう可能性もあるため、喧嘩は長引かせないようにし、なるべく早めに仲直りができる状態にすることが大切でしょう。

悪口を言いふらされる

喧嘩した友達に悪口を言いふらされてしまう可能性もあるでしょう。 喧嘩したことで、腹が立ってしまい、周りの人にあなたのことを悪く言ってしまうことがあります。 そうなってしまうと、周りからのあなたの印象を悪くなってしまい、誰もあなたと仲良くしようと思わなくなってしまうでしょう。 あなたのことを知らない人も、悪い噂を聞いたことで良いイメージを持つことができず、嫌な人という目であなたを見てしまうこともあります。 友達がどんどん減ってき、誰も仲良くしてくれず、ひとりぼっちになってしまう可能性もあるのです。 そうなってしまうと、不登校や心にトラウマを抱えてしまうことになり、人間不信に陥ってしまう場合もあるため、もし自分の悪い噂を聞いたらしっかりと否定していくようにしましょう。

他の友達も失うかもしれない

他の友達も失うかもしれません。 友達はあなたよりも先に他の友達に根回しする可能性があります。 そして、あなたよりもその友達の方が他の友達から信頼されていたり、中心的な人物でいた場合、周りはあなたよりもその友達の意見を信じてしまうでしょう。 逆らってしまったり、あなたと仲良くすることで喧嘩した友達の怒りに触れて、自分まで仲間外れにされてしまう可能性があるからです。 そうなってしまうと、あなたが仲良くしていた友達もあなたと関わることをやめてしまい、友達を失ってしまいます。 あなたも意固地にならず、喧嘩をしたら早めに対処するようにし、あなた自身も他の友達に喧嘩をしてしまった理由や相談をするようにしておくようにしてください。

秘密をバラされる

あなたの秘密をバラされるというトラブルに見舞われる可能性もあります。 喧嘩したことで、友達があなたに腹が立ち、もうあなたを友達じゃないと判断してしまうこともあるでしょう。 友達がそう思ってしまうことで、周りにあなたの秘密をバラし、それをネタに会話を楽しんだり、周りからのあなたの評価をもっと下げようとしてきます。 あなたは信頼して友達に秘密を話したはずですが、友達は元々あなたのことを良く思っていなかった可能性があるのです。 バラされてしまってもあなたは悪くないので、堂々としていましょう。 そしてきちんと一度友達と話し合い、あなたの気持ちや友達からの謝罪をしてもらうようにしてください。

疎遠になりたくない!喧嘩した友達と仲直りするには?

疎遠になりたくない!喧嘩した友達と仲直りするには?

では、友達と喧嘩をしてしまったらどうやって仲直りすればいいのでしょうか。 疎遠になることなく、以前のように仲良くしていきたいですよね。 これから仲直りの方法を5つご紹介していきます。 きちんとあなたの気持ちを伝えていきましょう。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と性質 2)職場の人間関係、どうすべき? 3)友達との関係回復の方法は? 4)近所の人/ママ友との関係について
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

素直に謝る

素直に謝るようにしましょう。 喧嘩をしたのならば、まずは謝るのが基本であり、それが仲直りをするきっかけになります。 あなたが謝れば、友達だってきちんと謝ってくれるでしょう。 素直になることで、この喧嘩をしてしまっている状態からすぐに抜け出すことができますし、友達との関係も以前のように戻すことができます。 あなたが意固地になって、絶対に謝らないという姿勢をとっていると、友達も仲直りのきっかけを作ることができません。 この状態はお互いにつらいものなので、早く素直に謝って、また仲の良い状態に戻していきましょう。

あなたと一緒にいられないと寂しいと言う

あなたと一緒にいられないと寂しいと言ってみましょう。 きっとこれはあなたの本心でしょうし、友達だって同じ気持ちなはずです。 仲が良く、一緒にいることが多かったからこそ喧嘩をしてしまったと思うので、仲の良かった友達がいないのは寂しいでしょう。 ですので、あなたが友達をどれだけ大切に思っているかを伝えるために、寂しいと言ってみてください。 友達もあなたからそう言ってもらえたら嬉しいですし、また仲良くしていきたいと思えるでしょう。 寂しいから仲直りしたい、今までと同じように仲良くしていきたいと恥ずかしがらずにあなたの本音を友達に話すようにしてくださいね。

喧嘩した原因についてきちんと話し合う

喧嘩した原因についてきちんと話し合うことも大事です。 ただ「ごめんね」と言い合っても、お互いにモヤモヤとした気持ちを残したままになってしまいます。 それでは、以前のように仲良くしていくことはできず、関係はぎくしゃくしてしまうでしょう。 きちんと原因を話し、お互いにどう思ったのか、何が嫌だったのかを話し合うことで、相手の気持ちも分かりますし、自分の気持ちを知ってもらうことができます。 そうすることで、同じことは繰り返さずに済みますし、本音を言い合うことができ、今まで以上に自分の気持ちを話すことができる友達になっていけるのです。 お互いに冷静に話し合い、感情的にならないように注意してください。

友達にどんなに大切な存在かを伝える

友達にどんなに大切な存在かを伝えてみてください。 喧嘩をしても疎遠になりたくないと思うということは、きっとあなたの中でとても大切な友達のはずです。 それを伝えることで、友達もあなたにそこまで思われていることに嬉しくなりますし、これからも友達として付き合っていきたいと思えるでしょう。 大切な存在と言われると、相手だって大切にしていきたいと思うことができるのです。 あなたのその本音が、もっと友達の絆を深くしていきます。 今まで楽しかったこと、友達がいたことで救われたこと、助けられたことなどを話し、友達がいかに大切な存在かを具体的に話していきましょう。

会ってもらえないならLINEで仲直りしたいと伝える

もし会ってもらえないならばLINEで仲直りしたいことを伝えてみてください。 本当は会って話した方が気持ちは伝わりますが、相手が会ってくれないならばLINEを利用するしかありません。 あなたがきちんと仲直りしたいことをLINEで伝えれば、友達も会って話し合おうと思えるでしょう。 あなたに会おうと友達が思えるきっかけをLINEで作っていくことで、仲直りに近づくことができます。 しかし、全部LINEで済まそうとするのはやめてください。 大切な話、喧嘩の原因を話し合う時はきちんと会って話すようにし、LINEだけで仲直りしないようにしましょう。

友達との喧嘩中にしてはいけないこと

友達との喧嘩中にしてはいけないこと

友達と喧嘩をして腹が立ってても、絶対にしてはいけないことがあります。 これをしてしまうともう友達と仲直りをすることはできません。 喧嘩中にしてはいけないことを3つ、ご紹介するのでこれだけはしないように注意してください。

相手から謝るまで待つ

相手から謝られるまで待っているのはやめましょう。 もちろん、友達が悪いと思うと自分から謝るのは嫌と思ってしまいます。 しかし、友達も同じ気持ちでいるためお互いに謝るきっかけが作れなくなってしまい、ずっと喧嘩したままの状態になってしまい、いつまでたっても仲直りをすることはできません。 あなたが少し大人になって、友達よりも先に謝ることで仲直りのきっかけを作ることができます。 友達もあなたが謝れば、謝ろうという気持ちになれるでしょう。 意固地になってしまうと、トラブルに発展してしまうので、相手から謝るまで待つのではなく自分から謝るようにしてくださいね。

喧嘩したことをSNSに発信する

喧嘩したことをSNSに発信するのは絶対にしないようにしてください。 誰かに言いたい、腹が立った勢いで愚痴を言いたいと思ってしまうことはあります。 しかし、SNSはたくさんの人が見れるものであり、共通の友達もそれを見ることができるもの。 あなたが喧嘩したことを発信し、周りがあなたの味方になってしまうと友達は孤立してしまいます。 そしてそんなことをSNSに発信したあなたに不信感を持ってしまい、二度と友達に戻ることはできません。 なんでもSNSに書かれると思うと、もう信用することはできないのです。 ですので、どんなに腹がってもSNSで発信するのはやめて、友達本人と話すようにしましょう。

自分は悪くないと周りに言う

自分は悪くないと周りに言うのもNGです。 喧嘩の原因が本当に友達が悪くても、それはあなたと友達と話し合って解決すること。 あなたが周りに自分は悪くない、友達が悪いと言いふらしてしまうと、周りの人は友達に対して悪い印象を持ってしまいます。 あなたが自分は悪くないと周りに言ったことで孤立してしまうでしょう。 友達から人を遠ざけることになり、友達を傷つける結果になってしまいます。 人間不信になってしまったりと、トラウマを抱えてしまう可能性もあるため、そこまで追い詰める必要はどこにもありません。 あなたと友達の問題なので、周りに自分の保身をしたり、言いふらすことは絶対にやめてください。

まとめ

まとめ
いかがでしたか? 友達と喧嘩をするとすごく落ち込んでしまい、もう友達に戻れなかったらどうしようという不安を持ってしまうこともあるでしょう。 しかし友達と喧嘩をすることは悪いことばかりではありません。 また新しく友達との絆を確認することができ、これからはもっと本音で話し合える本当の友達になっていけるのです。 仲直りをするために、まずは自分から謝るようにし、喧嘩の原因を話し合っていきましょう。 そして友達が自分にとって大切な存在ということを伝えてみてください。 あなたのその気持ちはきっと友達に伝わって、また仲良のいい友達関係に戻ることができますよ。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧