満たされたいの意味って?満たされない人の特徴と理由そして対処法

満たされたいの意味って?満たされない人の特徴と理由そして対処法

なんだか満たされないと感じる人も多いのではないでしょうか? でも何を満たされたいのか、なんで満たされていないのか。そもそも満たされるとはどういうことなのか。 そんなお悩みを解決するべく、満たされているの定義から満たされない人の特徴、そしてその原因と対処法をご紹介します。 まずは満たされていない現状や原因を知ることが大切です。

  1. チャット占い・電話占い > 運命・転機 > 満たされたいの意味って?満たされない人の特徴と理由そして対処法
夫婦の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人といて大丈夫?離婚した方が良い? ・セックスレスが辛い... ・全然気持ちを分かってくれない。 ・もしかして...彼は浮気してる? 辛い事も多いのが夫婦。 そういった夫婦の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や二人の相性も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

満たされたい!!!でも満たされているって何?男女で意味が違うって本当?

満たされたい!!!でも満たされているって何?男女で意味が違うって本当?

満たされたいって思っている方も多いかと思いますが、どんな状態で何をしていると満たされるのでしょうか? もし〜したら満たされるのにと言っているけれど、本当にそれが実現したら満たされると思いますか? 100%絶対満たされる!とはなかなか思えませんよね。 満たされるとは辞書的な意味で言うと充実感・幸福感を感じている状態です。 しかし男性と女性の満たされるの感覚が違うのってご存知ですか?まずは女性の満たされるの定義を見ていきましょう。 女性は基本的に共感されている時に心が満たされていると感じます。つまり共感されている感覚や愛されている実感で心をいっぱいにしたいんですね。 反対に男性は何事も問題がない心の状態をベストとします。全く正反対の満たされるの定義ですよね。 そのために女性が男性に相談しても共感してくれないことに満たされなさを感じ、男性は解決策をささっと実行しない女性へ不満を感じすのも納得ですね。

あなたの人生が変わるきっかけは?

あなたの人生が変わるきっかけは?
今、あなたはとても辛いのではないでしょうか? ただ、辛い時にはそれなりの理由があります。 しかし、多くの場合は後から「あの時はああいう理由で辛かったんだ」と何かのきっかけで気付く事がほとんどです。 辛い時というのは思考がまともにできない状態とも言えます。 まともに思考ができない状態から抜け出すための手段はいくつかありますが、 一番効果があるのは「今の自分の辛さや大変さ」これを素直に話して誰かから客観的なアドバイスを受け入れる事です。 MIRORでは有名人やアスリートも含む1000人以上の人生相談に乗ってきたプロが、秘密厳守であなたのために本気でアドバイスをしています。 今は辛くても、気付く事で世の中の全ての人に大きな幸運や転機の可能性が開かれています。 今、辛さを感じている人は是非一度試してみてください。
\\本来のあなたの幸せと笑顔を叶える//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

気になる!心が満たされない人の特徴

気になる!心が満たされない人の特徴

物を持つことで幸福感を感じようとする物質主義者

よくある質問、もし100万円あったらそれを使って旅行へ行きますか?それとも高い買い物をしますか? 買い物をすると答えた方は物質主義者の傾向があります。 一瞬の経験で幸福を感じるのか手元に残る物で幸福を感じるかの違いですね。 もちろん物で幸福を感じるのはよくないと言っているわけではありません、ただ心を満たしたい場合には体験を選んだほうが充実感を得ることができるのは確か。 物のほうがいつまでも残りますが、その物を持っていることでいつまでも幸福感を感じられるかとういことは別問題。 すぐに物の価値を感じなってしまうために、虚しくなってしまうんです。

いじめや裏切りなど精神的なトラウマを抱えている

過去に一度でも、トラウマを抱えてしまうと幸せを感じる心がうまく機能しなくなってしまうことがあります。 今は確かに成功しているし幸せと呼べる状況なのかもしれないけれど、次いつよくないことがあるかもわからないし、もしかしたらこの成功も自分の勘違いなのかもしれない。 そんな思いを常に抱えてしまっていると、一瞬一瞬の幸せを感じることができません。 幸せを疑い、幸せであることに恐怖を感じてしまうんですね。 心配性な人も同じです。不安な原因がトラウマではないだけで、過去のミスや不安を思い出してしまうみたい。

考え方が極端で人よりも上でないと気が済まない

テストの点を例に取ると100点か0点しかない、99点でも100点でなければ意味がないし、それは0点と同じというような極端な考え方をしている人も満たされないと感じる傾向に。 人並みの結果には満足できず、飛び抜けていい結果に対してしか幸せを感じることができないんです。 つまりは小さな幸せは幸せじゃないと捉え、自ら心を満たされないようにしてしまっている状態です。 自分を客観視できていないんですね。 反対に自分はこんなに頑張っているのになんでサボってばかりいるあいつのほうが評価が高いんだ。と自分の中の物差しでしか物事を見られない人も客観視をできないという意味では同じです。

誰かに認めてもらうことでしか満たされていると感じられない

人肌が恋しい時、なんとなく孤独を感じる時など、つい誰かに縋りつきたくなるものです。 誰でもいいから慰めてくれたらば・・・なんて思ったりしてしまいますよね。 それは、胸にポッカリと空いた穴を誰かに満たしてもらいたいと思う気持ちに似ています。 もしかすると、誰かに自分という存在を認めてもらいたいだけなのかもしれません。

じゃあ満たされない理由って?本当に満たされないものは心?体?

じゃあ満たされない理由って?本当に満たされないものは心?体?

満たされたいとは言っているものの実際に満たされたいものは何でしょうか? 心ですか?体ですか?それともなんとなくもっと充実したい、幸せになりたいと感じているだけなのでしょうか? 自分が何を求めているのかを知ることは満たされるために努力をする上で大切になってきます。 なぜなら対策が全く変わってきますからね。 もちろん心を満たすのに比べたら体を満たすほうが簡単ですよね、目に見え触れることのできる指標がありますから。 早速理由と対処法を見ていくのですが、、、 その前に!心理テストであなたが本当は何を求めているのかを確認しましょう!

 風邪をひいてしまったあなた。病院に行った帰りに何か買おうとコンビニに寄りました。一番はじめに手にとった商品はどれでしょう? 以下から選んで、クリックしてください。 A:横になって読むための「雑誌」 B:水分補給の「飲み物」 C:エネルギーは大事「おにぎりやパン」 D:口あたりのいい「プリンなどのスイーツ」
出典 : http://happism.cyzowoman.com/2013/07/post_2721.html

心理テストの答えはこれ! 当たっていましたか? それでは早速体が満たされていない理由と対処法から見ていきましょう!

A:横になって読むための「雑誌」 →人に認められたい! 承認欲求に飢えている B:水分補給の「飲み物」 →誰かに愛されたい! 愛情に飢えている C:エネルギーは大事「おにぎりやパン」 →あれもこれも欲しい! 物欲に飢えている D:口あたりのいい「プリンなどのスイーツ」 →セックスしたい! 性欲に飢えている
出典 : http://happism.cyzowoman.com/2013/07/post_2721.html

体が満たされないのはパートナーがいないから?彼とセックスレスだから?

パートナーがしばらくいないという場合には体を満たしてくれる人はなかなかいませんよね。 体だけの関係でもいいですが、そうすると今度は心にぽっかりと穴が開いてその寂しさを埋めるためにまた体だけの関係を。 でもやはり寂しくなって、また体を求め。。。と悪循環に陥ってしまうこともよくありますよね。 反対にパートナーがいてもセックスレスなんて場合も。 そのせいで関係がギクシャクしてしまい、心から愛を感じられななくなってしまうなんいてことにもなりかねません。 ではそんな時はどうするべきなのでしょうか?

体を満たされたいなら押さえておきたいポイントはこれ!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
満たされたいの意味って?満たされない人の特徴と理由そして対処法

パートナーがいるなら自分磨きをして

正直に言ってしまえば、最近セックスレスだからもっと回数を増やそうなんて言ってもあなたの体は満たされない可能性が高いでしょう。 彼の心に訴えかけるのではなく彼の本能に訴えかけてください。 もしセックスレスの原因にあなたの魅力の低下やマンネリ化があるのであれば、もっと女を磨いて抱きたい女になりましょう。 見た目ももちろん、セックスの時にいつもとは違うプレイをしてみたり攻めてみたりとマンネリ化させないような努力をしてください。 あなたとのセックスが刺激的で楽しいとわかれば彼もあなたを自分から誘うようになり情熱的なセックスができるでしょう。彼にも性欲はあるはずです。

それとも満たしてほしいのは心?満たされない理由と対処法

それとも満たしてほしいのは心?満たされない理由と対処法

しかし心が満たされないとなると原因を探すのも、対処法を探すのも難しいですよね。 寂しいのか、ただ疲れているだけなのかわからない意味のない不安と違和感だけが襲ってくるのです。 しかもパートナーがいるのに、友達と一緒にいるのに寂しいそんな時もありますよね。 そんな心が満たされない原因と対処法を合わせて見ていきましょう!

何を満たされたいかがわかっていないなら自分と向き合って

心を満たされたいと感じてしまう一番の原因はこれ。何が満たされないのか何が不満なのかがわからないこと。 何を満たされたいのかがわからない限りそれを解決するのは難しいです、不可能とまでは言いませんが。 そんな時にできることはただ一つ自分と向き合うこと。 何をしている時なら充実感を感じ満たされていると思えるのか、自分が何を求めているのか考えてください。 何がほしいのかを考えるよりも、何をしている時は幸せなのかを考えるほうが答えを見つけやすいです。 反対に、何が原因なのかを突き止めてしまえばそれを解決するのなんて簡単です。

セフレは体は満たされてもこころが寂しくなるだけ!他人に頼らないで自立する

世の中には、彼氏を作らずして体だけの関係を求める人たちもいます。また、つい勢いで一夜限りの関係を持ってしまう人もいますよね。 何もそれがいけないことだとは言っていません、ただ、あなたが体を求めているからではなく心を満たしたいからセックスに走るのであれば今すぐやめましょう。 体を満たしても心は満たされることはありません、むしろどんどん心の寂しさを感じるようになります。 心を満たしたいなら心を満たすための努力をしましょう。 具体的には自立をすること。他人に満たしてもらおうと思わずに自分でみたそうと考えてください。 もちろん他人と関わることで幸せを感じる心は忘れないでください。ただそれはプラスαの要素でしかなくて、1人でいる時でも充実感を感じれるよになりましょう。 仕事や趣味に打ち込んでみるのが一番簡単な方法です。

その場しのぎで行動しない

そんな体で寂しさを埋めようとする人が一番気をつけていかなければいけないのが、勢いで体の関係を持ってしまうこと。 飲み会などのお酒の勢いや、寂しいからといってその場しのぎで体を許してしまうと後々後悔することに。 経験があるかもしれませんが、酔いが覚めたり、ふと我に帰った瞬間にセックスを後悔し、する前よりもっと心の満たされなさを感じます。 過去の失敗や後悔から学んでください。冷静に考えてみれば何をするべきなのか答えは明確なはずです。

1つの事に執着しないのも満たされるためのポイント

何か1つの事ばかりに執着してしまうと、他の事が見えなくなったりします。 例えば、好きな人が出来た時、気づけば彼の事ばかり考えてしまうことは仕方のないことかもしれませんが、あなたの生活は彼だけではないはずです。 大切な仕事や家族、友人や趣味など様々な取り巻く環境があることを忘れないでください。 軸をどこかに持ってくことはいいことですが、執着とは意味が違います。 臨機応変さを忘れないようにしましょう。

まとめ:満たされたいなら自立する事が大事、その場しのぎは厳禁

こころと体のすべてを満たしてくれる相手と出会うことは、なかなか難しい事ですよね。 誰かに満たしてもらおうとせずに自立をしましょう。 満たされるために誰かに依存するのではなく、相手を満たせるほどの自立した自分になれば、自然と相手も寄ってくるはず。 その場しのぎで行動することは厳禁です。一呼吸おいてから判断するようにしてください。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧