常に寂しい、心が満たされないのには明確な原因があるかも!?解消するには?

常に寂しい、心が満たされないのには明確な原因があるかも!?解消するには?

寂しい満たされない気持ちには実は原因があるのではないでしょうか?漠然と、寂しい、満たされないと毎日を送っていると心が病んでしまいます。 明確な原因を探るべくアダルトチルドレンの存在について解説してあります。 もし当てはまる項目があれば、今抱えている気持ちとおさらば出来る日も近いかもしれませんよ!

  1. チャット占い・電話占い > 人生 > 常に寂しい、心が満たされないのには明確な原因があるかも!?解消するには?
夫婦の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人といて大丈夫?離婚した方が良い? ・セックスレスが辛い... ・全然気持ちを分かってくれない。 ・もしかして...彼は浮気してる? 辛い事も多いのが夫婦。 そういった夫婦の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や二人の相性も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

常に寂しい/心が満たされない...もしかしてアダルトチルドレン?

常に寂しい/心が満たされない...もしかしてアダルトチルドレン?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 常に寂しく、どこか満たされない気持ちを持ち続けて毎日を送っている方。 それはまだ気が付いていない明確な原因があるかもしれません。 アダルトチルドレン…聞いたことがある言葉かもしれませんね。 今回は常に、寂しい、満たされないと思っている心はアダルトチルドレンなのが原因かも?と言うテーマで書いていきます。 当て嵌まる条件が揃えば、解消する近道に繋がるかもしれません。

あなたの人生が変わるきっかけは?

あなたの人生が変わるきっかけは?
今、あなたはとても辛いのではないでしょうか? ただ、辛い時にはそれなりの理由があります。 しかし、多くの場合は後から「あの時はああいう理由で辛かったんだ」と何かのきっかけで気付く事がほとんどです。 辛い時というのは思考がまともにできない状態とも言えます。 まともに思考ができない状態から抜け出すための手段はいくつかありますが、 一番効果があるのは「今の自分の辛さや大変さ」これを素直に話して誰かから客観的なアドバイスを受け入れる事です。 MIRORでは有名人やアスリートも含む1000人以上の人生相談に乗ってきたプロが、秘密厳守であなたのために本気でアドバイスをしています。 今は辛くても、気付く事で世の中の全ての人に大きな幸運や転機の可能性が開かれています。 今、辛さを感じている人は是非一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

アダルトチルドレンとは?

アダルトチルドレンとは?
アダルトチルドレンとは、大人の振りをした子どもではありません。 育った環境下か著しく悪く、幼少期に両親、若しくは片方の親からの心的外傷を強く受けた方に見られる事象を示す用語です。 病名ではありません。 過剰な期待であったり、ネグレクトであったりと、子どもが育つ過程で精神的ダメージになる言葉を投げつけたりと非常に心にトラウマを持ったまま大人に成長してしまった方の事をそう呼びます。

≪セルフチェック≫アダルトチルドレンかもしれない人の特徴

≪セルフチェック≫アダルトチルドレンかもしれない人の特徴

もしかして、自分はそれに当てはまるのでは?と思った方はこのセルフチェックで判断してみて下さい。 アダルトチルドレンと呼ばれる方がどのような思いを抱えているかの目安になります。 ※参考:山梨県医師会HPより

1)怒られる/否定されると常に気にして、人が怖いと感じる

関係を持つ他者に常に、否定的な言葉を投げかけられるのではないか?怒られるのではないかと、他者の顔色を伺う傾向があります。 友人関係でも会社関係でも誰に対しても恐怖を感じて接してしまいます。 この様な特徴を持っていることで他者からは始めは人見知りなのかな?と言うイメージを持たれがちです。 幼い頃に親にひどく怒られたり、暴力を受けたり、事ある毎に自分のせいにされてきた人に出る傾向が強い現象です。

2)他人は自分の考えを認めてくれないと思い、過剰に人に合わせる

そもそも自分は何もしてもダメなのだからと決めつけてしまい、他者に必要以上に合わせてその場を収めようとする傾向があります。 ノリが良すぎると受け取られる場合もありますし、嫌な事を断ることが出来ない場合もあります。 この様な特徴を持っている方は、親の言いなりにならないと否定的な言葉を投げ続けられたり、放置されると言った過去を持っている傾向があります。

3)自分のことを過剰に悪く言い、それでも受け入れてくれるか人を試す

謙遜を通り越して自分を下げて悪く言い、ダメな人間だ、非常識な人間だ、攻撃的な人間だなどと、自分を他者に紹介して、それでも優しく受け入れてくれる人なのかと少し違ったコミュニケーションの取り方をするのが特徴です。 あまりにもひどく自分の事を言うので、本当に恐ろしい人だと勘違いされる事もありますし、ビックマウスと思われる事も起こってしまいます。 この様な傾向にある人は、親から異常なまでの過剰な愛情を注がれていたり、甘やかされて育てられている人に多く見られます。

4)嫌われることを恐れ、悩みを相談したり人に怒ることができない

嫌われるのが怖いため自分の事を知られたくありません。 そのため自分の困っていることを誰かに気軽に相談したり、打ち明けたりすることが出来ず抱え込む事になります。 嫌な事をされたり、間違ったことをしている人に対しても怒る事が出来ません。 この特徴を持っていると言う事は、真の友人と言うものが存在しないと言う事が考えられます。 反対に誰かを助けることも出来ません。 いつでもしっかりしていると親から期待されていて失敗を自分で許すことが出来ない環境を作り上げるしかない家庭で育った場合に多く見られる傾向です。

5)バカにされたら怖いので、ささいなことでも嘘をつく

承認欲求が強すぎるため、本当の事を話してしまうとどんな目で見られてしまうかが怖いため、些細な事でも過剰に話したり、嘘をつくことに繋がってしまう話し方をしてしまいます。 誰かに認められることを常に願っているので、その場だけでも素晴らしいと褒めてもらいたい気持ちの表れから嘘をついてでもバカにされることを避けようとする事をしてしまいます。 この様な特徴を持っている人は家庭の貧困や両親の不仲の中で育った傾向が強く、自分ではどうしようもない環境での幼少期を送っている可能性が考えられます。

いつも寂しい、満たされない気持ちを解決するには?

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
常に寂しい、心が満たされないのには明確な原因があるかも!?解消するには?
セルフチェックにて一つでも当てはまる事があったならば、ここからお話する満たされない寂しい気持ちをどう解決していくかを是非参考にしてみて下さいね。

①過去を振り返り、自分のつらい経験を受け止めてあげる

家庭内、親子間で自分が追いつめられた過去を忘れずに抱えて生きている場合は、それを否定せずに自分のつらい経験を受け止めてあげてみて下さい。 他の家庭とは違ったと大人になった今ならば分かるはずです。 子どもの頃は他の家庭と比べる事は難しかったでしょうし、自分の居る家庭が当たり前の環境だと思っていたはずです。 知らず知らずの間に受けたストレスが蓄積されアダルトチルドレンとなり、寂しい満たされない気持ちを常に持ち続けているので、過去と向き合い今の自分ならば、その環境からは抜け出せると言うように考えられると思います。 過去と向き合い幼かった自分を受け止めてあげることによって、人とは違う経験を積んだと言う自信に繋がって来ることも期待できます。 但し、自分の過去を受け入れることによって、深く傷つく事や、親に対しての憎しみが非常に強くなる可能性がありますので、一度に全部片づけようとしない方が良いと考えられます。 徐々にゆっくりと前を向けるように自分を受け入れてあげて下さい。

②「イヤなこと」が起こっても大丈夫だと自分を安心させてあげる

「イヤなこと」が起こっても、もう誰もあなたを責めたり怒ったりしませんよ。 幼い頃の記憶が鮮明で自分が嫌な事があっても断れなかった環境を作られてしまっていたとしても、今はもう自立した大人になっています。 あなたを囲む人間たちもそれを許してれる人が多いはずです。 ですから、イヤな事が想像されても、大丈夫だよと自分に声をかけてあげて下さい。 自分を安心させることで、行動範囲も広がり、自分の意思もはっきりと告げられるようになることが期待出来ます。 幼少期の記憶が鮮明であればあるほど自分に自信が持てなくなり断る事が出来なくなる傾向にありますが、想像はあくまで想像でしか過ぎません。 実際にイヤな事が起こった時にハッキリと断る自分を持っていないと他人の言いなりになるしかなくなります。 しかし、無理に大丈夫と言い聞かせても安心できない時もありますよね。 そういう時には無理をする必要はありません。 自分で大丈夫だと思えないんだと言う事を心が許せる人に話をしてみる事も必要になってきます。 無理が祟ると、自分を追い込み過ぎる傾向を元々持ち合わせているアダルトチルドレンですから精神疾患を招く可能性が出てきますから注意が必要です。

③意識的に、楽しい予定を入れるように心がけてみる

環境の変化を嫌いやすい傾向にあるのもアダルトチルドレンの特徴でもありますが、意識的に自分の好きな事を予定に組み込むのも寂しい気持ちから逃げられる手段だと考えられます。 始めのうちは何をしても満たされないのだからと諦めがちかもしれませんが、元気があるときには今日は満たされるかもしれないと期待を持ち、一つづつでも毎日に楽しい予定を増やして行ってみて下さい。 そうすれば他人と接する時間も自然と増え、あなたが無理をしてまで合わせる必要のない友人との出会いがあるかもしれません。 何も動かないままでいると、常に満たされない、寂しい気持ちを抱え続けなければならない結果を招きかねませんので、寂しい気持ちにならないはずの場所をどんどん探して行ってみましょう。 勿論、ここでも無理は禁物です。 気分が乗らないのに、予定を入れて置いたら、それをしなければならないという気持ちに駆られてそれが今度は強迫観念に繋がりますので注意して下さいね。

まとめ

まとめ
・常に寂しい、何かが満たされないと言う気持ちには実は原因が隠れているかもしれません。 幼少期に逃げられない家庭環境で育った辛い過去の持ち主はアダルトチルドレンと呼ばれる人たちに成長してしまっている可能性があります。 アダルトチルドレンと言う事に気が付かないままでいると、何が原因で満たされない寂しい気持ちと毎日を送っているのかが分からないままで空虚な生活を送ってしまう事になりかねません。 ・アダルトチルドレンのセルフチェックをしてみて、自分に当てはまるものが無いか振り返ってみましょう。 自分に当てはまる傾向にあるチェック項目があれば、アダルトチルドレンの可能性が高いです。 その原因さえわかれば解決、解消をすることも可能になってきますので、常に寂しい、満たされない心からさよなら出来る方法を考えていけます。 ・自分がアダルトチルドレンだと感じたら、実践してみてもらいたい寂しい気持ち、満たされない心からの解消法! 過去の自分と向き合い、幼かった自分をちゃんと受け入れてあげて下さい。 イヤな事が起こる予感がしたら大丈夫だよと自分に声をかけてあげて下さい。 毎日少しづつでも楽しい予定を組み込むように心がけて下さいね。 幼少期に逃げられない自分ではどうしようもない環境から出来上がってきている寂しい満たされない心なのですから、自分を責めないでくださいね。 あまりにも物事がうまく進まなくなりすぎると、うつ病などを発症してしまう傾向も強い性格の持ち主ですから完璧を求めたりする必要が無いと言う事を意識してもらいたいと思います。 物事コップ8分目でと、前進していきましょうね。 必ずその過去と向き合った勇気はあなたの財産に変わる日が来ますから、安心してくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧