別れ方と別れる時の言葉が重要。復縁成功テクニック【プロが解説】

別れ方と別れる時の言葉が重要。復縁成功テクニック【プロが解説】

男が引きずる、復縁の可能性がある別れ方や後悔させる別れ方について徹底解説! 別れる時の言葉や行動で相手の未練を引き出し、その後の復縁を楽に進めることができます。 ぜひ参考にしてみてくださいね!

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 別れ方と別れる時の言葉が重要。復縁成功テクニック【プロが解説】

この記事を読んでくださってる人の中には 「もう別れそうだけど、まだ好き」 「別れるけど、未練を残したい」 こんな風に考えている人も多いと思います🏹 かといって別れ際はとても繊細で、変なことをすると相手に嫌われてしまう可能性も... けど、別れる時にどんなことをするべきか?が分かれば彼に未練を残して復縁できる確率もグッと上がります🔮 そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました! ・彼の今のあなたへの本音 ・彼の性格/性質 ・どうすれば未練を残せる? 彼の性格に合わせて何組ものカップルを復縁させてきたプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・彼の気持ちだけ知りたい ・とにかくすぐに解決策が知りたい! そんな方でも気軽に利用できるので是非試してみてくださいね!もちろん無料です💞

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の今のあなたへの本心 2)あなたへの「好き」は残ってる? 3)彼は運命の人だったのか 4)彼は別れてから復縁を考える? 5)二人がまた惹かれ合う可能性 6)彼との関係をやり直す方法
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

別れる時の言葉と別れ方で復縁可能性が上がる!

別れる時の言葉と別れ方で復縁可能性が上がる!

実際に復縁ができるかどうかは、様々な要因で決まってきますが、大事なポイントの一つとして 別れる時の言葉や別れる時の態度や行動でその後復縁の可能性を高めることができます。 そこで今回はどんな別れの言葉や態度を取れば男性が未練を持って復縁したくなるのか?について解説していきますね。

別れる時の言葉や別れ方で復縁の成功率が違う!

申し遅れましたが、私恋愛カウンセラー・占い師として活動している虹子と申します。

別れ方と別れる時の言葉が重要。復縁成功テクニック【プロが解説】

占い師・恋愛カウンセラー。 特に復縁相談を中心に活動していまして、 恋愛カウンセラー・占い師として年間1000件以上の復縁相談を行っています。 こちらの記事を読んだ方が少しでも別れかたや別れの言葉をきっかけに復縁の成功率が上がると幸いです。

今回は鑑定や相談で見てきた復縁の事例をもとにお話させていただければと思うのですが、 別れる時の印象や相手に投げかける言葉というのは本当に重要です。 これまで累計5000人以上は確実に復縁の相談をさせて頂いているのですが、別れる時の言葉や態度が悪ければ悪いほど復縁は大変になりますし、 その時の印象が良ければその後の復縁も楽になります。 そして、別れる時というのは男性にとって非常に印象深く残るものにも関わらず、後からそれをなかったことにしたりすることができません。 つまり、別れ際というのは復縁のための最初のチャンスであり、最大のチャンスです。 今回はこれまで私が見て来た事例をもとに、復縁に効果的な別れる時の言葉や態度を解説していきますので、是非参考にしてみてくださいね。

相手に未練を残す!男性が後悔して復縁したくなる別れ方とは?

相手に未練を残す!男性が後悔して復縁したくなる別れ方とは?

まずは別れる時の別れ方から。 どんな言葉をかけるかも重要ですが、その前にどんな態度で望むとその後の言葉がより響くのか? という部分が重要です。 例えば、すごく偉そうな人から謝られても反省している気はしないですよね? それは本心で言っていると思えないから。 それと同じでどのような態度や接しかたで別れるか?がとても大事です。 ポイントは ・相手にこの人は心から僕のことを大事に思ってくれているんだな、と思わせる ・良い女だったよな、と後から考えた時に思わせる この2つです。 この2つを満たした別れ方ができれば復縁は難しくありません。 私が定期的に収集している、男性の本音も一緒に紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

1:冷静に話を進める

-別れ話でヒステリック気味になられると、正直別れて正解だったな、と思う。 (28歳/男性/営業) 別れる際にはどうしても感情が高ぶってしまい、冷静ではいられない人もいるのでは? しかし、そこはグッと我慢して表面上だけでも冷静に相手と話すことが大切です。 ダメな事例としては大泣きして「やっぱり別れないで...!」となってしまうこと。 もしくは、相手に捨て台詞を吐くような形で別れてしまうこと。 冷静にちゃんと相手の言葉を受け止める姿勢を取って、涙は後で流しましょう。

2:別れ話でだらだらと長い時間話さない

-電話でずっと同じ話題をぐるぐるしながら別れ話をしたことがあったけど何の目的か途中からわからなくなって、早く電話を切りたかった (31歳/男性/薬剤師) だらだらと長い時間話すよりもさっと切り上げた方が好印象です。 別れたくない方からすれば、いつまでも話していたい、もしかしたら話しているうちにチャンスがあるかもしれない。 そう思うかもしれませんが、相手からも変に期待してる?などの予想はついてしまいます。 別れ話をされる方は辛く打てとても大きなストレスですが、話す方にも覚悟がいる大きなストレス。 何も言わずに気づいたら自然消滅していた... なんて男性より、ちゃんと別れ話をしてくれるだけ良い男です。 別れ話をちゃんとする甲斐性のある男性というだけで、今後の復縁の可能性が高いです。 スパッと話自体は切り上げて、相手の未練を引き出すような言葉などで復縁に向けての準備をスムーズにすることが重要です。

3:今までありがとう。感謝していることを伝える

-別れた時に感謝してもらえたのは、純粋にやっぱりこの子はいい子だよな、そんな風に思えた (26歳/男性/製造業) -それまで喧嘩ばっかりだったけど感謝してもらえて、色んな思い出を思い出してしまった (28歳/男性/飲食) これは別れ方として必ずやって欲しいことですが、必ず相手に「今までありがとう」の言葉は話してください。 やはり、そこまでにどんな経緯があっても感謝をすることで相手もあなたにいい印象を持ちます。 例えば、喧嘩別れしたカップルがいます。 その二人は今まで喧嘩ばかりで上手くいっていませんでした。 でも、別れた時に彼女の方から「今まで喧嘩ばっかりでごめんね、でも楽しかったよ、ありがとう」 そう伝えたところ1週間で復縁したという事例も。 これは返報性の原理というものを使用した心理テクニックの一種で、相手に何か良いことをされたら自分も相手が喜んでくれたりすることをしたくなるという心理学に基づいたテクニックです。 なので、復縁をしたい場合 必ず別れる時には「ありがとう」という態度と言葉を示すようにしてくださいね。

4:別れる時は笑顔で別れる、良い思い出にする

-別れる時にお互い笑顔で別れましたが、その時の顔がすごく今も印象に残ってます (25歳/男性/美容師) 感謝をすることと同時に、笑顔で別れる方が人として爽やかな印象を持ってもらえる可能性が高くなります。 別れる時は泣き顔よりも笑顔で別れることをおすすめします。 相手に素敵な女性という印象が強く残ります。 これは「ピークエンドの法則」という心理テクニックを利用したもので、 人は良い記憶を優先的に保存する、という脳の仕組みに関連するものです。 これは最後に相手に良い印象や楽しい印象を与えることで、そこまでどんなに仲が悪かったり上手くいってなかったりしても、最後の良い印象や楽しい印象の方を覚えている、というものになります。 なので、もし「別れ話をされそうだな...」と思ったら 「どうせなら楽しい思い出作りたいし、映画デートとかどう?」のように誘ってみてください。 それが難しければ散歩でもいいので、相手の良いところや一緒にいて楽しかったことなどを伝えて笑顔で終わりましょう。

5,LINEで連絡できるような状態を作っておく

そして、これも必ずやってほしいテクニックですがLINEでの連絡をできるようにしておきましょう。 たまに、「もう連絡は取らないようにしよう」と言われてお互い連絡先を削除したりする、という人がいるのですが絶対にNGです。 もし、そういう流れになりそうだったり、お相手のテンションがとても低ければ、自分から「また今度何かあったら電話していい?」と聞いてみましょう。 「いやそれはちょっと...」と言われるかもしれませんが、それでOKです。 これは「ドア・イン・ザ・フェイス」と呼ばれる心理テクニックで、 電話はダメ!と断った相手はLINEをお互い消したり文面での連絡を取らなくする、という選択肢が頭の中から消えます。 なので、結果的にLINEでのやりとりをする窓口は確保できるようになるのでこのテクニックはおすすめです。 これを話すとinstagramやtwitterとかだとダメなの?と聞かれますが出来るだけLINEにしておきましょう。 LINEはアプリの性質上やりとりを後から確認できるため、復縁をする際に相手との会話などの引き出しとして使えます。 なので、 ・必ずLINEでやりとりできるようにしておく ・もし相手から連絡先を消すような雰囲気が出てたら「電話していい?」と聞いておく このポイントを忘れずにやってみてくださいね。

こちらの記事ではすでに別れた人向けの内容を紹介しています。 こちらも是非参考にしてみてくださいね。

男に未練が残る。復縁したくなる別れの言葉

男に未練が残る。復縁したくなる別れの言葉

さて、ここからは実際に別れ際にどのような言葉を伝えると相手に未練が残りやすいのか? という部分です。 ここまでの内容を実践した上でやることで言葉の効果が増してくるので、ここまでの内容を実践した上で相手に言葉を伝えることを意識しましょう! どんな言葉が効くか?というのは実は ・相手の状況 ・これまでの別れの経緯 ・相手の性格 などによって変わってきます。 できるだけ汎用的なものを紹介しますが、もし「私が言うのはちょっと違うな...」などの違和感がある場合は自分の心からの言葉として相手に伝えられるように少し言葉を変えて使ってみてくださいね。

1:ずっと笑顔でいてね

-ずっと笑顔でいてね、と言われたのが印象的で1年後に彼女と復縁しました。 (25歳/男性/美容師) 相手に笑顔でいてね、というのは幸せに過ごしてね、という意味と あなたの笑顔、すごく好きだったよ、という意味を同時に伝えることができます。 特にこの言葉を向けるのにおすすめなのは ・お相手の性格が「いじられても嫌がらない人」の場合 ・交際期間が長い場合 などにおすすめです。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の今のあなたへの本心 2)あなたへの「好き」は残ってる? 3)彼は運命の人だったのか 4)彼は別れてから復縁を考える? 5)二人がまた惹かれ合う可能性 6)彼との関係をやり直す方法
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

2:ずっと応援してる

-ずっと応援してると言われたのが凄く印象的で、自分が一人前になれた、と思った時にちゃんともう一度付き合いました。 (28歳/男性/消防士) 相手の仕事や夢のために別れる選択をした時に有効な言葉です。 別れても応援してくれてる、というのは頑張る人にとって嬉しい言葉ですし、この人を手放すのは本当は間違っているのかも...という気持ちにさせることができます。

3:まだ好きだけどさようなら

-僕が留学に行くタイミングで別れましたが、「まだ好きだけど、いつかね!さよなら」と言われたのがずっと忘れられません。 (23歳/男性/大学生) 仕事や留学などお互い好きだけど別れざるを得ない状況になった時に有用な言葉です。 相手も、いつかまた付き合えるのかも...というような期待感を持てます。

4:好きになってよかった

-相手が原因で喧嘩別れしましたが、最後に好きになれてよかったと言われ、急に寂しくなりました (26歳/男性/エンジニア) あなたを好きになって一緒にいれて幸せだったよ、という意味合いが伝わり、男性からも思い出すことが多くなる言葉です。 特に、 ・自分が原因で別れた場合 ・喧嘩別れの場合 ・交際期間が短い場合 におすすめ! 男性的には自分に自信がつきますし、それだけ自分のことを好きでいてくれたなら、もう一回付き合ってみたいな、そのように考えます。

5:体に気をつけてね

-長年付き合った彼女と別れて、その時「体に気をつけてね」と言われて「あぁ..この人ともう会えないんだ」という気持ちになりました。 (28歳/男性/飲料メーカー) 長い期間交際したカップルなどに有用な別れの言葉です。 長い期間交際したからこそ心から大事にしているよ、というのが伝わります。

これはNG!復縁が難しくなる別れ方と別れの言葉

これはNG!復縁が難しくなる別れ方と別れの言葉

1:相手を責めるような言葉

-僕は相手に感謝などを伝えていたのですが、「私はもっと自分のこと好きでいてくれる人と付き合う」と言われ、なんか別れてよかったなと思いました。 (27歳/男性/デザイナー) 相手を責めたり、自分が他の人と幸せに今後なることを宣言するのは相手にとって不快な気持ちになる要素しかありません。 少なくとも責められた相手と復縁したいと思う人はなかなかいないでしょう。

2:すがりつくような態度や大泣きしてしまう

-同棲してた彼女の浮気で別れることになったが、相手が家を出る時に懇願されて大泣き、近所迷惑になるレベルだったので本当に不快だった。 (29歳/男性/社労士) いざ別れるとなった時にその人が大事な存在であればあるほどすがりついてしまいたくなるものではありますが、相手にあまり良い印象をもたれません。 自分に依存している、というような印象を持たれその後の復縁がかなり難しくなってしまいます。 精神的に自立していて爽やかな印象の女性と思ってもらえるような立ち振る舞いを心がけましょう。

3:連絡はもう大丈夫だよ。など連絡をする可能性を小さくする言葉

-僕は未練があったけど、「連絡はもういいよ」と言われて連絡する気が全くなくなった (22歳/男性/大学生) 相手のことを気遣って「連絡は不要だからね」と伝えることはありますが、復縁したい場合マイナスになることが多いでしょう。 もちろん気遣いとしては立派なのですが、復縁したいと思っているのであれば余計なことは言わない方がプラスです。

別れる時の言葉を言った後に復縁する方法

別れる時の言葉を言った後に復縁する方法

ここまで復縁に繋がりやすい別れる時の言葉や別れかたについて解説してきましたが、 ここからはその言葉や態度を使った上でどのように復縁していくか?という部分についても解説していきます。 基本的に、ここまでの内容が実践できていれば普通に復縁をするよりも成功率が高くなっているので、少し強気なアプローチが多くてもOKです。 是非こちらも参考にしてみてくださいね。

冷却期間を置く

別れる時の言葉や別れかたがしっかりと相手に刺さっている場合に重要なのは 「あなたがいかに良い女性だったか」を実感させる期間が必要になります。 また、「お互いの気持ちを整理するための期間」としても冷却期間が必要です。 別れた原因にもよりますが、目安としては1ヶ月ほどの時間を置きましょう。 この時に時間がたっていない状態でアプローチするのは失敗の元になるのでおすすめできません。

自分を磨く

別れてから再度付き合うまでの間にできることはできるだけして、復縁の成功率を上げましょう。 具体的には自分を磨くことです。 過去に筆者が男性にアンケートをとった際には復縁の場合や片思い、不倫など全ての恋愛において 男性が恋をスタートさせるきっかけとして最も大きい要素は「見た目」という結果が出ています。 (※ちなみにカップルが長続きするための要素としては内面の良さ、価値観の一致です) なので、まずは内面よりも見た目を磨くことをおすすめできます。 これを冷却期間の間にやっておくことがおすすめです。 1ヶ月で見た目なんて変わらないよ...と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、本気でダイエットを頑張ったり、全く違う系統の服に挑戦してみたり、彼の好きな女性芸能人の系統のファッションやメイクに寄せてみたりなどできることは色々あります。 まずは見た目を徹底的に磨くことを意識しましょう。

自分から距離を詰める

見た目も良くなって、冷却期間も置いた。 そうなったらあとは自分から連絡を取っていきましょう。 (この時のために前の項目で話した、LINEで連絡先の確保が重要になります) 磨いた見た目を活かしてSNSなどでアピールして相手からの連絡を待つ方法もありますが、 別れかたや別れ際の言葉でアドバンテージを作れているのであれば、自分から連絡を取ることをおすすめします。 話題はなんでもいいのですが、できればこの時は「恋愛目的で連絡してきてる」ということが分かる方がいいです。 なので、例えば「最近どうー?」などのようなところから入って電話まで繋げられたら出だしは上々。 もしそれが難しくてもLINEでのやりとりを継続しましょう。 男性にとっては「前より可愛くなった女の子と連絡してる」状態で継続することが重要です。 仮に、反応が悪かったり極端に連絡が遅い場合はそこで諦めず少し時間を置いてからまた連絡してみてください。

相手に期待しない/ストレスを溜めない

さて、ここまでいかがでしたか? 復縁する方法は大体これで終わりです。 しかし、最後に重要なポイントが一つだけ。 それは「あなたがストレスを溜めない」ということです。 正直復縁するためのアプローチは本格的に始めてみると、見た目を変えるために努力したり思ったより連絡の反応が悪かったりして 「ここまで頑張ってるのに..」 「なんでダメなの...」 などのようにイライラしてしまいがちです。 しかし、そのイライラを相手にぶつけてしまっては全てが水の泡になってしまいます。 なので、ストレスを発散するための趣味でも仕事でもなんでもいいので思い切って自分を出せることをしてください。 ストレスを溜めずに、相手の中で作られている「いい女」像が強化されていくことが復縁成功のポイントです。

別れる方や別れる時の言葉を工夫して、復縁して幸せになれる?

さて、ここまでの内容をみて 「こんなにやって付き合って幸せになれるの?」 「本当の自分じゃない分、復縁できても疲れちゃいそう」 と思われる方もいるかもしれません。 しかし、重要なのはまずもう一度付き合うという土俵にちゃんと乗ること。 そして、付き合ったあとに対等な関係の中でお互いの中身を理解しあうこと。 中身をお互いに深く理解するのには長い時間がかかります。 なので、中身を変える必要はありませんが、相手に理解してもらった上で復縁しようというアプローチは非効率であることが多いです。 まずは復縁してカップルという関係に戻ったあとに、 ・今度は長く続けていけるように ・もしくは結婚などに向けて一緒にいれるように 違う目標を立てて二人で頑張っていけばいいのです。 一度に全てのことをやろうとしなくても大丈夫。 まずは一つの目標を立てて頑張りましょう!

(※復縁の可能性がそれでも低そう...と感じる方はこちらの記事も参考にしてみてください)

まとめ:別れる時の言葉や行動に気をつけて復縁したくなる仕掛けを作ろう

いかがでしたか? 別れる時の態度や言葉一つで相手からの印象は大きく異なり、その後の復縁がスムーズに進むか難しいものになるかが変わってきます。 せっかくこちらの記事を最後まで読んで頂いたのであれば、あなたの復縁が成功するようにぜひこの記事を参考にしてみてくださいね。 私たちはあなたの幸せを心より願っています。 それでは!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧