元彼と復縁する方法を別れの状況別に徹底解説!きっかけの作り方って?

元彼と復縁する方法を別れの状況別に徹底解説!きっかけの作り方って?

元彼と復縁する方法を、別れた状況別に解説しました。元彼に振られた場合、振った場合のそれぞれ、復縁するために取るべき行動を細かく分析しています。また、いざ元彼と復縁する為のきっかけを作るには、どのような方法があるのかも見て行きましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 元彼と復縁する方法を別れの状況別に徹底解説!きっかけの作り方って?
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元彼と復縁する方法は状況によって全く違う!

元彼と復縁する方法は状況によって全く違う!

「元彼と復縁したい!だけど具体的にはどうすればいいの?」と思い悩む女性は多いでしょう。 復縁する方法は、二人の状況によって異なります。 振られた場合、振った場合では立場も違うため、伝え方やタイミングが大事です。 状況別の復縁方法や、きっかけの作り方などをまとめました。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

状況別に見る復縁方法!

状況別に見る復縁方法!

では、具体的にどのような復縁方法があるのでしょうか? まずは、あなたが振られてしまった場合。 振られたといっても理由は様々です。 ここでは4つの例を挙げてみました。

あなたのわがままで振られた

「もうお前のわがままには付き合ってられない」と別れ際に言われたあなたは、しばらく印象が悪いまま元彼の記憶の中にあります。 あなた自身も「わがままを言い過ぎたな」と反省する点が多々あるのではないでしょうか? 復縁を望む場合、まずは一度距離をおきましょう。 記憶とは曖昧なものなので、時間が経つにつれて、「元カノのわがままに振り回された詳細の記憶」は、どんどん薄くなっていきます。 連絡をしたい気持ちは分かりますが、グッと我慢をして距離を置きましょう。 元彼があなたをフラットな状態で見れるようになった頃には、あなた自身も成長していなくてはいけません。 わがままを言いすぎていたのであれば、成長を見せるのは比較的簡単です。 何か発言をする前に、相手の気持ちを考える癖をつける事。 心がけるうちに、精神的に自立した女性へと成長する事ができます。 一定の期間距離を置いた後に元彼と再会し、あなたが思いやりのある女性へと変化していたら… 成長したあなたを見て驚き「わがままさえ言わなければ復縁したい!」と思ってもらえる可能性が高いでしょう。 成長した事をアピールしたいからといって、「私わがまま言わなくなったよ!」と口で言っても伝わりません。 相手への思いやりを感じさせる時間を過ごした後に、わがままで困らせた事への謝罪や反省、後悔の気持ちを素直に伝えましょう。 思いやりと素直さがあなたから見えた時、元彼はあなたの成長を深く実感するからです。

元彼の気持ちが冷めたからと振られた場合

男性の気持ちが冷める原因はいくつかありますが、その中でも、冷めるという表現に一番近い感情は「女性として見れなくなった」ではないでしょうか。 特に長く付き合っていた場合、スッピンや家でダラダラしている姿を見慣れてしまい、職場や学校の女性に目移りしたり、思わずドキッとしてしまいます。 そんな時「気持ちが冷めてしまった」と実感する男性も多いようです。 復縁を希望するなら、まずは「女性らしさ」に磨きをかけましょう。 髪型を変えるような少しの変化ではなく、大きな変化が必要です。 メイクやファッションの研究、スキンケアの見直し、ダイエットなど・・・ 見た目の変化は、努力次第で何とでも得る事ができます。 元彼の好みを把握しているのであれば「あの女優さんとはかけ離れているし」と諦めずに、まずは研究して努力をしましょう。 綺麗になればなるほど、立ち振る舞いや考え方にも変化が出てくるようになるので、見た目の変化を自信に変えながら、内面磨きも頑張りましょう。 大きく変わる事ができた時に初めて、元彼と連絡を取って会ってみて下さい。 長く付き合ってきたからこそ、元彼を一番理解できるのがあなたなのであれば、冷めた気持ちさえ取り戻せば再び支えとなれる事が可能でしょう。 前の姿を知っているからこそ、あなたの努力が認められ「自分のためにここまで頑張ってくれたんだ」と感動するのです。 見た目だけ変わっても復縁後一時的にしか続かないので、長期的な目で復縁を目指し、心身共に変わる努力をしましょう。

元彼に他に好きな人ができて振られた場合

振られる理由の中でも、一番辛いのが「他に好きな人ができた」という理由ではないでしょうか。 自分の努力だけではどうにもならないと、突きつけられる理由だからです。 しかし、好きな人と必ずしも上手くいくとは限りません。 言われた瞬間は絶望を感じるかもしれませんが、行動次第では復縁の可能性が大いにあります。 まずは、元彼と好きな人の情報をなるべく得るようにしましょう。 お互いに好意がある場合、付き合うまで、付き合ってすぐは、他のものは目に入らず元カノの存在は皆無です。 そんな時に連絡をしたりアプローチをすると「鬱陶しい」と感じられてしまいます。 接近をするなら、二人の関係が落ち着いた頃です。 恋は盲目ですから最初はお互いの良い部分しか見えていませんが、次第に欠点や合わない部分が浮き彫りになってきます。 悪い部分が見えた時、元彼はついついあなたと比較する機会が増えてきます。 「やっぱりあいつの方が合ってたな」「一方的に振って傷つけてしまった…元気にしているかな」と、あなたの存在が見えていないからこそ、考えるようになるのです。 そこで「元気?」と短く連絡をしてみると、返事が来る可能性が高いでしょう。 直接は決して詮索せず、だけど良き相談相手に徹するようにしてみて下さい。 次第に元彼から新しい彼女の相談を受ける立場になり、精神的に落ち着く相手、支えてくれる相手へと昇格できればこっちのものです。 「やはりこの人だ!」と元彼に思わせ、別れる前よりも固い信頼を勝ち取る事ができるでしょう。

あなたの束縛に耐えきれずに振られてしまった場合

付き合っていると、好きだからこそ心配で心配で束縛をしてしまう・・・。 そのような女性は多いのではないでしょうか。 悩む女性とは対照的に「基本的に自由でいたい」「一人の時間もほしい」「干渉されたくない」と大半の男性は束縛を嫌います。 あなたの事を嫌いになったわけではないけれど、束縛に耐えられずに別れた場合。 復縁するチャンスは比較的高いといえます。 まず、あなたの事を嫌いになっていない可能性が高いからです。 「束縛」が嫌なだけで「それさえなければ仲良くできたのに」と感じているかもしれません。 本当にあなたが自分の束縛に気付いていて、心から反省しているのであれば、あまり時間を置きすぎずにアプローチを開始してみましょう。 「束縛をしないことを約束する」これが大前提です。 あなたの自信の無さや不安が拭えないのであれば、決意を固めてから実行に移すようにして下さい。 信頼を取り戻すためには、言葉ではなく行動が大切です。 反省している事を素直に謝り、元彼からチャンスをもらったら、まずは元彼の事を信じましょう。 束縛をしてしまう理由は、あなたが彼を信じていないからです。 もしくは本当に信じられない彼であれば、復縁するほどの価値はないと思いましょう。 再び交流する中で元彼が誰と何をしようが、決して口出ししないようにして、あなたが変わった事を元彼に理解してもらうように努めて下さい。 あなたの事が嫌いでなければ、束縛さえなくなれば再び楽しく付き合う事ができるでしょう。

あなたが元彼を振った場合の復縁方法

あなたが元彼を振った場合の復縁方法

これまで、あなたが振られた場合の復縁方法を挙げてきましたが、では逆に、あなたが振った場合はどうでしょうか? 優位な立場にいる分、復縁はしやすくなるのでしょうか? 振った理由を4つ挙げて、復縁方法をまとめました。

元彼の浮気に耐えきれずに振った場合

元彼の浮気に耐えきれずに振った場合、元彼はまだあなたの事を好きな可能性があります。 この場合の復縁方法としては、大前提としてあなたが変わることです。 浮気をする男性は繰り返す確率が非常に高く、復縁できたとしても時が経てばまた浮気をするかもしれません。 あなたがそれでも元彼がいいのであれば、復縁を視野に入れても良いと思いますが、耐えきれない場合は世の中には誠実な男性もいることを覚えておきましょう。 元彼も自分の浮気が原因だとわかっているので、あなたが復縁したいと申し出れば「浮気しても離れないんだな」と思われてしまいます。 過去の浮気も全て水に流す覚悟で「あなたを失いたくない」と素直に伝えましょう。 恋愛に対する気持ちもフットワークも軽いため、復縁できる可能性は高いです。 「浮気される前提で復縁はしたくない…だけど元彼がいい!」と思うのであれば、元彼が目移りできないほどの魅力的な女性になるしか方法はありません。 外見も内面も、自分磨きが必要です。 自分で自分を苦しめる選択とならないよう、しっかり浮気する男性の傾向を理解して、復縁をするのかどうか決めて下さいね。

環境の変化で振った場合

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元彼の事は好きなのに遠距離になって耐えられなくなったり、自分が忙しくて余裕がなくなったりなど…環境の変化で振ってしまった場合もあるでしょう。 環境の変化で振ってしまう場合は、「寂しさに耐えられなかった」「余裕がなかった」といったあなたの心のバランスが崩れた事が原因です。 まずは、あなたが後悔していることや素直な気持ちを、元彼に伝えてみましょう。 「ごめんなさい、私が弱かった」「あなたを失って自分の本当の気持ちに気付いた」など、率直な言葉が良いでしょう。 同時に繰り返さないためにも、精神的に自立する事が大切です。 自分一人の時間を充実させ、元彼に会えなくても心で繋がっていられる強さが必要となってきます。 環境が変化するのは仕方がないこと。 辛いのは、あなただけではありません。 元彼も同様に辛いという事を忘れずに、彼の一番の理解者になり、あなたが支えられるよう頑張りましょう。 あなたの努力を彼にも実感してもらえた時、とても強い絆となるでしょう。

気持ちが冷めたからと振った場合

あなたから「気持ちが冷めたから」と振った場合、元彼は大きく傷付いています。 「冷めてしまった」と言われたら、相手は何もできずただ諦めるしかないからです。 傷付いた心を癒し、信頼を取り戻す事は、容易な事ではありません。 誠実に向き合う事は当然ですが、謝罪の方法によって復縁できるかどうかは大きく変わってきます。 「ごめんね、やっぱり復縁したい」とストレートに伝えてしまうと「一方的に振ったくせに勝手だな」と思われてしまいます。 あなたの気持ちで振り回すのではなく、まずは信頼を取り戻すために、友達関係を一から築くようにしましょう。 「本当にごめんなさい」と反省、謝罪を伝えた後は「許してもらえるとは思っていないけれど、あなたと繋がっていたい」「友達でいいから側にいたい」と謙虚な気持ちで伝えてみましょう。 元彼の気持ちを第一に考えて行動し、今までのあなたへの印象を変えてもらう事が必要だからです。 信頼はすぐには取り戻せないかもしれませんが、常に相手の立場に立って行動するよう心掛けて下さい。 あなたからの謝罪を受けた後の元彼の返答によって、あなたの取るべき行動も変わってきます。 答えは一つではないため、元彼がどのように感じ、あなたへどのような感情を抱いているのか、しっかり考えながら接して復縁へ繋げましょう。

他に専念したいことがあるからと振った場合

あなたが恋愛どころではなくなり、他に専念したい事を見つけて振った場合。 元彼にはあなたの気持ちを汲んで別れてくれたという事に、まずは感謝の気持ちを持ちましょう。 あなたを応援する気持ちから、別れを受け入れてくれた可能性が高いからです。 好きな人を応援したいのに、自分が側にいる事で邪魔をしてしまうという事は、非常に辛い事です。 別れという形であなたの気持ちや考えを優先したのですから、復縁したいと思った場合は元彼に判断を委ねるようにしましょう。 自分が振り回してしまっている事に対する謝罪や、後悔している気持ち、復縁したい気持ちを伝えた後は元彼の答えを待ちましょう。 もしも答えが「ノー」だった場合、縋ってしまっては嫌われてしまいます。 ダメだった場合はきっぱり諦めるという覚悟を持って、復縁の努力をしましょう。 潔く諦める姿勢を取る事で、後々に復縁できる可能性も高まります。 自らの都合で振った場合は、誠実さを大切にして元彼の気持ちをよく考えて行動しましょう。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\彼の今のあなたに対する本心は...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

そんな元彼との復縁のきっかけを作るには?

そんな元彼との復縁のきっかけを作るには?

振られた場合、振った場合の状況別の復縁方法を挙げてきましたが、では、実際に元彼と復縁するきっかけはどのように作ればよいのでしょうか? 復縁のきっかけを作る方法を3つ挙げてみました。

軽い感じでメールやLINEを入れてみる

軽い感じでメールやLINEを入れてみる。 まずは、メールやLINEを使って連絡してみましょう。 復縁したい気持ちはひとまず抑えて「久しぶり、元気?」と短めに、軽い感じで送ってみましょう。 相手からの返事の有無、内容によって、その後の進め方も異なります。 メールやLINEはあくまでも連絡ツールです。 同じ文章を送っても読み手によって受け取り方は様々なので、あなたの復縁したい気持ちを出してしまうと危険です。 「本当に伝えたい気持ちは、直接会って言葉にする」に限ります。 「元気だよ」などと返事が来たら、まずは復縁への第一歩と考えて良いでしょう。 相手の文章の長さ、ペースに合わせて不快に受け取られないようにする事、相手の気持ちになって考えてやり取りを進める事が大切です。 返事が無い場合は、今はその時ではないということ。 焦って2通目を送る事は決してせず、一旦放置して、まずは元彼と距離を取る期間を設けましょう。

仕事関係の相談をしたいと接触するための口実をつくる

仕事関係の相談をしたいと接触するための口実をつくる。 メールなどで他愛もないやり取りができれば、次に実際に会う口実を作りましょう。 自然な流れとして使いやすいのは「仕事で今悩んでいる事があって・・・」と悩みを抱えている事を打ち明ける事です。 「元彼しか頼る人がいない」と思わせる事ができれば尚更会いやすくなります。 いざ会って話す時には、口実である事がバレてしまってはダメなので実際に相談をしましょう。 相談をして次に繋げる事ができれば友達関係として成り立ち、復縁までもっていきやすくなります。 とにかく焦らないこと。 相手の気持ちが変わらない限り、あなたがどれだけ気持ちを伝えても再び付き合う事はできません。 伝えようとするのではなく、相手の気持ちを考えた行動を取り続ければ思いは自然と伝わるでしょう。

偶然の再会を自ら作り出す

偶然の再会を自ら作り出す。 別れた時に連絡先を消してしまったり、メールを送る勇気がない場合は、偶然の再会をあなた自身で作り出しましょう。 「偶然の再会」をした時、何か運命めいたものを感じる人は少なくないからです。 偶然出会った事への驚きと、よほど嫌いな相手でない限り、再会の喜びも感じるのではないでしょうか。 改めて会うのと異なり、お互いに新鮮さも感じるため話が弾む可能性があります。 その流れで「今から飲みに行く?」と伝えやすいかもしれません。 勿論、偶然を装う必要があるので、あくまでも自然に出くわすシチュエーションでなければいけません。 そのためには、相手の生活範囲や、生活リズムをよく知っておく必要があります。 元彼だからある程度把握できているかもしれませんが、分からない場合は、リサーチが必要です。 また、一歩間違えるとストーカーと判断されかねないので、再会する場所などはよく考えましょう。 特に元彼の家の付近だと「ずっと待っていたのかな?」と少し恐怖を感じさせる可能性も。 あくまでも偶然だと判断できるシチュエーションで再会できるよう、計画と演技力はしっかり予行しておきましょう。

まとめ

まとめ

元彼と復縁する方法を、別れ方の状況別に見てきましたが、いかがでしたか? 振られた側でも、振った側でも、焦らない事や、相手の気持ちになって行動する事など・・・ 大切なポイントは変わりません。 復縁を願う女性が、1人でも納得のできる行動を取れる事を願っています。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧