元彼への未練を断ち切る方法【決定版】元彼を忘れるメリットって?

元彼への未練を断ち切る方法【決定版】元彼を忘れるメリットって?

どうしても忘れることができない元彼。未練を断ち切るにはどうしたら良いのでしょうか?未練を断ち切るメリットとは?元彼と別れたばかりの女性が陥りがちな状況を徹底分析しました。元彼を忘れて一歩踏み出すためのアドバイスをぜひ参考にしてみてください。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 元彼への未練を断ち切る方法【決定版】元彼を忘れるメリットって?

まずは元彼・元彼女との相性をチェック

恋愛の中でも特に複雑な悩みを生むのが、元彼や元彼女から来るお悩み。 ・元彼や元彼女と復縁したい ・復縁を目指すか新しい人との出会いに行くべきか悩む... ・失恋したけど立ち直りたい など人によってその悩み方も様々。 そこで、あなたのお悩みを解決するためにまず試して欲しいのが「二人の相性チェック」です。 そもそもの二人の人間的な相性が分かる事で、今後どうしていくべきかがクリアになっていきます。 こちらに10万人のデータを基にした二人の相性が分かる質問を用意しているので、まずは二人の相性をチェックしてみてください🌈 相性をチェックする事で冷静に今後どうするべきか?が判断できますよ☺️

元彼への未練を断ち切るって決めた!前に進みたい!

元彼への未練を断ち切るって決めた!前に進みたい!

大好きだった元彼のことが忘れられない……。 未練を断ち切って前に進みたいのに、元彼のことが頭から離れず、クヨクヨしてしまうこともありますよね。 そんな時、どうしたら元彼への未練を断ち切ることができるのでしょうか。 また、断ち切ったらどんなメリットがあるのでしょう。 更に、それでもやっぱり忘れられないときのアドバイスも、今回の記事にまとめてみました。 未練を断ち切って新しい自分に生まれ変わるため、新たな一歩を踏み出してみましょう。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

元彼への未練を断ち切る5つの方法

元彼への未練を断ち切る5つの方法

前に進みたいのに、元彼を思い出すと涙が止まらない……。 そんな時に試してほしい、未練を断ち切る5つの方法をご紹介します。

元彼への感情を紙に書き出して整理する

元彼への感情を紙に書き出して整理してみましょう。 頭の中の感情は、アウトプットすることで整理されて落ち着いてきます。 「諦められない」「優しいところが好き」といったことから、「●●が別れの原因になった」といったことまで、思い浮かぶ限りのことを書き出してみましょう。 書き出すことで、自分の感情を客観的に眺められるようになります。 気分がスッキリし、「どうしてこんなにこの人のことで落ち込んでいたんだろう?」と思えるようになるかもしれません。 書き出すときには最初は感情的になってしまうかもしれませんが、元彼との出来事を振り返りつつ、「どんなことがあったから、こう思う」といった風に具体的に書くようにすると、より効果的です。

元彼への未練が断ち切れない原因を洗い出す

元彼への未練が断ち切れない原因を洗い出すことで、立ち直ることができるかもしれません。 自分の感情に、「なぜ?」と自問自答することを繰り返していきましょう。 「忘れられないのはなぜ?」→「元彼と過ごした時間が楽しかったから」→「楽しかったのはなぜ?」→「いつも一緒にいてくれたから」という風に、忘れられない原因を突き詰めていきます。 また、「一緒にいてくれたから彼が好きだったのか?一緒に入れくれれば他の人でも良かったのか?」など、なぜ元彼にこだわっているのかを追及していくと、「元彼じゃなきゃダメ」な理由は意外と無いことに気づきます。 「どうしても元彼が好き」という感情は一度置いておいて、冷静に客観的な視点で原因を洗い出すことが大切です。

物理的に元彼を思い出す時間がなくなるようにする

物理的に元彼を思い出す時間がなくなるようにすると、自然に忘れられることがあります。 元彼のことをアレコレ思い出す暇がなくなるよう、無理やりにでも予定を作りましょう。 「今日は女友達とショッピング」「来月は資格試験」といったように、楽しい予定や自分磨きを存分に行ってみるのがおすすめです。 他のことに夢中になっている間は、元彼のことを考える余裕がありません。 最初は元彼のことがふいに思い浮かんでしまうかもしれませんが、新たに夢中になる趣味などが見つかれば、だんだんに元彼を思い出す時間も減っていきます。 だからと言って、ヤケになって暴飲暴食や浪費に走らないよう気を付けましょう。

元彼の未練を断ち切るには彼氏を作るのが一番!出会いの場に足を運ぶ

元彼の未練を断ち切るには彼氏を作るのが一番!出会いの場に足を運ぶのも良いでしょう。 「すぐに新しい彼氏を作るなんて、軽い女と思われそう」と思うかもしれませんが、約50%の人が別れて半年以内に新しい恋人を作っているというアンケート結果もあります。 新しい恋に夢中になれば、自然と元彼を忘れていくのが女性の心理です。 あまり気が進まなくても、イベントや合コンなどに出かけてみると、思いがけない出会いが待っているかもしれません。 「元彼への未練を断ち切るぞ」という気持ちをしっかり持っていれば、新しい男性に目を向けられるようになってくるはずです。

一人旅に出かけて自分と向き合う時間を作り、気持ちを整理する

一人旅に出かけて自分と向き合う時間を作り、気持ちを整理するのも効果的です。 一人旅のような、元彼と付き合っている間はできなかったことをしてみましょう。 見たことのない景色や初めて出会う人たちと接することで、「小さなことで悩みすぎていたな」と感じられるようになるかもしれません。 一人旅をすると、なぜか自分のルーツに思いを馳せたり、これまでの自分をじっくりと振り返ってしまうものです。 誰にも邪魔されず、未練をさっぱり取り除くことができることもあります。 旅行中は自分と向き合う時間を大切にするため、常にSNSで友達と連絡を取り合ったりすることは控えたほうが良いでしょう。

元彼への未練を断ち切るメリット

元彼への未練を断ち切るメリット

元彼への未練を断ち切れたら、どんな良いことがあるのでしょうか? 自分にとってプラスになるなら、スパッと断ち切りたいですよね。 今回は、3つのメリットをご紹介します。

一回り女性として成長し、魅力的になれる

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

未練を断ち切ることができれば、一回り女性として成長し、魅力的になることができます。 魅力的な女性は、人生経験が豊富で、どんな経験も自分の糧にすることができています。 「あんなこともあったな」と振り返るれるようになれれば、余裕のある大人の女性に一歩近づいたといえるでしょう。 別れの悲しみや、忘れられない辛さを知ったからこそ、次の恋に生かすこともできます。 この恋から一つでも多くのことを学び、女性としての成長に繋げてみましょう。

前を向いて新しい恋に積極的になれる

未練を断ち切ることで、前を向いて新しい恋に積極的になることができます。 頭の中に元彼への思いがちらついたままでは、新しく魅力的な男性に出会っても気が付かないかもしれません。 「元彼のことがまだまだ忘れられない」と悲観的になるより、「さっさと忘れて次にいこう」と前を向いていたほうが、新しい出会いのチャンスも生まれやすくなります。 元彼への未練は、単なる執着にすぎないことがほとんどです。 元彼じゃなきゃ絶対にダメなことなんてないと理解できれば、視野も広くなり、あなたのことが好きな男性が案外近くにいることに気づくかもしれません。

時間を有意義に使えるようになる

元彼への未練を断ち切れれば、時間を有意義に使えるようになります。 まず、元彼と別れたことであなたの自由な時間は圧倒的に増えているはずです。 更に、元彼を思い出して思い悩む時間もなくなれば、有意義に使える時間がたっぷりあることに気づくでしょう。 「やってみよう」と思っていたことにはすぐに挑戦でき、「いいな」と思った相手にはすぐに会いに行けます。 あなたの今の時間を、クヨクヨ悩んで使うのはとてももったいないことです。 元彼への未練を断ち切ることができれば、新しい出会いや自分磨きのためにたっぷりと時間が使えるので、今よりもっと魅力的な女性になることができるえしょう。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

それでも忘れられない元彼の未練を断ち切るために!3つの心構え

それでも忘れられない元彼の未練を断ち切るために!3つの心構え

それでも、やっぱり元彼のことが忘れられない……。 そんなときはこのように考えてみるのはいかがでしょうか? 3つの心構えをご紹介します。

元彼を、過去を美化することをやめる

まずは、元彼を過去を美化することをやめてみましょう。 思い出は、自分でも気づかないうちに美化されていることがあります。 楽しかった思い出や、彼の優しかったところなど、思い出すのは付き合いたてのドキドキする日々のことばかりではありませんか? 忘れられない彼は、上手くいかなくて別れてしまった相手です。 「こんなことを言われて傷ついた」「こういうことがあって、別れてしまった」といった、元彼の悪かったところも思い出してみましょう。 別れの原因や、意見が一致しなかったことを思い出すことで、「やっぱり上手くいかない相手だったんだ」と思うことができるようになってきます。 楽しかった過去の思い出ほど美化されるものだということを知っているだけでも、未練を断ち切る手助けになるはずです。

元彼への気持ちを忘れる必要はない。思い出に変える

元彼への気持ちを忘れる必要はありません。 思い出に変えることを目標にしてみましょう。 一度愛した人のことは、そう簡単に忘れられるものではありません。 どんな人にも、忘れられない思い出の人が1人や2人いるものです。 「あの人のこと、やっぱり本当に好きだったな」と客観的に振り返ることを目指してみると良いでしょう。 思い出に変えられるようになるには、時間の経過も必要です。 ゆっくり前に進むつもりで、日々の生活や出会いを大切に過ごしていきましょう。

元彼に感謝できるようになった時に本当に未練を断ち切れたと言える

元彼に感謝できるようになった時、本当に未練を断ち切れたと言えるでしょう。 こんなに好きになれる人に出会えたことは、あなたの人生にとってとても幸運なことです。 また、元彼と付き合ったことで、あなた自身もまた一つ成長できているでしょう。 「元彼に出会えてよかった」と思えたなら、未練を断ち切り第一歩が踏み出せているといえます。 時間はかかるかもしれませんが、元彼との思い出を素敵な思い出として昇華できるのは素晴らしいことです。

まとめ

まとめ

どうしても忘れられない大好きだった元彼。 未練を断ち切ることで、女性として一段と成長することができ、新しい恋へと繋がります。 それでも断ち切れないときは、元彼を美化せず客観的に振り返ることで、時の流れが元彼を思い出に変えてくれるでしょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧