振ったことを後悔!彼氏に未練タラタラな原因と対処法。

振ったことを後悔!彼氏に未練タラタラな原因と対処法。

彼氏を振ったことを後悔している。そもそも振った原因って何だったのか思い出してみて下さい。振った原因追及することで後悔するべき相手なのか、しなくてもいい相手なのか見えてくるはずです。やっぱり後悔してる!と思ったのであれば、復縁する方法も無い事はありません。現状を見ていきましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 振ったことを後悔!彼氏に未練タラタラな原因と対処法。
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏のことを振っちゃった!…でもちょっと後悔してる

彼氏のことを振っちゃった!…でもちょっと後悔してる

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 こちらから彼を振ったのにも関わらず、後悔してしまったことってありませんか? 世の女性はどのような感じなのか知りたくて、20代~30代の女性に取材をしました。 なるほどと思える結果が返ってきましたので今回はこの結果をもとに、後悔している気持ちとどう向き合って行くかを考えて行こうと思います。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

どんな時に振ったことを後悔する?

どんな時に振ったことを後悔する?

取材を受けて下さった皆さんのご意見の中から後悔する時と、その理由について抜粋してみましたので見ていきましょう。

離れてみて初めて大切さに気付いた

「いつでも一緒にいて飽きたので振ったつもりが、離れてみてどれだけ支えになって居てくれたのか気が付いた時」(28歳・OL) 「他のカップルの話を聞いていて、大切にされていたんだなと思った時に後悔してしまいます」(32歳・会計士) 近くに居過ぎると空気のような存在に思えてくる時があったり、長く付き合っていれば倦怠期もやって来る場合もあります。 離れてみて初めて大切さに気が付くと言うのはよくあるパターンで、往々にして誰にでも起こり得る傾向です。 離れてみないと大切さに気が付かないと言う状態で振ってしまった場合、確実に振ったことを後悔します。 未練たらたらな状態に陥り、よりを戻したいと言う気持ちで一杯になる事でしょう。

ほかの男性と比べてみて貴重な存在だったと気づく

「同じ大学の男友達に比べて、得意な事が多かったり、賢い人だったなと思う事が最近よくあり何故振ってしまったのだろうと後悔しています」(20歳・学生) 「今更ですが、周りに彼より素敵だと思える人が全く居ません」(32歳・会社員) 付き合っている時に他の男性と比べると言う事はあまりない事でしょう。 比べて見て彼より素敵な人がいたなら振ったことも後悔することも無いでしょうし、鞍替えしたかもしれませんよね。 このまま彼より素敵な人が出てこない可能性だって否定しきれませんから、この様な場合は復縁を考える事になってしまうかもしれませんね。

振った彼氏の出世や別の女性の影を見て

「他の女性と一緒に歩いているのを見た時に胸が苦しくなりました」(24歳・IT系) 「彼の功績が認められた時にやはりデキる男だったんだなと後悔しましたね」(34歳・営業) 自分から振ったくせにそれが他の女性の彼氏になってしまうとかと考えるとジェラシーが湧き上がってくると言うのは振った後でも、まだ自分に気持ちがある、自分のモノだという気持ちが強い人に共通してみられる傾向です。 出世を見て振ったことを後悔するのはイイ男を捨ててしまったと勿体ない事をしたと思う気持ちの表れでしょう。 自分のモノだったものが、別の姿に変貌していく姿を目の当たりにするわけですから、未練がある状態でしたら、とても悔しい気持ちになってしまう事が想定されます。

この後悔の気持ちの正体を見抜く方法!

この後悔の気持ちの正体を見抜く方法!

振ったことを後悔する気持ちの原因って本当は何なんでしょうか?彼の事を好きだった事を再確認したから?それとも、単なる嫉妬心?あなたの心情を確認してみて下さい。

そもそも何が原因で別れを告げたのか?

彼を振った原因って何だったか覚えていますか?些細な喧嘩でしょうか?積み重なった嫌な思いでしょうか?それとも他に女性の影でもあったのでしょうか? 原因を冷静に考え直すことによって、よりを戻す方向に気持ちを持っていくのか、吹っ切るべきかを判断出来るようになります。 冷静に原因を考え直すことによって、彼がどんな人物だったかを改めて再確認出来、あなたの本当の気持ちと向き合えるメリットになりますよ。 今目の前で起こっている事だけの感情で動いてしまうと振った事をただ後悔するだけの結果になりますので、冷静になる必要があります。

また付き合った場合うまくいくのかどうか想像してみる

振った原因を追究すれば早く分かると思うのですが、復縁してまた上手く付き合って行ける人物なのかを想像するのも良いでしょう。 振ったことを許してくれる人なのか?振った原因は排除出来ているのか?これらを総合的に考えて見ることによって、本当にまだ彼を好きなのか、単純に今だけの感情で後悔しているのかを判断することが出来るでしょう。 このポイントを抑えて二人の未来を想像することによって、復縁を迫るべきか、しっかりと忘れるべきか後悔しないで済む行動に移せるメリットが見込まれます。 また付き合って上手くいくのかどうかを想像するのは、現段階では振ったことを後悔しているけど、反対にやっぱり上手く行かないなと思える気持ちに持って行かれることにも繋がりますので未来を想像するのは非常に大切なポイントと言えます。

別れた後の彼氏が幸せそうなのが悔しいだけかも?

エピソードにもありましたが、嫉妬心からくる場合の後悔かもしれません。 振った後でも自分のモノという気持ちが何となく振った側には残りますよね?振られた方がスッキリ諦めが付きやすいと言うか…なので、別れた彼が、幸せそうな姿を見ると嫉妬心から振ったことを後悔する結果を産んでしまうのです。 これは完全に嫌いになって振った場合でない時に起こりやすい現象ですが、振ったのはあなたです。 嫉妬心からの後悔に過ぎないので、これを機会に完璧に未練を断ち切るメリットに変えて行くよう考えらましょう。 自分より幸せそうにしているのが悔しいだけの嫉妬心ですから、それは彼を好きで振ったことを後悔しているわけでは無いと気付けるポイントです。

あなたと彼の復縁までの期間は?

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
振ったことを後悔!彼氏に未練タラタラな原因と対処法。
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\彼の今のあなたに対する本心は...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

後悔してしまった場合はどうすればいい?

後悔してしまった場合はどうすればいい?

本当に振ったことを後悔しているのか、単なる嫉妬心なのかを見てきましたが、ここからは間違いなく振った事を後悔している方への対処法を見ていきましょう。

思い切って彼氏に後悔してることを告げる《復縁する場合》

現状をしっかり把握して、やはり彼で無いとダメだと振った事を後悔している場合、ハッキリと彼に振った事を後悔している事を伝えてみましょう。 まだ彼に彼女が出来ていない場合や、彼もまだあなたに気持ちがあると見抜いた場合はとても効果的だと言えます。 ハッキリと伝えないままでいると、いつまでも振ったことを後悔したままで復縁する機会を逃してしまいますから、現状が問題無さそうであれば、気持ちを伝えましょう。 素直に伝えることで全ての後悔から解放されますよ。

友達からやり直せないか聞いてみる

いきなりやっぱりやり直して!なんて強引な言い方が出来ないような状況や、そんな性格のあなたならば、もう一度友達からやり直して欲しいと聞いてみて下さい。 彼の現状が分かりにくい場合でもこの言葉は効果的です。 彼との繋がりを再度持つことも可能となりますから復縁への近道になる事でしょう。

自分勝手だった…と反省の色を見せる

離れてみて彼の存在がどれほど貴重で大切なものだったかを感じたら振ったことを素直に謝り、自分勝手だったことを後悔していることを言葉で伝えるなり、反省の色を見せましょう。 彼の立場に立って物事を考えることが出来なかった自分を恥じているというように話を進めてみて下さい。 そうすれば、彼にとってはこれからは自分の気持ちも考え、優先してもらえると思ってもらえる可能性があります。 この方法は意外と可愛い面が見え隠れして、やっぱり素直で可愛い所があるなと再度見直してくれる効果がありますよ。

新しい出会いを積極的に探す

未練はあっても無くても、もう復縁はしない!と忘れることに決めた場合は積極的に新しい出会いの場に出かけてみましょう。 新しい恋をすることによって、きれいさっぱり振ったことを後悔することは無くなります。 恋はせずとも他の男性に目を向けることによって古い彼の事は徐々に忘れていくでしょう。 元サヤに戻る未来が想像できない場合には、この方法は効果覿面です!

元カレには近づかないようにする

未練はあるけど、もう復縁はしないと忘れようとするのであれば、元カレの登場する所には顔を出すのはやめましょう。 SNSも覗くのはオススメ出来ません。 彼の情報がある場所に近づいてしまうと、忘れかけていてもまた思い出してしまいます。 忘れる努力をしているうちは忘れていない証拠なので、きっちり思い出すことが無くなるまでは元カレの存在に近づかないようにするのが一番オススメです。 そのうちに時が興味を他に移してくれる効果が期待出来ますよ。

元サヤにおさまるカップルは意外に多い!

元サヤにおさまるカップルは意外に多い!
・どんな時に振ったことを後悔する?その理由とは 離れて初めて彼の存在の貴重さに気が付く場合、他の女性の影を察することが多く後悔を感じるようです。 ・後悔の気持ちってどこから来るの?それは本当に彼の事をまだ好きだから? 彼の貴重さに気が付いて後悔する場合もありますが、現在の彼を見て嫉妬心から来る後悔もあるようなので、原因追及して復縁すべきかしないべきかの判断材料にもなります。 ・後悔してしまっているのであれば… 復縁をしたいほど後悔してしまっているのであれば素直に気持ちを伝えるのが一番でしょう。 忘れることに徹するのであれば、他に興味を向けることで彼への気持ちは薄らぎます。 振ったことを後悔する場面と言うのは、やはり今まで見えて無かった面が見えた場合に起こる感情のように思えてなりませんでした。 きっちり未練を持たず別れるならば、一度距離を置いてから別れることが良いのかな?とも考えさせられました。 女性よりも男性の方が未練がタラタラという俗説もありますから、そこに期待してみるのもありかもしれませんね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧