好きなの?体目当て?手に触れる男性心理を徹底解説!

好きなの?体目当て?手に触れる男性心理を徹底解説!

あなたの周りに、手に触れる等よくスキンシップをしてくる男性はいませんか? そんな時の男性心理って、一体どんな状態なのでしょう。 好意なのか、体目的なのか。 一見分かり難い、手に触れる男性心理を細かく分析しながら、その対処法を探っていきましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 好きなの?体目当て?手に触れる男性心理を徹底解説!
・彼ともし付き合ったらうまくいく? ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる?彼氏になる人? 恋愛にはちょっとしたモヤモヤがつきもの。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)二人の相性 2)何人かの人との相性 3)気になる彼の恋愛性質と性格 4)あなたの恋愛性質と性格 5)二人が付き合う可能性
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

手に触れるのは気持ちを伝えているから...?男性心理を徹底解説!

手に触れるのは気持ちを伝えているから...?男性心理を徹底解説!

良く手に触れてくる彼。 触ってくれるのは嬉しいけれど、いったいどういう気持ちで触れてくれるんだろう…? 今回は、そんなスキンシップをしたい男性心理を読み解いていきましょう。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

付き合っていないのに手に触れる6つの男性心理を大公開!

付き合っていないのに手に触れる6つの男性心理を大公開!

付き合っていれば、手に触れるのは普通の事。 でも、付き合う前に触れるのは? どういう意味があるの? 男性心理の面から、手に触れる彼の気持ちを探っていきます。

好意があり自分を意識してもらいたいので手に触れる

手には色々な役目があります。 ものを掴んだり、引き寄せたり。 スーパーでダダをこねる子供が、お母さんの手や裾を振り回している光景を見た事はありませんか? これは男性心理に関わらず、人は自分の方を向いて欲しい場合、まず手を取る傾向にあります。 この場合、彼は「もっと俺にも目を向けて!」と無意識で行動している可能性があります。 末っ子の男性は、この傾向が強くでます。 また、普段の生活で強気で振る舞っている人も、こうした傾向にあります。

関係の距離感を詰めていくためにまずは手からスキンシップをとっている

先にも述べた、手の役割。 物を引き寄せるという、大切な役割があります。 普段の生活から、私達は色々なものを手でつかみ、引き寄せています。 手に触れる男性心理の多くは「自分のものにしたい」「自分の方を向いて!」という強い思いが込められています。 独占欲が強いのも、このタイプの男性の特徴。 また、おしゃべりが上手な男性も、女性の懐に入り込むのが上手なため、こうしてスキンシップを一つの手段として取る事が多いです。

手に触れる事であなたの自分に対する反応を伺っている

彼はあなたの事が大好き。 でも、あなたの気持ちが分からない。 「俺の事、どう思ってる?」と、言葉で聞いてしまいたいけど、聞いてしまうと終わってしまうかもしれない… そんな男性心理が働いた場合、手に触れる行動をとる場合があります。 人間の体の中で、神経が多く通っている一つが手です。 手に触れる事で触覚からあなたの気持ちを探っているのです。 このタイプの男性は、常に不安を抱えています。 営業職や、常に人の目を気にするような立場の男性が、この傾向にあります。

甘えたように手に触れ、そのまま体の関係に持ち込みたい

言うまでも無く、手練れの男性心理です。 いつの間にか肩がくっつき、手に触れる。 足がくっつき、肩を抱かれる… こんな流れになったら要注意。 あなた自身、体だけの女になってしまう可能性があります。 「それでも良い!」という場合を除いて、ここは一歩引いて、冷静に様子をうかがってみましょう。 普段は紳士的な印象の男性が、変貌する事があります。 お酒が入っている時にベタベタしてくることが多いので、注意しましょう。

話が乗り上がってつい手に触れてしまった

話が盛り上がる、と言う事は、お互いに共通する事があり、気持ちが共有できているという事。 「もっと!もっと楽しい話!」と、盛り上がるうち、手が触れることもしばしばあります。 男性心理的には一見、ただの事故に見えがちですが、これは手に触れるよりも好感触。 心が通じ合うと、その後お付き合いが始まった時、穏やかに過ごせるカップルが多いです。 ちょっとした事故でも、相手がどういう人か、観察してみましょう。 このタイプの男性は、気さくに誰とでも話をする場合がほとんどですが、あなたに対してのみ、そうした行動に移る事が多いので、他の人との接し方にも注意してみて下さい。

説得をしたり、あなたを守りたいという情熱を手に触れる事で伝えようとしている

先述の通り、手に触れると言う事は「神経がよく通っていて、感覚が敏感に反応する場所を選んで触れている」という事。 自分の想いをダイレクトに伝える為に、手を握って語るというのは、臨床心理の観点からも重要視されています。 タッチングといって、触れ合う事で脳内のエストロゲンという「幸せホルモン」を増やし、ストレスを緩和します。 あなたが大切に思われている証拠です。 長男や、責任あるポジションを任せれている男性が、その傾向が特に強くでます。

手に触れる男性の心を引き寄せるテクニック

手に触れる男性の心を引き寄せるテクニック

ここまで述べたとおり、男性心理として、きらいな女性の手に触れる、と言う事はまずありません。 あとはあなた次第。 あなたも彼が好きなのであれば、これはチャンスです!

手に触れられた時に優しく握り返す

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)二人の相性 2)何人かの人との相性 3)気になる彼の恋愛性質と性格 4)あなたの恋愛性質と性格 5)二人が付き合う可能性
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

触れられた手を、やさしく握り返すという事は、相槌と同じ意味を持ちます。 「手に触れるの、嫌じゃないよ」というあなたの気持ちをたっぷりこめて、優しく握り返してあげましょう。 きっとその後、素敵な事が待っているはずです。

手に触れられている時に目を見つめて微笑んでみる

人は、五感を多く使う事で満足感を得る傾向にあります。 「手に触れる」という触覚と、「見つめる」という視覚。 相手が首を傾げたら、自分も首をかしげてみましょう。 ミラーリングという効果により、好意が伝わり易くなります。 見つめ合えば思わず、笑みもこぼれるはず。 きっと相手は、気持ちを抑えられなくなるでしょう。

あなたに触れられても嫌じゃないと好意をそれとなく伝えてみる

やっぱり、素直が一番。 あなたが相手の事を想っているのなら、言葉にする勇気も一緒に持って! 緊張してしまう時は、相手の手をさすりながら言ってみましょう。 緊張が少し発散されて、いつもより素直になれるはずです。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

手に触れるのをやめて欲しい場合の対処法!

手に触れるのをやめて欲しい場合の対処法!

好意を持ってもらうのは嬉しいけれど、相手に対して何も思っていない場合は、ちょっと困りますよね。 そんな時、角を立てずにすり抜ける技をご紹介します!

手に触れられないように手を引っ込めておく

物理的に無理にするのが一番。 立っている場合、後に手を汲んだり、荷物を抱えて持ちましょう。 座っている場合は、コーヒーカップを握ったり、太ももの下に手をいれます。 そこまでされると、男性心理としては入っていきづらいものです。

相談や弱い部分を見せるなど付け入る好きを与えない

倦厭しているのによく触れてくる人は、相手はあなたに対して「何かしてあげたい」という好意の延長を抱いている可能性があります。 愚痴や涙はもちろんNG。 「疲れた~」とため息をもらすのも、見られています。 見落としがちなのはSNS。 ツイッターやフェイスブックに、ブラックな投稿がありませんか? ある場合は、公開設定を調整したりする所から始めてみましょう。

手に触れられそうになったら素早く避けて、嫌である事を態度でわからせる

腕を組み、パーソナルスペースを保つ努力をして下さい。 相手とは違う行動をとって、普段よりもハキハキした言葉で話しましょう。

どんな意図でも、手に触れるのはあなたの気を自分に向けさせるため!

どんな意図でも、手に触れるのはあなたの気を自分に向けさせるため!

いかがでしたか? 一言で「手に触れる」といっても、その状況や、自分の気持ちも様々です。 その場に合った対処法で、本当に触れたい人の手を握り返して下さいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧