目を見開くのは好意のサイン?目を見開く男性心理を徹底解説!

目を見開くのは好意のサイン?目を見開く男性心理を徹底解説!

話していて目を見開く男性心理を徹底解説!目を見開くのは驚いた時だけじゃないんです!実は目を見開くタイミングなどによって男性心理は異なるんですよ。理由それぞれの対処法もご紹介します。告白につなげる方法もあるのでぜひ参考にしてみてくださいね!

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 目を見開くのは好意のサイン?目を見開く男性心理を徹底解説!
・彼ともし付き合ったらうまくいく? ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる?彼氏になる人? 恋愛にはちょっとしたモヤモヤがつきもの。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)二人の相性 2)何人かの人との相性 3)気になる彼の恋愛性質と性格 4)あなたの恋愛性質と性格 5)二人が付き合う可能性
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

話をしていて目を見開く男性心理を徹底解説!

話をしていて目を見開く男性心理を徹底解説!

男性と話しをしていて、相手が目を見開いた瞬間、「あれ?今なんで目を見開いたのかな?」と感じた事はありませんか? 一体どのような時に、男性は目を見開くのでしょうか。 話していて目を見開く男性心理を徹底解説していきます。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

目を見開く6つの男性心理を大公開!

目を見開く6つの男性心理を大公開!

実際に目を見開く時は、どのような男性心理からなのでしょうか? 考えられる男性心理を6つ挙げてみました。

あなたに興味を持っている

あなたと目が合った瞬間に男性が目を見開いた場合は、「あなたに興味を持っている」という男性心理が働いている可能性が高いでしょう。 「この子可愛い!」「あ、めっちゃタイプ」と思った瞬間に、思わず目が見開いてしまっているのです。 男性は、どれだけ好きな彼女がいても、綺麗な人やセクシーな人とすれ違う時、必ずといっていいいほど見てしまいます。 狩りをする男性の本能が働いているのです。 このように、あなたに興味を持っているから目を見開いてしまう男性は、「本音を隠したいけれど、思わず顔に出てしまうタイプ」の男性です。 口説き上手な男性は、逆に、「かわいいね」「俺のタイプかも」と同時に言葉に出します。 瞬時にタイプだと感じたけれど、あなたに悟られる事を恐れて言えずにいるのでしょう。 目が合った瞬間に見開いた男性と出会った時は、ぜひあなたから話しかけてみて。 少しずつ、彼の本音を聞き出す事ができますよ。

男性の中で驚くポイントがあった

あなたが何かを発言した直後に目を見開いた場合、男性の中で驚くポイントがあり、目を見開いた可能性が高いと言えます。 「え!?知らなかった!」「そうだったの!?」と内心思っているけれど、驚きすぎて言葉に出す前に、目を見開いたのでしょう。 人は、本当に驚いた時、なかなか声を発する事ができないものです。 動じない人もいますが、目を見開くという事は、一番素直な感情が出ています。 表情豊かな男性なので、話しかけやすく、あなたの話に対するリアクションも大きく取ってくれるタイプと言えます。 また、聞き上手な人が多いので、人から相談を受ける事も多々ありそうです。

好意があるので緊張している

あなたと話している途中で、特に驚くような事を言っていないにも関わらず目を見開く男性は、あなたに好意があり緊張している男性心理が働いています。 「どうしよう、普通に話したいのに話せない!」という焦りと緊張から、言葉が出て来ず、目を見開いてしまっているのかも。 緊張で話せなくなる事は、女性でも経験があると思います。 男性も同様に、好きだからこそ緊張してしまっているのです。 あまり恋愛経験がなく、場慣れしていない男性と言えるのではないでしょうか。 一見、あまり話さず、「私嫌われているのかな?」と感じてしまうかもしれませんが、目をよく見て下さい。 あなたを見て見開いているのであれば、緊張している証拠です。 あなたから積極的に話しかけてみましょう。

話している中で魅力的だと感じ、それが表情に現れた

最初は気楽にあなたと話し始めたのに、徐々に魅力を感じ始め、それが表情に現れたという男性心理も考えられます。 「この人、同じ趣味なんだ!」という嬉しさからや、「今まで気付かなかったけれど、女性らしい仕草だな」とドキっとした瞬間などに、思わず目を見開いてしまったのでしょう。 目を見開くという行動は、驚いた時や緊張した時のほかに、新しい発見があった時ではないでしょうか。 男性があなたに対して、新たな魅力に気付いたからこそ、目を見開いたという事が考えられます。 冒険心が強く、新しい発見にワクワクする男性が多いので、あなたも話していて楽しく感じるでしょう。 感情が表情に現れるという事は、分かりやすいタイプなので、楽に付き合える男性である可能性が高いです。

いきなり話かけられたので驚いて警戒している

目を見開いて驚く事は、必ずしも良い感情の時とは限りません。 あなたから、「ねえ、聞いてる!?」と突然話しかけられ、驚いて警戒しているため、目を見開く場合もあります。 驚いて警戒する事は人間の本能でもありますが、あまりに目を見開き続けられた場合は、警戒が解かれていないという事です。 あなたの声の大きさや、態度などに何か思う所があるから警戒し続けているのかも。 そんな時は、少し柔らかく話したり、穏やかな雰囲気でいると、普段の状態に戻るでしょう。 警戒心の強い男性は、女性に対しての理想が高かったり、女性に対して免疫のない人が多く、一緒にいて心地よい相手を求める傾向にあります。 モテそうだけど、クールであまり話さない男性であれば、尚更可能性が高いと言えます。 ルックスだけで、女性から話しかけられる事が多く、それは決して心地良いものではないと感じているからです。 「警戒しているんだな」と感じたら、自分からはガツガツいかず、一度男性のペースを待ってみましょう。

あなたの事を探ろうとしている心理の現れ

男性が話していて目を見開く理由として、「緊張しているから」「新しい発見をしたから」など、様々な理由を挙げてきましたが、最後に「探求心」も理由の一つと言えるのではないでしょうか。 「この人の事がもっと知りたい!」と思うと、頑張ってあなたの話を聞こうとするので、思わず目を見開いてしまうのです。 あなたに対して、一生懸命な姿勢で話しているからこそ、目を見開いているという事ですね。 このタイプの男性は、積極的で聞き上手、あなたが頑張らなくても、男性から色々と話を引き出そうとしてくれます。 逆に、それほどあなたの事をよく見ているという事なので、あなたが男性に好意を持っている場合は、とにかく笑顔で話す事を心がけましょう。 上手く話す自信がなくても、笑顔で話す事で相手の目には素敵に映りますよ。

目を見開く男性に告白してもらうためのテクニック

目を見開く男性に告白してもらうためのテクニック

話している時に目を見開く男性心理はお分かり頂けたでしょうか。 ほとんどが、現時点であなたに好意、もしくは興味がある心理状態となっています。 今のあなたはかなり有利な立場にあると言えるでしょう。 では、このまま告白をしてもらうには、どのような方法が有効的なのでしょうか。 男性心理を分析し、3つの方法を挙げてみました。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)二人の相性 2)何人かの人との相性 3)気になる彼の恋愛性質と性格 4)あなたの恋愛性質と性格 5)二人が付き合う可能性
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

二人で話をする機会を増やす

まずは、二人で話をする機会を増やしましょう。 男性が目を見開いてあなたを見ている時、「なんとなくこの子に惹かれる」「思わず見てしまう」という男性心理である事が多いため、興味を持たれている事に間違いありません。 しかし興味があっても、実際に二人で話さなければ、それ以上の関係に進む事は困難と言えるでしょう。 嫌われていない、不快に思われていないのですから、あとはあなた次第です。 二人で話をする中で、「この子といると落ち着くな」「ずっとニコニコしていて可愛いな」と内側からの魅力を最大限に出しましょう。 元々興味がある女性の内面が素敵であれば、告白される可能性は大いにあります。 ただし、興味を持たれているからと自分の話ばかりするのではなく、聞き手にまわる事も忘れずに。 あなたの事を知りたいだけでなく、居心地の良さも大切なポイントとなってくるからです。

あなたの好意を伝わるようにして自信を持ってもらう

男性があなたに好意を持っていたとしても、気持ちを伝えられるかどうかはまた別の話。 自分のタイプの女性であればあるほど、「まさか自分の事を好きではないだろう」と思っている人がほとんどで、諦めてしまうからです。 しかし、女性は告白をしてほしい人が多く、男性の自信の無さから、結ばれない恋も多く存在しています。 あなたも好意があるのであれば、男性に伝わるような仕草や言葉で表してみましょう。 あなたの好意が伝われば、男性は自信を持つことができるため、告白もされやすくなります。 あからさまなボディータッチなどは引かれてしまう恐れがあるので、あくまでも自然に、「そういうところ、かっこいいなあって思うよ」と褒めるなどして、自信をつけてあげましょう。

今よりも興味を持ってもらうために共通の趣味や話題をアピールする

あなたが男性の事をよく知っていたとしても、相手はまだあなたの事をよく知らない事もあります。 あなたが片思いをしていた相手であれば、尚更です。 やっと念願叶って食事に行けた時、男性があなたに興味を持ち始めている事が分かれば、今よりも興味を持ってもらえる共通の趣味や、話題を出してアピールしてみましょう。 「え!この子俺と全く同じ趣味だ!」と男性側が感じた時、一気に心の距離も近くなります。 そのためにはリサーチが必要となってくるので、よく調べた上で、あなたが興味のあるものを話題にしてみましょう。 共通の趣味や話題で距離が近くなった場合、告白される可能性はかなり高くなります。 しかし、趣味などが告白の大きなカギとなった場合は、付き合った後に一緒にする事を前提としていなければいけません。 興味がないものには手を出さず、自分の趣味となりそうな分野から探すようにしてくださいね。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

話していて目を見開くのは良い意味で興味がある証拠!

話していて目を見開くのは良い意味で興味がある証拠!

いかがでしたか? 男性が目を見開く時は、以下のポイントが大切になってきます。 ・話のどのタイミングで目を見開くかによって、考えられる男性心理が変わる。 ・ほとんどの場合が、あなたへの興味がある時。 ・気持ちに気付いたら、こちらからさり気なくフォローをする。 目は、感情が一番出ると部分だと言われています。 気になる男性の本音を知りたい場合は、よく目を見て話しましょう。 目を見開くタイミングがあれば、少なからず自分に興味を抱いてくれているという事です。 自信を持って、あなたから男性へアプローチしてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧