自分から連絡しない男性の心理って?彼氏や友達など関係別にみる理由と対処法

連絡をするのはいつも私から、どうして自分からは連絡をしてくれないの?私のことなんでどうでもいいのかな?と悩んでいる方も多いのではないでしょうか? 自分から連絡をしない男性は一体どんなことを考えているのか、その原因や男性の心理、そして対処法まで幅広くご紹介します。 友達の関係でも、恋人の関係でも参考にしてみてくださいね!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 自分から連絡しない男性の心理って?彼氏や友達など関係別にみる理由と対処法
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

自分から連絡をしてこない男性の心理って一体?

自分から連絡をしてこない男性の心理って一体?
次会う約束をする連絡も私から、ちょっとした出来事を報告するのも私から。 むしろ、私から連絡しなければ一生相手から連絡来ないんじゃ!?と悩んでいるあなた。 本人に聞いたら重い女と思われそうだし、なかなか彼の本音を知ることは難しい(泣) そんなお悩みを抱えているあなたのために、MIRORに寄せられた男性の本音をこっそりお教えします。 彼氏の立場から、友達の立場まで関係別にご紹介! 彼の気持ちを覗いてみませんか?
自分から連絡しない男性の心理って?彼氏や友達など関係別にみる理由と対処法
連絡がいつもあなたからだったり、デートに誘ってくれなかったり...😭 彼はあなたのことをどう思っているのでしょうか? 「今の彼の気持ち」や「彼が本気であなたを愛してくれる方法」は、タロットカードなどの占いを活用すれば、明確に知ることができます🙋 彼があなたのことを想ってなければ、二人の未来はありません。 今の彼の気持ちを知って、二人の距離感を付き合いたてのように戻しませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

【彼氏編】付き合っているのに男性が自分から連絡しない心理って?

SNSや連絡自体が苦手・好きじゃない・めんどくさいから

SNSや連絡自体が苦手・好きじゃない・めんどくさいから
今では誰もがやっているLINEなどのSNS。 しかしそもそもSNSやLINEを苦手、好きではない、めんどくさいと思っている人は多いんです。 しかも女性と比べると男性はもともと連絡を取るのが好きじゃないと考えている人が多いみたい。 そんな人にとっては用事もないのに連絡を取り続けるなんて考えられないそう。 中には連絡をとったり電話したりするくらいなら直接会いたいと思っているなんて声も。 ただ、普通の友達とは連絡を取っているのに、あなたにだけ自分から連絡をしないのであれば嫌われている可能性も浮上してきます
 \\あなたの事はもう好きじゃない....?// 初回無料で占う(LINEで鑑定)

男性の方が優位な立場にいるのかも

男性の方が優位な立場にいるのかも
あなたの方が彼への気持ちが強かったり、彼の事が好きなあまり言うことをなんでも聞いてしまうというような関係性ならば、彼が主導権を握っている可能性もあります。 自分から連絡しなくてもあなたから連絡してきて、会いたいといってくるのはわかっているから彼は安心しきって自分から連絡をしないみたい この場合にはあなたからの連絡を一度控えてみることがおすすめ。 いきなりあなたからの連絡が少なくなったことに彼も焦り始めて連絡をくれるようになるはずです。 ただし、この方法も彼があなたとの付き合いを真剣に考えていれば有効ですが、「軽い遊び」くらいの気持ちで考えているのであれば逆効果の可能性も。 一度彼の気持ちを占ってみると、どんな行動をすれば愛しあえる関係になれるのか教えてくれます。
    \\彼は本気?遊び...?// 初回無料で占う(LINEで鑑定)

縛られたくないと思っていることも

付き合ってはいるけれど、彼女がいるからといって関係性を変えたり、縛られたくないと持っていることも。 自由気ままに生きていたい、縛られるくらいなら彼女なんていらないと思っている可能性もあるので気をつけて。 基本的には彼が自分から連絡をしないどころか、自分の好きな時にだけ連絡をしたいと思っているのがこのタイプの特徴。 あなたが今の関係性のままでいいなら構いませんが、もしもっと普通に恋人らしくしたいとか、愛されていることを実感したいと思うのであれば彼と一度話し合ってみるのがおすすめ。 必要なら別れを決意しなければいけないことも覚えておいて。

【友達編】友達が自分から連絡してこない心理って?

【友達編】友達が自分から連絡してこない心理って?

わざわざこちらから連絡してデートとかに持ち込まれたくないから

そもそもあなたに気がなくて、むしろあなたを少し避けているような男性に多いのがこのタイプ。 つまりあなたに興味がない証拠! 連絡を撮りたいと思っているわけでも、デートに行きたいと思っているわけでもないのにわざわざ自分から連絡しようとなんて思いません。 自分が彼の立場に立って見るとわかりやすいですよね。 残念ですがこの場合には連絡は控えた方がいいかもしれません。 もし彼を落としたいならもう少し連絡してみたりとアプローチをしてもいいかもしれませんが、期待はあまりしない方が良さそう。

連絡が少ない事を相手が気にしてないと思っているから

あなたのことを「連絡が少なくても気にしない子」と認識している可能性もあります。 特に友達の場合は付き合っているわけじゃないから連絡をしていなければいけない義務も、自分から連絡をあげないといけないという義務もないと考えています。 そしてあなたも連絡をしていたいと思っているとは全く想像していません、なので彼には悪気は全くないんです。 ただこの時点では、彼が連絡をとることを苦手だと考えているのかは読み取れないので、一度連絡頻度について話して見るのもいいですね。 ただ話す際には重くなったり、意見を押し付けるようにはしないこと。 危険を察知すると、あなたと関わることをなるべく避けるようになってしまう可能性も。

あなたを都合よく利用していることも

自分から連絡してもあまり返事は帰ってこないし、彼から連絡がくることなんてほとんどない。 ただ、何があなたにお願いしたいことや暇つぶしをしたい時にだけ返事を返してきたり、頼みごとをしてきたり。 この場合、あなたは都合よく利用されているのかも。 正直このようなタイプの人とはあまり関わらないようにするのがあなたのためになることも。 もう一度関係性を見直しみるのがおすすめ。

気を使いすぎている場合も

あなたが忙しいのかもしれない、自分から連絡したら迷惑だと思われないかな?と心配して連絡を自分から送れないなんて場合も。 この場合は彼があなたに行為を抱いている証拠、もしくはとても人が良すぎるのかも。 もし自分から連絡して返事がこなかったり断られたりする不安があることが多いので、あなたから連絡してあげるといいですね。 できることなら直接会った時に彼の反応や気持ちを読み取れると、どうたいおいすればいいかが見えてくるはず。

でも結局何も考えていないが大多数!

これは彼氏にも友達にも言えることですが、何も考えていないだけという人が一番多く見受けられました。 毎日、もしくは一週間に一度くらいはあえる関係だともし用事があってもすぐに会うからその時に話せばいいやとか、会いたいさや寂しさを感じてもすぐにあえるから連絡はしなくていいやと思うそう。 基本的に男性が連絡するのは何かしら用事がある時。 もちろんあなたが連絡をすれば雑談にも付き合ってくれるでしょう。 しかし自分からとなるとそこまで緊急の用事はないために結果として連絡をしてくれないと思われてしまっているんですね。

まとめると自分から連絡しない原因は無意識or興味がない

まとめると自分から連絡しない原因は無意識or興味がない
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

結局男性があなたに自分から連絡しない理由は大きく分けて二つ。 何も意識していない結果があなたにとっては連絡してくれないと受け取られているから。 もしくは自分からわざわざ連絡するほどあなたに興味がないから。 多くの場合は理由も悪気もないんです、ただ連絡するほどの緊急の用事がないだけ! あなたが連絡が少なくて悩んでいることにも気がついていません、男性は気持ちを察することができないんです。 ただ、あなたに興味がなくて無視したり避けたりしていることもあるので注意が必要です。 彼らの真理や連絡してくれない原因はわかってけれど、どう対処するべきなのでしょうか?

それでも彼に連絡して欲しい!そんな時の対処法って?

それでも彼に連絡して欲しい!そんな時の対処法って?

彼のタイプや性格によってベストな対処法は変わってきますが、今回は3つの方法をご紹介してきます。 ポイントはまず彼の真理と原因、そして状況を理解しておくこと。 それを踏まえた上で一つずつ対処法を見ていきましょう。

ほとんどの人には悪意はないので我慢を

あなたを困らせてやろう、悲しませてやろうという理由で連絡をしない男性はほとんどいません。 男性は連絡することをそれほど重要視していないので、しなくても大丈夫と思っています。 どうして連絡してくれないの!?と責めてしまうと、あなたのことまでも面倒くさく感じてしまう可能性も。 あなたから連絡して返事が帰ってくるのであれば問題ないでしょう。 彼もあなたを大切に思ってくれているので心配しなくて平気です。 しかしあなたから連絡しても返事があまり帰ってこないようなら話し合いが必要そう。 ただ、その際にも注意しなければいけないことがあるので、次の項目を見てみましょう!

あまり連絡が欲しいと伝えすぎるとそれが重荷になるのでNG

我慢のし過ぎはよくないので、連絡をしてほしい旨をお願いしても話し合ってみてとは先ほどお伝えしました。 しかし、あまり何度も同じことを繰り返しお願いしたり、強要するようなことは避けてください。 彼からしてみると連絡することもあなたのこともどんどん重荷になってきたと感じてしまう可能性が。 さらに感情的になったり泣いたりするのもNG、冷静な話し合いをするように心がけてください。 もしあなたからの連絡にはきちんと返事をしてくれているようなのであれば、彼にとってはそれがちょうどいい頻度だったり、少し多いと感じながら頑張って連絡をするようにしているのかもしれませんからね。 お互いの意見を尊重しあって、頻度を決めるといいですね。

誕生日や記念日など大事な日に普段から連絡が欲しいと伝えてあげましょう。

どちらかの誕生日や記念日など2人の関係について考えるような機会に、連絡を彼からして欲しいと思っていることを伝えてみましょう。 彼があなたの悩みに気づいていないことがほとんどでしょうし、あなたを傷つけたいと思っているわけでもないので自分の気持ちをしっかりと伝えれば彼も連絡をくれるように努力してくれるはずです。 特にあなたの誕生日など自分が祝われる時に話してみるのがおすすめ。 いつもなら嫌がったり断るようなことでも、あなたが主役だからとOKしてくれやすくなります。

彼氏への連絡の仕方のお手本はこちら!

友達には会った時に軽く連絡ちょうだい〜と言ってみる

友達の場合には連絡をとっていなければいけない理由も義務もありません、なので話し合ったりお願いをすることは難しいです。 その場合には軽く、冗談や社交辞令に感じられる程度で連絡ちょうだいと言ってみるのがおすすめ。 もしかしたら彼も連絡するのを忘れているだけだったり、あなたに連絡していいかわからず迷っていたなんて可能性もあるので。 それでも連絡をくれないような場合はあなたにあまり興味がないのかも。 返事をくれるだけで満足するか、直接話す機会を増やしてみるのもいいですね。 それが片思いの相手の場合には脈なしと考えて諦めた方がいいかもしれません。

もしその友達を落としたいなら駆け引きはNG

もしその友達に行為を抱いていて、振り向いて欲しいのであれば決して自分からわざと連絡を取らないなどの駆け引きをしないこと。 そういった駆け引きをめんどくさいと感じる男性が多いのも事実。 また、付き合っていないのにあなたから連絡がこなくなると自分に行為はないんだろうなと勘違いされてしまいます。 特にあまり顔を合わせないような関係の場合にはあなたの存在を忘れてしまうことも。 振り向いて欲しいなら重荷にならない程度、1日に一回くらいを毎日続けてあなたの存在をアピールしてみて。

好きな人を振り向かせたいという人はこちらを参考にしてみてください!

まとめ)返事がしっかりくるなら心配は要らなさそう!

ほとんどの場合は自分から連絡をしない男性があなたに悪意を持っているわけではありません。 ただ、連絡をするということが彼の優先順位の低いところに位置しているだけ。返事がくるのであれば心配は要りません! 逆に彼のことを考えずに、私のことなんてどうでもいいの?と責め立ててしまうと相手は困ってしまうし、最悪の場合あなたを重荷に感じてしまうかも。 そうならないためにも、相手を尊重しながら冷静にきちんと2人で話し合いをしましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧